12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)


夜10時頃 シャルルドゴール空港に到着 次女の出迎えでホテルへ

とってもお安いホテルです

翌朝 地下鉄で移動して 娘の友人のアパートへ

今回3泊 泊めてもらいました

IMG_2269.jpg

フランス映画に出てくるような アパートでしたよ

いったん 荷物を預けて

再び地下鉄で移動

今回の移動はほとんど この地下鉄でした

切符を買うのも 大変です

娘がいなかったら できなかったなぁ

成長を感じました

IMG_2273.jpg


IMG_2275.jpg

最初に 行ったのは サントシャペルという 最高裁判所の敷地にある 教会です

何といっても ステンドグラスが 最高でした

IMG_2313.jpg

次に ノートルダム寺院

天気が いまいちで 降ったりやんだり

寒かったです


IMG_2350.jpg
IMG_2360.jpg

凱旋門です

地下鉄の駅から 階段を上がると 娘が突然カウントダウン 

なに?

と思ったら 階段を上り終わった途端

目の前に 凱旋門がいきなり見えました

IMG_2386.jpg

凱旋門からのながめ

中を登って 展望台から 景色を眺められます

エッフェル塔をはじめ 市内を一望です


パリ裁判所近くのカフェで

ランチは 父さんが 行きたかった カフェで 

フランス人は 日本人を あまり良くは思ってないらしく

愛想のない感じの人が多いのですが

娘がフランス語で話しかけたとたん 笑顔で対応してくれます

専属のガイド兼 通訳がいて 良かったー

そうそう カフェで 灰皿をくださいと言ったら

地面に落としてください   だって( ゚Д゚)

びっくりですよ


IMG_2473.jpg

シャンゼリゼ大通りを ひたすら歩いて

オランジュリー美術館へ

美術館は セキュリティで厳しく手荷物検査が必ずあります

空港みたいです

IMG_2478.jpg

娘は学生なので ほとんどの施設が無料で入れるそうです

いちいち 学生証とパスポートを提示するのが 面倒だけどね


今日は入場しないけど ルーブル美術館前で 記念撮影

警官が 立派なシェパードを連れて立っています

お利口そうでした

マロ、何してるかなー

IMG_2515.jpg


IMG_2518.jpg

こちらも 今日は 外だけ オペラ座です

すでに 夜なのですが

こちらは 白夜

昼間のようでした

IMG_2527.jpg

旅行中 何度 「マロ何してるかな?」

と話したことでしょうか

毎日心配してました

マロも 心配してくれていたかな?


fc2_2014-05-12_23-21-22-830.jpg

お散歩中のマロです

留守中は 仕方なく 長女の言うことをきいて

仲良くしていたそうです

お兄ちゃんも 久しぶりに一緒にいてくれて

よかったねー マロ


fc2_2014-05-12_23-23-45-388.jpg




なんと 1100枚以上もの写真を撮っていました

しばらく この旅行の記事が続きそうです

犬ブログなのに.....
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ひめまま
パリ・・・。
その響きだけでオサレ・・・。
娘さんの留学先だなんて、もっとオサレかもしれない。

絵になるって、こういうこと?っていうくらい、
ヨーロッパの街並みは素敵ですよね。
娘さんのガイド付きなんて、心強いというか、
成長を感じちゃいますよね。

旅行中、何度もマロくんのことを思っちゃうなんて、
あったりまえなんだけれど、切ないですもんね。

お留守番、頑張ってエラかったのよね!
きっと、お土産いっぱいもらったのかな?
・・・フランスからの犬土産って、なんだろう・・・?

* by だーさん
暫く続いても私はかまわない・・・ 早く見たい・・・

暫く犬ブログって事は忘れましょう・・・


* by みけハルまま
あぁ〜ホントにステキだわ♫
うらやましいったらないわ〜
マロ君に会いたくなるキモチ、わかりすぎる!
ワタシも気になる、おフランスの犬みやげ(笑)

どんどん更新してね♫
どんどんね!
どんどん(笑)

* by さくらママ
とってもオシャレな街がよく似合うマロ家のみなさん!
母さんと父さんはラブラブだし、モザイクがかかってても笑顔が伝わってきますね。
言葉も習慣も違うフランスで、留学したばかりの頃は娘さんは苦労したんでしょうね…
でも、おかげで快適な旅行だったみたいで良かった(≧∇≦)

凱旋門って階段で上がるしか方法ないの〜?
お写真、いっぱいあるんでしょ!
楽しみ〜!

* by かぴ
いーな、いーな、いーなぁ。。。
とっても羨ましいです。
学生の時の貧乏旅行じゃなくて、優雅に行ってみたいです。
あとはどこに行ったの?何を食べたの?
楽しみに待ってるから、早く更新してくださいね(≧▽≦)



* by noeーmama
TVの中、映画の中って感じのおしゃれさ加減ですね。

凱旋門、階段~,無理~無理σ(^◇^;)
それに私、高所恐怖症なので、幾ら名所でも無理だわ。だから、マロ母さんのブログで楽しんでおきましょう。

マロ君のことを何度も思い出した。。。わかります。外国じゃ一緒に行けないので残念だったね。
いつも長いお休みはマロ君と一緒に旅行してらしたものね。

ひめままさんへ * by マロ母さん
行ってきました
何度あきらめたことでしょうか
マロには申し訳ないけど よかったです
フランスのお土産(・・?
ペットショップなんて まったくなくて
なんとか 見つけて首輪を買いました
でも   サイズがあいませんでした  ボソッ
オサレな街と ガイドつきのツアー最高でした

だーさんへ * by マロ母さん
ありがとう だーさん
記憶が残っているうちに 頑張って
仕上げたいと思ってます
1枚マロの写真貼り付けておけば
オッケーですよね?(笑)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
だーさんは優しいのに
おかさんは 圧力でないかい?
写真の整理が大変で.....
代わりにやってほしいくらいなのさ
全部載せたら  大変なことになるっしょや
気長に見てください
6月までかかったら どーしよーーーーー(^-^)

さくらママさんへ * by マロ母さん
私の知る限り 階段しかなかったなぁー
ひたすら同じ壁を見ながら
グルグルガルゴル登るのです
眼が回りそうでした
娘はとても成長してました
立場がすっかり逆転して 頼りっぱなしの旅でした

かぴさんへ * by マロ母さん
父さんとあたしのへそくりを工面して
ちょっぴり 贅沢な旅でした
でも パック旅行よりも 旅費やホテル代は
安いの
快適だったよー
つづきは ゆっくりです ハハハ(^-^)

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
テレビで見るよりも 何倍もステキでした
毎日感動の連続でしたよ
マロには申し訳ないけどね
ワンコを見つけるたびに 思い出してましたよ
高所恐怖症ですか?私は閉所のほうがダメです
それにしても 階段きつかったー

コメント







管理者にだけ表示を許可する