個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
治りました(^-^)v

原因は、私でした(--;)

散歩の時間が短くなり、体重が増え
長く歩くと 足が痛いと帰りたがり…
の悪循環で、
筋力が衰えてしまったのが
震えの原因だそうです

去年の暮れあたりから
何にもしてないのに、体が震え
歳のせいかな、どこか悪いのかなあ?と
気にしてました

散歩もすぐに「帰る」と言うことが度々あるし
もう11歳だもんね、おじいちゃんだもんね
と諦めてました

ところが、春に健診を受けたら、
歳の割に素晴らしい数値だと、感心されました。
震えの原因も先生に教えてもらい、
散歩に励み、フードもダイエット(シニア用)に変えました。

すると、すっかり震えが治まり
体重もピークより1㎏位ダウン
ウエストのくびれも姿を現しました

走るのも軽やかになり、楽しそうです
震えが気になる人は試してみてはどうでしょうか?
勿論、健康なワンコに限りますが

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by aya
見れたよ~!!!

いつも会うと部屋で動き回ってるから全然感じなかったけど、もうおじいちゃんなんやね(>_<)
でも元気な数値はさすが
冬に会えるの楽しみにしてますー(^0^)/

ayaちゃんへ * by tarko
コメントありがとうございます
運動と食事制限
マロばかりセーブしておいて、
私は…(--;)
見習いたいと思います
コーギーは顔に年齢が出ないから
羨ましい(ToT)

コメント







管理者にだけ表示を許可する