個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
いつの間にか 留学先が オープンになってしまって

なんとなく 行く気になってきた 私です

まだ 決定ではありません

何しろ 新婚旅行以来 海外には とんとご無沙汰のわたし

パスポートさえ ありません

どうしましょ?

なんとか 前向きに 検討中です

もちろん 父さんと 一緒でしか 行けません

それとも 誰か 私を フランスまで 連れて行ってくださいなー




2014-01-30-20-28-08_photo.jpg

さて、ショコラとはなの日々の生活のチロさんから

連絡がありました

親戚さがしに登録したら マロとショコラちゃんが 親戚であることが 分かったと!!!

えーー?  前に探した時には 知っている人は見つからなかったのに


しかも まさか こんな 身近な所に いたなんて

嬉しかったです(*^^*)

まるで マロに 美人の妹ができたような 気分です

マロ 君は ひとりぼっちのほワンコじゃないよ

良かったね


2014-01-30-20-28-21_photo.jpg

また、 ついでに もう一度チェックしてみたところ

前回気が付かなかった 新しい親戚が見つかり

しかも 年齢も近く URLも 登録してあったので

そちらの方も 気になり ブログを拝見しました


マロとは 1つ違いの子でした

でも 探すのが遅すぎました

もう 虹の橋を渡ったそうです

お顔が マロに似たところがあり ダメ元で 連絡を取ってみました



2014-01-30-20-28-39_photo.jpg
早速連絡がありました

ありがとうって 言ってもらって 私のほうが 恐縮してしまいました

もっと早く親戚さがしをしていたら 生きているうちに

2人を合わせてあげられたのに と思うと 悔やまれます

いつか お会いすることができたら いいなぁと 思っています

2014-01-30-22-00-29_photo.jpg

写真は 親戚さがしには一切関係ありません

美味しそうでしょ?

もみじまんじゅうです

しかも 普通のやつとは 全く別物ですよ


生もみじまんじゅうです

一度食べてみてください とっても美味しいです!!

これを送ってくれたのが 父娘コーギー★ピノまり日記の ぴのまりママさんです

私か 何かの時に いただいて 感激したので 広島ジモティーの ピノまりママに

生もみじって 美味しいねー   美味しいねーー と何回も言って

アピールしたら 昨日とどきました

ありがとうございました ピノまりママ

DCIM1081.jpg

次回の(いつ?)オバコギ会まで 保存して みんなで分けるかな?

なんて 脳裏を一瞬だけ かすめたのですが

すぐ あっ 無理だ!!残しておくなんて絶対に無理だわー (*^^*)

と考え直して あっさり いただいちゃいました

あーーー美味しかった


もみぢまんじゅうが好きな方なら 絶対に美味しいはずです

広島にお寄りのせつには どうぞ お買い上げくださいませ   おすすめです



最後に 美味しいまんじゅうを食べて 大満足の長女と 羽交い締めされている
マロでおわかれです


DCIM1077.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by Smilemon
おフランス!アタチも行きたいです(*^^*)
が、分離不安故、海外にはもう行けないアタチ(^.^; 
パスポートもきれたままだしなぁ~と、誘われても居ないのに(爆)アレやコレや旅行の計画を妄想するアタチ。

マロ君の親戚見つかって良かったですねっ!
しかも、身近な存在だったら尚更テンションMAXですよね~
虹の橋を渡ってしまったアノ子・・・・多分、アノ子ですよね!?
SHUNと同じ病気だったのかな。進行も早くて確かな治療法も未だに無く、ブログで見つけてしまうと何ともやるせない気持ちになります。
マロ母さんからの連絡は本当に本当に嬉しかったと思いますよ♪
マロ君には、みんなの分も元気で長生きして貰わないと!ですね!!いつまでもイケイケのシャーマロ(笑)ここにあり!!で、お願いします。

* by ぴのまりママ
もちもちな食感 あたしも普通のもみじ饅頭より好きかも。
でも なんで 生 ってネーミングなのかな?
なまじゃないのにね~
常温でも腐らないのにね~
こんど 聞いとくね♪
マロ君 誘惑に負けず ガマンできて 偉い♡
ピノなら・・・以下略
リボンのお礼には足りないかなと思ったけど
思いがけず 袖の下の役目 ラッキーだったわ(笑)

* by りょう
生きてるうちに、会わせたかったですね。
でも、こうして今知り合えたことも、とっても嬉しいことです。
むくは短い犬生でしたけど、どうか病気などせずマロ君には長生きして欲しいです。
そして、コギ飼いの方には、是非出来れば半年に一回のX線検査をして戴きたいです。

むくのかかってしまった「組織球性肉腫」というガンは本当に恐ろしいです。進行の早いガンです、早期発見できれば、抗がん剤治療じゃなくて、放射線治療・手術と方法も選択できます。

本人も辛かったと思います、でも私たち飼い主も辛さは同じです。

どうか、定期的に健康診断を、この場をお借りしてお願い致します。

* by nagomama
マロくん、ほんとスゴイ!
何でも頭に乗せられるのね~(驚)。
ごんちゃん、絶対無理です(^^;

生もみじ、いただいたことあります。
ほんとモッチモチで美味しいですよね^0^
職場にいると、いろいろお土産をもらえるのが嬉しい!
広島と言えば、バターケーキも最高です。
あ~食べたい(笑)

おフランス、ぜひ行ってください!
わたしも娘が生まれてから、海外はご無沙汰です。
海外旅行大好きだったのですが・・・。
フランスは行ったことがありませんが、マロ母さんの記事を
見て、行った気になりますので^m^

* by チロ(ショコはなの母)
大興奮で思わず速攻連絡しちゃいました(笑)
ショコラの親戚さんの中にもブログは見た事なかったけど、一度だけ亡くなってしまった記事を見て名前を覚えてたコギちゃんがいて検索してみたらやっぱりそのコギちゃんで、ショコラよりも若いのに悲しかったです。

生もみじまんじゅうというのがあるのは知らなかった。食べてみたいです(*^_^*)
もみじ饅頭と言えばB&Bが思い浮かぶ私です。
マロ母さんも思い出しません??

* by 神戸の彩より
私も連れてって〜(๑✧◡✧๑)♡

Smilemon さんへ * by マロ母さん
連れて行ってくれますか?
お願いします<m(__)m>
同じ病気かな?詳しくはわからないけど
どうしようもないのは 辛いことです
連絡したのは良かったんですね 安心しました
ありがとう
マロはこれからも イケイケのシャーマロで頑張ります
実は今日も シャーマロしてきました(-"-)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
ほんとに 生じゃないのに不思議な名前
美味しくいただきました
ピノ君 食べちゃいますか?マロは
母さんのいうことなら聞きます...大体ね
リボンの御礼? そんなのすでにいっぱいいただいて
いますよ(^_-)-☆
袖のした........ボソ

りょうさんへ * by マロ母さん
ほんとに もっと早く調べていたら
と 悔やまれます
病気の話 辛いのにありがとうございました
マロには まだまだ 元気でいてもらいたいです
飼い主の責任として 大事に過ごしていきたいと
思います

nagomama さんへ * by マロ母さん
生もみじ美味しいですよね
私は最近初めてたべましたよ
感動ものでした
バターケーキですね?今度はそれもチェックしますね
フランス ほんとに行けるのかな
これだけ盛り上がっておいて 話がつぶれたら
悲しいですよね

チロ(ショコはなの母) さんへ * by マロ母さん
興奮しますよねぇ
身近に親戚がいるなんて 期待してなかったので
嬉しかったです
何しろマロは北海道生まれですからね
良かったー(*^^*)
若くして亡くなるのは 耐えられないですね
辛いです
B&B勿論 思い出しますよ
印象的すぎるから(^-^)
生もみじ 絶対に美味しいです
食べてみてください

神戸の彩ちゃんへ * by マロ母さん
連れてったるーーー(*^^*)
いっしょに行こ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する