個別記事の管理2014-05-26 (Mon)
ベルサイユ宮殿で疲れ果てても まだ行きます

まずオペラ座です

どこでシャッターを押しても きれいに撮れる フランスってすごい

この時間は 何もやっていなかったので 中を見学できます

天井がまた素晴らしかったなぁ

オペラ座cats

IMG_2972.jpg

パリオペラ座
次は お待ちかねの ルーブル美術館です

入館前にトイレに向かって 驚きました

あのルーブル美術館なのに

トイレの便座が 盗られてないのです

娘から前もって そういうところがある と 聞いていたので

パニクルこともなく 空気椅子状態で 終わりましたが

\(◎o◎)/!ビックリしました  (ちなみに娘が入ったところは無事だったそうです)


ルーブル美術館
中に入ると迷路のようで 

「どれが見たいの?」とパンフレットを指さされました

全部簡単にみられるのかと思っていた私  とてもすべては無理だそうです

父さんと有名な作品を選び 娘をたよりに ややこしい通路を進みました

ルーブル美術館2

最後に 皆が必ず見る あの微笑みを見て 外に出ました
ルーブル美術館3
やはり モナリザは 特別扱いでした

ガラス越しで 離れた場所から 人ごみをかき分けるように 眺めました

次回は(いつ?ほんとに(・・?)  もっと時間をかけて回りたいと 切に思いました

IMG_3077.jpg


IMG_3082.jpg

本日最後は 夜のエッフェル塔です

夜しか見られない シャンパンフラッシュを見るために

とっておきの場所があると 娘が連れて行ってくれました

とってもロマンティックでしたよ

でも 鞄はしっかり 押さえながら 見ましたよ

IMG_3079.jpg

素人の写真とは思えない写真がとれました


犬ブログですので

いちおう マロの登場です

IMG_3495.jpg
帰国した翌日の ドライブの散歩です



IMG_3490.jpg




おまけです

ルーブル美術館で マロのお嫁さんの 絵画がありました

犬坂家の王女たちの画像にも使われている絵画です

ガブリエル・デストレと その妹    です

IMG_3040.jpg

美術館では 写真の撮影が 許されています

ご心配なく  

こんな遠い所で 王女達に会えるなんて
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
あー、懐かしいわ~。
なんて、言ってみたりして。
(本当はルーブル美術館なんて、行ったことないのよ。)
映画で見た光景、そのものですね。
でも、映画の名前忘れてしまいました。
トム・ハンクスが出てて大ヒットした映画よ。

マロ父さんとのラブラブ写真もたくさん、撮ったんですね!!
モザイクなしも見たいな♪

* by ピノホリママ
仲良しマロ家は良い写真が多いね♪
もっともっと行った気にさせてね~!

おかあさま、あたちたちを見つけてくれて
ありがとでちゅ♪

* by りょう
お久しぶりです★

一度は行ってみたいヨーロッパ。

写真で満喫できました!!


けど、一度は(笑)

一生に一度は、やっぱり自分の目で・・・函館のように近かったらよかったのにぃ~

* by みけハルまま
うん、マロ君おちりもかわいい♪

ほんと、マロ父さんとのラブラブおさしん見るたび『ぽっ』ってなる(笑)
エッフェル塔・・・キレイ~
娘さん、すばらしいガイドさんですね。
頼もしい!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する