個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
1月12日日曜日
結婚記念日の日

いつもの休日のように 公園巡りです

また 水元公園にでかけました

この後ろ姿 結構すきなんです私(●^o^●)
IMG_1041.jpg
おやつで 誘って ボール投げです
最近は 御褒美がないと なかなか走ってくれません
この日は結構走りました

IMG_1038.jpg
最近 長女が買ってきてくれたこのボールが お気に入りです

その 長女が高校生のときに 作った コーギー

ちょっと 不思議な 色使いで 私には 理解不能 ???


fc2_2014-01-17_14-05-11-865.jpg

形は良くできていると おもうのですが なぜ この模様? この色?


fc2_2014-01-17_14-05-40-683.jpg

さて、この コギさんの 耳に引っかかっている 指輪は マロ父さんのものです

結婚指輪です

太ったので 去年(?)外して ここに ひっかかったままです


fc2_2014-01-17_14-07-24-523.jpg

丁度その頃 私も 指輪をなくしてしまいました

もともと 大き目で 冬になると スカスカになって しょっちゅう

落としていたのが とうとう 紛失してしまいました

だから 現在 2人とも 指輪なしです (/ω\)

fc2_2014-01-17_14-07-50-369.jpg

なぜ 今こんなことを カミングアウト したのか?

それは楽々ママさん

御主人の指輪のことで ブログを アップされたからです

そこには 抜けなくなった 指輪を どうしたか が 書いてありました

面白いから 見てください (笑)

IMG_1039.jpg

母さんは 全然 反省しとらへん
他人事みたいなこと ゆうてるわ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
おはようございます^-^
長女さんの高校生の作品!
やっぱりスゴイっ^0^
アートですね。あのパズルの時も素敵だなぁって
思ったけど、これは紙粘土?
色や模様が海の波のようにも見えるし、不思議な
感じがたまらなく素敵です*^^*

指輪無くしたこと、マロ父さんは何も言わない?
30年目に、2人分新しく用意してもいいかも^m^
わたしも、指輪ちょっときつくなってきました(^^;
むくんで抜けない時があって、そんな時は石鹸水って
いいますよね。
タコ糸って初めて聞きました。
どうやって使うんだろう?

* by noeーmama
結婚指輪はいつからしてなかったかな。。。うちは私が太ってしまって抜けにくくなったので、そのときからやめてしまいました。どっちもしまってあります。
うちのPapaは指輪しない派なので、新婚旅行から帰ってからは単独で飲みに行くときだけ、それも最初の2年ぐらいかな(^□^)

今はへパーデン結節って病気で、間接が変形しているので、よけい指輪入らなくなった私。もう指輪を新調することはないかなって思うと寂しいです。

マロ家で指輪なんてなくても大丈夫よね?

* by お世話係
結婚記念日おめでとうございます。
我が家の結婚指輪は初めから二つ並べてタンス入りです。
私も夫も指輪してないです。
全然見てないから泥棒に取られていても気が付きません(^O^)

それにしても長女さん 芸術家です。凄いのはわかって
いたけど、表現が斬新ですね!

マロ君 道端のドッグランで浮気疑惑あり。
リュラちゃん可愛かったですか。会いたいワンちゃんなのですが。

* by 楽々mama
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♥

今日fc2のカウンターを見て、やけに訪問者の数が増えてる
と思っていたら!マロ母さんの仕業ですね!(笑)
一気に納得した私でございました^^;

マロお姉ちゃんの作品、色使いが絶妙!
後ろからのアングルと前からのアングルで全然違う
雰囲気が出てて、とっても良い感じだと思いますよ♪

>nagomamaさんへ
タコ糸を指輪の間に通し、残りの糸を外す方向に
向かってグルグルとキツく巻きます。そこに液体石鹸
を垂らして滑りをよくしながら、指輪に通した方の糸を
少しずつ抜く方向へ引っ張って、タコ糸の上を指輪が
滑っていって徐々に抜ける・・・という感じです。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが。。。
タコ糸は指を一時的に細くするためにかなりキツく
巻くので、やっぱり指が痛かったみたいですが、
切ることを思えば良かったのかなーと思います。


nagomamaさんへ * by マロ母さん
父さんは 探したの?とか聞いてたけど
その時は そのうち出てくるでしょ
なんて、軽く考えてたからね
30ねんの記念という手がありますね
そうしましょう(笑)
たこ糸の件は、直接楽々ママさんが書いてくれたので↑
読んでくださいね~(⌒‐⌒)

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
関節の病気ですか?つらいですね
指輪を決めるときに、太くなると思って
大きめを頼んだのが間違いでした
試着とか出来なかったですからね
もう、ここまで来たら
指輪なんかどうでもいいなと思います(^_^)

お世話係さんへ * by マロ母さん
斬新でしょ?私にはよく分かりません
マロがリュラちゃんと一緒にいた頃
私は別行動していたので、浮気疑惑の
真相はわかりません(◎-◎;)
リュラちゃんは、可愛いですよ
ママさんによると、パパ大好きで
パパの後追いしてるそうですよ(^_^)

楽々mamaさんへ * by マロ母さん
へへへ(⌒‐⌒)
ばれちゃいましたね♪
カウンター、チェックしてるんですね
できたら、ブログ村のランキングにも参加してくださいな
新着に気がつかず、見逃す時があるからね(^_^)
たこ糸の説明、よくわかりました
壊さなくて良かったね(^_^)

* by リュラパパ
長女さんの作品アートしてますね~
それと最新記事のウナギイヌと節電ウナギイヌ欲しいな~
マロさんのお尻可愛いです♪
リュラママは脱がなくても凄いんですよ(爆)

リュラパパさんへ * by マロ母さん
遅くなりましたm(._.)m
娘に聞いたら、ガチャガチャではなく
クレーンゲームだそうです
アートなのでしょうか?
不思議な物を作るので
捨てるに捨てられず いくつかあります
リュラママにしかられるよー!
今度 教えてあげよう っと!!(^_^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する