個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
冬服送って~
という留学中のお姉ちゃんの指令を受けて
箱詰め作業に入りました


この中でどれを送るの?



これは?


と、いちいちマロを写りこませた写メを送りつつ、荷物を作りました

一番欲しかったであろう物は
炊飯器でしょう

ご飯大好きな人が、白いご飯がないのは
辛いだろうと、通販で 変圧器とともに
手に入れて 箱に入れました

寮は 食事がないのです
キッチンはあるそうです

少しは料理を覚えて帰ってきて欲しいな



お箸、お餅、ジップロック、
クリアファイル、etc.
いろんなものを 詰め込んで

さて、伝票を記入しようとしたらビックリです

中身を全て記入しなければいけないんです(◎-◎;)

えー!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかも、重さと価格も記入するのです


値段なんて付かない 使い古した物を
いろいろ 入れたのに、全部!?

もちろん英語ですよ(-_-;)


やりましたよ、私
全部 いちいち調べながら
打ち込み、印刷まできちんとしました
アーーーー疲れた~(´;ω;`)

郵便局へコロコロと引きずって行きました
10㎏弱で16000円くらいでした

向こうで買ったほうが安かったりして…

まあ、喜んでくれることを期待してます





さて、こちらはマロ

オチリの近くが また痒くなったので
お薬をもらいに行きました


マロは、病院は平気なので
なんだか 楽しそうです

まだ、辛い治療とかしたことがないからでしょうか?

どちらかというと、私にオヤツを貰える
楽しい場所だと認識しているのかもしれません

気になるのは 待合室のお友達
みんな緊張しているので
時々 痒みのために ビクッと動くマロに
「何?やるの?」と吠えられたりしてます
マロはキョトンとしてます




痒みの原因は 肛門腺も関係してるかも
ということで、絞ってもらいました

そしたら、綺麗なお姉さん先生の髪の毛に、ピュー!!(゜ロ゜ノ)ノ
ごめんなさいね(/ー ̄;)

臭いは かなりキツイよねえ
大丈夫です(^^) なんて笑ってくれたけど
嫌だよね
尻尾なしワンコのは やりにくいもんね
獣医さんは、いろいろ大変だなあと思いました




早くかゆいのが治るといいねぇ

ホーリィ王女に嫌われないようにしないとね

と撫でながら、癒されているのは
私のほうでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
遠いと、荷物を送るのも一苦労なんですね。
でも、きっと香りも一緒に梱包されてて、懐かしさに涙するかも~です。
現地で買うより値打ちがあると思います。

マロ君は病院平気なんだ~。
年上のカムとえらい違いだね。やっぱり治療の内容ではないでしょうか。
カムはかつて平気だった待合室も苦手になってきました(..;)
だけど、ビビやノエルは大丈夫。
おちり痒いの?
カムは今持病とは別に肛門線もつまり気味みたい。。。
ノエルは下の娘が絞ってくれるんだけど、カムは凶暴なのです。
御大事ね♡

マロ毛海を渡る? * by ぽち太
母の愛情と共にあったか衣裳が届いたらお嬢さんの心も暖まりますね(´ー`)
どんなにキレイにしたつもりでも絶対にマロ毛は荷物に侵入してるはず!
エセマロはいるけど、なんかそういうこぎ毛ってスゴく懐かしさを感じるんじゃないかな?
それにしてもLINEにスカイプ、国際郵便も数日で届くとは(゚o゚;
便利だわね~。

* by Smilemon
母さん優しいなぁ~~!!!
お姉ちゃん幸せ者ですね(^_-)-☆
私なんか、鍋でご飯炊いてましたよ(沈)
しかも、チャイナタウンで安いタイ米仕入れて(笑)でも、めちゃくちゃ美味しく感じました。

マロ君のカイカイ早く良くなりますよーに。ホーちゃんなら、マロ臭は全てWelcomeでしょ(*^^*)

* by さくらママ
国際郵便って大変なんですね^^;
英語で記入なんて…マロ母さん、尊敬します!
かわいい我が子のためなら頑張れますよね^ ^
私の友達も自力でスカイプの機械をセッティングしたとか、送金が大変だったとか話してました。

肛門線…さくらは嫌なことをされると出します。
いつも娘が被害者です(笑)

* by ピノホリママ
お疲れ様でした~!
オバになってからそんな大変なこと・・・
かなり大変だと思う、、若くても私じゃだめ!


マロ~、あたちも昨日絞ってもらったでちゅよ。
イヤだったけどすっきりしたでちゅ♪
あんよで言われたことがあるけど、このまま
がんばるでちゅ!

* by みけハルまま
そ・・・そうなんだ・・・。
外国に荷物送るのってすごい大変なのですね・・・。
たくさん詰まったマロ母さんの愛情と
お洋服についたマロ君の毛、おねーちゃん泣いちゃわないかなぁ?
美味しいごはん炊けるといいな♪

肛門腺がちゃんと出ないとお尻の周りかゆくなるの?
あら、うちも気をつけなくっちゃ。
みっけもハルも車に乗せると結構勝手に出ちゃうからなぁ・・(笑)
車の中すっごく臭くなるんだよ~
マロ君今度車で出してみて♪
あ、でもホーリィーちゃんが一緒じゃない時にねん!

* by くるみまま
国際郵便って、そんなに大変なのですね。
そして、お高い… やっぱり愛もたっぷり入ってしまうから
重くなってしまうのでしょうか。

動物病院の待合室って、妙な緊張感が漂っていますよね。
大きいわんこさんがぶるぶるしていたりして。
マロちゃんは余裕ですね。
早くかいかいが治りますように。

noeーmama さんへ * by マロ母さん
カムくんのは しかたないですよね
あんな痛い治療にたえたんですもん 嫌いになりますよ
私だって 二度とイヤだって ごねるかもしれません(笑)
いつもは 私が絞るのですが 最近嫌がってやらせてくれなかったんですよ
それを知ってか知らずか 先生に言われて そういえば...
さすがですね 鋭いです
少しずつ良くなってきています
ありがとうございます

ぽち太さんへ * by マロ母さん
まちがいなく マロ毛は 混入しています
それを 見つけては ほくそ笑んでいるでしょうね
中に マロの写真入りのオリジナルカレンダーを
作って入れてあげました
それが 一番嬉しかったようです
書類はそんなに 難しいものではないんですが
めんどくさいんです 
だって、アイブロウペンシルの重さ とか....必要?

Smilemonさんへ * by マロ母さん
タイ米で 鍋で炊いたそうです
しかも フタがないので アルミホイルで工夫したりして...
タイ米....コメ不足の時にお世話になったけど
まずかったなぁ 
ホーちゃん クシャイって言わないかな?
ありがとう
だいぶ良くなってきましたー

さくらママ さんへ * by マロ母さん
そんなに 難しいものではないのです
ただ 年とともに 書類を作るというだけで 
気が重いのです  しかも 英語...
英語といっても 単語の羅列なので 調べるだけで
簡単なんです
でも めんどくさいこと 嫌いな私
疲れましたー
でも 無事任務完了しましたので ホッとしました
さくらちゃん いやがらせに 肛門腺を 出すの?
面白すぎ!!

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
そんなに 大変な作業ではないの
事務のお仕事してる人なら 5分で終わっちゃうような書類なの
ただ オバなので 書類を作るというだけで
もう イヤなの...
めんどくさいの 嫌いです(ーー;)

ホーリィ マロだよ
ホーリィも絞ったの?
あれ イヤだよね  恥ずかしいしね
あんよの事 なにか言われたの?
心配だなぁ
ボクが今度マッサージしてあげるからね
良くなるように おまじないもしてあげるよ
早く逢いたいな(*^_^*)

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
みっけちゃんと ハルくんも 自分で出しちゃうの?
器用だねぇ
でも 車の中ではちょっと 困るね(ーー;)
よく 地面とかに お尻をこすり付けているワンコ見かけない?
見かけないか(^^)
肛門腺が溜まってくると そういう行為をするみたいよ
かゆいらしいです
おコメはタイ米しかないみたいで パサパサじゃないかな?
ユメピリカとか ななつぼしとか 売ってたら良いのにね

くるみままさんへ * by マロ母さん
私が言うほど 大変じゃないんですよ
宅急便と変わりません
ただ 書類が...苦手なんですよ
いろんなものを詰め込んだら
重くなって 高くなってしまいました
宅急便みたいに
荷物の追跡調査もできるし 便利ですよ
かいかいは だいぶ治まってきました
ありがとうございます(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する