個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
雪 また降りました しかも 大雪

平日でなくて良かった

電車も止まって 道路も閉鎖になるし

明日の朝が 心配ですね



北海道生まれの マロは 雪が大好きで

いつもよりも 楽しそうに散歩しました

うさぎのように跳ねました

fc2_2014-02-16_20-58-06-948.jpg
庭の散策です

さて、以前から迷っていた 娘の留学先への旅行ですが

いよいよ 行く決心を固めました

(諭吉が団体で 去って行きます )


まずは 新宿の都庁にある パスポートセンターで パスポートを申請しました

以前から 作るために 戸籍抄本は栃木県のほうから 取り寄せてはありました

半年以内の書類ならば OKということで すぐに行動できました



fc2_2014-02-16_20-57-24-936.jpg

マロ父さんは チケット予約をしてくれました

向こうでの観光や ホテルは娘に任せるので 往復の航空券だけで準備は終わりです

オバ仲間に言われました

「通訳付きだね~」

ホントだ 贅沢な旅行だわ (*^^*)

IMG_1307.jpg

バレンタインデーでした

去年は10個だった父さん

今年は9個でした ひとつ減ったね プププ(^-^)

IMG_1303.jpg
こちらは 先日のオバコギ新年会で お世話係さんから 頂いたチョコレートです

ごちそうさまです とっても美味です
fc2_2014-02-16_21-29-15-997.jpg

このむらすずめというお菓子は ぽち太さん
お土産でいただきました

まるで コギのお耳のような形でしょ?

美味しかったです

IMG_1305.jpg

頂き物が続きます

マロが 嫌そうに 乗っけているのは

むうさんから頂いた

手作りの リードです

ステキでしょ?

チョコレートも 入ってました  ごちそうさまです


IMG_1323.jpg
週末に メロンがあるので 早速 使いたいと思います
 
ありがとうございました


IMG_1317.jpg
写真のマロは 不機嫌な顔をしていますが

オバコギ新年会で教えてもらいました

可愛がられていた ワンコは

迷子になって 保護されたとき、 リードにつながれると落ち着くそうです

逆の場合は リードを嫌がるのでしょう

リードが 飼い主との繋がりになるので 安心するのでしょうか

ちょっと 泣けるお話でした


IMG_1314.jpg

さっきからさぁ 頂きましたとか ゆうてるけど

ボクが食べられるような ウマウマ一つもないやんか

それやのに 頭に乗っけたり 鼻に引っかけたり

ええ迷惑やわ


IMG_1316.jpg

お腹すいてんけど .....(一一")



メロン食べてる場合じゃなくて 倹約すべきな 私
よかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
週末のメロン、お揃いにできるね^^
記念写真もたくさん撮りたいなぁ!
1か月があっという間のオバ・・・
油断してるとすぐにGWだから、ちゃんと支度しなくちゃね^^

も、もったいない… * by ぽち太
お世話係さんのチョコ美味しかったね~!!
もう食べちゃった(^。^;)
リード、雪の中でもったいなくない?
春まで温存しようかと…

* by リュラパパ
いよいよ花の都へ行かれるのですね~
リュラママが超羨ましがっていました
週末のメロン残念ですが是非愉しんできてくださいね
皆さんにも宜しくお伝え下さい♪
リンクの件有難う御座います
こちらでもリンクさせていただきますね♪

* by だーさん
おおー渡航されるんですね!それは土産記事UPが楽しみだなぁ。
雪 積もりましたねぇ、どーですかさっぽろの雪の感覚と?違いますか?
久しぶりの雪の世界、良かったでしょう。
おーマロ父さんそんなにチョコ頂いたんですね、凄いなぁ。
マロも凄いよね、いいなぁ・・・あたしゃ今年はあんな病気のせいで
一つでしたよ。しかも食べられないから飾ってあります。

* by さくらママ
ちゃっちゃとチケットを手配してくれる優しいマロ父さんとなら、長旅も楽しいよね!
ウチは用事をするために市内をクルマで走っただけでケンカになるから、長時間の飛行機なんて絶対にムリだわ^^;

今週末はメロンが待ってるのね。
諭吉さんが何枚出ていくかな〜(笑)

* by ぴのまりママ
いいわね オソロ 沢山おさしん撮ってね ふん
って言いたいけど 確かに雪だいじょぶかな?
運転もしてくれてチケットも取ってくれて なんでもしてくれて
ラブラブ夫婦♡きっと5月は  全部 その記事だねv-10
おさしん何千枚になるかな~

* by みけハルまま
おーしゃんぜりーぜ〜♫
何日くらい行ってくるのかしら?
マロ父さんってホントに頼りになるのね。
うらやましい…(笑)。

PHママも言ってたけど
あっという間に5月になっちゃうから
今から持ってくものリストアップしねーとデス。

週末のメロン♫
何かしら〜楽しみにしてます!

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
お揃いでデビューだね  楽しみがまた増えたね
ちゃんとした写真 マロは初めてだな
可愛く撮ってほしいなー
そだね あっという間に 春になっちゃうもんね
もう 鞄につめようかしら?

ぽち太さんへ * by マロ母さん
春まで待てないーー使っちゃうー(^_-)-☆
チョコ美味しかったね上品で
またまた 週末はお世話になります
ヨロチクお願いします<m(__)m>

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
花の都!!久し振りに 聞いたわ(^-^)
清水の舞台から飛び降りる気持ちで決めました
二度とないと思いますので 楽しんできます
週末のメロンも いまからウキウキです
いつか ご一緒してくださいね
リンクありがとうございました

だーさんへ * by マロ母さん
おーーっと 行く前から圧力ですか?(一一")
最初の積雪は軽い雪で 良かったんですが
二回目のは濡れ雪で重くて大変でした
道具も わずかしかないし 捨てる場所もないでしょ?
あのくらいで マヒするなんてーって 笑ってるよね(/_;)
札幌のきれいな雪とは全然ちがいますよ
チョコも食べられないのね、辛いね
良かったら処分しますから 送ってくださいね(*^^*)

さくらママさんへ * by マロ母さん
逆に父さんが一緒じゃないと不安で行けないんです
海外なんてとんでもない田舎者ですからね(*^^*)
きっとさくらママも海外旅行だと仲良く行けるよー
と思います(/_;)
週末も諭吉が....でも楽しいことで出て行かれるのは
耐えられますね

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
おそろで行ってきまーす
道も天気もダイジョブだと P太情報です
お写真うん千枚? 冗談じゃなくて いっちゃうかもね
きれいな所だもんね
もう圧力かけられちゃった  (一一")

みけハルままさんへ * by マロ母さん
ボンジュール マダーム
行ってくるね
だから おかさんも 来るのよ!
ちかいでしょ?比べてみて(^_-)-☆
もう レジーナに予約いれようか?
 
週末?お楽しみにーー

コメント







管理者にだけ表示を許可する