個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
2日目は 早朝に起こされて モンサンミッシェルへ 行きました

バスで パリモンパルマス駅へ

TGVで レンヌへ

TGVは 日本で言う 新幹線のような 電車です

違うのは ホームまで 誰でも入れることです

乗り込む前に 黄色い ポストみたいな機械にチケットを 通すだけで終わりです

でも これを忘れると 車内でチェックがあるときに 叱られます

IMG_2549_201405161802523e9.jpg


IMG_2555.jpg


レンヌから 長距離バスで モンサンミッシェルインフォメーションターミナルへ

バスのドライバーは 普通のおばちゃんでした

娘がお菓子を食べようとしたら 叱られました



シャトルバスで やっとモンサンミッシェルに到着です

IMG_2563.jpg



IMG_2809.jpg
IMG_2786.jpg

観光客が 多かったので 入ったら すぐに ランチにしました

またまた カフェテリアです

日本人はいません

チャッチャと食べて 歩きたかったけれど さすがフランス  すべてゆっくりです

食事は慌ててはいけませんね

モンサンミッシェル ランチ

どこを見ても すてきな景色で 写真は 数えきれないほど撮りました

マロ以外に こんなに撮ったのは 何年ぶりでしょうか


モンサンミッシェル

IMG_2796.jpg

IMG_2758.jpg

IMG_2721.jpg

こんな街から離れたところでも ワンコ連れの人は たくさんいました

建物の中には入れませんが お散歩は できます

しかし、日本のように  マーキングする子は 1人も 見ません

どうやったら こんなことが できるのでしょうか?
 
ケンカする子もいなかったな

お鼻とお鼻で ご挨拶したら それでおしまいでした

お利口だなぁ   マロは 恥ずかしくて 歩けないなぁーー  (/_;)


モンサンミッシェルのワンコたち

フランスに来て 大変だったのが トイレです

日本では どこでも いつでも  きれいなトイレが 無料で使えます

壊れていようものなら  文句を言ったりしますよね

でも こちらは なかなかありません

お店を利用したときに 借りるか

有料のトイレに入るか

運が良ければ 無料のに巡り合えます


帰りのバスを待っているときに

面白い牛を見つけました

どこかで 見たことがあるなぁと思ったので

写真を撮ってきました


IMG_2817.jpg

これでした









fc2_2014-01-17_14-07-24-523.jpg


これが お土産やて
あんまり 嬉しないなぁ
↓↓

IMG_3498.jpg
フランス国旗の 首輪です

大型犬用で ブカブカでした  (一一")

まだ 旅行記は 続きます

飽きてきた(・・?

気長におつきあいください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

飽きない飽きない * by ドン君ママ
楽しいです
おフランスなんて一生行けないだろうから
たくさん 読ませて下さい~
おトイレ有料とか初耳!!お利口になりますわ~
マロクンの おフランス国旗もお似合いですわ~
可愛い!!

* by nagomama
わぁ~、憧れのモんサンミッシェルです*^^*
お天気も良さそうで、景色素晴らしかったでしょうね^-^

トイレ事情は海外はほんと困りますね。
バケツで海の水をくんでから入るとか
便座がないとか、いろいろありました(^^;

フランスにはコーギーはいないのかなぁ?
見つけたら嬉しくなってしまったでしょうね^-^

* by だーさん
いや~飽きてませんねぇ。行った事の無い所に一緒に行っている気分ですよ。
次、楽しみ! 早く早く!!

わんこマーキングしないのにはビックリですね。

* by ゆずママ
仲睦まじい親子とご夫婦
絆の強さを感じるおさしんです^^
フランスでの食事は時間を掛けて食べるって聞きますが、、我が家のコギ達は秒殺ですから無理ですね(笑)
足の短い道産子みたいなお馬さん・・見た時には真っ先にマロ君を想ったでしょうね^^
お土産のカラー、マロ君いかしてるよ~

* by ピノホリママ
全然飽きない、むしろ行った気になるもの♪
長く続いてほしいなぁ^^

みんな、マーキングしないのね・・・
ガウらないのね・・・
ピノホリは王女だけど、ガウるからだめかも。。

* by さのあママ
モンサンミッシェル・・・もっと見たい
写真欲しい・・・
マーキングしないワンコ。。なぜだろうね?
ガウガウしないワンコ。。。なぜなの・・

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
トイレは毎日 スリに気をつけるのと同じくらい
気にしながら歩きました
見つけたら トイレ大丈夫?と声を掛け合ってね
きれいなトイレがあると 嬉しかったです
マロの国旗の首輪 なかなか可愛いでしょ?
見た目はいいのです。大きいので至急直します
いつもありがとうございます

nagomama さんへ * by マロ母さん
どこがよかった?と聞かれたら モンサンミッシェルかなと
思います。見どころがたくさんあったし、きれいだったし
日本にはこんな所はないですね
ワンコは時々見るのですがとうとうコーギーには
会えませんでした
娘も一度カーディガンを見ただけだそうです
少ないんですね
便座がないトイレ知っているんですね、私驚いたんです 有名なのね

だーさんへ * by マロ母さん
飽きてないですか?
よかったです
マーキングしないんです。私が見たワンコは全員お利口さんでした
もちろん 喧嘩したり 吠えたりもしないの
なんでだろう?うらやましい  ボソッ

ゆずママさんへ * by マロ母さん
コギの食事は 万国共通かな?
早いもんねー もっと味わってゆっくり食べたら
満腹にもなるのにね
そのせいかな?フランスには 太った人がいないのは
足の短いといえば コギだもんね、やっぱりマロを思い浮かべましたよ  鋭いです
まだ続きます 犬ブログなのに....

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ホーリィ王女とピノ王女のお城があったからね
ここでいいかな?
ちょっと遠いけど ここでマロと暮らしてね
幸せになれるよ

さのあママさんへ * by マロ母さん
マーキングもガウガウも
きっと本物のママに きちんと教育されて
ワンコの学校にも行って きちんと教育されてるんじゃないかな?
電車だって普通に乗るからね
マロはいいの、ガウガウしないで シロ兄と仲良くしているなんて
似合わないから

コメント







管理者にだけ表示を許可する