個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
新学期が始まりました

桜の花も散り掛けていますが きれいですね

あっという間に この風景が消えてしまうのが もったいないなぁと 毎年思います

我が家の長男もいよいよ社会人になりました

毎朝スーツにネクタイで 初々しく....

いや いつも通りに 淡々と出勤していきました

子供のころから 冷静で新しい環境にもすぐに 馴染む性格なので

うまくやっていくでしょう

転勤族の我が家 小学校は3か所中学も3か所お世話になりました

転校のたびに 緊張したんでしょうね



IMG_1847.jpg
写真は 3月にでかけた 葛西臨海公園です


IMG_1856 (1)
2人が 見つめる方向に 東京ディズニーランドが 見えます

シンデレラ城とかも 見えます

マロには関係ないね

父さんは自称ロマンチストなので 今度ディズニーランドに行こうか

と 普通に誘ってくれます

マロも 入れたら いつでも行きたいんですけどね

IMG_1862 (1)
芝生で少しだけ ウマウマねらいの ボール投げ

バックには 海が見えます

IMG_1867 (1)
今は桜の時期ですが この頃ちょうど 梅が咲いていました

マロも幸せそうな笑顔ですが それを見ている私たちはもっと笑顔でした


IMG_1868 (1)

先週のレディスデーの水曜日  長女と映画 「アナと雪の女王」を観に池袋へ

春休みの親子連れで 満席でした

いつも 映画は字幕派の私ですが 娘の情報で

この映画は 松たか子と 沙也加の吹き替えが 良いとのことで

吹き替え版を 選びました

結果は 正解でした

2人とも舞台で鍛えられているおかげか とっても素晴らしい歌声で

感動しました

おすすめですね 吹き替え版(^-^)


IMG_1878.jpg
その後 ケータイショップに スマホを買いにいきました (娘の)

妙に空いてる店だなぁと 思っていたら

消費税のせいでした

3月中なら もう少し安かったのでしょうね

長女は承知の上だったので 問題ないのですが


IMG_1881.jpg
本来は ドコモショップでしか やってくれない 電話帳の移動や

初期設定を おねーさんが 個人的にやってくれました

お店が 閑古鳥鳴いてたから やってくれたのかな?ラッキー(^_-)-☆

IMG_1885.jpg
最近 携帯会社の競争のため 各社が キャッシュバックを行い  それを悪用して

何台も契約したりして 大金を手に入れている人がたくさん いるそうです

昔の土地ころがし(地上げ屋)みたい

違法性がないとはいえ、どうなんでしょうね

普通に使っている正直者が損してるみたいで 腑に落ちません

そういえば 昔の電話加入権 どうなったんだっけ?

若い人は知らないだろうなぁ




なんでも使い捨てって 好きじゃないなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
ディズニーランドに行こうと誘ってくれる「自称ロマンチスト」なお父さん(笑)うらやましいです(*^_^*)
アナと雪の女王は私も見たいのですが、おひとりさまが苦手なものでなかなか行けずです。
断然吹き替えが良いとの評判ですが、何度も見たくなるそうですね。あの映画の松たかこの歌声を聞くと元気になります。
マロ君、抱っこされて良い表情ですね!!
でも、花よりウマウマだね。ショコラもはなも花よりウマウマです(笑)

* by さくらママ
マロ母さんもマロくんを抱っこして写真を撮ってる〜(笑)
息子さんはLINEのI.Dを教えてくれたのかしら?
桜を見ると息子が電車に乗って巣立った日のことを思い出します…

最近、映画ざんまいですね!
私は結局、小さいおうちは行けずじまい…
本を読んで我慢しました^^;
松たか子の歌声に癒されたいな〜!

* by ゆず・こゆずママ
息子さん、新社会人なのですね~
おめでとうございます♪肩の荷が下りた事でしょうね^^

良いなぁロマンチストの父さん・・うちは
ねずみの国には連れて行ってくれません(-_-;)

アナと雪の女王、松たか子の歌声は世界中で話題なようですね^^ 見てみたいです^^

葛西臨海公園、良いトコですね~
海が見える公園は大好きです~
あ!うちのパパさんは海をこよなく愛してるんです~
海なら連れてってくれるかも^^
マロ君にも会いたくなりました(*^_^*)

* by みけハルまま
マロ君が笑顔なら父さんも母さんも嬉しい!
ホントにそう思います。
なんでしょう?この気持ち。
みっけがやって来るまでは感じたことがなかったこの気持ち。
あぁ、ワンコはやっぱり神様がくれた宝物だなぁ。

* by うめハハ
ロマンチストな父さん、素敵ですね。
羨ましい。

イヌが居るとねずみの国も行きたいと
思わなくなるものですねぇ。

『しあわせー』の
お写真のマロ君のお顔がとーってもかわいい!

* by だーさん 
マロ母さんマロ父さん夫婦はホントに羨ましい夫婦だなぁ。
何時も父さんが出て来る記事でそう思ってます。
だーさんも自称ロマンチスト何ですがね・・・

d社のスマホ通話、通信費がお高いので、先月a社に鞍替えしたら、
d社料金下がるんですって・・・
電話料金のいたちごっこ、何とか成りませんかね。

* by リュラパパ
アナと雪の女王評判ですよね~
海を見つめるマロ父さんとマロさんが黄昏て見えるのは何故?(笑)
お兄ちゃんも社会人としての第一歩を踏み出したのですね!

チロ(ショコはなの母) さんへ * by マロ母さん
コギは花よりウマウマですよね
でも 私はウマウマよりはなちゃんですよ(*^^*)
こんなに近くにいるのに ディズニーランドに行く機会って
ないですね
夕方からは安いとか聞きますので 一度ふらりと
連れて行ってもらいます(^-^)
私も1人ではどこにも入れません

さくらママさんへ * by マロ母さん
I.D教えてくれません 出発までに教えてくれるのかしら?無理かもしれません
映画はやっばり良いですね
娘が連れて行ってくれるので こんな夢のある映画も
行けます
父さんとはちょっと違うよね

ゆず・こゆずママさんへ * by マロ母さん
先日伊東へ遊びに行った帰りに 湘南の海で遊ばせてから帰るか?と父さんが言ったのですが
気づけば通り過ぎていて 行けませんでした
海で待ち合わせますか?
少し遠いくらいの場所のほうが
張り切って運転してくれる 不思議な父さんですから

みけハルままさんへ * by マロ母さん
神様がくれた宝物.....ステキだわ
おかさん ステキよ
あの笑顔を見たらなんでも許せるもんね
天使だわ
そう ハルくん 天使だったもんね 窓越しの...

うめハハさんへ * by マロ母さん
若い時は ネズミランドも 一日中いても
足りないくらい楽しい場所だったけど
今では ねずみの国よりも コーギー牧場が
ステキだと思ってますからね
ほんとに幸せーって思っていてくれると
信じていますいや 祈ってます(^-^)

だーさんへ * by マロ母さん
電話の料金は複雑でわかりにくくしてあると思います
乗り換えても 損をしているんだか
得をしているんだかわかりません
父さんの悪口は書いてませんから
そう思うんではないかな?
でも実際に嫌なところがないですからね
まぁ仲の良い夫婦だとは胸を張って言えますよ
ぷぷぷ(^-^)自慢しちゃった(笑)

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
うちも春から新しい生活の人がいたんです
やっとですが 自立してくれます
男の子ですから 確実に自立してほしかったので
やっと肩の荷がおりました
そんなに苦労して育てたわけではありませんが
心配はつきものですからね
映画良かったですよーぜひママとデートしてきてくださいね

コメント







管理者にだけ表示を許可する