12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
昨年のクリスマスにも ココロくんちのおかあにお世話になったんだなぁ

可愛いお顔を加工してみました

スマホのラインで加工したので 右がわが 見切れてしまいました 残念 やり直すのが

大変なので あきらめました

fc2_2014-02-13_11-25-34-664.jpg

なんで思い出したのか?  ひぬまオフ会で

クリスマスの旅行で みんなで作った陶板を受け取ったからです

これもまた おかあが 全部まとめて受け取ってくれて

オフ会で 皆に配ってくれました



嫌な顔をして あくびで我慢しながら ぺったんこです

IMG_0599.jpg

こんなのが出来上がりました

お店のひとが色付けをして焼いて送ってくれました

穴をあけてあるので 紐をつけて どこかにぶら下げたいと思います


IMG_1287.jpg


さて、2月8日土曜日の あの大雪の真っ昼間

オバコギ新年会は 強行されました

場所は 品川です

今回は大阪のお世話係さんがお仕事で上京ということで集まりました  (理由は何でもいいんですけどね)

前日から遠方に出張していたぽち太さんは直接会場入りですが

新幹線のダイヤの乱れで遅れて参加です お料理冷めちゃったね

お店は駅近くのオフィスビルの2階  とても居酒屋があるようには見えないところです

平日なら スーツ姿のサラリーマンしかいないような空気の中 オバ軍団は小さくならない体を

気持ちだけ小さくして おずおずとエレベーターに乗り込みました


前日 お店から「明日は大丈夫ですか?」と電話

さのあママが「大丈夫です」と答えたけれど

店側としては「えっ?本当に来るの?」と舌打ちしたことでしょう

かくして、最大150名の宴会もできるこのお店は9名のオバに占領されたのでした





オバコギ会 品川

このお部屋は カラオケルームも兼ねています  (使いませんが)

話題はもちろん コギ話です  今回は 病気の話が多かったかな?

最近調子良くないもっちゅりさんちのラッキーくんのお話を中心に

コギ母さんにいろいろ教わりながら

真剣に話しました  知識が豊富な人がいると 

いつか 助けてもらう時....  とても安心です   その時はよろしくお願いします

もちろん楽しいお話も てんこ盛りでしたよ

スマホの操作の話になると 

必ずさのあママは オバニコギ会のミルさんをいじめます

ちょっと 間違ったことをいつまでも 言うのです  いじめっ子ですね

この日 お鍋を美味しく仕上げお皿に盛り付けてくれる 静かで小食だったこじママさん

いじめられないように 気をつけてね (笑)(^-^)

IMG_1300.jpg
それから ひぬまオフ会で 初めてゆず&こゆずママ
チロさん(ショコラ はなちゃんのママ)に会ったさのあママは

「なんでゆずママはあんなにきれいなのぉ?」「ショコはなちゃんママは若いんじゃん!!ビックリした」

皆も そうだねぇーっと 盛り上がっておりました

しまいには こじママさんに本人に連絡をさせ、年齢まで明らかにしておりました  ハハハ(;^ω^)



途中 リュラパパさんから連絡が入り、「滑るから(オバだから)気をつけて」とメッセージ

「そちらこそー」と返信したとか しないとか

普段そんなに飲まない かぴさん
うっすーーーーーいお酒でいい気分になり

床に寝転んでいましたが  寝転んでも ちっさかったです (一一")




IMG_1301.jpg
途中 雪がひどくなり 窓から見える景色も 吹雪のようになる時もありました

犬坂城周辺では 停電になったとピノホリママのスマホにエリアメールが入りました


電車動くよねー?

心配しながら 駅にむかいました



帰宅後雪かきでした

雪かきって たいてい奥さんの仕事になるのよね

だからママさんダンプという道具があるのよね、みけハルママ  そうだよねー

ママさんダンプを知ってる人は 雪国の人だぬ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
そうか…
うちに2台あるママさんダンプ。
母さんがやるからママさんダンプだったのか⁈

どうして雪かきは母さんの仕事なのかと
いつもぶーぶー文句言ってます。
不思議ね、ワタシだって働いてるのに(笑)

あの雪の日、強行に開催されたオバコギ会
何度も言うけど毎回楽しそうだなぁ〜
雪がなくなったら行きたいな♫

* by リュラパパ
えっ雪掻きってママさんがやるの?
我が家は毎回私がやっていますよ~
前回の雪は朝になっても柔らかくて楽でしたが今回の雪は凍りそうですが明日午前中の雨に期待です(笑)
いやいやあれは、さのあママさんがラインしてきたからですよ(爆)
しかしオバコギ会のフットワークとパワーには何時も脱帽です(笑)
ママさんダンプってあの一輪車の車輪がないやつでしょ
あると便利ですよね~

* by チロ(ショコはなの母)
アハハ!!オバコギ会でそんな話が出てたとは(笑)
話題に出て光栄です。
そういえば、私もゆずママの年齢知らないです~
しょっちゅう会ってるから考えたことなかったけど、さのあママの美魔女という言葉を聞いてまさにそうだーと思いました(*^_^*)

足跡の壁掛け素敵に出来ましたね~
マロ母さんとぽち太さんが最後まで頑張っておられたのでどんなのが出来たのか見たかったのです(^_-)-☆

* by ゆずママ
突然、こじママから唐突ですがゆずママって何歳?とラインが・・なるほど!です(笑)
聞いて納得でそ?オバぢゃん!!って(笑)
え?雪の中オバコギ会やってるの?と、めっちゃビックリしましたよ~
雪も溶ける位熱く熱く語り合っていたのですね^^
いやいや、みんなパワフルで驚きでした~
上京されたオバコギメンバーがいらしたからなのですね”
なんとも、人情に厚い方達ばかり・・ほろり・・
ところで、またまた雪景色・・疲れたまま迎えた月曜日から早一週間、また雪かきかい?ですね・・(^_^;)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
え?おかさん、知らなかったの?ママさんダンプ
便利だけど、重いのは変わらないもね
女の人には重労働だよね、
男の人は 除雪機使ったりしてさ、ズルいよね
それで、どうだ!って威張るのさ
毎日やる方が、スゴいんだから

さあ、いざ、オバコギ会へ
貯金たまったかい?
みんな、待ってるよ

* by かぴ
ママさんダンプ、実家にありましたよ~。
懐かしいなぁ~。
これくらいの雪に驚いては、いけないね??

なぜ、なぜ、それをバラすのでしょう。。。(シクシク)

リュラパパさんへ * by マロ母さん
昼間お仕事行っている間、降り積もる雪を
そのままにしておけないでしょ?
で、出勤後とか、夕方とか、何度もやるんですよ
少なくとも、玄関回りや、駐車場は、放っておくと
大変なことになるんですよ
結局奥さんの、仕事になっちゃうんです
そう、一輪車のタイヤのないやつです(^_^)
これ、北海道にいたころの話です
オバコギ会は、何があっても参加したいくらい
楽しみなんです、今度はぜひ、ママも参加させてくださいね

* by おかあ(コウ&ココロママ)
ココロの写真ありがとうございます。
陶板、かわいく仕上がってますよね。
マロくん、お利口さんにしてましたね。
   
オバコギ新年会、楽しそうでうらやましい・・・
相変わらずパワフルですね(笑)
年齢まで確認しちゃうなんてさすがです。

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
話のネタにしてしまいました
悪口は出ないので、安心を(^_^)
こじ母さんなんて、会話したくても
なかなか割り込めないんですよ
大声を出す練習をしてから参加してくださいね(笑)
会話は止まりませんから、あっという間に
ラストオーダーです
陶板はそれなりに仕上げてもらい
やって良かったですね

ゆずママさんへ * by マロ母さん
ビックリしたでしょ?
みんなの、話のネタにしてしまいました
誉めてるから、怒らないでね(^_^)
普通の人は、中止にするよね
ずっと楽しみにしてたから、集まりたかったのよね
お陰で、忘れられない新年会になりました
雪かき、何回するのかな?もう、いいわ(◎-◎;)

かぴさんへ * by マロ母さん
ばらしちゃったー(^_^) ゴメンね
写真は出してないから許ちてね
そちらでも、ママさんダンプというのね
標準語かしら?
雪かきもう、たくさんですぅ(涙)

おかあ(コウ&ココロママ)さんへ * by マロ母さん
陶板まで、お世話になりました
ありがとー♪(^_^)
さすが、お店の方は上手に仕上げてくださって
可愛くなりました
新年会の日はお仕事だったのよね
次回はご一緒しましょう、腹筋運動は
ダイエットにも良いことでしょう(^_^)

* by さくらママ
大雪の中のオバこぎ会!
そうよ!それでこそオバ!
品川駅の近くなら行けたかも…って、1度行ったら行ける気になってる^^;
かぴさんの寝転がるお写真が見たかったわ(笑)
ミルさん、スマホネタでいじめたのかしら?
なんだか、いじりたくなっちゃうのです(≧∇≦)
ウチにスコップはあるけど、ママさんダンプ知らないわ…

* by Smilemon
可愛い陶板ですね!!
どーせなら、他の常任理事様の陶板も見たいなぁ~ちょっとリクエストが遅いかしら。

Sママさんのブログで番号とお姿確認したのですが、毎回必ず判るのがP太さんとPHママさんだけで(^_^;) 皆さん後の流出を考えて(笑)おすまし系に身構えてませんか?
今回は大雪の中、役に立つオバコギサミット!お疲れ様でした。アタシも再び参戦したいです♪

* by さのあママ
いじめっこのさのあママだす
ゆずママさん~違うガウよぉ
アタシはキレイだ若いしかも細いってゆったのよ
そしたらこじママがいきなり年齢確認してたのよ
聞いたんかい!って驚いたよ!
人の聞いたら自分のもいわなきゃいけないから
アタシは絶対年齢は聞きませんのだ

え?、ママさんダンプ それコメにかいてくれた人
いたんだけど 初めて聞きました
ナニソレ まさかスコップネタかい?

次は・・・ * by こじママ
大声でお話できるように発声練習していくわ(笑)
Sママの名誉のために、ゆずママに勝手にラインしたのは私です!
でも美魔女に間違いなかった~e-350
あんな大雪の日のお出かけもオバパワーでなんのそのですよね。
そのくらい、楽しい会でした♪

雪かきダンプとは言ってたけど、ママさんダンプって言うんだぬ?
実家には家庭用除雪機があったけど物置にまだあるのかな?!
今週もまた雪マークが・・・もう勘弁して~!!ですよ。

さくらママさんへ * by マロ母さん
品川はもう庭でしょ?ダイジョブ来れるよ
雨が降ろうと雪が降ろうと行くでしょ?オバコギ会だもん
電車が止まったら キャマタに泊まれは良いのよ(笑)
ママさんダンプは工事現場で使われている
一輪車のタイヤを取ったような道具です
サクラ地方ではないかもね~(^^)

Smilemon さんへ * by マロ母さん
サミット(^-^)ププ 毎度うまいこと言うから笑っちゃうわ
そういえば全員が陶板披露してないかもね
私も自分のが精一杯でほかの人のは見てないよ
どれも愛情たっぷりでステキだよね
常任理事会(?)最近欠席が続いていますね
いつも委任状では困りますよー(^_-)-☆

さのあママさんへ * by マロ母さん
いじめっ子じゃなかったのね  失礼しました(^_-)-☆
優しいもんね    あれ?そうだったっけ?
ママさんダンプは一家に一台あるのよ
とても便利だけど 重くてね 
一年の半分が雪の中 雪かきは 大変よー

こじママさんへ * by マロ母さん
Sママにも言われたわ(^_-)-☆でも 喜んでたよね
雪くらいじゃ中止にはならないよね
せっかく みんなが都合をつけて予約したんだもんね
家庭用除雪機 うちもありましたよ
父さん専用ですが手でやるのが馬鹿らしくなりますよね
音もすごかったなぁ
今年は雪はもういいなぁ  こりごりです

コメント







管理者にだけ表示を許可する