個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
ブログをサボっていたおかげで お蔵いりになりそうだった

今年の桜

せっかくなので いまさらですが

写真を羅列します

可愛いマロが(親ばかです) 笑顔でモデルになってくれたからね

もったいないもんね

IMG_1983.jpg
今日は15日です

郵便局のATMに行きました

長蛇の列です  しかもおばあさんばかりです

わかりますか?今日は年金の支払日らしいです



IMG_1985.jpg

待ちましたよー  

だって 誰一人スムーズに 操作できないんだもの

引き出しも 入金も 記帳も振り込みも なんでもATMまかせだから

自力でやらなきゃならないですからね


IMG_1991.jpg

私も 20年くらいたったら こんな風になるのかな?なんて

考えて並んでました

IMG_1997.jpg
私の前に並んでいたご婦人

近くの方と 話がはずんでいました

孫の話 息子 嫁の話 から

今度は ペットの話になりました

IMG_2000.jpg

ワンコの話です

聞き耳を立てながら 聞いていました


IMG_2001.jpg
「近頃の犬は 小さいのばかりだねぇ

私あの小さい犬はおもちゃみたいで 可愛くないのよ

大嫌いよ

あれでも犬かしらね」

周りのおばあさんもうなづいています


IMG_2002.jpg

そして、

「あれは 20万も30万もするのよ」

「へえー、そんなにするの?」

IMG_2003.jpg

「まあねぇ、ああいうのは 輸入するから

仕方ないのよ  うんうん」

IMG_2010.jpg

あっけにとられて 聞いてました

でも 小さいワンコを飼っているお年寄りも 多いよねって 心の中で言いました


IMG_2016.jpg
そのまま スーパーに行くと

ここも年金を手にしたおばあさんたちで いっぱいでした

レジはもちろん 行列です

明日は我が身です 我慢しました



IMG_2020.jpg
下の写真は 光が丘公園の桜です

今年はお花見しなかったなぁ

にぎやかな 屋台で 父さんが焼きそばを買ってました


IMG_2021.jpg


光が丘公園の桜2014

昨日オバコギ会の 招集については 

また 後日です

皆 仕事帰りに集まったので カメラを持っている人がなく

まともな写真がありません  残念だわ(/_;)


フランス行きもあと2週間をきりました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
お花見の写真、みんないい写真ばかりですね!
マロくん、笑顔が素敵だよ〜(≧∇≦)

明日は我が身…
最近やたらとこの言葉が身に染みます^^;
でも、デカイイヌだとお年寄りには大変だと思うけどね(笑)

そうだ〜!
おフランスに行くんだった!
準備は進んでますか?

* by みけハルまま
マロ君、うれしそうないいお顔!
薄暗くなって屋台に灯りがともって
その中を歩くマロ君と父さん、なんだかいいな。
シアワセが詰まってる!!

おっふらんす♫
おっふらんす〜♫
もうすぐですね!
もう準備出来たのかしら?
心配…

* by ドン君ママ
おふらんす行きのbag…入る隙間無いかしら!?
(笑)(笑)
楽しみですね♪
マロクン!!とっても良いお顔♪幸せなお顔♪ですよね~ 又 おばさんは にやけながら見てました
親バカではありません
マロクンは 可愛いです!!(笑)

* by うめハハ
マロ君どれも素敵ないいお顔。

お写真が愛情であふれてる!

明日は我が身ですね・・・

* by nagomama
今年の桜はあっという間だったから
ここで、またきれいな桜が見れて嬉しいなぁ^-^
マロくん、ほんとにいい笑顔ですね~*^^*

おフランス、もう日にちまで決まっていたのですね!
あちこち行かれるのかしら?
去年、同僚が家族旅行で行ったのですが
とにかくスリが多いそうです。
荷物、気をつけてくださいね~。
モン・サン ミシェルとか、素敵だったそうです^-^


さくらママさんへ * by マロ母さん
さくらちゃんなんだから いっぱい写真撮らなきゃだめよ!!
笑顔でね (*^^*)   ひねり潰されそう( ゚Д゚)
日に日にいろんなことに鈍くなり
記憶はひどくなるし .....
明日は我が身です  (笑)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
おさっしの通り なんにも準備してません
どうしましょ
すべて 娘にまかせたら 何にもしなくて良い気分になってしまって 鞄さえ 出していません
ギリギリになってから動くタイプです(笑)ハハハ
お花見まだまだですよね そちら(^-^)いいなあ

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
隙間に入れて良いならマロを連れて行きたいんですが
娘も大喜びするでしょうね
マロ可愛いでしょ?親は世界一可愛いと思ってます
皆そうですよね?
いつもありがとうございます

うめハハさんへ * by マロ母さん
1人では撮れませんね
なんとか 今年の桜とマロを残したくて
頑張りましたよ 近頃のカメラは楽に撮れるので
助かります
うめハハさんも 感じますか?
明日は我が身....

nagomama さんへ * by マロ母さん
たくさん歩いてから撮ったので暑くて
口を開けているんです
親は笑っているー(^-^)と思ってますが
本人は暑いーー疲れたーーって言ってるかも....
スリが多いんですね わかりました
気をつけますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する