12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
3月11日

3年前のこの日 震災の影響で 誰もが 大変な思いをしましたね

思い出すのも怖いくらいです

マロと私は横浜に住んでいましたので たいした 被害はなかったものの

生活はガラリと変わりました

今の生活は ありがたいと思います

まだまだ 普通の生活が戻っていない皆さまには 一日もはやく

暖かい幸せが戻ってきますよう 祈っております




さて、レジーナ旅行で お土産を頂いたのに載せてなかったので 追記です

失礼しました

もう よだれだらけの お土産です↓ 

IMG_1828.jpg
オバコギの ぽち太さんとぽちくんに 初めてお会いしたのも

3月11日でした

去年の嵐のような 強い風の日でした

ブログ上でしか 知らなかった憧れの方と 会えて  とてもドキドキしたのを思い出します

場所は 練馬の光が丘公園です

週末に公園に行くよーと言うぽち太さんの情報を聞き

マロも出動です  週末に良い天気になるのは久しぶりなので

公園もにぎわっていました



IMG_1846.jpg
近頃 マロは ぽち君のボール遊びが 気に入らず

ちょっと動くだけで シャー顔で 追いかけていきます

ボールを追いかけるならまだしも  ぽち君を追いかけて 襲いかかるので

もう大変です


IMG_1844.jpg
父さんがぽち君のボールを投げようものなら

必死で泣き叫びます


IMG_1842.jpg
かといって 自分のボールを投げてもらっても

遊ぶ気はないのです

ぽち君を止めたいだけみたいです

噛みついたりする気はないみたいなのですが(わかりませんが)


それでも勢いあまって いつか流血事件になるのでは と 心配しています (一一")

困ったもんです


IMG_1840.jpg
先日 フランスの次女から スカイプで連絡をとりあい 2時間余り通話しました

大半は無言の中で マロの姿だけが写っている状態(無料じゃなかったら やりませんよ)

なぜなら 電話しながら 電車やホテルの予約を向こうで取っていたからなのです

北海道に住んでいたころには 電車にも乗れなかった 彼女が

今ではフランス語で ネット予約をしているなんて  大人になったなぁと感心しました


IMG_1845.jpg

ところで フランスの電車は予約がいる

電車は 昼間と夜 早朝では 料金が違う

ということ 知りませんでした

勉強になりました

フランス語 少しは勉強したほうがいいかなぁ~(*^^*)


ランキングに参加しています
よかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちわわん
あははは。
ぽちのヒラキの写真がかわいいなああ。

* by noeーmama
フランス語、りっぱな通訳が一緒だから安心だね。
楽しみだね。

スカイプ、便利な世の中です。
長女と話したんだけど、
今は携帯とか便利になりすぎて、
待ち合わせのドキドキとか、案山子の歌詞のような情緒はなくなってしまったねって。

あれ、何か話の筋がそれました(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

ちわわんさんへ * by マロ母さん
はじめまして
コメントありがとうございました
ぽちの開き~(^◇^)
なんのことかと思いました
ホントは買いたいんですが 借り物の
高級ウエアです
お返事がおそくなって 申し訳ありませんでした

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
大変遅くなって申し訳ありませんです
ブログ放置状態で 間抜けなことをしてしまいました
そうですね 
便利も良いですが 待つということや
心配すること、直接口で伝えることが
おろそかになっているようです
楽で ありがたいんですがね(*^^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する