個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
週末、貯まりに貯まったアイロンがけを
AMラジオを聞きながら
やってました

夏は良かったなあ
半袖だもん

冬は長袖~

これが、めんどくさい…

袖のアイロンを 上手くかけられた
ためしがない

どうも気に入らない

だから、長袖のワイシャツは嫌い~

マロ!なにしてるの?


菊池桃子の番組でした
その曲が流れてきたのは


懐かしい、ダウンタウンブギウギバンド

港のヨーコ ヨコハマヨコスカ♪

知ってるかな?
セリフばっかりなのに大ヒットしたの


マロ!見えてるよ!


替え歌です


♪ちょっと前なら覚えちゃいるが
一年前だとちと分からねえなあ(オバだから)
足のみぢかい ワンコだって?
ここには沢山いるからな
悪いな他をあたってくれよ
あんた、あのこの何なのさ
練馬のマロ ホントは道産子~♪



♪ハマらから流れて来た子だね
もってこいが上手な子だったよ
三月前までいたはずさ
何かを拾い食いしたその晩に
病院行ったまま トンズラさ
どこへ行ったか知らねえなぁ
あんた、あのこの何なのさ
練馬のマロ
ホントは道産子~♪



袋に入った 豚ミミをかじっていたのは
ボクです ごめんなさい



♪たった今まで座っていたよ
あそこの隅のカドラーさぁ
おやじがどこかを触ったってさあ
ランを飛び出して行っちまった
お座敷犬でもあるまいし
どうかしてるぜ、あの子
あんた、あの子に惚れてるね
練馬のマロ
ホントは道産子~♪

クダラナイ替え歌でした





神戸の姉が遊びに来ました
突然で仕事を休めなかったので
ランチだけ食べてお別れでした 残念!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ゆずママ
替え歌、上手いうまいです~!!
何気に読みながら口ずさんでしまいました(笑)

あんたあの子の何なのさ~のタイトルで
てっきり、マロ君の愛しのホーリィちゃんに何かあったかと・・・(笑)

上手! * by ぴのまりママ
替え歌 大好きなんだけど 才能なくて 一作も作ったことがないです(笑)
いろんなシリーズお願いします♡
しかし 関東オバコギズは 替え歌作りの達人が多いね~♪

うますぎます! * by クエルママ
仕事中の息抜きに覗いたら、頭の中で歌って吹き出しそうになりました。
歌えるところがしっかり「オバ」ですね。。。(^^;

「練馬のマロ
ホントは道産子~♪」
が特にツボです!

* by nagomama
おはようございます^-^
知ってますよ!
まだお子ちゃんだったけど
あのフレーズは印象的でした。
替え歌、面白いです^m^

アイロン、ほとんどかけません(^^;
わたしも苦手です~。
ダンナさんのYシャツは、いつもクリーニングです。
うちのアイロン、木箱に入った年代モノなんですよ。
ダンナさんの祖母が使っていたものを、貰ったのです。
まだ使えます^^

今日は雨で、お散歩行けるかなぁ?
今もパソコンの横で退屈そうに寝ているごんちゃんです。
マロくんも、公園でボール投げしたいよね?


ゆずママさんへ * by マロ母さん
ホーリィ王女に焼きもち焼いてるみたいですね
ほんとだ
久しぶりにフルコーラス聞いたら、面白い歌詞だなあと
あらためて思いました
あれ、歌なのかな?と思うくらいセリフばっかりですよね
ゆずママ、歌える年齢なのね~

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
無理むり
ラジオで聞いて面白かったから思い付いただけで
もう、何も出てきません
Sママに任せます~

クエルママさんへ * by マロ母さん
うそー!!!
歌えるの?若いのに~
そっちに驚きました
東京のオサレナワンコではありません
道産子だからね
今度はコギプロできるかな?

nagomamaさんへ * by マロ母さん
雨だね~嫌だよね
歌えるの?若いのに?
チビッコでも覚えてしまう歌だったのね(⌒‐⌒)
良かった良かった
アイロンの木箱、思い出しました
私の祖母のも確か 箱入りでした
凄いの持ってるね
大事にしてね~

* by ひめまま
遅ればせながら・・・
マロ母さん、替え歌最高よ~!
もう、何度も歌っちゃったわよ~!

・・・シリーズで是非、お願いします~♪

ひめままさんへ * by マロ母さん
くだらないでしょー?
菊池桃子のラジオを聞いてる時点で 
オバだなぁなんて思いながら
かかってきた曲がなつかしく しかもツボにはまってしまいました
歌詞も当時は 一番の歌詞くらいしか知らなかったけど
あらためて聞くと面白かったんですね
また いいのが思いついたら 書きたいとおもいますが
いつのことやら...

コメント







管理者にだけ表示を許可する