個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
長女が ガチャガチャでゲットしてきたウナギ犬

なぜか マロの 簡易ケージの入り口の 両サイドに

うやうやしく 掲げられております

fc2_2014-01-18_21-20-51-960.jpg

またまた 理解不能な 長女の 言動です

可愛いじゃん  コギに似てるじゃん 

マロみたいじゃん

と じゃんじゃん言って 笑ってます

fc2_2014-01-18_21-21-44-667.jpg

まあ いいですけど

正月休みの 最終日のことを 書きたいと思います
fc2_2014-01-18_21-21-21-622.jpg

9日間の 御休みもあと1日という日に

電話がかかってきて 

父さんの 栃木のお母さんともいうべき  大事な方が

亡くなられたという 知らせでした

IMG_0474.jpg

30年ほど前 まだ 独身だった 父さんは

栃木県に住んでおりました

そのころ 毎晩のように 夕食を食べさせてもらった

取引先の 社長の奥様でした

IMG_0471.jpg
私も 栃木で入籍しましたので

大変お世話になった方でした

IMG_0472.jpg
なので 夫婦そろって 告別式に参列してきました

特に失敗したという 出来事ではないのですが

行く前に 困ったことがありました

IMG_0466.jpg

タイトルの ブラックフォーマルですよ

久しぶりに 袖を通してみたら.....(-"-)

そうです まったく 入らなかったのです (涙)
IMG_0468.jpg

急いで 買いに走りましたよ

いつもより ワンサイズ大きいサイズを 試着しました

ピチピチでした

お店の人も 苦笑いで もうワンサイズ上の物を 差し出しました

ピッタリでした

IMG_0467.jpg

この1年で お腹と背中周りに お肉が たくさん 付いてしまいました

多分 メロンの食べ過ぎです
そして 運動不足です

何をするにも 要領よく 動くので

最低限の 動作ですましてしまうからね  私

IMG_0475.jpg

血行が悪いせいか 手足には お肉がつかないので(だから 指輪も 失くしたのです)

ついつい油断してしまうんですね

つまり 脱いだらすごいんですよ

試着のとき  父さんが ニヤニヤ笑ってました

く、くやしい!!


IMG_0476.jpg
マロはいいね

少し丸くなっても 可愛いもんね



でも 結果 告別式には きつい服に 苦しい思いもせず

過ごせたので 良かったです




父さんは とても 辛そうで 号泣でした

奥様、 いろいろ ありがとうございました





さすがに この日は お留守番だったマロでした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ぽち太
昔のご恩を忘れないって素敵です。
お正月最終日にたいへんだったね。

ブラックフォーマル… 
大きめでよかったらお貸ししたのに…

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけハルまま
スゴイね、めっちゃ更新続いてるね・・。
完全に置いて行かれたわ・・ワタクシ。

お世話になった方、可愛がってもらった人とのお別れは悲しいですね。
最後にちゃんとごあいさつができてよかったですね。

ブラックフォーマルとはきっとそんなものです(笑)。
だってめったに出番ないし、油断してるとそうなる運命なのだ!!

そうね、メロンすっごくたくさん食べてますわよね?
それはもう、うらやましいを通り越すほどたくさん(笑)。
今年もその勢いでメロン摂取してたらきっと・・・ぐふふ~♪

ぽち太さんへ * by マロ母さん
人との繋がりは大切にしたいですね
そうかぁー借りるという手もあったね
また何かあったらおねがお願いします!い

鍵コメさんへ * by マロ母さん
私に結婚を決意するのを
そっと背中を押してくださったご夫妻です
なかなかお会いできず残念でした
経験ありますか?やっぱり(^_^)
これ以上大きなサイズにならないよう
なんとかしなければ、と思ってます(-o-;)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
骨か出っ張ってる(?)みけハルままに言われても
あんまり説得力ないけど……
たまにしか 着ないからね、しかたないよね(涙)
メロン多すぎだわね、
でも、誘われたら食べるでしょ!?
食べるのは抑えられないから、やっぱり、運動よね
散歩よね!o(`^´*)ガンバるわ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する