個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
2月2日 ずっと楽しみにしていた おかあこと ココロくんのママ主催の

メガオフ会コギコギ大集合2014 に行ってきました

出発前から ハイテンションの私 ドキドキしながら出発です

到着したころには 絶好調で しゃべりまくっていました

おかげで nagomamaさんにも

「あの時と ずいぶん雰囲気が違いますね」と言われてしまいました

年末に 偶然お会いした時のことですね   あの時....ボソ

IMG_1191.jpg
さて、 タイトルにありますセーターです

これが 先日から チマチマと作成していた 内職であります


IMG_1188.jpg

いかがでしょうか?
ピンク色なんか 着せられて 不機嫌に見える シロ兄です

派手なピンクで 自分では 選ばない色なのですが

長女が シロ兄は絶対にピンク! しかも 濃いめの派手なピンクだからね

と きつく アドバイスしてくれるので この色に

でも 確かに似合っていると 思いました


DSC00486.jpg

余り糸で ママのマフラーもついでに 編んじゃいました

ぴのまりママさん

「さのあママの マフラー?  じゃあ 長くしないとね(笑)」と 言ってました

(彼女だけ 内職の内容を知っていました   
生もみじで つられました(^_-)-☆)

キャーキャー 叱られても知らないーーー

DSC00523.jpg
この日はマロもセーターを着ていたので 一緒に写真を撮ろうと

トライしてみたものの.....やっぱり 対決状態になってしまいました

IMG_1157.jpg


まっ いいか


IMG_1113.jpg


IMG_1110.jpg

マロが着るとこんな感じです

これは まだ ステッチとか ワッペンを貼り付ける前の段階です

2014-01-28-18-42-48_deco.jpg

これは マフラーを 編んでいる最中の様子

そう、機械編みなんです

30年も 前に買った機械で すでに販売中止

新しい機械が欲しくても もう手に入らないんです(涙)


2014-01-28-18-34-45_photo.jpg


モデルにうんざりのうえ、 写真まで撮られて 

ご機嫌ななめのマロ

2014-01-28-18-42-05_photo.jpg
オフ会は 小雨から土砂ぶりになり 心配でしたが コギコギパワーで 青空に

最後まで 楽しく過ごせました    私はね

マロは 朝早くからの遠出で 疲れて 機嫌が悪く あちこちで ガウガウ祭りを開催していました

なかには 「あの 大人しい マロくんですよね?」と 確認する方もおられました

集合写真の終わりには 青鬼にされ(nagomamaさんにお借りしました)ますますテンションが

下がりました

ホーリィ王女と まったり過ごしたかったんだよね

デートじゃなかったね


IMG_1258.jpg


IMG_1239.jpg

マロくんが かぶると  大阪のおばちゃんみたいだねぇ

そんなことないでしょ?  あっ ホントだ( ゚Д゚)

IMG_1244.jpg

最後に オバコギ会の集合写真で 締めます



IMG_1247.jpg


オフ会の様子は たくさんの方々がすでにアップされているので 

のんびりと 少しずつ 書いていこうと思います



鬼はー外って 豆をまいたら

怖くて 台所のすみでうずくまっている
マロに ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
日曜日はお目にかかれて嬉しかったです
一緒の写真を撮らせてくださってありがとうございました
シロ兄さまのセーター遠目で素敵だな~と見ていました
どちらかにオーダーなさったのかしら?と思っていました
マロ母さんさまが作られたのですかぁ 素晴らしい~i-178
ほっそい糸で今編んでいるものがあるんですがやっぱり編み機があるといいですね
欲しくなります
コーギーってアフロが似合うんでしょうか?
みんな可愛いですね~i-179

* by アレックスのハハ
日曜日はお世話になりました。
いろいろお話させて頂いて、ホント楽しい1日でした。

マロ鬼は私のスマホにも撮影させて頂いたので…Facebookに載せさせて頂きました。
アレックスは…雨♂犬のようで…昨日シャンプーに行ったら本日!雪です
ひぬまの雨もアレックス?じゃないことを信じてますが…

マロくんの対決はかなりハードでしたが…大丈夫でしたか?
またお逢いしたいで~す。
有難うございました。

* by だーさん
オフ会もさることながら、その編み機にビックリ!!
それって私が小学生頃に見た以来・・・すっげー。
しかもちゃんと編みあがってるし・・・恐るべしマロ母さん。

やっぱシロップと何かがかみ合わないのですね。
残念ですね。シロップとだけじゃないの?
あの温厚そうなマロがねぇ・・・・。

いたた・・・ * by ぴのまりママ
いま Sのあママに踏み潰されたじゃん・・・

生もみじ送るから 内職内容教えて~なんて一言も言ってないからね?
あたし。
そこは強調しといてね?ホントに(笑)
完成品のデザイン あたしのツボ♪
長崎堂のバターケーキで いい? ぐふふ♡

* by ゆずママ
涸沼ではありがとうございました^^
ガウっこの見張り番で全然皆さんともお話し出来ませんでした(>_<)
マロくんのセーターも可愛いなぁって思ってたら、シロップ君もお着替えしてて、これ、マロ母さんの手作りと聞いてビックリでした^^
なんで同じ人間なのに、こんな手先に差があるのでしょう・・・素敵でした^^ 
まさかこんな大がかりな内職とは~

軽く圧力掛けちゃったから?
UP早かったですね(笑)

* by ミルさん
マフラーの長さの話、このことだったのね。
さのあママ、ピンクのマフラーが
似合っていると思うのに
ぼかしじゃ・・・・・・今度会うとき、巻いてきて欲しいなぁ~~。

編み物、私には絶対できない代物です。
いえ、他の物もできないけど、
うらやましい!!
マロ母さん、器用すぎる!!

* by さくらママ
きゃ〜、素敵!
兄やんにピンク、ピッタリだよ(≧∇≦)
機械編みだよね…
だって、編み目が小さくてしっかりしてるもん。
かく言う私も昔少しかじってました^^;
機械はもう捨ててしまったけど…
うん、うん、ピンクのマフラー巻いたSのあママが見てみたいわ(笑)

みんなお利口に鬼になれて、うらやましいな!
ポチくんがツボです(≧∇≦)

* by おかあ(コウ&ココロママ)
先日はありがとうございました。
内職ってこれだったんですね。
にいやん、ピンクが似合ってるって思ってました。
こんな素敵なセーターが作れるなんて・・・うらやましいです。
マダムのマフラー姿、見たかな?見てないような。
今度見せてもらおうっと。

* by みけハルまま
マロ母さん、早起きだね(笑)。
私、いま会社の雪かき終わってほっと一息ちう。

内職の正体はコレだったのか…
す、スゴイよ!!
しかも兄やんピンク、似合ってるし〜(≧∇≦)
編み物は棒針しかできないワタシ。
このマシーンはむかし実家にあったのに似てる。
ジャージャーってするやつだよね?

先月から言ってたメロン。
かなり特大メロンだったのね!
のんびり更新してね、
のんびり見に来るから(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

くるみままさんへ * by マロ母さん
お会いできるとは露知らず
顔を見てビックリでした
あれぼどまんまるのキレイなお目目は
くるみちゃん以外に会ったことないですから
細い糸でくるみちゃんのセーターかな?
編み機習ったことがありますか?
なら、あったら便利ですよね
出すのが面倒なんですが
出しちゃえば早いてす
また、お会いしましょうね

アレックスのハハさんへ * by マロ母さん
Facebookはやってないので、見られませんが
青鬼マロがアップされたのですね
嬉しいわあ
あのどしゃ降りはアレックスくんのせいなんですか?
ひどいです~!
ウソウソ(^_^)
また、どこかでお会いしましょうね(^_^)
ブログ始めたら知らせてくださいね(圧力)(*^.^*)

だーさんへ * by マロ母さん
あれ!どこに食いついてんの?
編み機!?たしかに、最近聞いたことないですよね
習ってますなんて
じゃあ、私は貴重な人材かしら?
誰か雇って~(⌒‐⌒)
マロは、元気な男の子に突然ムッキー顔を
するので、目をはなせないんです
人にはなんともないんですが
だーさんとこの 幻のワンコとも
対決になるかも!?

* by かっこう
日曜日はありがとうございました。。。

マロくんの恐怖のお顔見れて楽しかったです~。。

編み機すごいですね~。。。
大事に使ってるんですね。。。

また遊んでくださいね~

* by さのあママ
うふふ
ありがとうございます
そうね 首はちょっと長さが足りなかったかもね・・
シロップの名前のアップリケも凝ってるって
わかってもらえたらうれしいなぁ
うん アタシがあっぷするね セーターだけの日記
いつかな・・とりあえずものすごく目がつらいので
更新はまたね どうもありがとうございました
じつはとても感動してました

* by こじママ
日曜日はありがとうございました。
シロップくんのセーターとSのあママのお揃いのマフラー
お二人ともよぉーくお似合いでした!
マロ母さんの手作りだなんて、素敵過ぎです!!
シロップくんのネームの刺繍もめちゃ凝ってた~

ジャージャーって、左右に動かして編み目ができていく機械編み機…
実家にもあって、母が私たちのセーターとかよく編んでくれました
なんか懐かしいなぁ~♪
マロ母さん、物もちいいですね~(笑)

* by そらち
マロ母さんすご~い!
セーターとってもかわいいです。
うちにも編み機ありましたよ。
引っ越しの時に処分しちゃったんだっけかな。
マロ鬼ちゃん、似合ってますね。大阪のおばちゃん…たしかに(^w^)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
あれ?どうだっけ?
忘れちゃった~(⌒‐⌒)
あらあら、踏み潰されちゃったの?
いつものことじゃん!
カステラがどうしたの?
貰うものはなんでも、受け取るよ~プププ(^_^)

ゆずママさんへ * by マロ母さん
誉められると、木に登るタイプなので
嬉しいです(^_^)
じつは、マロのはセーターではなくて
カーディガンなんですけどね
私も父さんがいたので(いたから行けたんですが)
半径2メートル位しか移動できず
殆ど知っている人としかお話できませんでしたよ
残念でした(涙)

ミルさんへ * by マロ母さん
何を、おっしゃるウサギさん~
ミルさんの手芸のうでスゴいです
絵心もあるでそ?
オリジナルのものが作れて羨ましいです
マロ、ブランケット愛用してますよー(⌒‐⌒)

さくらママさんへ * by マロ母さん
さくらママもやってたのー?
じゃあ、私がどの辺に苦労したとか
意外と簡単に出来そう~とか
わかるでそ?
もうかなりガタがきているので
できたら、同じ型の新品が欲しいの
オークションも見たけど、いまいちでねぇ
カブリモノ?!出来ないの?
あら、ビックリ(⌒‐⌒)プププ

* by チロ(ショコはなの母)
出遅れましたが、日曜日はありがとうございました。
内職はシロップ君のセーターだったのですね。
素敵です。さのあママさんのマフラーは見逃しちゃいました。
機会編み、実家にありました。子供の頃よく母が洋服を作ってくれていて、ピアノの発表会のドレスも作ってくれたのですが、他の友達みたいにサテンの生地が良いなぁなんてバチあたりなことを思ってたのを思い出します(笑)
マロ母さん物持ちが良いのですね~

「あのマロ君ですか?」って言われるくらいシャー顔してたんですか??
驚きです!!
お転婆はなから目が離せず少ししかお話できませんでしたが、親戚さん同士記念写真も撮れて良かったです。
今度はどこでお会いできるかなぁ。
その時を楽しみにしています♪

* by noeーmama
シロ兄のセーターとさのあママさんのマフラーだったんですね。とってもきれいなピンク!!苦み走ったいい男のシロップ君だから、とっても似合っていますよ。
ほかの方のブログで青鬼マロ君を見て、すぐにマロ君だとわかりましたよ~。顔だけでわかる私。。。

機械編みは経験がありません。実は28年前に嫁いだ時、新品の編み機があって、ならいに行けばって義母に言われたんだけど、行く前に妊娠してしまって、ずるずると時は過ぎ、新古品になったのですよ。

大きなコーギーの会、楽しめたようですね。

おかあ(コウ&ココロママ)さんへ * by マロ母さん
こんな大きなオフ会を一手に引き受けて
皆を満足させてくれて
ほんとにありがとうございました
大勢集まるのは分かっていたので
シロ兄には、地味な色はダメです
ぜひ明るい目立つ服を着てもらいたかったので
大成功でした
何処にいてもわかったでしょ?
マフラーはオマケなので 今日だけ使ってもらえば
満足です♪(^_^)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
ピンク似合うよね?
しかも、お顔と一緒で濃いー派手なピンク!!
すごく目立ってたよ
沢山のコギさんの中でも すぐに探せるくらい
編み機、昔は結構お家にあったと思うのです
今は編み物教室なんて看板見ないよね?
ジャージャー大きな音をたてて編みました
懐かしいでそ?

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございました
良い方向に進めるといいですね
祈っています

かっこうさんへ * by マロ母さん
皆、あの顔を見て笑うんですよね
他人事だと思って
ほんとは誰とでも上手く遊べる
コウタロウくんみたいになって欲しいなあ
編み機、懐かしいでしょ?
また遊びましょうね!(^_^)

さのあママさんへ * by マロ母さん
マフラーは残り糸で作ったから オフ会のあとは
使わなくてもいいからね
シロ兄 似合ってたよ!
更新は体調が戻ってからで充分
まだまだ余韻に浸ってますので!
感動してたの?分かんなかった(^_^)

* by nagomama
ふふふ、お会いして開口一番失礼しました^m^
可愛らしいマロ母さんにびっくりしたのです^^

ほんと、濃いいピンクがシロップくんに似合ってましたね!
さすが長女さんです^-^
おばちゃんっぽいマロ鬼も、すっごく可愛かった!
シャーマロくんは、見かけませんでしたよ^-^




こじママさんへ * by マロ母さん
お疲れ様でした  お世話になりました
お蔭さまで楽しませていただきました
シロ兄もママも 似合っていましたよね
良かったです
編み機はかなりガタがきておりまして
そろそろ限界かもです
懐かしいでしょ?
今度は誰のを編みましょう?

そらちさんへ * by マロ母さん
そら君も いるかなあ?と思いながら出かけたんだけど
会えませんでしたね
次回は 行きましょうね
えーー⁈編み機 捨てちゃったの?
私にくれればよかったのに  残念(/_;)
もしかして 使いこなせるんですか?
もったいない~ 続けたらよかったのに
大阪の本物のおばちゃんに叱られそうだけど
ぽいよね⁈

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
シャーマロは シロ兄が そばに来たら
すぐに 見れますよ  (-"-)
それ以外にも いろんなコギさんとやってました
ドッグランなのに マロは走らずに終わりました
ずーっと リードありでした
はなちゃんと しし丸くんが コギプロしているのを
見ました いいなぁ
なんだかんだ はなちゃん遊べるもんね
次回はどこでお会いしましょうね?

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
男の子だからといって青っぽい色を選びがちですが
ピンクもいいですね
可愛かったですよね(^-^)
大きな大きなオフ会で でもずっとリードにつないでいたし
あちこちめぐることもできず 近くにいる人と話すくらいに
終わりました 残念
青鬼さんマロも グツタリでした

nagomama さんへ * by マロ母さん
うそー 見たでしょ ?  シャーマロ?
すごい顔してたからね あちこちで(/_;)
ゴンちゃんの青鬼さんかつらで 大うけでした
ありがとうございました
あちこちのブログで ゴンちゃんを見かけます
お利口だと だれとでも挨拶ができて
いいなぁー と思います
また 遊びましょうねー (^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する