個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
オバコギ御用達のお店
金春二号店

よく出てきますが 読み方ってわかりますか(・・?

皆さん適当に読んでるでしょ?

分かる人は かなり通 ですね

答えは 自分で 調べましょう

「かねはる」とか 違いますからね(^◇^)


IMG_0206.jpg
私はこの読み方 ビックリでしたよ


IMG_0202.jpg
集合写真だけじゃ つまらないから

盛り上がっているところを 激写しちゃいました

何しろ ミラーレスを買ってもらったから

自慢げに 撮りましたよ

IMG_0201.jpg

話題は もちろん ワンコの話です

自慢話  (うちの子が一番可愛いって みんな言います)

でも うちのは ダメなんだよねぇ という話もします

また うん○ の話や ちっ○ の話になると

妙に盛り上がってしまって  気が付くと とっても大きな声で

(とくに Sのあママ!!)普通の人が聞くと ビックリするような

単語が飛び交います


IMG_0203.jpg

ここ、飲食店ですから

今食事中ですから....( 一一)

ほかにもお客さん いるんですけど....
IMG_0204.jpg

皆 病気ですから 仕方ないですね

ワンコ好き過ぎ病  です
IMG_0205.jpg

今回 私 山○県からのさくらママ  広○県からの ピノまりママ

神奈○県からの ミルさん  むぅさん

初めましてでした

(ミルさんは 那須で「待ち人」だった方です)


初めての気がしませんでした

なんか 久しぶり~って感じで すっかり 意気投合でしたよ





飲み食べ放題でしたが 料理写真は ゼロです

写真撮ってる暇 ありませんでしした

人だけ 担当しました




金春を出て むうさんとは お別れでした😢

夏に 札幌で お会いしたみけハルママとのお別れを

このとき思いだし むうさんとも ハグでお別れしました


むぅさん何て言ったと思います(・・?

「骨刺さりそうだった?」 (みけハルママはささったの!!)

なぜだろう? カスリもしなかったわ(^_-)-☆

今度は 2軒目も3軒目も 付き合ってねぇ



IMG_0207.jpg

2軒目は 居酒屋です

すでに満腹のはずのオバですが 
また 食べてますね

金春(何て読むか分かったかな?)では 丸テーブルで みんなの顔が見えて

良かったんですが こちらは2つに分かれました

でも 大声なので 問題ないですけど....( 一一)

 

ここでお店のお兄さんが 「ただいまキャンペーン中で

モバイル会員に登録してもらうと 飲み物の値段がこうなります....」


IMG_0208.jpg

さぁ 大変! 登録するのに 四苦八苦
それでも 安くなると聞くと 必死です  オバだから

結局 お店のお兄さんに スマホ預けて やってもらっちゃいました
私だけかな?

IMG_0209.jpg

ここでも もちろん ワンコ話

たまには しんみりする話も交えながら


IMG_0210.jpg

「そっちのテーブル、何頼んだの!?」
「それなに? 美味しいの?」

ピノホリママが まぜまぜしただけで 「料理してるー」  って盛り上がったり

「ところで いくつなの?」
「あら 同級生?」
「ちがう いっこ 下!!」

なんてね

何話しても 盛り上がる 私たちです

あれ? 箸がころがっても....って 何歳だっけ?
IMG_0211.jpg

いくら話しても 終わらないおばたち

でも 店員さんの 「ラストオーダーです」  の悲しすぎる宣告に

抵抗はできません

IMG_0212.jpg

キャマタ駅で それぞれの方向にお別れです

遠方のさくらママ ピノまりママ ミルさんにハグしていたら

「近いオバは ハグなしでちゅか?」と甘える声

ピノホリママです

なんて 可愛い人でしょうか?

しっかり ハグさせてもらいました(*^^*)


楽しい時間はあっという間

また お会いすることを約束して お別れしました

お店の手配 集合などの 連絡

食事中も グラスが空になると 大声で ○○ちゃん 何か飲む?なんて

気を使ってくれるSママ、お世話になりました



今日は出番なかったなぁー
キャマタ15



来週も何か美味しいメロンが...
ポチっと押していただけたら「金春」答えを教えます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
はじめまして!なんて、控えめに?挨拶してみるものの、数分後には、すっかり、敬語もなく(初めからなかった?!)、話に盛り上がりました。

楽しかったです。
ウエディングドレスもすてきでしたぁ~~
オバコギメンバーもすてきでした~~

* by ピノホリママ
本当にしょっちゅう会いたいでちゅよ!
ハグも嬉しいでちゅ♪
次の甘々メロンが待ち遠しいでちゅね^^

* by みけハルまま
骨、刺さってないでしょ(笑)!!
みんなだまされてる・・・。

毎度言うけど・・いいな♪
みんな絶対楽しいもんね♪
うちの子ダイスキ、わんダイスキ、わんがいなきゃ生きていけない!!
そんなオバのみなさんの総会ですもんね♪

金春・・・
きんはる?
かねはる?
おうしゅん?
ぽちっとしたでー!答えおしえろー(笑)!!

来週もメロンあるのね・・?
ステキ♪

* by 蚊の鳴くような声のSママ
もう二週間前の出来事だわね…
よく覚えてると感心してもーたわ
その節はお世話になりました(≧∇≦)
お写真もたくさんありがとねっ

みけハルまま、骨刺さりそうだったのね チッ
金春…なんて読むのかちら
遠いN馬からはるばるありがとねっ
今度はベトナム料理が食べたいです…

わかった!! * by ココアまま
こんぱるです。

あたりかしら?

みんなたのしそうですね。

お料理もおいしそうです(⌒‐⌒)

円卓を囲むお写真をみながら、どのお写真が誰かな?って想像しております。

まろ母さんは、わかりました!!

まろ君のシヤーのお顔、あんなにいつも温厚なお顔から想像できないですね。

* by さくらママ
マロ母さんのハグはとってもスマートで…
次はあたしからかしら?って、ドキドキしながら待ってました(≧∇≦)
楽しかったですね〜!
って、楽しかったのは覚えてるんだけど何を話したか全く覚えてない^^;
きっと、夢の中にいたんだと思う…
次はちゃんと覚えてられるようにしなくっちゃ(笑)
ぜ〜ったいにまた行きますね!

* by むぅ
ハグの時は 私の骨は恥ずかしがりやさんだから、ちょっと隠れててごめんなさい☆
いつもは出てるんだけどね?なんてね・・・(笑)
ホント、うん○の話、チッ○の話。。なんでもアリで でも、困ってることとか悩んでることとか沢山参考になったこと盛りだくさんでした~
楽しかったです!
マロ君の優しいお顔と、シャーが見れて もう、大満足でした~マロ父さん優しいですね♪
本当~にありがとうございました♪

ミルさんへ * by マロ母さん
敬語?なかったね はじめっから(^◇^)
ステキなお土産ありがとうございました写真を載せるの忘れてしまいました
次回のせますね
楽しかったねー思い出してニヤニヤしてます 今でも

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
魅惑のセクシーボイスで ハグしないでちゅか?
って なんて可愛いんでしょうか
メロンはいつも食べごろのを用意されてて
美味しいね(^_-)-☆

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
ほんとに刺さったよー  病院で取ってもらったもん(笑)
オバの総会!!プププ(*^^*) 面白い
もう 何日も前から楽しみで ワクワクして
当日はうわの空でニンマリしながら仕事して
混んでる電車もなんのその!
自然と早足になって 会場へ...
今年はもう 無理だね
来年は絶対に 津軽海峡を超えるのだ!!

答えは もう誰かが書いてますね 
「コンパル」 です  ビックリでしよ?

蚊の鳴くような声のSママ さんへ * by マロ母さん
はじめまして  蚊の鳴くような声のSママ さん
静かな方なんですね
あれだけ楽しんだんだもの 忘れませんよ
N馬がもっと都心に近ければ楽なんだけど
それも気にならないくらい 楽しいですよ
次回はベトナムでよろしくお願いします
コンパルって読むのよ(^_-)-☆

ココアままさんへ * by マロ母さん
遅くなってしまいました
正解です
詳しいんですね  あっ、ググったのかな?
マロのシャー顔 すごいでしょ
変貌するんです 困ったもんです

さくらママ さんへ * by マロ母さん
一生に一度が 恒例の行事になればいいね
私も楽しみが増えるわー
私のハグにドキドキしたの?
あんなんで良ければ何度でも!
何度も要らない?
しゃべり足りないよね っていうか殆ど聞き役だったんじゃない?割り込むようにしゃべらないと
話させてくれないからね(笑)
遠いところにお友達ができて 嬉しいです(^^)/~~~

むぅさんへ * by マロ母さん
ずうーーっと盛り上がったまま終わったよね
話が止まらないもん
一軒で帰ると聞いたとき 悲しかったですよ
10人いると それぞれの話が
短くなっちゃうもんね 時間が足りないよね
大好きなじいとちゅんたくんのママにあえて嬉しかったです
いつか絶対に 会わせたいんです マロとじいとちゅんたくん
コウタロウくんも誘って日向ぼっこしますか?

* by ココアまま
マロ母さん

夫、5年前東京に単身赴任してて、なんと蒲田に住んでいたのです。

で、うろ覚えで知ってたようですが、最後はぐぐって教えてくれたかもです。

ルール違反だったかな?

ごめんなさい(/。\)

ココアままさんへ * by マロ母さん
そんなこと、気にしないでくださいねー
くだらないクイズ
知る人ぞ知るですから
Google便利ですね

コメント







管理者にだけ表示を許可する