個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
ブログを放置してはや1週間を過ぎてしまいました

年頭の誓いはなんだったのでしょうか


長男が 大学院を無事卒業し 

今日 日本○運の車が引っ越しの荷物を引き取りに来ました

4月から 西日本方面で やっと社会人になります

父さんの太くて決して長くない 足のすねをかじり続けて はや25年

巣立ちの時が迫ってきました

離れて生活するのは 経験しているので さみしいという気持ちは

少ないのですが

やはり もう帰ってこないんだなぁと思うと  

布団の中でふと 眠れなくなったり

目頭が熱くなったりすることも あります

まだ、東京の本社で研修が半月あるので 4月半ばまでは 同居ですので

お別れは もう少し先のことです  (それまでは ただの家政婦扱いです)




さて、 3月21日金曜日に 東京駅のおひざもと

丸の内にて オバコギ会が 開催されました

今回は 西のオバコギ ぴのまりママが 再び上京されるということで

集まりました

オバコギ会 
夕方から 飲み放題指定のオバコギ会

ビールはピッチャーです (*^^)v

こちらは 一軒目の イタリアンのお店です


初めましてのウメハハさんも 参加されたので

恒例の だーれだ?クイズ が始まりました


ウメハハさんは チワワの飼い主さん、ミルさんは バーニーズの飼い主さん

でも オバコギです  (^-^)


IMG_1890.jpg

意外にも 絶対に当たると言われ続けている さのあママさん

ピノホリママさんが 正解にならず それはそれで 面白かったです

だって さのあママったら 猫かぶって 殆ど口をきかないで大人しくしてるんだもん

口を開いたら すぐにバレるもんね (^◇^)

話題はもちろん 我が子自慢に始まり

ぽち太さんの お仕事の話やら 

保護犬のお話はもちろんコギ母さん

色々と体験談をしてもらいました 

皆オバなのに 実は 家事が大っ嫌い!!宣言が 飛び交ったり....

まあ、よく話が途切れないことと 毎回思うのです


IMG_1896.jpg

制限時間一杯まで 食べ飲みしゃべり続け

しまいには 親切なお兄さんの店員さんに 集合写真まで お願いして 

いざ 二軒目へ!!


IMG_1898.jpg

↓この写真 上の写真よりも

随分暗いでしょ?

有名居酒屋チェーンの ある店舗なのですが

満席らしくて 案内されたのが

なんと、階段の踊り場!!

本来ならば 6名様のお席なんですが.....

「大丈夫です。   皆んな 細いので  (*^^)v」

と言って通してもらいました

二階から 降りてくるお客さん   二階に上がりたいお客さん....

みんな 二度見して遠慮がちに通って 行かれました

IMG_1906.jpg
ここでも どこかにスピーカーがあるのかと思うほどの大きな声で

しゃべり続けるオバ達です

県境を二つも越えて来てくれたオバもいて 新幹線も これを逃したら帰れない

という時間まで粘り お開きになりました

電車賃もホテル代もいとわず 遠くから集まるオバコギ

それだけの魅力がどこかにあるんですね

私も去年の今頃は憧れの オバコギ会でしたから 分かります

また お小遣い貯めて 来てね(^^)/~~~




励みになります よろしければ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちわわん
ふふふ。

ヒノホリママさんが居る居る。。

いいなあああ。。。

コーギーに化けて 混ざろうかしらん。。。(o^^o)

* by リュラパパ
お兄ちゃんいよいよ男としての旅立ちなのですね
これまでお疲れ様でしたでもたまには様子を見に行かれるのでしょうね~
これでまたこぎ友の輪が広がる事でしょう(笑)
オバコギ会DVDでないかな~
混ざる勇気はないけど見てみたい(爆)

* by さくらママ
オバこぎ会…
え〜、え〜、あたしも憧れてました!
集合時間までのドキドキ感は忘れられないもの(笑)
楽しかったのね〜!
楽しくないわけないよね〜!
絶対にまた行くからね(≧∇≦)

息子さん、おめでとうございます。
さくら地方の近くに配属でしたよね?
ウチも愛知県に行ってしまったから、寂しい気持ちはよくわかります(泣)
駅で見送った後、しばらく泣いてましたから^^;
元気に頑張って欲しいですね!

* by うめハハ
更新されましたね!
はい、チワワ飼い、元コギ飼いです。

楽しかったですよ~。

これからは西へも遊びに行く所ができて
よかったじゃないですかぁ
ぜひ、その際はうめ家地方もお立ち寄りくださいませ。

お世話になりましたぁ。

* by むぅ
息子さん新社会人おめでとうございますっ。
我が家も息子が新しい生活の準備が始まっていますが。。心配でなりません☆
離れての生活、経験スミとはいえ、やはり淋しいものは淋しいですよね。
マロ君がいるから大丈夫!優しい旦那さんもねっ♪

オバコギ会、いつも楽しそうだなぁ~。
ホント、いーーーっつも楽しそう。
でもいろんなブログ巡って 楽しさ共有しちゃうもんねっ。

階段の踊り場でのオバコギ会。。それはそれは 上にも下にも楽しそうな声が響き渡ったでしょうね(笑)

バナーのマロ君が
ええ日になるで って言ってくれるので、ええ日にしてねっ、って言いながらのポチッ。かわいいですね~

* by みけハルまま
丸の内でオバコギ会…
なんだかスゴイ会になってきた(笑)
いまだ参加出来ない海外在住のワタシ…
待ってろよぉぉぉぉ!

踊り場で飲み会。
側を通りすぎるお客さんの気持ちになって大笑いしました。
なんだなんた⁈
って感じで、大騒ぎするオバたちを眺めたのでしょう(笑)

お兄ちゃん、巣立って行くのですね。
どうか世間の荒波に耐えて頑張ってください!

楽しかったね~ * by ぴのまりママ
マロ母さんのキメ細やかなレポで
また オバコギ会参加希望者が増えるね(o^^o)

一番下の子の旅立ちは 淋しさもひとしおかしら
フットワーク超軽いから
いくらでも連れて行ってくれるよマロ父さん(≧◇≦)
待ってるよ さくらピノまりが(^^)/

ちわわんさんへ * by マロ母さん
ピノホリママはわかりますか?
みなさん 会ってなくても分かるといいます
なぜかしら?
コーギーに化けますか?
待ってます(^◇^)

リュラパパさんへ * by マロ母さん
1番上の子供なのですが 一郎くんなので
ようやく卒業です
男なので しっかり独り立ちしてもらいたいと
願っています
DVDですか?とても 公開できない会話なので
無理ですねー(^◇^)
リュラ家なら 夫婦でぜひ参加してください
でも みんなの絶好の標的なることは間違いないでしょう (;´∀`)覚悟して来てくださいね

さくらママさんへ * by マロ母さん
集合時間までは まるでデートの
待ち合わせみたいにドキドキですよね
毎回そうですよ
広島の方に負けないように 何か理由をつけて
来てください!!待ってます
何かあったら さくらママ家に 行くように
連絡先を長男に教えておこうかしら?
そのときはよろしくねー<m(__)m>

うめハハさんへ * by マロ母さん
遠い所よくまあ オバコギ会のためだけに
いらっしゃいました
その気持ちはよーーーくわかります
私も去年まで憧れの遠い存在でしたからね
来た甲斐があったでしょうか?心配(-"-)
ドライブは父さんの趣味なのでそのうち
来たよーーーって 連絡するかも鴨
また 遊びましょうね

むうさんへ * by マロ母さん
ええ日になったでしょうか?
オバコギ会は なんで楽しいのでしょうか
ワンコも連れて行けないのにね
不思議なことに 皆さん家族も公認で
オバコギ会なら いいよ 楽しんできて
と、送り出してくれます
きっと 帰って来てからのママが 機嫌がよくなるので
家族も嬉しいのかもね
ストレス解消の特効薬ですね
むぅさん 次回は来られますか?
来れるよね?来なさいよ!!

みけハルままさんへ * by マロ母さん
海外からだから そろそろパスポートも準備してね
飛行機で?船で?高速道路?
もたもたしてるから 消費税も上がったよ
私は家族そろって来てほしいなあ
あそこ 予約しておこうか?お見合い相手も
あそこなら近いよ
みんな楽しみにしてるからね
ホントに毎回おかさんの名前が出るんだよ
長男は男だから頼もしい社会人になってほしいと
節に願っています
ありがとう(^◇^)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
参加したいよね
初めてはドキドキだけど お誘いを受けた時は
天にも昇る気持ちだったもん 私
何か用事を作って 西に向かいたいと思っています
その時は よろしくね(^◇^)
今度来るときは ピノくんまりちゃんとさくらちゃんも
(ついでにさくらママも)
連れてきてねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する