個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
日にちが前後してますが

16日から一泊で 伊東に出かけました
父さんのストレス解消のドライブです

車で走って 好きな所で 食べて 温泉に入って寝る!!

それを満たしてくれるのが  ここ 伊東のマリンタウンです

道の駅です
夜になると↓ こんなに きれいな ライトアップもしてあります

IMG_0310.jpg

レストランやトイレ 売店はもちろん

なんといっても 温泉があるのが良いところ

朝は5時から入れます
早朝割引 深夜割引もありますよ

そして 朝風呂のあとは 500円で朝定食も おいしい

道路を渡れば 回転すしや バイキングレストランもあります
IMG_0317.jpg

車の中は こんな感じ
座席をフラットにして シュラフを広げて 敷布団と掛け布団のように使ってます

冬になると これに毛布を加えます
IMG_0313.jpg
マロは 助手席の足元に タオルケットで作った布団を敷いて 寝てます
ここから 動きませんね
寝がえり位です
車中泊
きれいな 道の駅でしょ?
ほかにもたくさんの車が 泊まっていました

海はヨットハーバーになっていて ライトアップしてるのですが
魚が たくさん見えます
緑色の写真のなかに 魚が写っているのが わかりますか?

マリンパーク伊東
この夜 ちょうど温泉にいるころに 地震がありました

旅先での地震は 怖かったです

ラインで コギ友さんたちに心配してもらいました

声をかけてもらうと 安心します
IMG_0309.jpg
きれいでしょ?

安いワインで乾杯して ぐっすり休みました
とっても快適です

誰かが 車で寝ると エコノミークラス症候群になると 心配してくれましたが

結構広くて のびのびと 寝られますよ


IMG_0345.jpg
翌朝 起きられない私を 残して 父さんは5時から 温泉に入ってました
2時間くらい ハハハ(^◇^)

私がそんなことしたら カッサカサになってしまうわ!

IMG_0344.jpg
朝定食のあと 船にのりました
バックに写っている オレンジ色のいるかの船です

今年は 船もこれで終わりかな?

父さんの 乗り物好きには あきれます

IMG_0340.jpg
今日のは グラスボートです
分かるかな?
船の底の部分が ガラスでできていて そこから 海中をのぞける
そんな船です

ペットも のれます

マロも一応 不思議そうな顔をして のぞいていました

グラスボート
この頃  スマホのバッテリーが すぐに 切れてしまい
突然 電源が落ちる現象が続いていました

プロ友さんが ただで 電池パック交換してくれるよー
と教えてくれたので 早速 ドコモショップへ

在庫がないので 郵送になりましたが

10日くらいで 届きました

もっと早くかえてもらえばよかったなぁ

話がそれました

長時間ドライブでも ストレス発散になる なんとありがたい
マロ父さんでしょうか?!
こういうドライブなら 毎週でも行きたいと言っています   (^_-)-☆



ロマンチックな夜景をホーリィ王女と過ごしたかったマロに
ポチっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
普通 長距離ドライブがストレスよね
さすがマロとうさん♪
母さんメロメrもなのが解ります♪

* by みけハルまま
う・・うらやましい・・。
こんなすてきなマロ父さんだから函館⇔札幌往復も
まるで近所にお買い物にでも行くかのごとく実現できたのねー!!

車中泊、ステキ♪
こんだけ広かったら大丈夫ね!
マロ君一緒に寝ないの?
助手席のほうが落ち着くの?

そうだね、ホーリィーちゃんが一緒だったらもっと素敵だったね♪
きっと海を見つめながらメールでもしたんでしょ?
『愛しのホーリィー目を閉じると君の笑顔が浮かぶよe-266
キャーキャー!
言われたーい!!!!

* by 王女ホーリィ
マロ~、一緒に夜景見たかったでちゅよ!
とーちゃんはあまり遊びに行かれないから
マロに会えなくてさびしいでちゅ・・・
今から待ち遠しいでちゅ♪
でもこっそりふたりだけでデートもしたいでちゅね?

* by さくらママ
そうよ!伊東に行ってるってずいぶん前に聞いたわ!
マロ父さんって、やっぱり素敵ね…
でも、あたしは旦那と長距離ドライブはムリ!
おまけに車中泊なんて絶対にムリ!
ケンカになってしまいます…

海の中を眺めるマロくん、かわいいね(≧∇≦)
興味津々って感じの目がなんともいえません。

* by かぴ
マリンタウンは、こんな風にライトアップされるんですね!!
我が家が一生見る事ができない風景です。

車中が広くて、羨ましい。
ウチの車なんて、普通に座って乗っているだけで、エコノミー症候群になりそうなのに(涙)
海岸散歩も、気持よさそう。

お風呂、2時間待ちだけはつらいですね。
我が家だったら、のぼせて倒れてないか心配して、放送してもらうかも(笑)

* by もーたんつーくん
お久です。
「タフ」ですね~伊東で車中泊とは!!
ストレス解消されましたか。
いいね、家族みんなで車中泊、幸せな時間を過ごされています。
我が家では最近してないなぁ。
マロ家の車、リアヒーター付いてますか?○産のセ○ナ
では?
我が家もそうです、水色ですけど、ワン連れにはちょうどいい車ですよね。
リアヒーターないので寒いけどね・・・

* by noeーmama
マロ父さん、マメでいいわぁ。
うちの父さんにも見習ってほしいわぁ。。。
マロ母さんのブログ、↑の記事を見せて、こんな旅もいいよね~って圧力をかけてみましたが。。。
いつかのんびり行けるといいな。
うちもワゴンタイプだし、シュラフはたくさんあるし、いつでも行けるのにな。

今息子はオーストラリアです。
年明けにも乗船実習がある。。。


* by noeーmama
あっ、書き忘れた!!
私はガラケーだけど、電池をもらいにdoc○oに行って、やはり郵送だったけど、1カ月たっても来ないので、問い合わせたら、これから手続きしますみたいなことを言うので、papaと窓口に行き、調べてもらうと、とっくに発送して、返送もないから、着いてるはずって言われた。
結局佐●の配送ミスだったらしいけど、窓口の女性がとっても失礼で、嫌な気分でした。どこかに乗り換えようかと真剣に考えているの。

マロ母さんの電池交換に愚痴ってごめんね(゚゚)(。。)ペコッ

* by Smilemon
やっぱり、一家に一人欲しい!マロ父さん(*^^*)
マロ君はホーちゃん居ないから、ちょっと寂しそうに見えるのは気のせいかしら?(笑)

余計なお世話ですが、父さんは温泉で2時間も何をされているのでしょう???
本当に、逆上せていないか心配になっちゃいます。

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
運転するのか好きなのは知っていたけど
それでストレスが解消されるなんて、
信じられないでしょ?
とっても助かっています
中国地方もぐるっと廻って山陰を海岸線通って
ドライブしたこともあるのよ

みけハルままさんへ * by マロ母さん
マロは基本シートの上には乗せて貰えないの
車で抱っこもしたこともないよ
だから、当然のように足元で寝ています
函館~札幌?日帰りコースデスネ(⌒‐⌒)
照明がロマンチックで、ホーリィがいたらなあと
呟いておりました!(*^O^*)

王女ホーリィへ * by マロ
ホーリィ マロだよ
寒くなったね
もうすぐクリスマスだって
クリスマスは一緒に過ごしたいね
無理かな?無理なら少しずれてもいいよ
(⌒‐⌒)デートしようね

さくらママさんへ * by マロ母さん
えー?ケンカになっちゃうの?
キャンプみたいで楽しいから大丈夫だよ
やってみて
海の中なんだか全然理解してないけど
不思議~な顔をしてました
可愛いでしょ?(親バカ)

かぴさんへ * by マロ母さん
車は広いと楽だよ~(⌒‐⌒)
お風呂はね
目が覚めたら、「いいお湯だった~」と
車に戻ってきたの
だから、心配なんかしてないのー
いつもだしね(≡^∇^≡)

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
リアヒーター?
必要なし!!ウインドウを全て断熱効果のある
シートでふさぐので
真冬の日光(氷点下)でも、汗をかきます
キャンプ気分で楽しいですよ
やっぱり、伊豆は良い所ですね

noeーmama さんへ * by マロ母さん
マメでしょ!?
ぜひ、フラりと、出掛けてみてください
楽しいですよ
最後の学生生活、目一杯エンジョイしてくれたら
いいですね
ドコモは、最近お店の対応のアンケートとか
よくあるから、とても親切ですよ
そういう人にあたると、ガッカリですね

Smilemonさんへ * by マロ母さん
そうなんですよ、二時間も何してるのか
不思議でしょ?
女のひとみたいに、長い髪の手入れをするわけでもなく
寝ている訳でもなさそうです
家では 早いんです
白馬でも待ったもんね(⌒‐⌒)

コメント







管理者にだけ表示を許可する