12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
すっかり 涼しくなってしまいました マロ地方です

今朝 もっと寒いであろう 次女に聞きましたら
なんと 部屋の中ですが キャミソール一枚で
ちょうど良いと言ってます

今朝は 上着が必要なくらい 私は寒かったのに

2013年9月22日0049

先日のskype中の マロの様子を再現です
やらせです

2013年9月22日0051

実際には本人は モニターのおねーちゃんが理解できず
そっぽ向いてました

だから 私がPCを 持ち上げて カメラマンよろしく
マロを 追いかけていました

2013年9月22日0050

さて、 散歩を終えて 足を洗ったときに
久しぶりにマロを 体重計に 乗っけてみました

お医者さんからは 腰のためにも 
12キロ台に落としましょう

と言われていました
その時の体重は13.3キロでした

しばらくは 気を付けて 13キロギリギリくらいでしたが
今朝は500グラムくらい増えていました



2013年9月22日0046

暑いからと 散歩を短くしていたのが あだとなったのでしょう

せっかく涼しくなったのですから 時間と距離をのばしましょう

ついでに 私についた 脂肪も 少しは減ることでしょう....

2013年9月22日0045

家の中では 1日中寝てばかりだもんね
シニアだから ねー  なんて 思ってたけど

甘やかしてはダメですね
もっと 遊ぼうね
2013年9月22日0052


2013年9月22日0048
そう言えば 最近 自分のオナラで 飛び上がることも
無くなってきたなぁ

オナラも 聞こえなくなったのかな?

でも レジ袋のカシャカシャという音には 敏感だよねー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
そっか マロ君位の年齢になったら 自分のオナラで飛び起きることなくなるのね~
あれ? そういえば まりのオナラ聞いたことないわ~女子は隠れてするのね(・・?
ピノは まだ 飛び起きるから そんなに急に体ひねったら腰に悪くない?って心配。
もしかして マロ君 かくれて芋食べてるから ぷーぷー沢山でてる?(笑)

* by チロ(ショコはなの母)
今は色々便利になってお姉ちゃんもマロ君の様子が見れてうれしいでしょうね♪
マロ母さんが追っかけるのが大変かもしれないですが。。。

マロ君、おなら音鳴るんですねー
ショコラもはなも音は鳴らないので急にクサッ!!ってなります。
でも、臭いは感じるのかクンクン匂いの出所を探すのがおもしろいです(笑)

* by だーさん
我が家の2コギも良くしますよー。たまーに花が曲がりそうな程臭い
のする事も有ります。まぁ私が屁っこきじじぃですから、私以外で
してくれると、とても助かります。
なんで助かるのか?って、それは私ばっかり責められるからですね。

こちらも今朝は今シーズン最低気温だった様で、寒いですよ~。

* by かぴ
夫は自分がオナラした時に、犬のせいにしようとします。
ホント、嫌になっちゃうv-359
秋はさつまいもとかトッピングしちゃうので、体重増えるし、
ぷぷっとオナラの回数もふえますね。
コウタロウは可哀想なくらい、ビビるんです(笑)

パソコンにオヤツを貼り付けたら、画面をガン見するんじゃないかな?
今度、試してみてね!!

* by お世話係
シニアになると、聞きたい音だけ聞くみたいな気がします。
雷とか花火とか怖かったものを聞かなくなって
楽になったりしますよ。
少しずつそういうこと あるかもしれませんね。
でも、フィアンセがいるんだから、ダイエットして
元気でいないとね。

* by noeーmama
太った?
マロ君を軽々と?抱っこしているマロ母さんの写真を見て、まさか13キロあるなんて思わなかったっけ。うちの子たちは細くてコギらしくないのよ。ビビは女の子だからだけど、8.5キロ、ノエルは大きさはすっごく大きな子なのに、11.5キロ。カムは怒るから体重測定は病院でだけ。多分12キロぐらいだと思う。

pcで顔を見ながらお話できるいい時代ですね。
うちは今国内にいるから、携帯電話の家族割でただです(ちなみにD社)
外国へ実習に行くときは受信にも課金、それも高額だと聞き、SIMカードを抜いて電源を落とすそうです。海の上だから、電波が届かないから、大学のHPで元気を確認。

別居しててもノエルはお兄ちゃんが大好きだよ!!

マロ母さんも太ったの?
私も。。。季節が変わったら、ノエルと遠くまで歩こうと心に決めた私。

* by nagomama
ほんと、涼しくなって食欲出てきて何でも美味しいですね(人間が)
マロ君、お散歩頑張ってダイエットしてね!

ごんちゃんも家にいる時は寝てばかりです。
シニアでなくても、ワンコはみんなそうなのかな?
時々オナラもします、ゲップもね(^^;
人間と一緒ですね~。

ごんちゃんは、家族のオナラが嫌なようで
とーしゃんがブーっとすると、すぐに逃げます(苦笑)
マロくんはどうかな?

* by ピノホリママ
ピノは自分のおならにびびります、走って逃げる(笑)
ホーリィはだれ?って顔して知らんぷり・・・
マロのせいにしそうだね^^

* by コギ母
ども。
マロちゃん増量しちゃったとのこと。
依然、うちの連中がオーバーウェイトになった時に動物病院の先生のアドバイスで、おからと寒天を使ってダイエットしました。寒天よりもおからの方がズボラな私には使い易かったです。
あと、運動で痩せさせるのは中々難しいそうです。
もともと広大な牧草地を駆け回ってた子達なので。
・・・・・・・・こんな要らない情報くれる前に、おまえが痩せろとマロくんに言われるか・・・・。
いや、上品なマロくんはそんなこと言わないか・・・。


ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
やっぱり 女子は 人前では...ねぇ
まりちゃん 上手にやるのね(*^^)v
マロは以前に 留守中に お芋を盗み食いしたことがあります
よく分かりましたね 味をしめて こっそり食べてるのかしら?

チロさんへ * by マロ母さん
あらあら?こちらの女子も音がないの?
みんなそうなのかな?
でも にほひは 隠せないもんね
犯人すぐ分かっちゃいますね
フフフ(*^^)v

だーさん へ * by マロ母さん
なんで ワンコのは 笑って許せるのかしら?
オナラも 可愛いと思えるー
でも 父さんのはね....(ーー;)
嫌われない程度に やってね!
お孫ちゃんに嫌われたら悲しいよー

かぴ さんへ * by マロ母さん
コウちゃん びびっちゃうの?
可愛そうね
でも そのうち 雷もおならも全く気にならなくなるよ
頑張れ~
そうか、 今度オヤツ 貼り付けてみるね
キーボードが ヨダレだらけになりそうだけどね(^^)

お世話係さんへ * by マロ母さん
最近富みに 聞こえなくなってる感じがします
集中してないと 耳にはいらないみたいです
おっしゃる通りです
少しさびしいけど 元気ですから いいですね
挙式も控えているので 本格的にダイエットしなければなりません
フィアンセ だって!! フフフ(^^)

noeーmama さんへ * by マロ母さん
去勢する前は11キロしかなかったんですよ
今では13キロを軽く超えてしまって...
でも 昨日18キロのコギさんにお会いして
飼い主さんから 「小柄ですねぇ」って言われたの
おかしいでしょ?
カム家は みんなスマートなんですね
いいなぁ 
PCやら スマホ  skype Line...
近い将来 ついていけなくなるのが 目に見えます(ーー;)

nagomamaさんへ * by マロ母さん
オナラもげっぷも 可愛いと思わせる ワンコって
うらやましいね
太ったらその姿も ほんとは可愛いの
腰に負担とかがなかったら 少しぽっちゃりしてるほうが
コギさんは 可愛いよね

勿論 人間のオナラも 飛び跳ねていたけど 最近は 聞こえないのかな?
あんまり反応がないです
ちょっと悲しいです

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ホーリイ王女のなら マロは喜んで 
身代わりになりますとも
匂いも 喜んで嗅ぐことでしょう
愛妻家ですから(*^^)v

コギ母さんへ * by マロ母さん
ども(^・^)
いえいえ ありがたい情報です
おから 明日買ってこようかしら?
ついでに 人間の料理にもつかいますか...
運動は難しいですよね
無理して どこかに異常が出たらこわいし
年齢的にも 無理は禁物ですからね
「母さんに いらない情報教えんな!!」と 言ってるような
顔してますよー

コメント







管理者にだけ表示を許可する