個別記事の管理2013-08-18 (Sun)
青森の記事を最後に更新せず
今朝 無事に帰京しました

走行距離 なんと....


2590キロメートル

覚えてますか(・・?
そう、ゴールデンウィークの四国旅行と全く同じ距離でした

勿論 フェリーで移動した分は 入っていませんが

北海道は 函館港に入港し、
さっそく ....

と続けたいところ

そんなことより 思い出深いことがあったので
その事を先にアップしたいと思います

毎年 函館に帰省しているものの 函館近郊しか 回っていなかったんですが
時間に余裕ができ 父さんが

どっか行きたいとこ ある(・・?

と聞くので 間髪いれずに 札幌と答えた私です

お目当ては この二人です
みけハルママさんだーさんろぐⅴ-2のだーさん
2013年8月0188

お二人とも 勿論初対面です
連絡先も分からず とりあえず イチかバチかの 鍵コメ送信
みけハルママには すぐに連絡がつき
会えることに~(*^^)v

メールのやり取りをしながら札幌に移動しました


2013年8月0186

だーさんは なかなか連絡がとれず あきらめかけた
当日 待ち合わせた
モエレ沼公園の駐車場で 「どこにいるー?」とメールがとどきました



2013年8月0184

だーさんは一番奥の駐車場、みけハルママは真ん中、私は一番手前の駐車場に 
それぞれが車をとめてしまい あせりましたが
無事合流

だーさんが 奥の方から 手を降りながら 駆け寄ってきてくれたこと
忘れませんよー  
二人で 思わず  あー、だーさんだぁ
と声に出しました

2013年8月0192
だーさんは ワンコなしで 
しかも これからお出掛けのところ 駆けつけてくれたので
短時間しかお話できず
名残惜しくお別れしました

2013年8月0196

ワンコたちは なんで母さんたちが 機嫌よく
知らない人たちが集まって散歩してるのか分からない
顔をしてましたが

ワンコどうし とても仲良く いつも一緒に散歩しているみたいに
遊べました
ボール遊びも 楽しかったね

だーさん

だーさん、いっぱい なでてくれて ありがとう
ボク 来年も元気で 遊びにくるからね
今度は ウェルちゃん ミルキーちゃんも 連れてきてね

2013年8月0204
モエレ沼は とても広い公園で
とても すべてを回ることはできません

驚きの広さです

2013年8月0244

マロは 初めて飲む ヤギのミルクに 大興奮!!
みけちゃんたちの 分まで もらいに行ってました

そうそう、マロが首に巻いているのは
おかさんにお借りした ドット柄の手ぬぐい 保冷剤が仕込んであります
あくまでも 豆絞りではないそうです Sのあママへ
2013年8月0235

2013年8月0223

モエレ沼には 2つの人工の山があり 散策できるように 階段がつけてあります
冬にはソリなどで 楽しめます

(過去にだーさんが 筋肉痛になったと言う山です)

山頂まで みっけちゃんも登れたよ
山頂では 風が強く 髪の毛も何もかも
吹き飛ばされそうでした

2013年8月0237

みけはる

みけはるままと
最後に駐車場で 記念のお写真
ホントにホントに名残惜しく

二人でハグした時に おかさんが涙をこぼし
あー 無理やりでも お誘いして良かったなぁと しみじみ思いました

それから、おかさん、ハグしたら 骨がささりそうに細くて
ビックリしましたよ

なんという 幸せな一日だったでしょうか?

しばらく 余韻に浸れそうです

二人は ぜひともオバコギ会に 乗り込み、近いうちには
ワンコともども 東京に遊びに来てくれると 約束してくれました

楽しみに待ってるからね~\(^o^)/

2013年8月0249

みっけちゃん、ハル君 遊んでくれて ありがとう
また来年くるからね 
絶対に来るからね
それまで 元気でいようね

東京にも絶対来てね
みーんな待ってるよ

ボクのお嫁さんも 紹介するからね


最後に みっけちゃんから2013年8月0191



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
素敵ね~*^^*
ほんとに嬉しいご対面でしたね~^0^
実は、みけハルさんのところで先に見てしまいました。
いつも見させていただいているの。
とっても可愛い姉弟だから~^^

東京と北海道、こんなに遠くても会えちゃうなんて!
うちのダンナさんも、ごんちゃん連れて北海道行きたい
なぁって言ってました^^
いつか叶うかなぁ。

また素敵な思い出が一つ増えましたね!
長旅、お疲れ様でした~^-^



お疲れ様でしたぁ * by だーさん
今日帰京でしたか、道中どうでした?混んでたでしょう。
TVのニュースで見る高速道の渋滞見ちゃうと、どうしても
車での上京は考えたく無く成っちゃいます。

えっ、マロ ホントに2コギ飼ってるから! だーさんろぐv-2 見てね!
エアー飼いじゃ有りませんからーーーーーー!

私が筋肉痛に成ったモエレ山は皆さんが今回登った方じゃ無いです。
隣の山で北側の急な階段の方なんですよ・・・何だか言い訳がましいですけどね。
結構急なんですねそれが。
モエレ山は62mで 先日登られたのはプレイマウンテンと言って30mの様です。
なので、やっぱり筋肉痛が起こりますって~。

良く考えたら、髪乾かさずに出掛けたんだ。

また機会が有りましたら、声掛けて下さいね!
ご主人にも宜しくお伝え下さいね。

* by ピノホリママ
お帰りなさ~い♪
帰省だけじゃなくて、こんなにお楽しみがあって
本当に良い夏休みだったね^^
来年のお楽しみが出来たんだ^^
おかさんもだーさんも心配してたけど、会えて良かった!
別れが惜しまれるよね・・・気持ちがわかるなぁ。
じ~ん。。

nagomama さんへ * by マロ母さん
大きな思い出が またひとつ増えました
ごんちゃんも ほっきゃーどーに是非行ってください
広いよー 空気もきれいだし
美味しいものがいっぱい
冬の北海道もおすすめですよ 綺麗だもん!

ありがとうございました!! * by みけハルまま
無事におうちに着いたのですね。
ホッとしました♪

つい3日前あの公園で会ったのにもう東京なんですねぇ
ものすごい移動距離・・・もうヘトヘトですよね?お父さん。

でも私、ほんとに嬉しかった!!
今でも夢見たいだったなぁって写真見返して
『あぁ、ホントに会ったんだなぁ』って確認したり(笑)。

来年も必ず会いましょう!!
今度はイチかバチかの鍵コメ送信でドキドキせずに済みそうですね~

まだマロ君のモフモフの感触♪
マロ母さん、マロ父さんの笑顔♪
だーさんの若さ?
しっかり思い出せます。

でもマロ母さん大げさ・・・(笑)
骨、刺さるほどって・・・どんな?

とりあえずは、だーさんとオバコギ会へ乗り込みます!!!
まずはそこから!!!

本当にありがとうございました。
わたしもしばらくは余韻に浸りたいと思います♪

だーさん へ * by マロ母さん
本州に入ってからは 秋田県をぶらぶら
岩手県を のろのろ走りながら ゆっくり帰りました
いつも 渋滞を避け 一般道であちこち見ながら 帰ります
もうひとつの山は 倍くらいあるんですね
なるほど なるほど
髪は乾かしてもあの風じゃ 変わらなかったと思いますよー
私もおかさんも くしゃくしゃだったもんね
次回も必ず連絡しますからね
今度は直接連絡します
羽田でも成田でも 着いたら教えてくださいねー
会いに行きますからね

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ただいまー
元気に帰ってきました
嬉しい事があったから 疲れも吹っ飛んでしまいました
ホーリィちゃんとおそろのセーラー服 
可愛いって言ってもらって 嬉しかったよー
ツーショットで写真撮らないとね

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
父さんは いたって元気なんですねー
たくさん食べるのが 元気の秘訣でしょうか
私もみっけちゃんの笑顔と すべすべのモフモフ
ハル君の ボールまだ?の可愛い顔
おかさんの優しい笑顔 マロも うっとりです
だーさんの だーさんらしい あったかい会話
来年まで 余韻が残っているでしょう
オバコギ会に来たら 大スターさん達が勢ぞろいで
圧倒されますよ
そして すぐに 打ち解けて 
笑いに包まれた 楽しい雰囲気に 酔うことでしょう
楽しみですー

* by noeーmama
お帰りなさい!!
長旅、お疲れ出ませんか?

私はまだ元通りじゃないわ。いろんな意味で。。。

マロ家はますますアクティブですね。
全国各地でお友達と直接会って。。。凄いなぁ。

マロ君も幸せだね♡

お帰りなさ~~~い * by Smilemon
本当にお疲れ様でした!
Line実況も終始うらやまPと、指をくわえてましたよ(笑)

感動のご対面シーンはみけはるママさんやだーさんのところでもちゃっかり読み逃げしましたが、たとえ髪の毛に台風上陸していても、テンションMAXウハウハ!!状態がヤバい位伝わって来ます。

で、この場をお借りして・・・
だぁーーーさ~~~~~~~~~ん!(^^)!
と、思わず叫ばずには居られないおバカさんなのでした~

ん・・・ * by だーさん
あれ、呼びました?

だーさんへ * by Smilemon
はい。
呼びました(^.^)

いや、叫びたかったのです!!
特に用事は無かったりもするんだけど(笑)
叫ばずには居られなかったです。

いつか、ご対面出来る日を夢見て、
チョイチョイ叫びますね(*^^*)



マロ君お邪魔しました~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する