個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
行ってきました
東京宝塚劇場 宙組公演 風と共に去りぬ

座席は 抽選でした
残念ながら 二階席でしたので

きれいな衣装とか じっくり見たかったのに 全然見えませんでした

オペラグラスを忘れたからです

fc2_2013-12-16_23-00-21-281.jpg
まあ いいんです
オペラグラスを覗いていると全体の流れが よくわからないときが
あるので 良かったと思います

fc2_2013-12-16_22-58-44-393.jpg

普段なら 女性ばかりの劇場も 今日ばかりは
何といっても 日本経済新聞の読者の集まりなので
夫婦連れの方が多く 父さんも 肩身の狭い思いはしなかったと思います

fc2_2013-12-16_23-01-25-422.jpg

が、華やかな舞台にウットリしている私の傍らで
父さんは 寝ました!!
信じられません

fc2_2013-12-16_23-00-49-260.jpg

それからというもの いびきをかかないか 心配で 舞台に集中できませんでした

あーーあ だれか オバを誘って行けばよかった~

IMG_0459.jpg
それでも 自称ロマンチストの父さん
閉演後 銀座をドライブしてくれました

あそこが きれいなんだ とか
ここが よくテレビに映るよなあ とか
説明しながら私が見逃すと 同じところをグルグル回ってくれました


IMG_0460.jpg

なぜか ロンドンバスも いました
しかも 静岡ナンバーでした

どこを 誰を載せて 走るんだろ?


IMG_0464.jpg
ここだけは プロともさんが 教えてくれたので 必死になって
写真を撮りました
ミキモトのツリーです きれいですねぇ
この前は 一往復しましたよ

IMG_0465.jpg
さすがに 銀座は きれいな街でした
人通りも 多く 師走だなぁと 感じました

さて、我が家のクリスマスツリーですが
もう3年も飾っていません

東京の住まいが 狭いのです


fc2_2013-12-16_23-03-45-677.jpg

この ボケボケの写メ(ガラケーの写メなんだけど どうしても 赤外線送信出来なかった)を
カメラで撮りました

以前のおうちでは 玄関の外に飾っていました
大きさがわかるでしょうか?
2メートルくらいあるのです

もう二度と 箱から出る日は来ない 気がします

鯉のぼりも お雛様も ツリーも 子供の成長ととともに共に クローゼットから 出てこなくなった
我が家 寂しいなあ

サンタさんのふりして プレゼントを夜中に 枕元においたり
あさから すごいねー 良かったねーなんて こ芝居うったり
懐かしいなあ

まっ いいか(^-^)


fc2_2013-12-16_23-02-41-482.jpg
鼻にミカンのシール張るの やめてくれる?
ムズムズすんねん

fc2_2013-12-16_22-58-18-099.jpg
だって、 シールはがすと ついつい 何かに張り付けたくなるじゃない
そこに 必ず マロが現れるから しょうがないでしょ?

お歳暮のみかん ありがとうございました
マロも ちょびっと食べたでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by Smilemon
お金があったら楽しい街、銀座!と田舎モノは解釈しております。
そーいえば、真夏に立ち寄りましたざますわ!
ロッテリアと山野楽器ですけど、何か?(笑)

マロ家のツリーはミキモトツリーに負けてませんね!今からでも是非飾って下さいね!!ざます(*^^)v


* by ゆずママ
素敵な一日でしたね~
パパさん一緒に行ってくれるだけでも良いですよ~
先日の伊豆で車中泊も楽しそうだったし、羨ましいわ~
玄関前のクリスマスツリー、外国みたいだわぁ~
こんな立派なツリー、眠らせておくの勿体無いですよ~

* by ぴのまりママ
寝ているパパを起こさないのね?優しいのね
あたし たまに映画で寝ちゃうんだけど(芸術的な作品とか 笑)
つついて 起こされます~
ツリーのゴージャスさも 豪邸っぷりにもビックリ♪
イケメン執事が 出迎えてくれそうv-10

* by ミルさん
なんて素敵なツリーなの!
なんて、素敵な玄関なの!
海外の雑誌に出ているおうちのようだわ。
はぁ~~~ためいき!

うちのおとうさんも寝ます。
暗くなると眠くなるんだって。

* by ピノホリママ
父さんは永遠のロマンチストだね^^
また今度仲良しっぷりが見られる~♪
最近銀座なんて行ってないわ・・・
都内でお出かけと言えば、キャマタ専門かも(笑)

* by noeーmama
銀座~、懐かしい!!
田舎者の私には素敵なまちに見えましたっけ。
でも、30年近くもたったら、変わってるよね?

寝ちゃった父さん、わかるわ~。
この間のあっぱれコンサート、隣で主人は寝てしまってましたもの(^◇^;)
仕事が忙しいから、許してやりました。

素敵な銀座デートだね。
↑の様子は一緒でも、この後の銀座をぐるぐる回っていいところを母さんに見せるあたりはうちの主人にはないなぁ。ロマンチストじゃないからか(@^▽^@)
でも、若い頃はロマンチストだったよ。

* by さくらママ
今年の初めに宝塚大劇場でベルばらを見た時、オバ4人のうち私以外は寝ました^^;
日ごろとっても優しい父さんなんだから、許してあげてね(笑)

自宅でもクリスマスツリー(マロ家の半分にも満たないツリー)は何年も出てません…
同じく、鯉のぼりも五月人形もお雛様も…
ホントね〜、こっそりプレゼントを買いに行ったり、夜中にそっと置いたり、懐かしいね〜

* by お世話係
タカラヅカ 行きたい~!
私もまた応募しよっと。

勿体ないですよね、お主人様寝るなんて。
お疲れなんでしょうね。
うちのお世話係①はミュージカルなど大好きなので
しっかり見ると思います。

クリスマスツリー、先代のコーキーもイタズラ者だったので
ツリーは瞬間しか飾りませんでした。止めてしまって
我が家もずいぶん経ちます。しかし立派なツリーを
飾ってらしたんですね。ゆずママさんと同じ
外国のお家みたいでステキ!

smilemonさんへ * by マロ母さん
銀座では、ウインドウショッピングに限ります
買っている人を見るだけでお腹いっぱいになります
ツリーは、父さんが札幌でお店で一番大きいのを
買ったの
北海道のお家は、割りと大きいのよね、関東よりも
今、出したら 寝る場所がなくなります(涙)

ゆずママさんへ * by マロ母さん
今回は無料だから、付き合ってくれたけど、
多分次回は 行かないと言うでしょう
ツリーねえ、場所をとるのです
もっとまともな写真あるはずなんですが
見つかりません~(⌒‐⌒)
いつか、飾りたいと思います

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
起こしましたとも!
肘でツンツンと、かなり強く!
何度やっても いつの間にかまた…
映画なら私もよく、寝ます♪
どうしてかしら?つまらない訳じゃないんだけどね
執事は居なかったけど
借家は、私たちにはかなり豪華でした(^_^)

ミルさんへ * by マロ母さん
素敵な借家でしょ?
玄関とリビングには
シャンデリアもありました
不釣り合いな、電気代のかかる
不経済なお家でした(^_^)
暗いから、眠いのか
納得(⌒‐⌒)

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
永遠の!?
自称だからね(⌒‐⌒)
銀座といっても、お金の使わない銀座だからね
キャマタも大好きよ♪(^_^)

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
あらあら、若いときは、ロマンチスト?
今もでしょ?
私も映画なら寝ちゃう時があるので、
文句は言えません(^_^)
ブランドのお店がひしめきあって
とても、中には入れませんでした
やっぱり、銀座てすからね

さくらママさんへ * by マロ母さん
やっぱり寝るのね?
歳のせいかな?
サンタさんを信じていた頃の
子供たちは、可愛かったなぁー
今なら、現金でちょうだいって言われそう~

お世話係さんへ * by マロ母さん
お世話係さんなら、大劇場に行けますね
懸賞に当たるなんて滅多にないので
ラッキーでした
ご主人様はミュージカルがお好きですか?
良いですね、一緒に行っても
楽しめますね~
大きなお家でしたが、借家です
持ち家なら、自慢できるのですが~(⌒‐⌒)

コメント







管理者にだけ表示を許可する