個別記事の管理2013-09-21 (Sat)
次女が 留学してから 3週間になります
あれから 必要なときだけ 連絡があります

LINE(ライン)が 大活躍です

ワンアクションで 文章はもちろん 写真も
時には電話もできます

私は オバコギとの 連絡でLINEを利用していたお陰で
スムーズに 娘と連絡がとれました

コギ友さん ありがとう

スマホが使えて良かった~(^^)


fc2_2013-09-20_23-17-23-212.jpg

全く関係のない 画像です  りんごです
被り物の世界に一歩踏み込んだ マロです

さて、その留学に必要な書類を 役所で発行してもらったり...
未だに よく分からない 書類を 外務省に申請、発行してもらったり...

(外務省に行ってきました  緊張しました)

次女が 区の図書館で借りた本を 大学の図書館に返しちゃったので(ーー;)

大学にとりに行き(謝ってきました)
  
区の図書館に返して(謝ってきました)....
 

あちらの国の銀行に 郵便局で 
国際送金なるものの手続きをしたり...

エアメールで 書類を送ったり....

fc2_2013-09-20_23-02-49-721.jpg
鏡越しに 私を見張っている マロ

この先、今度は 荷物を送ったりもするでしょう

娘が留学することで 私までが いろいろ 新しい経験をするとは
想像してなかったので

硬い頭を使って  毎回大騒ぎです

郵便局の方たちも つまらない 初歩的な質問を してくるおばさんに
あきれていることでしょう  (ーー;)

だって、 横文字(もう 死語かな?)ばかりだから 
訳わかんなく なるんですもん

fc2_2013-09-20_23-04-09-512.jpg


で、 ボクの ことを書くブログじゃないの?
ボクは今日もおりこうさんやったで



ごめんね マロ いちおう 記録しておきたかったの
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
マロ母さんスマホだったですもんね。使いこなしてるんですもんね。
オバコギ会のギャルズもスマホでLINEっつーのやってるんですもんね。
凄いよねぇ~。最近だーさんも欲しく成って来ました・・・でも調べると
やっぱ通信料高額だもなぁ~、で 止まります・・・。
マロ母さん大変そうでしたね。謝るのもして来たんですね。
で、留学生活は何と言ってますかぁ?

* by ピノホリママ
マロのお姉ちゃん、必要なときだけ連絡があるなんて
充実していそうで良かったね^^
LINEって便利だもんね、Sママに感謝だわ♪

* by nagomama
りんご~!可愛いですv-10
いろんな角度から見たい(笑)
さのあママさまが、かぶりもの同好会の会長をしてますよん^m^

わたし、いまだにガラ携です(^^;
LINE、最近よく耳にしますが何のこと?って感じです。あはは

鏡越しのマロ君がハンサムで、ドキッとしてしまいました^m^

* by リュラパパ
ライン使いこなしてますね電話ももう少し電波状況が良いと良いんですがね~
お嬢さんの携帯ってこっちから持っていったのをそのまま使ってるんですか?
それとも向こうで新しくした?ポケットWIFIを持っていたんでしょうか?
マロ母さんも色々大変でしいたが寂しいですね

だーさんへ * by マロ母さん
スマホは、最初どれだけ後悔したことか!
さっぱり分からなくて、無理したなあ
どうしよう?と
子供に聞きながらやっとですよ
でも、お陰で今とても役にたってます
料金?ガラケーで使い放題してたら、同じくらいじゃないかな?
娘は、今日も泣きながら電話(Skype)してきました
いろいろ、大変みたいです(;_;)

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
心配しているときには音沙汰なしです
いろいろ事件もあるようで
大変そうです
Sママには 感謝ですね(^^)

nagomamaさんへ * by マロ母さん
りんごは相当きついらしいです
イヤな顔をしますよ
被りもの同好会にはいるにはもう少し
数が必要ですね
頑張ります
あらあら お若いのに ガラケーですか?
でも 余裕で使いこなせますよ
私なんかどれ程 苦労したことか...(ーー;)
マロは テレビの映像には興味がないのですが
どういうわけか 鏡はチェックしてますね
不思議です

リュラパパさんへ * by マロ母さん
リュラパパは良いとこに目をつけましたね
これが 悩みどころだったんです
結局 日本で使ってたアイフォンでラインをしてます
話が長くなりそうなので
記事に載せて説明してみます
あらっ?  ネタを提供してもらった形になってしまいました
ありがとうございました

コメント







管理者にだけ表示を許可する