12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
11月24日のお出かけです
かなりずれてます

都立公園で 面積が一番広いという 水元公園に行ってきました

今年の紅葉は 10月以降にきた台風の影響で葉っぱが 早くに落ちてしまったので

色はついても 葉が少ない ちょっと寂しい風景です

IMG_0366.jpg
12歳と4か月になりましたが まだまだ元気です

皮膚のかゆみも治まり
その時に勧められた 薬用シャンプーのおかげで 抜け毛が減り
掃除も 飼い主の洋服につく 抜け毛も 見事に減りました

シャンプーでこんなに違うなんて
嬉しかったので ブロ友さんに話したら 
新陳代謝が悪くなったんじゃない?

なんて ふざけたことを ぬかしよりました!!
年寄扱い したな!
いいんです ほんとに楽になったから 私はシャンプーを信じます

IMG_0367.jpg
IMG_0374.jpg
この日も 天気が良くて たくさんの家族連れでにぎやかでした
広い芝生で ボール遊びです
おやつを 持っていたら 結構繰り返しても
持って来いを してくれます


IMG_0377.jpg
もともと 特に悪いところもない 元気なマロですが
歳とともに だいぶ動きがゆっくりになってきました

走るときも 時々 私に追いつかないことが あります
寂しいですが 仕方ないですね

じっとしていると 足や ときには 頭までブルブル震えることがあります
初めて見る人には 寒いの?とか 怖いの?と 聞かれることもしばしば...
水元公園
そこで 10日前くらいから サプリメントを飲ませています
ダメ元ですが

苦い薬は 吐き出してしまうマロ
どうやって飲ませるかなぁと 心配していたら とっても美味しそうな香り
喜んで食べてくれました  助かった~
IMG_0379.jpg
さて、その効き目ですが

とっても良い感じなんです
お散歩に行っても 用を済ませると 帰ろうとしたり(コギスト)
もたもた 後をゆっくり歩いたりしてたのです

今は 先を歩きます
遠回りして歩こうとしたりもします

家で 遊ぶときも 引っ張る力が 強くなったり
若いときのように 室内ではしゃぐように 走ったりします

近頃こんなマロを見たことがなかったので 驚きです

震えも だいぶ治まってきました


IMG_0381.jpg
勿論 100%震えなくなったわけではありませんが
目に見えて 明らかに違うんです
家族で喜んでいます

IMG_0383.jpg
この1瓶を 飲み終える頃 どんな風になるのか
楽しみです
よくあるサプリメントですが 空になるころに
まだ 効果が続いているようなら
ブログで 記録したいと思っています
まだ 半信半疑なので....
IMG_0384.jpg
いつまでも マロのこの笑顔を見たいから
走って 遊ばせてあげたいからね
IMG_0386.jpg
ボクは ホーリィ王女を守るために 元気にならなあかんねん
まだまだ 走るで(*^^*)
IMG_0389.jpg
そうだよね 
そんなことより 年末は忙しいんだよね
クリスマスまでに 年賀状ださなきゃね

掃除も 少しずつやらなきゃね(-"-)
IMG_0403.jpg
ん?(・・?
クリスマスはホーリィ王女と おデートですか?

IMG_0405.jpg
それは 秘密ぅ~  ぷぷぷ(*^^*)

IMG_0407.jpg

マロさん、元気はいいけど やっぱり減量しようね
母さんもな



まだまだ頑張るマロにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by 王女ホーリィ
大好きなマロが元気だとホーリィも
うれしいでちゅ♪
これからもずっと一緒にいたいでちゅね。
クリスマスが待ち遠しいでちゅ♪


* by ぶっちmama
10歳から急に変化が見らるコも居るそうで、
ウチも歳が近いので他人事ではなくなりました。
シニアのお勉強も・・・。と思いますが、なかなか。^^;

震えは何からくるのですかぁ?
サプリの効果が出て良かったですね。
これからも、色んな情報を教えて下さい!*^^*

マロ君、彼女と私の為に長生きしてねっ!≧▽≦*-チュッ!

* by みけハルまま
そうだね♪
大好きなホーリィちゃんとのデートを楽しむには
元気でいなきゃね!!
サプリ、効果感じられてヨカッタ(≧∇≦)
マロ君にあってるんだね。

まだまだ父さん、母さんとあちこちお出かけできるね♪
次に会えるのはいつかな〜?
ワクワク♪

* by noeーmama
昨夜書いたコメントが消えてしまったので、めげて、改めて書きます(>o<)

サプリ、効くようならぜひ紹介してね。
うちはカムはもう年齢が年齢なので、無理なく過ごせたらそれでいいと思っています。
震えるの、あれは個体差かなって思ってたんだけど。。。うちではノエルやビビが震えます。

クリスマス、楽しみだね。
いいなぁ。
うちはお正月の帰省はしないので、何てことのないお正月かも。(さださんの先行発売、2回も外れた)
マロ母さんち初め、ほかの人のブログを楽しみに過ごすこととしよう。

* by リュラパパ
そうそう発言て微妙ですねラジオのCMで云ってました
「あなたは面白い人ですね」と「あなたの顔は面白いですね」では意味が全然違うと(笑)
マロさんとても12歳には見えませんきっと恋してるからなんだろうな~
リュラも最近足を足を痛めてから緑貽貝のサプリ飲んでいます
クリスマスデート愉しみですね♪

* by さくらママ
マロくん、12歳だったのね…今さらです^^;
ホーリィちゃんを守るために、いつまでも元気でいないとね(≧∇≦)
クリスマス、楽しみだね〜!

マロ母さんはちゃんとクリスマスまでに年賀状を出す派なのね…
我が家は、いつも仕事納めが済んでからが勝負です(≧∇≦)

* by むぅ
ほぉほぉ~
サプリメントですかぁ。。。
我が家のじぃも、ついこの前までは後ろ脚ブルブルだったんだけど、最近は前脚もブルブルするしてることを発見して、飼い主ショックを受けています。

やっぱり、一番の薬は「」かしら~ふふふ。
じぃが一番好きな子は、悲しいかな男の子。。禁断の恋・・?
あら!いい写真!この写真年賀状に最高じゃない!って思ったら、マロ君も言ってた(笑)

* by まぶしーはは
24日に水元公園に行かれたんですね。
うちは22日に行ったんですよ、ニアミスでした、ザンネン・・・(T_T)
マロ君、シフォンのお手紙わかったかなぁ(^^ゞ

ホーリィちゃん、ラブレターじゃないからね~(^_-)

王女ホーリィへ * by マロ
母さんが言ってたけど
ホーリィは僕と出会ってから、体調がいいとか
ほんとかな?それなら嬉しいよ
いつまでもホーリィと仲良くしたいから
ぼくも元気でいるからね
クリスマス楽しみにしてるよ(*^O^*)

* by かぴ
10日程で効果が出るサプリなんて、すごいね!!
もったいぶらずに、教えて欲しいです。
コウタロウも、前脚が震えてるんです。
今まで飲んでいたのがちょうどなくなったので、
明日LINEで教えて下さいませ。
まだまだ元気に歩いてくれないと、困るんです!!

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
マロはmamaさんに愛されて幸せだわー(^^♪
サプリはまだ 絶対てはないのですが
良い方向にきているような感じですよ
震えるのは 筋肉の衰えだと いわれました
運動不足なのでしょうが あまり激しくして
痛めてもまた...で 体重はやはり落としてくださいと
いわれています(ーー゛)
また 変化がみられたら 書きたいと思います

みけハルままさんへ * by マロ母さん
もっともっと元気になって 夏にはまた
札幌に行くからね
走るマロを見てね
まだ はっきりと 治ったとは言い切れないところですが
少しでも マロが楽になってくれたらと思います

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
えーー2回目も外れましたか 残念でした
競争率高いんですね
個体差があるんですね 痛いのならかわいそう
だなあと思ってます
クリスマスはお出かけです
また 報告しますね
お正月は お伊勢参り 恒例ですが
里帰りです(^_-)-☆
おうちでゆっくりも 羨ましいこの頃です

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
いいんですよー 冗談ってわかっている人からですから
永遠の三歳児って 誰かが言ってました
私にとっては いつまでも可愛いマロですからね
そうですね マロは新婚さんですから 若いかも
しれません
リュラちゃんも サプリ飲んでいるんですか
参考にさせてもらいます
また 良いのがあったら教えてくださいね

さくらママさんへ * by マロ母さん
えーー知らなかった?
若く見えたらうれしいです
クリスマスは 初めて彼女ができたから 楽しみなんですよ
年賀状はなるべく早くと 思ってます
クリスマスまでというのは あくまでも 理想なんです
果たして いつ出せるでしょうか?ハハハハ(ーー゛)

むぅさんへ * by マロ母さん
体に異常をみつけると なんともないと言われても
悲しいもんですね
少し治ったように見えるのしですが
ほんとのところはわかりません
少しでも マロが楽になれるのならと思って
試しています
恋するのもいいですね
でも じぃって呼ぶのやめたら 若返るかも.....(^_-)-☆

まぶしーははさんへ * by マロ母さん
ニアミスですねぇΣ(゚Д゚)
おしかつたです
マロは しっかりお手紙読んでたかもしれません
中身は教えてくれませんが(^_-)-☆
いつかばったり会えたら うれしいなぁ
そうそう、8日にも行ってたんです
これからもちょくちょく行くと思います

かぴさんへ * by マロ母さん
コウちゃんも震えちゃったの?
あらあら どうしましょう
マロのサプリ 今は小康状態です
もうしばらく様子をみてから 紹介しようと思ってたんですが
また連絡しますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する