個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
5月1日はメーデーで 街角ではスズランの花束を抱えた売り子さんが立っています

メーデーには お店や観光名所が休みのところが多いので ランチクルーズを予約してくれました

駅には重装備の警官や 機関銃を抱えた兵士たちがウロウロしていました


セーヌ河です

ところが この日は旅行で一番の大雨

眺めはいまいちでしたが料理は 最高でした
IMG_3159.jpg
イケメンの(やっとイケメン登場 ぴのまりママ これで許してね)シャンソン歌手が

席を回りながら歌ってくれます

IMG_3157.jpg


ランチクルーズ料理

シャンパン 白ワイン 赤ワインと 気分が良くなった マロ父さん

プロの写した お高い写真を太っ腹で お買い上げになりました

75ユーロ(1ユーロ=約140円)  計算できたかな?

何しろボトルで出されたワインを 1人で飲んでいたからね

エッフェル塔ランチクルーズ 

IMG_3105.jpg
すっかり酔いが回って  降りる頃には フーラフラ

駅のホームで 小一時間寝てもらいました


IMG_3154.jpg

IMG_3179.jpg



パリ最後の観光は モンマルトルの丘です


モンマルトルの丘
ケーブルカーで 登ります

モンマルトルの町は パリ市内でも 治安がよくないとかで

いつも以上に 鞄をしっかり持つように 娘に忠告されました

何もなかったけどね
IMG_3198.jpg
上がってみてビックリ

素晴らしい景色でした

皆 座り込んで 景色に見とれていました


IMG_3194.jpg
この頃には 雨も弱くなり 時々傘をさす程度になっていました

ついてるなぁ



IMG_3202.jpg
ここで 事件です

↓↓の写真の 娘の後ろに座っている 青年(?)は このあと 警官につかまりました

IMG_3209.jpg

私は全く気付かなかったのですが

娘によると なにか 薬をやっていたそうです

フランスでは 目にすることがあるので 分かったんだって

そんな物騒な ものが 普通に見られるの? こわーー (-"-)



モンマルトルをあとにして

雨の中を プラプラ

IMG_3223.jpg

これでパリの街ともお別れです

この夜 娘の学校のある リヨンに移動しました

駅で見かけたワンコです

お友達が近づいてきて 嬉しそうな顔を していました

駅はもちろん 電車も普通に乗ってきます
駅構内のワンコたち


今日のマロです

病院で ワクチンを接種してきました
fc2_2014-05-28_19-18-18-127.jpg
注射も 目薬も怖くないマロです

目薬で 爆吠えする ワンコもいるそうです   プププ(^-^)

fc2_2014-05-28_19-17-47-767.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
前記事のオペラ座もルーブル美術館もエッフェル塔も素敵ね!
セーヌ河のランチクルーズは豪華だし、モンマルトルの丘の観光客の多さにビックリ!
マロ母さんのおかげでフランスに行った気分になりました(≧∇≦)
とっても素敵な旅で良かったね!

目薬?
ウチはまださしたことはないけれど…
たぶん、いえきっと、漠吠えして拒否するに違いないです^^;

* by nagomama
マロ父さんとマロ母さんの間にエッフェル塔の写真、素敵~*^^*
マロ父さん、駅のホームで仮眠?(笑)

スリがすごく多いとは聞いていたけど、薬・・・ちょっと怖いですね~(^^;

リヨンも素敵なところなんだろうなぁ!
楽しみです♪

目薬で爆吠えするワンコのところをクリックしたら
あの方のところへ飛んで行ったぁ(笑)

* by ドン君ママ
綺麗な街ですが…やはり怖いですね~
娘さんの後ろの男の子…捕まったとか
日本は 住みやすいんだ…と 改めて思いました
でも ワンコちゃんとどこでも行けてしまう所は羨ましいですよね~日本も早くそうなって欲しいものです

ご主人様…小一時間駅で寝てもらった…には
一人爆笑してしまいました
ダンディーで素敵なご主人様だな~と 読ませていただいていたので 妙に可愛くて(笑)

マロクン 本当に若く見えますよね~
まだ白髪ちゃんも全然無いですよね!!
うちの子…病気だったせいなのか!?8歳でしたが
まつ毛が白髪ちゃんでしたので
マロクンのお目目の綺麗さ!!お鼻も!!
凄いな~と思います♪


* by うめハハ
どの記事見ても素敵な街ですねぇ~。
いいなぁ。
ワンコが電車に普通に乗れるのもいいなぁ。
まぁ、しつけができてるのでしょうけど。←うちはダメね。

マロ君おりこうね。
羨ましいです。

* by シュロプ
あれはオレ様は若かりし頃のやんちゃなエピソードだ
今じゃ目薬はじっと我慢できるんだい!!
ケッ 
ゆっとくけど病院ではいまだに地響きのような唸り声
あげてるからよっ じゃあな あばよっ

さくらママさんへ * by マロ母さん
あらあら ここにも目薬きらいな子がいたね
ステキという言葉しか出てこなくて
残念です
もっと素敵だったのに...
平日でも たくさんの人で
さすが 世界一の観光客が集まる国だわ
と思いました

nagomama さんへ * by マロ母さん
スリはよく聞くでしょ?  日本は安全なので
ビックリですよ  
リヨンもステキでした
あの方の所に飛んでいったのね
爆吠えされなかったかしら?(^-^)

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
ダンディーじゃないんですよー
立ったまま寝てるから 寝てるでしょ?
って聞いたら 寝てないよ!!と文句言ってました
マロもまつ毛は真っ白ですよ
身体も顔も 若い時に比べたら ずいぶん
薄い色になってきました
いつも褒めていただいて嬉しいです(^-^)
見た目より 健康ですよね
ドン君は まだまだだったのにね
会いたかったなぁ

うめハハさんへ * by マロ母さん
しつけが行き届いていました
日本のワンコはまだまだですね
マロなんか とんでもないですよ
電車も ケージもなにもなくて
リードだけで 普通に乗ってました
いいねぇ

シュロプへ * by マロ
へん!
ほんとかどうか 信じられないね
今度会う時に 目薬持っていくからね
覚悟するんだよ
地響き........(一一")

コメント







管理者にだけ表示を許可する