12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
もう10日になってしまいました
あと21日しかありません
21日もあるとも 言えます

私は21日もあると考えましょう

でも 昨日 一歩踏み出しました


いらない物は捨てましょう!!

そうなんです

以前から邪魔だ もう使わないと思っていたもの

家には 一つくらい あるでしょう?

うちにもあったんです


もうかなり前から 邪魔者扱いされていた物が


エアロバイクです
わかりますか?

私が少しで 体を動かしして痩せようなんて魂胆で 買ったくせに
全然使わないで 部屋のすみっこに 追いやられていた代物



では ないんです

ほんとに違うんです

そうすれば良かったかもしれません
そういう風に使えば このたるんだ おなかがもう少し引き締まったかもしれません

これは 長男が 筋トレに使っていたもの
もう10年くらい前からあります

でも 今では 本物の自転車を乗り回しているので
全く使わなくなったのです

引っ越す前から 要らないものランキング第一位だったのですが

いつか誰かが使うかも....と 捨てるに捨てられず 寂しそうに

物を 引っ掛けられる または 洋服かけ の役目しか果たしていませんでした


画像 005

もう一つありました

今触っている この新しいのノートパソコンのおかげで
要らなくなった パソコンラックです

このラックはパソコンを始めた 頃からですから 約15年くらいお世話になったと思います

ありがとうです



街中を走り回っている 無料の廃品回収

前回は テレビだったので 有料でした

今回は電話で確認して 無事無料で 回収してもらいました

ただし、問題がひとつありました

パソコンラックの テーブルの部分に木が使われている場合は
回収できないそうです

確認したところ 見事に 木で出来ていました

プラスチック類で できているなら問題ないそうです

意味が分かりません

なぜ プラはよくて 木はだめなのでしょうね?

でも 区の 有料の 回収には 出したくなかった私


木の部分だけ 取り外して (ビスで止めてあるだけでした)出しました

めんどくさかったけど 無料という言葉には 負けます

画像 018


はたして 部屋が広くなりました

まだ ラックに乗っていたパソコンの周辺機器や書類が片づいていないですが
取りあえず すっきりした~(^^♪

これだけで 掃除したつもりの私

困ったもんですね


さて、先ほどからの写真ですが

説明しましょう

マロのいとこですね

関西に住んでいる 弟一家の 長女 トイプードルのモアちゃんです

これは 2005年の正月に撮った写真です(マロ4歳です)

モアちゃんが 車に酔うので この時以来 会ったことがないのです

だから写真もこれっきりです

画像 002
マロの顔 ひきつってますね
ケンカはしませんが 仲良くはしてくれません

モアちゃんなにもしないのにね
次女は 花束ならぬ 犬束を抱えて ご満悦の顔です

ネタ(写真)がないので 古い写真を発掘してきました



マロも コギたなくなってきたので
シャンプーしてもらいました

もちろん 家シャンプーです
父さんが 洗って 長女が 乾かしてくれました

私は手が荒れてしまうので 見てるだけです

きれいになったねぇ マロ(写真なし(ーー゛))




シャンプーを我慢したけど
年末までには もう一回はシャンプーされるマロにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
うーん…うちにもあります。
使わない大物が。
捨てる気満々なのに重い腰が上がりません。
年内に…ムリ(笑)。

マロ君シャンプーしたの?
ふかふかいい匂いだね(≧∇≦)
我が家も年内にしないと…いつ? でもしないと…グスン。

うちもおとさんしてくれないかなぁ〜
やればできるのかなぁ?
さて、あと半日頑張って働きまーす!

* by ぴのまりママ
コギたないv-21
マロ母さんに 座布団5枚♪
ピノまり コギたなくなっても 撥水防汚毛質らしく
翌日には 白くなってるような ←老眼進みすぎ?(笑)

* by さのあママ
あたしゃ捨てたよ ゴミ6袋 、まだまだきっと出るよ
思い切り良く捨てるってとっても難しいの
でも頑張ってね~
わがやにもコギたないコがおりまするよ
寒さと手アレと根性なしな飼い主のせいで
洗われなくて済んでラッキーっと言ってます

* by noeーmama
いつもマロ母さんの文章は上手くて、読んでて楽しいです。才能ですねv-392

大掃除、やらなくちゃね。
来週また仕事が入り、1週間から10日それに拘束されるから、今のうちにと思いつつ。。。

そう、捨てることよね~。
頑張ってみます(^◇^;)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
思いきって捨てないと、どんどん物がふえてしまって
狭いお家がとんでもないことになるのです
すっきりしたよ~(⌒‐⌒)
マロもサッパリしたよ~
早速もふもふさせてもらいました
シャンプーした後って良い香りだし
サラサラだし、いつもにも増して
気持ちいいよね
おとさん、きっとシャンプー上手だと思うよ
沢山誉めて、やってもらおう!!

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
え~?(*_*)?
汚れないの?2人とも?
良いねえ
マロは雑巾みたいに汚れるよー
「コギたない」Sのあママにも誉められたよ♪
年末にはもう一度シャンプーだなあ

さのあママさんへ * by マロ母さん
父さんが洗ってくれるのは、もふもふが
それはもう、キレイになるのを覚えたから
ホントにコーギーの首回りは
キレイだよね♪
私も思いきって捨てるの大変だけど
捨てた後の快感は好きだわぁ
土曜日、不燃物の日なの~
捨ててやる!!あれもこれも!

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
お仕事頑張ってくださいね
まとめて拘束されるんですね
遠いのかな?
家事の中でもそうじは苦手なの
でも、模様替えとかは大好きな私
模様替えしつつ、頑張ります
文章力?無いです~頑張って書いてます
でも、誉めてもらうと嬉しい♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する