12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
青森に到着した マロ家ですが

このまま 東北道には 乗りません

「さて、どっちに行きたい?」
また 始まりました
自由な父さんです

「秋田側? 岩手側?」

「どっちでも いいよ」

毎度のことなので 全々 乗り気でない 私です


秋田方面に 行きました


2013年8月0311
ここは 秋田県の 田沢湖です

田沢湖は日本一の深さだそうです

水は 濁りもなく 透明で

ごみひとつ 葉っぱも 浮いていないくらい

きれいでしたよ


2013年8月0291

湖水浴場が あり  朝から 家族連れが
楽しんでいました

2013年8月0326

2013年8月0290

残念ながら ワンコは ダメでした

田沢湖

ボートが あれば 必ず 「乗る?」と 聞く父さんです
今回は 手漕ぎボートです

田沢湖 ボート

きれいなのが 分かるかな?
今まで 見た湖で一番きれいでした

田沢湖 ボート2


次は 角館に 移動しました
武家屋敷が 並ぶ ステキな 通りを散策しました

角館

お昼は 食堂いなほ (武家屋敷から 少し離れた所にありました)で

雑誌から 仕入れた情報で 食べたかった 

いぶりがっこの 懐石料理をいただきました

見た目も味も 満足でした

2013年8月0002

さて、 長い夏休み旅行も これでおしまいです

マロ ずっと 一緒で楽しかったね

2013年8月0328


帰ったら すぐに いつもの生活が始まりました
でも 月末には

オバコギ会
次女の 海外留学の出発が 控えているので

ぼんやりはしていられませんでした

まずは リボン隊の新しいメンバーのために
リボン ネクタイ作りです

これで 男女合わせて20個の リボンとネクタイを
作成しましたが

そろそろ 材料が 無くなってしまいそうです

これで 終わりかなぁ?

それとも  また 仕入れてくるかな?

fc2_2013-09-06_20-21-47-360.jpg
fc2_2013-09-06_20-27-25-497.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
絶対行けない地方のレポ 楽しかったです ありがとうv-10

じぇじぇ・・・リボン隊の リボン&ネクタイ 定員締切ですか がっくり
      って ママが言ってましゅ  まりより
        (↑ 言いにくいことは 孫に言わせる ばあば手法 笑)

* by お世話係
りぼんたいにはいれたミミでちゅ。
ありがとうでちゅ。でもまだちゅけてもらってないでちゅ。
ミミにはまだおおきいでちゅから。おおきくなったら
ちゅけるでちゅ。マロくんともあそぶでちゅよ。
おにいちゃんよりやさしそうでちゅ。

* by ごんぞー
おはようございます^-^
我が家もボートがあったら、たいがい乗ります(笑)
でも、田沢湖では乗らなかったな。
金色の辰子像の写真だけ撮った記憶があります。

フェリーも良さそうでしたね!
ワンコ連れでこんな旅もあるんだなぁって
夢が広がりました^-^

そうそう、いつかごんちゃんもリボン隊に
入れてくださいね♪

* by 王女ホーリィ
きれいなところでちゅね♪
パパママとずっとお出かけできて良かったでちゅ!
いつかマロと一緒にいかれるかな~、
ふたりならどこでも良いでちゅね♪

はじめまして * by くるみまま
見に来てくださってありがとうございます。

きれいな湖と美味しそうなごはんに目が釘付けです。
今時のフェリーの設備の良さに驚きました。
またお邪魔させてください。

* by Smilemon
リボンちゃん本当にありがとうございました(^o^)
親のアタシが言うのもナンですが、
Smileとっても良く似合ってます!!
マンゴーか?Smileか??と言うほど、ビタスミンカラーは似合います(爆)おバカ炸裂でスミマセン(^^;) 

ボードは我が家では鬼門です。
諏訪湖のスワンボートで遭難してから(笑)
頼りになる昆布父さんが居てくれたら心強いんだけどなぁ~

* by さのあママ
アキタと言えば「ばばへらアイス」
食べたい 超器用なババがひとりいてバラの形に削ってくれるババへらアイス
道路で手を振ってるって聞いたけど・・いなかった??
フェリー 、ドッグルームで寝泊りするカイヌシさんもいるのね?
ああ うちもそうなるだろうよ・・・乗らないだろうけど

* by 楽々mama
うちもボートがあったら必ず乗るかもー♪
とても気持ちよさそうで、楽しそうな雰囲気が
良く伝わって来るお写真ばかり☆.。.:*・
マロくん、満足気ないい表情してますね(*´∀`*)
私も参加したーい( ´艸`)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
絶対行けないとは、限りませんよ~
いつか、きっと行くぞ!と思っていると
案外実現するもんです

リボン隊の リボン&ネクタイ ママが上京するなら、
すぐにでも、仕入れに行きますよ
でも、直接私に言ってくだされば良いのに!!
はっきり、おっしゃったら宜しいのに~
まりちゃん達に言わせるなんて卑怯な嫁ですこと!!!!!   (笑)   

お世話係さんへ * by マロ母さん
ミミちゃん、こんにちは(*^O^*)
おりぼんは、まだ大きいかな?
ピッタリの大きさになっら、皆で
お写真撮ろうね
マロはね、小さなお友達と
遊んだことがないから
きっと上手く遊べないと思うよ
ミミちゃん、アンディ兄ちゃんは
すばらしいお兄ちゃんだから、色々教えてもらって
立派なレディになるのよ!

nagomamaさんへ * by マロ母さん

ボート乗りますか?
カヌーでも 軽く乗りこなせるんだもんね
楽勝ですね
来年は是非、フェリーの旅に挑戦してください
楽しいよ~(^^)
アラアラ、リボン隊員増えそうですね
やっぱり、日暮里に行くかな?

ホーリィへ * by マロ
ボクは
どこに行っても
ホーリィがいたらなぁ~
って思ってるよ
北海道の旅は
長かったから ちょっと疲れたよ
ホーリィのそばで、ねんねしたいなあ
って思っちゃった(*´ω`*)


くるみままさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございました
わんことの旅行に
制限が無くなり、何処へでも自由に
行けたら良いですね
私も、手芸が好きな方ですので
可愛い作品も たくさん紹介してくださいね
楽しみにしてます♪


smilemonさんへ * by マロ母さん
コギちゃんは首が モフモフで可愛いから
絶対似合うよね~(^^)
謙遜なんかいらないよね
可愛いから仕方がないです
ビタスミンカラー!?面白い( ̄ー ̄)

ボードの事件
思い出して笑っちゃいました

昆布父さん、食べるのも大好きなんです
山盛り食べます
私は…苦手~

さのあママさんへ * by マロ母さん
「ばばのアイス」は、あちこちで見ます
名前は違うかも~ですが
暑いのに大変だなあなんて
同情半分で食べます
薔薇の形のは特別ですね、見たことありません

フェリーは寝泊りするほど長くは乗りません
4時間位なので、深夜便でも、仮眠程度です
シロ兄は、ピスピス泣いて
ママもほっとけなくて
付きっきりになるんでしょうね
ピスピスピスピスピスピス…
笑っちゃう~(^^)ゴメンね♪( ´∀`)/~~

楽々mamaさんへ * by マロ母さん
ボートは、てコギが一番ですね
白鳥ボートは 重くて効率悪いしね
田沢湖はきれいで
私も入りたかったなあ、と思いました
旅行は気分転換に一番ですねo(*⌒―⌒*)o
マロも楽しそうでした

コメント







管理者にだけ表示を許可する