個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
4月30日

この日は 憧れのベルサイユ宮殿、オペラ座、ルーブル美術館 そして 夜のエッフェル塔のシャンパンフラッシュ

と この旅で マックスにハードスケジュールな一日になりました

白夜なので ついつい 無理をしてしまいます

しかも ルーブル美術館は夜遅くまで開館しているのです


IMG_2943.jpg
マリーアントワネットの肖像画です

この絵が一番美しいと思います

友達がフランスに来るたびに あちこち案内している娘

ベルサイユ宮殿も何度かきていますが この日の混み具合は 見たことがないそうです

随分またされました

ベルサイユ宮殿へ

この日ももちろん 電車で出かけました

二階建ての車両もありました

近所のワンコも モフモフさせてもらいました


ベルサイユ宮殿3
建物の中は 数えきれない数の部屋がありますが

この日は どの部屋も すし詰めで 身動きがとれないほどでした

それでも きらびやかな 壁画や絵画 装飾品には

圧倒されました

ベルサイユ宮殿2

最後には もう 価値があるんだかないんだかわからないくらい 

たくさんの絵画でした
ベルサイユ宮殿5
ランチは またまた カフェテリアで

パスタを注文したら 娘が教えてくれました

フランスのパスタは 茹で加減を気にしないのか

大体が゛茹ですぎ

のびたのが出てくるそうで、たしかに この日のパスタも

がっかりでした

イタリア近いのになぁ   不思議  日本のほうが ずっとおいしいわ

ベルサイユ宮殿1
広大な敷地の庭園 歩き疲れるほどです



ベルサイユ宮殿 4
トリアノンと アントワネットが密会に使ったと言われる あずまや(愛の殿堂)

もあります

こちらの方までくると あれほどいた中国人の観光客はどこへやら

静かにまわることができました
ベルサイユ宮殿6

宮殿の前で娘と記念撮影

オスカルのカツラ持ってかないの(・・?と  どこかのマダムに言われたのを

ふと思い出しました

持っていったら面白かったかしら?プププ(^-^)
IMG_2898.jpg
私のお腹のあたりが いつも以上にもごもごしているのは

盗難防止に 貴重品を首からぶら下げているからです

いつもいつも スリに気をつけて移動するのは とっても疲れました

日本は安全で良い国ですね  みなさん!!

IMG_3501.jpg

そんなに 心配やったら 行かんだらよかったのに
ボクと一緒なら大丈夫やで


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
どれも素敵な写真ばかり…
あ~!行ってみたいと思うけど、我が家にはガイドしてくれる娘もいないし、サッとチケットを取ってくれる旦那もいないし(笑)
マリーアントワネットの絵は美術館?ベルサイユ宮殿?
写真を撮っても大丈夫なの?
治安が悪かったり、パスタが茹ですぎだったり、美術館が遅くまであいてたり…
ホント、日本と全然違うんだなって思いました。
まだ続くのよね?ワクワク!

* by ドン君ママ
どれも素敵なお写真ばかりでうっとりします
ゆめの世界ですね
パスタのお話にはビツクリン!!

でもでもマロクンのふぁんの私といたしましてわ~
マロクンのお姿が一番うっとりします(笑)(笑)

* by Smilemon
おフランス満喫~~~ですねぇ羨ますぃ(^^)/
マロ母さんすっかり街に溶け込んでいますよ!誰も観光客だなんて思わないとおといます。
フランスの美術館内の撮影はOKなんですねぇ。寛大だわ。

ところで、ロンシャン競馬場には行かれましたか?滞在中にレース開催していたかどーかは解りませんが....(^.^;

私も行きました^^ * by アイぼん
先日はコメントありがとうございましたm(__)m♪

私もルーブル行きました。
逆さピラミッド見ましたか?
ダビンチコードだーー!!って大興奮(笑)
ガイドさんに聞きましたがルーブルは毎日、通っても7年かからないと見終わらないそうです。
私はサルトニケが見れなくて残念でした。

日にち、少しかぶってます^^
ホント、フランス談義、楽しみにしてます♪

* by ぴのまりママ
でおくれてしまいましたv-12
さすが 本物のフランス!なにもかもがゴージャスよね~
おさしん撮りまくるわよね 6月までかかるわね どーする?(笑)
イケメン撮れてないけど なんか妄想で 目に浮かぶわ
まあ マロ母さんには 父さんが一番のイケメンなんだもんね
ごちそうさまv-14
たくさん おさしん載せてね 目の保養させてもらうから♡

さくらママさんへ * by マロ母さん
30年近く 海外旅行を我慢していたのですから
ちょっと贅沢な旅でしたが 行かせてもらいましたよ
よかったら ガイドに使ってくださいね 喜んで付いていくと思います
アントワネットの絵画はベルサイユ宮殿です
写真を撮るのは許されていますので
ご安心ください
カルチャーショックが いっぱいあった旅でした

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
パスタは ほんとに不思議でしたよ
イタリアなんて目と鼻の先くらい 近いじゃないですか
日本なんて 遠い国なのに ずっと美味しいですよ
伸びた パスタを食べるなんて想像もしてませんでした
ごめんなさいね、もう少しこの旅行の記事が続きます
記録なので しつこいですが残しておきたいと思います
いつもありがとうございます

Smilemon さんへ * by マロ母さん
さすがスミタンママ 競馬場なんて 考えもしませんでした
ごめんなさい(笑)
街に溶け込んでます(・・?やっぱり?
なんて、全然ですよ、周りにいる人々は
皆モデルか 俳優みたいに ステキなひとばかり
アジアの顔は 貧相だなぁと 感じましたよ(/_;)

アイぼんさんへ * by マロ母さん
かぶってますねぇ
お会いしたかったです
ニケは見られませんでした  修理中かな?
7年もかかるんですか、やはりね
ダヴィンチコード 思い浮かべながら歩きましたよ
広くてきれいで ずーっと口を開けたまま歩いていました
お話楽しみにしてます

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
あっ!!  イケメン忘れてますねぇ
建物や絵画や景色に見とれて
イケメンなんて カメラを向ける暇がありませんでしたよ
てゆうか、どこにいる人を見ても皆イケメンばかり
まともに 真正面から顔を見るなんて恥ずかしくて
できませんよ
今度は いっしょに行こうね(^◇^)  ははは(ボー読み)

コメント







管理者にだけ表示を許可する