個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
今日は  リュラパパさん のコメントに
質問が ありましたので お返事代わりに 記事にしたいと思います

コーギーに関係ないので 申し訳ないのですが
記録としても 残しておきたいと思います


さて、何度も書いていますが コーギー大好きマロ大好きの 次女が
8月末から 留学に行っております

おねーちゃん(次女)が帰ってくると 嬉しそうに寄り添うマロです
寝るときは 必ず次女のベッドで  同じ時間にベッドに入ります

そんな おねーちゃんがいなくなってから マロは 仕方なく
私のベッドの足元で 寝ています

ちょっと行儀の悪い写真ですが マロの顔が生き生きしています

2013年6月から ブログ用0453
さて、質問ですが そんな娘とLINEで 連絡をとっていると
言う記事に リュラパパが 何を使っているのか?ということでした

これが 私も疑問だったんです  実は

出発前に ソフトバンクに アイフォンを しばらく 止めたいけれど
どうすれば良いか 相談にいきました

ソフトバンクの返答は 前の機種だと 出来るが 新しい機種だから 出来ないと言うお話

解約か 継続で おいておくか?

使わないのに 支払うの?

私はしっかり計算してもらいましたよ
最低いくらかかるのか、 解約した場合 いくら分割が残っているのか?違約金は?

比較して結局解約しました


ここからが ラッキーなこと

解約したスマホも Wi-Fiが使えるところなら
メールやネットが使える
ということで
そのアイフォンを持って出発しました

向こうでの 電話は レンタルモバイルを使っているようです


2013年6月から ブログ用0445
幸いにも 寮のお部屋も Wi-Fiが使える環境だったので
パソコンも アイフォンも 自由に使えています



今日はSkype(スカイプ)で 1時間くらいマロとテレビ電話していました
あーあ、24時間 マロの映像が送られてきたらいいのになぁだそうです

親の顔はどうでもいいのです(ーー;)


説明がへたで わかりにくかったでしょうか?
つまり 日本にいるときと 同じスマホとパソコンで快適に ネットを楽しんで
いるわけです
便利な世の中になりました


2013年6月から ブログ用0443
ボクね 昨日ホーリィと ソフトクリーム 食べたんだよ
おいしかったんだよ
ひとつのスプーンで 同時に舐めたから........(*^_^*)
ラッキーだったんだ





今日はちょっと 辛い思いをしたので 泣きながらの会話でした
もう帰りたいーーのセリフも出ました
がんばれ おねーちゃん!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
がんばれ、おねえちゃん!
大変だったけど、すごくがんばったよね。
マロに話を聞いてもらって元気出してね!
おねえちゃん不在中は、ホーリィがマロを
なぐさめるって言ってますよ~

* by くるみまま
マロちゃんの笑顔がお嬢さまに届けば、
きっと百人力ですね。
言葉は持たないわんこ。
でも、気持ちは伝わってきますもの。
一人暮らしの我が娘が、1日3回ブログ更新してほしいと申します。
いつもいつも見ていたいのですね。きっと。



* by むぅ
ぎゃぁぁぁぁ。。。コメントが全部消えちゃいました(泣)
おねーちゃん、がんばってるんですね~
マロ君の愛を充電して 満タンにしてください。

さて。。連絡が遅くなりましたが、重い重い腰を上げえてようやくアメブロさんで再開しました~
よかったら遊びに来てください(〃ゝω・人)
ブックマーク(リンク)させていただきますm(・ω・m)
連絡遅くなってごめんなさいm(・ω・m)ソーリィ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけハルまま
おねーちゃん元気でたかな?
ママとても心配でしょうe-263
24時間マロ君のおさしん送ってください(笑)。
知らない土地で知らない人達との生活はそれだけで緊張の毎日だもんね。
どうかふんばってほしいな!

で?マロ君ってばひとつのスプーンで食べたの?
ホーリィーちゃんとソフトクリーム♪
ムフッ
ムフフフフッe-266
やるね…(笑)。


* by ぴのまりママ
おねーちゃん がんばってv-22
大丈夫よ エセマロ君が活躍してくれてるし スカイプ(←すごいね~笑)も出来るし♪

* by さのあママ
Skype・・ダンナが自分のと一緒に取ってくれたアプリ
海外でもテレビ電話でウンたら・・・いやいや全必要ないっしょ!
・・そういまだ一度も使ってねーです

おねーたん 異国で泣いてると母は辛いね・・自分で選んだ道だ
ガンバレ ガンバレ ガンバレ ばんがれ。。。あれ?ぐゎんばれ~っっっっ

・・・もうキバコーエン更新してたのね?どしちゃったのさ・・ぼそっ

ピノホリママ さんへ * by マロ母さん
ありがとー
ブログ見てると思うけど コメントまではどうかな?
みてたら 喜ぶと思います
ホーリィ王女、マロのことよろしくね
しょんぼりしてるから 慰めてね
あれから マロは
「アイス美味しかったね」と何度も言ってるよ

くるみまま さんへ * by マロ母さん
お嬢さんは 一日3回を希望ですか?
(ーー;) 一日1回でも 私には無理です
くるみちゃんを連れて行きたいんですよね ほんとは
可愛い顔が見られないのはさびしいもんね
喋れたらいいのにね

むぅ さんへ * by マロ母さん
アメブロ~?   って ブロ友さんと 思わずつぶやきました
マロの充電はすぐに 切れてしまうようです
触れないもんね (;_;)
こちらこそ、リンクさせていただきます
よろしくお願いします


鍵コメさんへ * by マロ母さん
なんか 本人が問題を抱えたわけではないんですが
かかわってしまって 大変だったみたいです
こちらからは 何もしてやれず
ただ マロの姿を見せてやるばかりです
マロがいてくれて 助かりました
今のネットワークは ホントに便利です
全部タダ同然ですしね


みけハルままさんへ * by マロ母さん
長時間スカイプしてて 結局こちらのバッテリー切れで
シャットアウトでした
少しは 元気になったんじゃないかな?
マロに感謝です
24時間?  芸人さんみたいに カメラつきのヘルメットでも
かぶせましょうか?
ホーリィーちゃんと…v-207v-10
やっちゃいました

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
ありがとーー
きっと 頑張って 立ち直ってくれることでしょう
エセマロくんの匂いをかぎながら スカイプしてたし....
(*^_^*)

さのあママ さんへ * by マロ母さん
私だって 頑張れば当日に更新できるんだし!!
skype しゃーしゃんとシロ兄で やればいいのに
ママも しゃーしゃんのお顔見ながらお話できるよ
無料で!!

娘にエールを送ってもらって ありがとう
喜びます   バンガルと思います

* by ミルさん
おねえちゃん、がんばっているんですね。

そういえば、娘も(短期留学)、最初は、
ブツブツ愚痴ったりしてました。
そのうち、日本での自分はわがままだったとか、反省している風で、
実は、懐かしがっているという・・・ホームシックでしたが、

そのうち、少しずつでも、慣れてきて、
帰国するころには、まだ居たい。と・・・・。

しばらくの我慢?です。
わかいんだもの、すぐ元気にになりますよ。
なってくれるわ。
なりますって、マロ母さんの娘さんだもの。

がんばれ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する