個別記事の管理2013-09-08 (Sun)

次女が 留学に出発する前に
珍しく電車で 私と二人で 三重の実家に行ってきました
 
近鉄特急です
JRより 近鉄が 慣れ親しんだ鉄道です

全席指定席で 快適なはずが  喫煙席しか 空きがなく
タバコの臭いが 染み付いてしまいました

昔は当たり前の 喫煙が 最近は 禁煙が当たり前ですからね

fc2_2013-09-07_23-30-46-457.jpg
おじいちゃんたちに会うのは 久しぶりの次女
最近は バイトが忙しいとなかなか 一緒に帰省できませんでした
(学校が 忙しいなら いいんですが...)

fc2_2013-09-07_23-35-53-754.jpg
おいしい伊勢いも料理を いただいたら
日帰りじゃないと 無理!!と言っていたくせに
「やっぱり 泊まって行く」と言い出しました
父さんゆずりです

fc2_2013-09-07_23-36-49-131.jpg

たくさん 餞別をもらって 翌日 帰宅しました
ありがとうございました


そして

翌週の金曜日8月30日に
成田空港から 出発しました


成田空港


友達が 成田空港まで 見送りに来てくれたので

涙涙の 寂しいお別れは 避ける事ができました


2013年8月0373

でも マロとの お別れは

辛くてつらくて.....


マロはターミナルに入れませんから

駐車場まででした

二人きりで 長い時間 なにやら話し込んでいましたので

私たちは 離れたところから 見守りました


2013年8月0376

マロが もう少し若かったら 「じゃあねー(*^^)v」と

軽くお別れできたと思うんです

12才ですから 

やっぱり いろいろ 考えてしまいます...



荷物の超過料金を1万円払って 出発しました





さて、 そんなムードに浸っている間もなく

夜は 楽しみにしていた オバコギ会です

今回は 聖地 キャマタ です
私 初上陸です

緊張しながら ラッシュの汗臭い 電車にのって
約1時間かかりました

駅で待ち合わせ
かぴさんが すぐに私を見つけてくれたので無事辿り付けました

はじめましてのしょこたんさんがいらっしゃると
クイズがはじまりました

さのあママは 誰でしょう?

瞬時に指をさされた さのあママ、クイズはすぐに終わりました

なんで 分かるんだろう?

蒲田 金春ギョーザ

今回の出席者は もうすでに 他の方のブログで 
情報は 入っていると思いますが

大阪からのお世話係さん
名古屋からの Smilemonさん
しょこたんさん
ししとーさんご夫妻
ぽち太さん
シェビーパパ&レモンママさん
ピノホリママさん
さのあママさん
かぴさん
と私の12名でした
金春 料理


2013年8月0391
2013年8月0390

いちおう 全員写っていました

さて、さのあママは どれでしょう?


2013年8月0389
2013年8月0392
たくさん お土産をいただいてしまいました
皆さんありがとう

特に お世話係さんは 大阪から わざわざ 
ミミちゃんの名前当てクイズの 賞品も持ってきて
くださいました
ありがとう!
あてずっぽうが 見事に当たり
ラッキーでした




2013年8月0342


ピノホリママからは マロの誕生日のプレゼントにと
可愛い ベイビーを連れてきてくれました




fc2_2013-09-08_12-07-22-758.jpg
fc2_2013-09-08_12-08-21-433.jpg
フェルト マロ
そっくりでしょ?
エセマロとは 随分 完成度がちがいました



fc2_2013-09-08_12-08-58-454.jpg


ホーリィ王女が 産んでくれました

二人の子供ですから トライカラーでした
名前は まだ 決まっていません

いずれ 家族写真を撮りたいと考えています

ピノまりママ、 マロのは ぬいぐるみじゃないの
こどもなの、ごめんね




おまけの エセマロくんです
エセマロ



たくさんリンクを貼って疲れてしまいました(~_~;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
そっか~ こどもか~失礼いたしました ペコリ
こんどは ホーリィ王女似の 女の子がほしいね♪
名前あてクイズ あり?v-21
エセマロ君も カワイすぎよ~~

さのあママ クイズ あれ?PHMしか解んないぞ 観察力なさすぎ?
あ 一番の ○部を選べばいいのね ボソっつ

やっぱり 美味しそう楽しそう いいないいな~

* by 王女ホーリィ
あたちもマロのお姉ちゃんに会えなくてざんねんでちゅ、
でもあたちたちのベビがいるから、泣かないでほしいでちゅ。
マロにそっくりな赤ちゃんでうれしいでちゅよ♪
良い子になってほしいでちゅ!

* by チロ(ショコはなの母)
す・すごい!!
ピノホリママさんからのお誕生日プレゼントのマロ君、写真だと本物のマロ君の子供みたいですね。
羊毛ですか?
あまりの完成度にびっくりしました。

おばコギ会、楽しそうですね~
コギちゃん話で毎回大盛り上がりだそうですね。幸せな時間ですね(^^♪

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
妄想で 子供までできました(笑)
初めて見た時は なんでマロがここにいるの?
と思ってしまうくらい そっくりです
何回見ても飽きないですよね
さのあママは 教えられません
秘密ですぅ 
この写真で PHMが分かるだけでも たいしたもんです
場所や料理はなんでも良いんです
コギのお話ができたら 満足です
次回はぜひ ご一緒に!!

王女ホーリィ へ * by マロ
ボクのお姉ちゃんもホーリィのこと
知ってるからね
可愛いーー(*^_^*)って言ってたよ
skypeで お姉ちゃんにベビーを見せたら
そっくりー(@_@;)て 驚いてたよ
ありがとう ホーリィ こんな可愛い子を産んでくれて
大切に育てるからね

チロさんへ * by マロ
すごいでしょー?
最初 何を渡されたのか しばらく 理解不能でした
何で ここに マロがいるの??(・・?
そして なぜか 涙が出てきました
なぜでしょうね?
まだ マロは生きているのにね おかしいでしょ?

オバコギ会 楽しいです
なんだかんだ言って
結局 みんな 思っていることは おなじで
"うちの子が一番可愛い" です
チロさんもそうでしょ?

* by さくらママ
きゃ〜! マロ君にそっくり!
横顔も後ろ姿も、もちろん正面からも…
ホーリィちゃんとマロくんのベイビーだもの、可愛いよね!

さのあママクイズ…
お会いしたことがないので、もちろんわかりませんが
なぜかPHママはわかるのです(笑)
こちらもお会いしたことはないはずですが(≧∇≦)

* by かぴ
日記を書きながら、思い出し泣きしてないか心配になっちゃいましたよ。
ダイジョブですか?

でも可愛いチビッ子みてたら、元気出ますね?
マロ君とホーリィちゃんの子だから、マホ君とかマーリィちゃんかな?

エセマロ君もマロ君の特徴そっくりで、よく出来てます。
真似してチビコギ作ってみたけど、似せて作るのは無理だったし、
全く可愛くなくて、残念賞でした。

* by noeーmama
ここのところ読み逃げ続きで失礼しています(._.)オジギ

そうか、三重県でしたね~。
うちは銀婚式を祝って合歓の郷に泊まって、伊勢を回りました。ご馳走食べたよ♪
娘さんが留学されて、寂しいね。でも、一回りも二回りも大きくなって帰ってこられることでしょう。

マロ君、すっごく似てますね。ピノホリママのプレゼントはプロの技ですか?お世話係さんのところでも見たけど、すごいです!!
マロ家と犬坂家は犬を通して親戚なのね。羨ましいな。
でも、うちは同居だから、まあ、いいか。(笑´∀`)

* by みけハルまま
あらぁ〜
いつに間にベビちゃんが生まれたの〜?
しかもマロ君ソックリ(笑)。
しばらくはマロ君が育てるのね?
新居がきまったらホーリィーちゃんと一緒に家事も分担しながら一緒に育てるんだね♪

お姉ちゃん今頃なにしてるかなぁ?
刺激いっぱい受けて頑張ってるね、きっと!

あれ?
私もマロ母さんとPHママしかわかんないぞ…
さのあママ…どこどこ?
ま、行けばわかるね(笑)♪
早く行きてーなー

* by ぶっちmama
ホーリィーちゃんとマロ君の子、
可愛いーっ!≧▽≦*
お口のムクムク加減が最高に素敵です♪

やっぱり美男美女のコはイケてるわぁ~!^m^

* by ゆずママ
みんな、とっても器用なんですね!
マロ君とホーリィーちゃんのbaby、魂が宿ってますね^^
なんて素敵なのでしょう~
私なんか指先に神経が通って無いのでは?と思う位ブキっちょです(>_<)
これもマロ母さんのお宝になる事でしょうね^^

おばコギ会楽しそうですね^^
おばコギ会開催地・・・南国キャマタもさぞや熱い日となった事でしょうね^^

そんなクイズヤダ * by さのあママ
ぴのまりママ・・踏み潰す・・チッ
もう遠い彼方の出来事のようなオバコギ会
その節はありがとうございました
楽しかったね もう餃子屋以外でやりたいんだけどね・・ぼそ

末娘ちゃまから連絡ある??
心配は尽きないでしょうがたくましく成長して帰ってくるね
エセマロ君(ホントにこの呼び名でいいんかい)が末娘ちゃまの
癒しになるでしょう

それにしてもマロ君 似てるね!!そっくり!
どんな手・・指でつくるんだろか・・・ダイコン指ぢゃないよね・・ぼそ・・

管理人のみ閲覧できます * by -

さくらママ さんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
初めましてですよね
そんな感じがしませんが よろしくお願いします

そっくりでしょ?びっくりしましたもん
ホーリィ王女が 頑張って産んでくれたので 大切に
育てたいと思います
さのあママクイズ なんで 皆さんPHママだけわかるのかしら?
でも 正解は教えませんよ
直接本人に会ってください

かぴさんへ * by マロ母さん
泣いてませんよー
オバコギで癒されたので 全く問題ないですぅ
エセマロくんは 中身で勝負なので テキトーでいいんです
チビコギくん可愛いよー
私センスないから あんな 柄物の生地で
パッチワークみたいなの できないもん
スゴイですよ
また 作る気になったら トライカラーのを
1匹 作ってくださいねー

noeーmama さんへ * by マロ母さん
こちらこそ コメントはいつも後回しで
とんでもなく 遅くにコメントしたりしてます
でも 記事はすぐに読んでるんです

すごいよねー やっぱりプロは違います
そつくりです
犬坂家は親戚ですが なかなか会えないので
カム家のほうが ずーっと幸せだよね
別居婚 ...もしかしたら 仮面夫婦かもー(ーー;)

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
このクイズは 自分で確かめないとダメなんですよー
早く確かめに来てね
新居が決まったら マロは お仕事も頑張るけど
バッカスとーちゃんに負けないように
お料理も頑張って ホーリィ王女に美味しいウマウマを
食べてもらうんだって
あーー また 妄想がふくらんでしまったぁ

ぶっちmama さんへ * by マロ母さん
可愛いでしょー?
謙遜なんてしません 
可愛いんです(*^_^*)
でも おちりは ぶっちさんには とてもかないません
オチリまで そっくりに作ってあるんだもん
びっくりです

ゆずママ さんへ * by マロ母さん
魂が入っているようで 見ていると涙が出てきますよ
本人はそばにいるんですがね
お宝になりました
オバコギ会は楽しく癒されます
ただ 南国キャマタは練馬からは遠く
それだけが 難点です
もしかして ゆずママさん家から来ても同じ位で
到着したりして...(*^_^*)

さのあママ さんへ * by マロ母さん
ダイジョブよー クイズの答えは 公表しないからねー
ギョーザまた 食べたいよ
あそこでいいのよ  もっと美味しいお店があってもなくてもいいの
娘からは 便利なラインで 連絡とれてます
おさしんも直接受け取れるし  ホントに便利です
ラインが使いこなせたのも オバコギのおかげです
ありがとう
エセマロ...結構気に入ってます(*^_^*)

鍵コメさんへ * by マロ母さん
(*^_^*)(*^^)v
楽しみですわ

お・も・て・な・し~

するわ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する