個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
今更なんですが

2月14日に 拍手コメントをいただいた方へ

暖かいコメントを頂きありがとうございました

とても励みになりました

今の健康なマロに感謝し この幸せが長く続くように 過ごしていきたいと

思います 

これからもよろしくお願いします



さて、レジーナの旅行記も最終回です


筋肉痛のもうひとつの原因が ↓ これです


IMG_1782.jpg

ちょうど ソチオリンピックが行われていたころ

でも それに影響されたわけではないんですが

リュージュやスケルトン ボブスレー(違いが いまいちです(一一")  )の 

コースのようなものを 作ったわけです

そうです 私が1人でね (*^^)v


IMG_1719.jpg

レジーナのコテージの魅力のひとつである 専用ドッグランですが

大雪で 1メートル以上も積もっているので 使えないとあきらめていたのです

しかし、 おとなりの コテージのお客さんが ワンコ用のコースを作っていたと聞いたのです

ここで 負けず嫌いな性格に火がついたわけです

ちょうど 各部屋に常備されている(Sママが欲しがっている)スコップがあったので

早速作りました
IMG_1726.jpg

伊達に7年も 雪国で 生活していたわけではありません

スコップを手にした途端 カンを取り戻し あっという間に庭に トラックが出現しました

溝が浅く見えますが ワンコたちが歩いている地面の高さが設置してあるテーブルの高さなので

7~80センチは積もっています そこを 歩いています

雪かきに比べたら なんと 楽しい作業でしょうか?

みけハルママなら わかるよねー(^_-)-☆


IMG_1724.jpg

さっそく ぽちくんが ボールで遊んでくれました

一度一周歩いたら 理解できたようで

どこに投げても 走ってもってこいしてくれました

IMG_1765.jpg
ときおり ピノ王女と ホーリィ王女と ぶつかりそうになると

頭を使って 逆回りしたり

感心してしまいました

IMG_1713.jpg

IMG_1716.jpg
ピノ&ホーリィ王女が お庭で遊んでいるときに

ピノホリママは 美人の湯に入っていたので

2人とも 玄関を見つめていました



fc2_2014-03-09_23-07-44-917.jpg
イタリアンな 男前の シェビーくん

はだかんぼは 珍しいかも

fc2_2014-03-09_23-07-19-846.jpg
お疲れの レモンちゃん

3人ともシニアなので とても静かな 部屋でした

ね? もうシェビーくんは マロに興味がなくなってるでしょ?


fc2_2014-03-09_23-06-35-261.jpg



さあ 最終日

父さんが 日曜日に帰ってしまったので 帰りはぽち太さんに乗せてもらいました

ピノホリ王女ももちろん一緒です

雪のレジーナ チェックアウト

新白河駅までは レジーナの車で送迎してもらいます

車を待っているところです


みんなで 雪に名前を かきました

白いので よく見えませんね

マロが座っている真下は 多分 植栽だと思いますが カッチカチなので 平気です

IMG_1803.jpg


おまけ  1

ホーリィ王女とマロのあんよ

ホーリィ王女は とっても小さいの

守ってあげたくなるでしょ?
fc2_2014-03-09_23-05-30-822.jpg


おまけ   2

1日目 父さんがトイレ中~

呼んでも 引っ張っても 一歩も動きません

ひたすら トイレ方向を見つめていました

20140221 レジーナの森DSC05844
日帰りはあっという間

一泊では 物足りない

二泊でも 当たり前になってしまいました

今回の旅行もワンコと一緒で 最高級に甘いメロンでした


よかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
そうそう、これが見たかった~!
(のんびり朝風呂してたけど)
マロ母さん、ありがとうね♪
マロとホーリィ、やっぱりお似合いだね!
妄想じゃないよね?

あ~、本当に連泊楽しいよね~!
このメロンでまたがんばれそうだわ、
ただ・・・メロン切れの禁断症状がツライね~
また一緒に遊んでね♪

* by みけハルまま
わかるよ〜!
すごくわかる!!
雪かきはイヤでも、こども達が喜ぶなら
スコップ握って頑張っちゃうよね〜
よかった、雪国のカン忘れてなくて(笑)

みんな大喜びだったんだね!
筋肉痛さえ愛おしい(笑)!

お風呂に若返りに行ったママを待つ王女たち
たまらないデス(≧∇≦)
そしてホリ姫のあんよのかわいいこと♫
ぐふっ♫マロ君…あんよも愛してるでしょ〜

可愛い!! * by どんぐりママ
いつも可愛い可愛い コギちゃん コギ君のお姿癒されます~
マロ君とホーリィー王女のツーショットは
歓声あげて拝見しております
本当に可愛い可愛いお二人!!
雪ばかりの北海道…嫌気がさしますが
皆さんのフォト見ると…雪も良いものなのかもぢれない…(笑)と思えて来ましたよ(笑)
これからも 楽しみに拝見させて頂きます♪

さすがっすね! * by ぽち太
本当にあのコース30分もかからず完成させたの(*゚∀゚)
ほんのちょっと真似してみようとスコップ雪にさしてみたけどすぐにあきらめた_| ̄|○
かよわそうに見えてやるね!!

おかげでぽちは大喜びでグルグルしまくってました(@_@)
バターになっちゃうかもってくらい(≧∀≦)
ありがとう!
来年もみんな元気で雪合宿しようね!

* by ぴのまりママ
除雪車が通ったくらいの見事なコースv-10
こんな楽しそうな様子を見ず 雪見酒してちゃだめよね~
来年は なまで見せてあげないとねv-22
甘口コメすぎ?(笑)

* by かぴ
このコースを一人で作ったの!?
てっきりシェ○○パパが頑張ったのかと思ったゆ。

自分の子供の裸は見慣れてるけど、皆の裸は珍しいかも。
ちょっとドキドキしちゃったわ(笑)

もう終わりなの?
あとはプロのお写真かなぁ。。。

* by さくらママ
ピノホリママのブログで読んで、画像を心待ちにしてました。
すごいですね!
こりゃあ筋肉痛になっても、かわいい子供たちのためなら頑張り甲斐があるというものです(≧∇≦)
楽しかったでしょうね〜!
最高級のメロン…あたしも食べたい^ ^

* by ゆず・こゆずママ
マロ母さん、やりますね~!
これが筋肉痛の原因その2だったのですね~
みんな、楽しかったでしょうね^^
マロ君とホーリィちゃんのアンヨ可愛い
チップとデールはゆず・こゆずでしゅ(笑)
甘ーいメロン食べ過ぎると、現実逃避したくなりますね~!

* by うめハハ
こちらでは初めましてうめハハです!

お会いできるのを楽しみにしています。
雪のレジーナ楽しそうですねぇ。
わが家からはとーいとおーい。
1度は行ってみたいけど、難しいかなぁ。
娘が北関東にすんでいるんですけどね。

マロ君お顔がやさしぃ~。
癒されますぅ。


ピノホリママさんへ * by マロ母さん
遅くなりましたー
楽しそうだったよ 王女たち(とくにホーリィ王女)
もう 妄想じゃないと妄想してます(*^^*)
次のメロンは....お留守番ですね
禁断症状が出てきたら マロがすぐに
駆けつけるからね(*^^)v

みけハルままさんへ * by マロ母さん
そうよーー身体は覚えてるのよ(*^^)v
シェビレモンママが 最初にスコップを上から突き刺すように入れてから すくいあげる(わかるよね?)のを
見ていて 「すごーい」と感心してました
基本だよね  プププ(^-^)
あっという間にできました
マロはあんまり遊ばなかったけどね(-"-)

どんぐりママさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます(^-^)
喜んでもらえるのなら ツーショット写真は結構あるので
ちょこちょこ載せようかなぁ(*^^*)
雪は生活にはとってもジャマですよね
でも 遊ぶにはとってもいいものです
離れてみて 雪が恋しくなる時があります
春までは どろんこにもならないしね
マロもだんだん 散歩の時間が短くなってきましたが
雪の散歩は喜びます


ぽち太さんへ * by マロ母さん
30分?違うよ 15分くらいって レモンママも言ってたよ
やってる本人は楽しくて どのくらいの時間かよくわからないけどあっという間だったわ (*^^*)
ぽちくん バターになっちゃった?エンドレスだもんね
懐かしいお話だね
もちろん 来年もよろしくね

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
お風呂でのんびりしてるから
王女たちの可愛いすがたを見られないのよ
可愛かったのにね
いつもだけどね
来年もおばちゃんが作ってあげるから
ピノ君まりちゃんも参加するのだ!!

かぴさんへ * by マロ母さん
シェ○ーパパは 見てるだけーでしたよ
無理無理って言ってました
きっとかぴさんもできるよ 素人じゃないでそ?
茜ちゃにも 走らせたかったなぁー

さくらママさんへ * by マロ母さん
遅くなりました
まだ 1人残ってるのかな?(^_-)-☆
雪の中は 普段と全く違うので
親も子も楽しめましたよ
来年はさくらちゃんもここのコースを走るのだ
貯金しましょ!

ゆず・こゆずママさんへ * by マロ母さん
ほんとだー ゆずちゃんたちが 2人のあんよを
見てるね (^-^)
雪かきは毎日のことだったので
このくらいでは 筋肉痛にならないと思っていたら
運動不足ですよね しっかり痛くなりました
ゆずちゃんたちのためだと思ったら
ママも頑張って作れると思いますよー

うめハハさんへ * by マロ母さん
こちらこそ よろしくお願いします
楽しそうでしょ?楽しかったもん(*^^*)
そちらからは モンターニャのほうが近いとか
聞きました
こんどは モンターニャでお泊りで遊びましょう
マダムもお誘いしてね(^_-)-☆
メロン楽しみにしてますー
マロの おっとり顔に騙されてはいけませんよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する