個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
台風は

関東直撃! 無駄に外出しないように!と 脅かされたり

都内の小学校は昨日から 休校が 決定してましたが

わりと早く治まり 午後には 青空が見えていました


雨があがってから マロとお散歩していたら
正面から JRTが近づいてきました

ちょっと 苦手な(ガルガル言うからね)ので リード短めで
離れて歩きましたよ

そしたら飼い主さんが
「ジャック だめよー」と マロに近づくのを とめていました


??JRTですか?
ジャックラッセルテリアですよ

ジャックラッセルテリアだから ジャック

コーギーだからって コーギーっていう名前つけないよなー

なんて 思いながら にやにや笑いながら 帰りました

fc2_2013-10-16_18-51-41-657.jpg

先日 結婚式に ホーリィ王女が着ていたドレスです
まだ 襟元の 飾りは付いていませんが

ほぼ 出来上がったところです

また 内職していた訳です


2013年9月22日0087
毎度のように
モデルをさせられて うんざりのマロです

仕方ないでしょ?

おんなじ体型でしょ?
我慢してよ

burogu0016.jpg
実は このドレスは 元々 次女が 学祭で着ていたドレスを
ほどいて 作ったんです
上の写真がそうです

美女と野獣の ナフキンの役でした

もう要らないよねー?ほどいて良いよね?
と聞いたら 「いいよー」と返事がきました

だから 材料費は ほぼ 0円!!


2013年9月22日0111

襟元に飾りをつけて ティアラをつけたら
完成です

2013年9月22日0115

やっぱり 男の子なんですよね
なんか 似合わない

同じ体型で パーツも同じなのに なぜ 変なんでしょうか?

2013年9月22日0116

王女たちが 着ると こんなにステキなのにね


2013年9月22日0322

介添え人は バッカスとーちゃんです
後ろの建物は 本物の教会ですよ(ホテル シェラリゾート白馬の 白馬高原教会です)

2013年9月22日0314


内職がんばった母さんと
モデルをかんばったマロにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

* by Smilemon
すてちなドレスは元々お姉ちゃんのお衣装だったのですね~~

と、ご挨拶が遅くなりましたが、
今回の合宿でも色々とお世話して頂いて....
ありがとうございました。

マロ君とホーちゃんのオサシン見たら、
きっとSmileははーとぶれいくデス(^^;)(笑)

* by むぅ
おぉ~マロ母さんの記事!待ってました~!!
ドレスブラボーです!!
ドレスの生地、ホント すてきーって思ってたら。。もともとがドレスだったのね☆
王女達もとっても似合ってましたね~
マロ母さんの内職の腕は素晴らしいです!

楽しい合宿だったみたいですね~
そうそ。 シロたんのところで マロ君のムキー顔見ちゃいました♪
温厚なマロ君。。ムキー顔、貴重だわ♪

* by むぅ
あ、今さらですが。。。
マロ君、ホーリィ王女、おめでとーーー!
末永くお幸せにね~

* by かぴ
この度も、いろいろお世話になりました。
今回のドレスもとっても素敵でした!!
お姉ちゃんのドレスから作ったとは、驚きです。
ということは、お姉ちゃんの時も作ったって事?
ハロウィンの飾りつけも可愛かったし、マロ母さんのおもてなし?最高です。
また、よろしくお願いしますねe-266

* by 楽々mama
な、な、なんだこれは・・・!?
マロくん、似合いすぎですからっ!(笑)
PCの前で思わず『いやーんカワイイー♥』なんて
呟いてしまいましたですよー( ´艸`)

最後の写真、ホーリィ王女との2ショット、なぜか
可愛すぎて目がウルウルしちゃいました。
コギ最高です!!!
マロくん、ホーリィ王女、おめでとう☆.。.:*・
末永くお幸せに(*´∀`*)

* by ゆずママ
思い出のドレスをリメイクされたんですね~!!
とっても素敵な仕上がりですね^^
マロ君、いつもモデル頑張っているのですね^^
その甲斐あって、王女にはぴったりでニャンテ可愛いんでしょう!
白馬での結婚式、とてもロマンティックですね^^
いつまでも仲良くね^^

* by ミルさん
ん~~もぉ^^素敵なウエディング姿みましたよっ。
かわいすぎます。素敵過ぎます。

エルフのウエディング姿・・・想像しちゃうなぁ・・・・

でも、、ホーリィちゃんにはかなわないよね、マロくん。

知り合いのバーニーズちゃん、名前をバーニーちゃんというんですよ。くふふ

* by みけハルまま
マロ君♪似合うー(≧∇≦)
きゃわいいきゃわいいっ!

王女が着るとこれまたきゃわいいe-266
ナマで見たい!
それにしてもマロ母さんはスゴイ腕を持ってるのね…
この路線は私の目指す道でもあるのだが、
センスがいいのね、発想がスゴイのだわ〜

弟子入り希望!


Smilemonさんへ * by マロ母さん
こちらこそ お世話になりました
おかげさまで楽しい合宿になりました
そうなんです うちには ハギレとか ビーズとか
いろいろ ころがっているので 思いついたら
すぐに 何かできちゃうんです
ちらかっている   とも言う....
独身最後の夜には スミタンに誘惑されたからねー
危ないあぶない  (*^^)v

むぅさんへ * by マロ母さん
リサイクル ? リユース?なんですよ
しかも もともと m100円  という 日暮里のお値打ち品ですから
ムッキー顔見ちゃいましたか?  ははは(*^_^*)
若い頃を思い出して シロ兄と思いっきり ガンの飛ばし合いをしてました
でも 楽しい旅行でした
次回はぜひ ご一緒に!!
爺同士でもヤルかしら?ムッキー!!

かぴさんへ * by マロ母さん
元のドレスは ギャザースカートみたいにゴムを通しただけの
物だったので 10分でできるようなドレスだったの
ほどくのも あっという間
みんなくたびれてたのに 無理やり 仮装タイムになってしまって
申し訳なかったです
でも みんな可愛かったね   コウコちゃんもね(*^^)v

楽々mama さんへ * by マロ母さん
返事が遅くてごめんなさいね  いつもこの調子です(ーー;)
ありがとう 幸せになります!!
マロが着ると実際は とても変なの
なんか違和感があるの
王女が着ると ほんとに 気品があってステキよ
楽々ちゃんにも着せてあげるから おいで!!

ゆずママ さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
白馬は教会の前で 写真だけ撮ってきました
高原の林の中にあるんです
ロマンティックでしたよー
PHママに言えばいつでもドレス貸してもらえるから
言ってくださいねー 
ゆずちゃんこゆずちゃんも似合うことまちがいなし!!

ミルさん へ * by マロ母さん
そう言えばバーニーズのバーニーちゃんは よくいる気がします
エルフちゃんのドレス姿想像してしまいました
大きなドレスになりそうー(*^_^*)
座り込んでしまうかしら?
作りますか?
マロはホーリイ王女ひとすじですが
ほんとは大型犬が 大好物なんです
エルフちゃんに乗っかってもいい?

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
かわいいでそ?
謙遜はしません   だって ほんとに可愛いんだもんね
ホーリィちゃんのは 生でぜひ見てください
似合うのよねぇ  さすが女の子です
みっけちゃんも 貸してくれるから おいでーーーー
似合うよ 絶対に!!

弟子ですか?
自己流なので 無理ですぅ(*^_^*)

* by noeーmama
いよいよ結婚式の旅でしたか。
HappyWedding!!

またまたマロ母さん手作りの素敵なドレス、もちろんホーリィちゃんには負けるけど、美男子のマロ君だから、ドレス作りのモデルさんも似合ってますよ。うちのカムでも少し前ならOKだわ。ビビの法が男顔なので~。

私もマロ君のお鼻にしわ寄せ見てきました。
いつも温厚そうに写真で見受けてるマロ君の違った一面、それも素敵よ♡
うちのカムはね、ガウるとお鼻が曲がるの。これはカムの特徴で、息子の一部には似ているの。ノエルは曲がらないけど。。。
シロップ君のようなコギさんって、結構居ます。うちのビビも近いものがあります(@@;)

そう、そう、ジャックは変よね。
コギさんだとコウちゃんって子は何匹か見たことあるよ。

* by さくらママ
素敵なドレスは花婿の母の手作りだったんですね!
ゴージャスでホーリィちゃんにとっても似合ってますよね^ ^
でもね、モデルのマロくんもとっても似合ってると思います(笑)
白馬で結婚式なんて、夢のようだわ!

noeーmama さんへ * by マロ母さん
何回結婚式するの?って感じですか?
いいの 楽しければ...(*^_^*)
カムくんも 似合うかもね
ビビちゃんノエルくんも 大丈夫 いけます!!
見ました?あの顔
今でも 気が合わない男の子には 突然ムッキー!ってなるので
初めましてでは リードは短めで 力を入れてます
カムくんは 先輩だから 大丈夫かな?

さくらママ さんへ * by マロ母さん
可愛い花嫁のためなら 夜なべも 平気よ(*^^)v
写真より実物の方がはるかに 可愛いんです
自画自賛!!!
ぜひ本物見に来てね
来る?来るのね?!ふふふ(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する