個別記事の管理2013-12-02 (Mon)
もう12月かあ ( 一一)
毎年思うのです
今年は どうだったのか 少しは成長したのかな?
有意義な毎日を送れたのか?

そして 毎年思うのです
来年こそは 自分を変えて見せよう!

性格はおいそれとは変わるものではありませんね

それにしても もう年末がすぐそこに 待っている

年賀状はどうすんの? まだはがきも買ってません

父さんの仕事の関係で 毎年300枚以上の年賀状を送ります
(私の分は入ってません)

あーー憂鬱 ゆううつ...なんと難しい漢字かしら
パソコンだから 瞬時に 書き込めるけど...

まぁ、いいか
今日しなきゃならないわけでもないし(^◇^)
いつもこの調子で 結局年末ギリギリだね   ハハハ(/_;)


さて 11月のある日 知り合いの方から(札幌)
鮭が要冷蔵で送られてきました

でも 送り状には「大助」(おおすけ)と書いてあります

たしか 去年も頂いて 美味しかったけど

大助の意味がわからない

ググりましょう!!分からないときは ググるのです

鮭児よりも珍しい 幻の魚だそうです

希少な鮭で 丸々と太っているらしいです

めったに口にできない代物を 頂いていたんですね
道理で美味しいはずです


IMG_0351.jpg

マロと比べると 大きさがよくわかると思います

IMG_0352.jpg
これ、 切り身ですから
一切れの大きさがすごいんです
しかも 冷凍じゃなくて 冷蔵便です
生 なんですね

IMG_0354.jpg
一切れ一人前には大きすぎるので それをまた半分に切っていただきました

IMG_0356.jpg
魚をつかんでいる私の親指が ちっちゃく見えるでしょ
重かったー
美味しいうちに 塩焼きで いただいちゃいました

IMG_0358.jpg
勿論 おいしいに決まってますね
私はバター焼きとか 考えていたんですが
父さんが 絶対塩焼きというので 塩焼きです

あと 一切れフリーザーに隠したので
父さんがいないときに 内緒で バター焼きをしてたべるんだ!!(^_-)-☆



マロの出番が少ないので
秋ヶ瀬公園に 散歩に行ったときの
マロの元気な姿を gifアニメで どうぞ
IMG_0216.jpg

途中でボール落としてしもたけど
まだまだ 走れるんや
すごい?  ふつうかな?
秋ヶ瀬公園
秋ヶ瀬公園は ハイパーなんちゃらいう ディスクの大会がよく開かれている公園です
駐車場も無料だし 芝生は広いし  いうことなしの 公園です

コギさんもたくさん来てるけど 意外に知っているコギさんにはおめにかかれない
リュラちゃんにはニアミスしたけどね



今更 フリスビーなんかやったら
歯が折れてしまいそうな マロにポチっと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
こっそりバター焼きするときは、ぜひ早めに
教えてね!
一口でも食べてみた~い♪

マロは元気だよ♪
いつまでも元気なマロでいてね!

* by チロ(ショコはなの母)
大きいですね~
魚の中で鮭がいちばん好きなので私も食べてみたいです(*^_^*)
シンプルな塩焼きもおいしいけど、バター焼きも食べてみたいですよね。
主婦の特権!?こっそり食べてください~

秋ヶ瀬公園よく、コギちゃんのブログで見かけます。
大きい公園みたいですね。
マロ君も元気いっぱい、ボール遊びが楽しそう♪

* by だーさん
鮭 大助・・・知らんかった、そんな名前の鮭いるんですね。
鮭児にしても、口にする事無いので、更に貴重な大助、食べて見たい・・・。
塩焼き美味しかったでしょう?焼き魚はまづは「塩焼き」でしょう。
バター焼きとは、ホイル焼きのこと?バター焼きもはづさないでしょうね。
で、マロの味見はそのときかな?

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
たった一切れしかないので あげません~!(^^)!
マロはいつまでも元気でいてくれるように
毎日祈っています
みんな長生きするといいね

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
うちも魚といえば鮭です
でもこんな大きいの見たことないでしょ?
油がすごいので 皮もパリパリに焼けます
美味しいですよ
秋ヶ瀬公園は 芝生が何面にも分かれているので
レトリーブの練習には最適な公園です
結構近いので よく行きますよ
駐車場がフリーなのが また良いです

だーさんへ * by マロ母さん
私も北海道にいるころには 鮭児さえ口にしたこと
ありませんでしたよ
やっぱり こういう贅沢な品は 頂くことでもないと
おめにかかれないですね
おおすけ と読むんですよ
塩焼きで十分でした

コメント







管理者にだけ表示を許可する