個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
北海道の旅行記を書くつもりでしたが、
雑用に忙しく 更新できず…


今日は スマホから簡単更新です(^^)





末っ子が留学する日が近づき
マロとの別れが
一番つらいと思って

マロのぬいぐるみを作ってみました



中身は マロの毛です♪
アクロンで洗ったので今は
洗剤の香りが強いのですが

時間とともに マロの匂いになるでしょう

娘には、洗わなければ良かったのに
と 文句を言われました

だって、ダニとか居たら大変でしょ!!







何度コロコロで 転がしても
中から毛が、どんどん出てくるんです

1年後帰って来る頃には
ぬいぐるみは痩せてるかも~


お姉ちゃんの 今年最後の耳掃除です
ちょっと 淋しいね(/ー ̄;)




お姉ちゃん、
来年 帰って来るまで
ボクは元気で 生きてるよ!!
心配せんで ええからな

約束したから
病気や怪我せんように 頑張るよ

お姉ちゃんも、
気ぃ付けるんやで!
風邪ひいたら あかんでぇー
ボォーっとしとったら
スラれるで!
財布、落とすなよ!

そやけど、命が一番大事やで
最後は命を守るんやで
他のもんは 取り返しがつくけど
命だけは、1つしかあらへんから

約束やで~

そしたら
来年 空港まで迎えに行くまで
さいなら!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
初めまして。
マロママさんの娘さんへの愛情に感動してコメントしました。
コギちゃんの有り余る毛、何かに使えないかしら?といつも思ってましたが
ぬいぐるみを作って活用!!
素敵で可愛いです♪
私も是非作ろうって言いたい所ですが、不器用なもので(>_<)
また、来年の再会の様子も楽しみにしてますね(って長すぎですね)。
北海道の様子も楽しみにしてます!!

* by noeーmama
本当に器用なんですね~。うちの子たちもつくって欲しいわ♡
すっごくかわいくできてますよ。

どこへ留学されるんですか?
マロ家はしっかり教育に時間とお金をかけてるんですね。
うちは息子がもうじき就職の最終面接です。大学もあと半年。
下の子があと2年半。まだまだ頑張らなきゃね。
いいお母さんだね。素敵♡

* by さのあママ
きっとエセマロ(爆)くんが娘ちゃんの
うれしいことたのしいこと辛いことみんな聞いてくれるね
気をつけて行って来てね 大きく成長して帰ってきますように
怪我や病気と無縁で過ごせますように
心から 本当に心からお祈りしてます
気をつけてね・・・ 

* by ピノホリママ
マロ母さん、さびしいね~!
オバの1年は早いからあっという間に帰ってきたと
思えますように!
寂しくならないようにみんなで遊ぼうね^^

マロ、大丈夫でちゅか?
おねえちゃんがいなくてさびしいけど、あたちがいるから
元気だすでちゅよ。。
            ホーリィ

* by かぴ
お姉ちゃん、寂しくなってもエセマロ君がいるから頑張れますね。
楽しく、有意義な日々が送れますようにe-419

マロ母さん&マロ君も寂しいけど、きっとあっという間だから。
こちらも楽しく過ごしましょう!!




* by ぴのまりママ
素敵すぎる お母さんv-10
娘さんには この記事・マロぐるみが一生の宝物ですね♪
マロ母さんも 娘さんのために 更新沢山しないとv-221

イツノマニカ * by ぽち太
可愛い手作りマロ君が「エセマロ」と呼ばれてる( ´艸`)
きっと心強い御守りになるね!
お姉ちゃまには素敵な経験がたくさん出来ますように!!
マロ君も約束通り、元気にお迎えに行こうね~♪

* by Smilemon
マロ母さんぐっじょぶです!
じーーーーーーーーん。

私も遠い昔、海外逃亡する際に、一番の気掛かりは先々代犬のエースの事でした。
が、我母はぬいぐるみ作ってくれず...。

お姉ちゃんには、ちゃんと1年で帰って来ることをしっかりと約束させて下さいね!!(笑)

* by みけハルまま
最後のマロ君からのメッセージはマロ母さんからだね?
末っ子ちゃん、色んな経験たくさんしておっきくなって来年戻ってくるね。
マロ母さんのの想いと、マロ君の毛がぎっしりつまった『エセマロくん』が
ちゃーんと末っ子ちゃんのこと守ってくれますね♪

ステキな留学になりますように!!


* by だーさん
マロ毛のぬいぐるみ 考えた事有るけど、作っちゃいましたかぁ。
それは旅立つ末っ子ちゃんには心強いですね。

留学・・・カックイイ響きですね。是非是非、何でも楽しく吸収出来る様
日暮し、無事帰って来て貰いたいですね。送り出す家族としてはそれが
一番ですよね。

エセマロ・・・・?

* by ぶっちmama
いやぁ~ん!泣けますぅーっ!(T^T)
素晴しいご家族なのですわん!
ウチとは大違いっ!≧▽≦;

マロ君のぬいぐるみ、ナイスです!
娘さん、本当に心強くて安心すると思います!
励みになると思いますよぉ!^^

1年なんて、あっ!っと言う間!
・・・って思えナイっ!って?^^;
マロさん、元気な笑顔でお迎えしてあげてね~。^m^

* by ゆずママ
初めてコメントさせて頂きます^^
ちょいちょい読み逃げはさせて頂いておりました~
マロママさんの娘さんを思う気持ち・・我が家にも年頃の娘が2人おりますので、痛いほど良く分かります。
きっと、過ぎてしまえば一年あっという間でしょうが、やはり心配して待つ身は長く感じる事でしょうね~!
マロくんの縫いぐるみ、きっと毎日毎日握りしめて頑張られる事でしょうね! マロくんも寂しいでしょうね・・
留学、楽しんで沢山学んで・・思い出いっぱい詰め込んできますね^^

* by シェビーパパ
留学する娘さんは この前お会いした方ですか!?
少し寂しくなりますね!!
エセマロ君、可愛く出来てますね♪
名前も決まりましたね、娘さんの成長はエセマロ君がしっかり見届けると思います。

* by リュラパパ
マロ君のぬいぐるみのエセマロ君は、きっと娘さんを守ってくれますね
心配でしょうがきっと大人になって帰って来てくれる事でしょうね♪
マロ君も寂しいくなっちゃうけど、帰ってきたら沢山甘えちゃおうね!
気を付けて行ってらっしゃ~い

* by nagomama
留学ですか~!
わたしも娘にはいつか外国のあちこちを見てもらいたいと
思ってます。(わたしが子離れできるか心配だけど)
旅行しただけでも、何もかもが違うって驚くくらいですから
留学だったら、どんなにいろんなことを経験して、それが
将来の娘さんの力になっていくことか。
エセマロくん、お姉ちゃんの悩みやいろいろ聞いてあげてね^^

帰国が楽しみですね~。
マロ君はしっかりお家を守って待っていてくれないとですね^-^

チロさんへ * by マロ母さん
はじめまして コメントありがとうございました
いつも 読み逃げしていた ショコラちゃんはなちゃんのママから
コメントをいただけるなんて ビックリしました
平吉家との 再会では 本当に感動させてもらいました
先日とうとう 出発しました
家族よりも マロとのお別れが 辛くてつらくて
なかなか離れられませんでした
ぬいぐるみを 作って良かったと つくづく思いました
来年を お楽しみに~ (*^^)v

noeーmama さんへ * by マロ母さん
むりむりむりむり~
ひとつ 作るのに どれだけ 時間がかかったことか
おかげで 家の中は マロの毛だらけですよ
あっ、いつもでした
留学先は 秘密にしておきます
父さんが自分は安モンの衣服でいいから 
子供の教育には金をかけてやれという人なんです
最終面接まで 行ったのですね?
スゴイよ 頑張れ~\(^o^)/
mamaも ステキよv-345

さのあママ さんへ * by マロ母さん
たくさん お祈りしてくれて ありがとうー(^.^)

でも.....
エセマロくんって^_^;
もう すっかり浸透してしまったわぁ
たぶん 布団の中で 臭いを求めながら 
眠りにつくんでしょうね
あっ 泣けてくるぅ

ピノホリママ さんへ * by マロ母さん
ありがとう~ 
さびしくならないように たくさん遊んでね
親子でよろしくお願いします<(_ _)>


ホーリィ 
おかしいんだよ、空港って言う所にドライブしたら
お姉ちゃんがいなくなっちゃったんだよ
ボク心配で ずっと玄関で待ってたんだよ
まだ 帰ってこないよ
さびしいから ずっと母さんにくっついてるの
でも ホーリィが いるから ボク頑張るよ
                    マロ

かぴさんへ * by マロ母さん
かぴさんが さのあママのコメントに合わせて
エセマロなんて 続けるから すっかりエセマロ君になっちゃったじゃん!!
面白いからいいけどね

PHママがたくさん遊んでくれるって言うから
頑張れるわ
かぴさんも よろしくね
リハビリですから たくさんのコーギーが必要なの
お姉ちゃんからは 無事着いたとメールが届きました
皆さんに 心配していただけて あの子も幸せです


ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
キャー!!
素敵だなんてぇ   嬉しいわぁ

でもね、長女は ブログを時々覗いてくれるんだけど
この次女は 一度も見たことないの
いちおう ブログのアドレスは 渡しておいたけど
おそらく まだ読んでいないと思います
宝物になれるかな?
ぴのまりママ までが 圧力かけるなんて...
優しい人だと 聞いていたのに...

ぽち太 さんへ * by マロ母さん
そうなのーー
Sママが 勝手に付けたのに
すっかり 浸透してしまったの
面白いからそのままにします

御守りになってくれるといいな
みんなの 応援や祈りがとどくといいなあと思います
ありがとう

マロも約束 守らなくちゃね!!

Smilemon さんへ * by マロ母さん
ぐっじょぶでしょ?
感動してくれて ありがとう
オバコギでも 涙まで流してくれて 嬉しかったよー
海外逃亡したのね?
やっぱり なんか 悪いことしたのね?
それとも やなやつから はなれたかったのね?

ワンコは しばらく会えないなんて 意味がわからないもんね
心配で 悲しくて つらいよね お別れ  たとえ しばらくでもね

お姉ちゃんは フリーの復路のチケットを持っているから
なんかあったら 飛んで帰ってくるかも知れません


みけハルままさんへ * by マロ母さん
出た!エセマロ君
さのあママ おそるべし

違うよぉ  マロが 喋ったのよー(意地っ張り)

おっきくなって帰ってくることを 願ってます
体は小さいんですけどね

エセマロと 皆さんの熱い応援と祈りが 娘に届きますように
ありがとう!!

だーさんへ * by マロ母さん
はじめは 袋に詰めて そのまま持たせようかとおもっていたんですが
それでは 味気ないと なんとか 形にしました

臭いと感触だけでも そばにあると
安心するかと..

留学・・・カックイイでしょ?
私たちの年代では(同級生だもんね)
特別な人しか体験出来ないことでしたよね
エアメールとか 国際電話とか もう死語でしょうか?
今は メールとな ラインとか Skypeとか
便利なものが たくさんあって
心配も 昔ほどでは なくなりました
でも 親は心配するのが 仕事ですから
頭にはいつも 何してるかな?
ダイジョブかな?なんて 考えてますね
エセマロ・・・・
Sママ おそるべし
面白いから その名前 いただきました
心配いただきありがとうございました

ぶっちmama さんへ * by マロ母さん
ママ 泣いちゃった?ごめんね
先日成田でマロと二人で 長い長ーい お別れをしてました
泣けて来るので離れて見てました
マロがもう少し若かったら 少しは
辛さも 違ったのですが.....ね
ぬいぐるみ、ナイスでしょ?
心強いよね?
今はホームシックかも知れませんが
若いので 頑張って 楽しんで
最後にはきっと 帰りたくないーなんて
思うんじゃないかな?
マロも 頑張って元気にお迎えに行きたいと思います

私は 寂しくなったら ぶっちさんのオチリ
見て 慰めてもらおうと思います(*^^)v
ありがとうございました

ゆずママさんへ * by マロ母さん
初めまして(^^)
お嬢さんがお二人いらっしゃるんですね
心配は絶えませんよね
ぬいぐるみで少しでも寂しさが軽減されれば良いと 作ってみました
匂いは きっと効き目がありますよね
マロも淋しいのか いなくなってから 以前にもまして
私から離れなくなりました
寝るときは 末っ子と一緒だったので 夜は困り果てたのか
私のそばで寝る事に決めたようです
なんにも お世話してくれなかったのにね
コメントありがとうございました

シェビーパパ さんへ * by マロ母さん
残念でした
連れて行ったのは 長女でした
長女はブログをちょくちょく見ているので
皆さんの事を知っているので 連れていったのです
エセマロ君~(命名Sママ)
なんとか 形にしましたが
毛がどんどんはみ出してきて まるで抜け毛です
エセですが マロに 託しました
親のリハビリのために 遊んでくださいねー

リュラパパさんへ * by マロ母さん
リュラパパまでが ぬいぐるみの名前を知っていた~(ーー;)
若いですから すぐに 慣れて楽しくなるでしょう
残された親は そのままです
コギさんたちに 癒されるのが一番のリハビリですので
ぜひ 遊んでくださいね
(リュラちゃん マロとも仲良くしてね)
心配、応援 ありがとうございました

nagomama さんへ * by マロ母さん
わたしもそう思ってましたが 一年も行くとは驚きでした
淋しいですよーお姉ちゃんがいなくなると
まあ そばにいても遠くにいても
心配ばっかりですけどね
エセマロくんが 力を発揮して
元気に帰ってくることを 今から祈っています
皆さんに心配や応援をしていただけて
ブログをやっていて 良かったなぁと
改めて感じました
ありがとうございました
マロも少し元気がないので リハビリに ゴンちゃんと
遊びたいと 言ってます
よろしくね(*^^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する