個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
北海道で この旅一番美味しかったのは?

父さんと意見が 一致したのが

ゆできび
fc2_2013-09-04_13-30-18-038.jpg

ゆできび (とうもろこし)でした


路地ものを 国道沿いで 販売しています

これが 一番おいしかったー

結局 これかい?!

何を食べてもおいしかったんですよ

でも ゆでただけの
 
とうもろこしには 勝てませんでした

一番安かったなぁ



2013年8月0262

帰りも朝7時40分の 船でした

ワンコ連れは 早めにチェックインです


フェリーの前で

ぽち太さんに いただいた セーラー服が よく似合ってました
ありがとう!!

フェリー


乗船手続きを 終えて 待機中

フェリーに 乗り込む従業員の皆さんと

遊んでもらいました

お兄さんとマロの 会話は フィクションではありません

ほんとは もっと 露骨な 会話をしてました

面白すぎ~な お兄さんでした

フェリー乗り場のドッグラン

青森港では 気が付かなかったので 分からないのですが

函館港では ターミナルの近くに 小さなドッグランが
ありました

少しでも フリーになれて 嬉しそうでしたよ

2013年8月0258

青森行きのフェリーは 新しい船で  ブルードルフィン と言います


フェリー ドッグルーム

この船には  往路の  びなす  とは違い

ドッグルームは2部屋ありました

また、部屋にはそれぞれ デッキに出る扉があって

そこから デッキのドッグランに直接出ることができました

ドッグランがついているのは ブルードルフィンだけだそうです

2013年8月0277
2013年8月0278



フェリーに乗ると まだ出港もしていないのに

「お客様の中で お医者様か 看護師の方がいらっしゃいましたら
至急連絡ください 
急病のかたがいらっしゃいます」とアナウンス   
 
ドラマみたいでしょ?

車を載せちゃったら 下船できないもんね
どうしたかな?なんども 呼んでたけど...



それから もうひとつ

今度は車の呼び出しでした

「お車の呼び出しをいたします
お車ナンバー あしだて 00-00
お車ナンバー あしだて 00-00
のお客さま  至急案内所までいらしてください.. 」

はじめ 聞き流していたお客さんたちも 私も

同じアナウンスが 何度も繰り返されたので

笑っちゃいました

私も 気をつけよー  っと


おまけ
もうすぐ 帰るよ~
2013年8月0263



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
ワンコに優しいフェリーですね♡こんなフェリーが広島⇔東京にもあればいいのにな~
いまから連休も多いし 涼しくなるから マロホリカップルの姿が
沢山みれそうだな~羨ましいv-238

* by だーさん
こんばんわ
旅の記録楽しみに見てましたよ~!
フェリーを使った移動もこれまた良さそうですね。
また、フェリーの装備、施設も充実ですよね。
青森に行って帰って来るだけならフェリーで行って見ようかな~。

そうそう、とうきび(とうもろこし)美味しかったでしょう!
我が家のとうきびも超甘くて美味しかったですから、売られている
プロの農家さんの物は、もっと美味しかったでしょうね。
とうきびは鮮度が一番ですね、取り立てに敵う とうきびは無いと思います。

* by みけハルまま
うんっ♪
トウキビおいしいよね~!!
この季節は休日になるとおやつにトウキビ食べてます(笑)。

このブルードルフィン、ネットで見たのがこれでした!!
これなら3.4時間の船旅もあっという間だね♪

問題はフェリーで青森に着いたあとだよね・・・
車の運転好きだけど、ゼッタイ迷子とかなりそうで怖いe-263
でも行きたいっ!!

マロ君がこうやってフェリーで移動しているようすを見て
俄然本州が身近になったよ!

マロ君ったら・・・
ラブレターはかかさないマメな旦那さまなのね~e-266
新婚だしね♪

* by ぶっちmama
マロ君、西から北まで・・・攻めるね~!^m^
西の端は四国までですかぁ?
この際、九州まで行っちゃいましょう!

ワンコに優しいフェリーですね~!
これなら安心して一緒に行けますね!
確か、北海道って、キツネのワクチンって打つんですよね?
私には旅行の知識がなさ過ぎて、エライ目に遭いそう。^^;

とうもろこし・・・イイなぁ。
昨日食べたスーパーのん、
味がなくて、歯に詰まっただけでした!(TT)

* by 王女ホーリィ
マロ~、ありがとでちゅ♪
うれしいでちゅよ~、早く会いたいでちゅ!

ママがとうきび、おいしそうって言ってるでちゅ。
あたちはマロと一緒ならなんでもウマウマでちゅ♪

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
広島は陸続きでしょ?
道路があるでしょ?
電車もあるでしょ?
涼しくなったら 会いましょうね
カップルで 出迎えるからね
イチャイチャですからv-10

だーさん へ * by マロ母さん
青森に行って帰ってどうするのさ(・・?
そのまま 東北道に乗るのです
道は一本で 東京ですよ
フェリーは 快適でしたよ
千円払うだけで 特別扱いですよ
ドッグルーム内なら ずっと遊んでいられるしね
あー とうきび 食べたいなぁ

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
とうきび トウキビ....食べたいー
フェリーを降りたら 東北道に乗って  
あとは ひたすら 東京!!という文字を目指して
走れば良いのよ
カーナビが 案内してくれるよ
みけハル号なら 快適な旅になるよね
居心地よさそうだったもんね
ホーリィちゃんには なかなか会えなくて
恋しい恋しい マロなんですv-10

ぶっちmama さんへ * by マロ母さん
マロは 西から北まで
飛行機も富士山も(5合目)
津軽海峡の海底トンネルも
日本海もフェリーで... 
あちこち 行ってますね

来年は九州(・・?
あるかも....です

とうもろこしは
スーパーの北海道産と
地元の採れたては やっぱり違うよね
歯ぁに挟まるだけやしぃ

王女ホーリィ へ * by マロ
ホーリィ 雷怖かったろう?
そばにいてあげられなくて ごめんね
どこに居ても ボクは ホーリィのことを
想っているんだよ
ところで ホーリィご飯は とっても良い匂いがするよね
今度 ひとくち頂戴ね(*^^)v

* by noeーmama
マロ君、ボーダーのお洋服、とってもお似合いだね♡

とうもろこし、大好きです。本場のはおいしいんだろうなぁ。

フェリーの旅、
息子と今の大学の合格者説明会へ行くときに乗りました。
快適でしたが、帰りにインフルエンザをもらったらしく、帰宅後数日寝込みました。
ペットの旅も充実してるんですね。すご~い!!

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
船には、セーラー服がぴったりですね
可愛かったです(^^)
フェリーの旅で、インフルエンザもらったの?
帰りで幸いでした
だんだん、ペットに優しい環境が増えてきました
いつかは、同じ部屋に普通に入れてくれる日が
くるといいね
以前は酷い船もあったんですよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する