個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
マロ家、週末から毎年恒例の帰省です

目指すは、ホッキャードーの
は~るばる 来たぜ はーこだて~♪
の、函館です(/--)/

東京から 東北道を北上

盛岡で降りて 有名なおそばを
食べることになりました

もちろん、このお蕎麦です












ごめんなさい~( ´△`)
今 スマホで更新中

カメラでしか写真を撮らなかったので
本物のわんこそばは、
帰宅してからアップします
(この絵は、娘が描きました~ )



さて、何杯食べたかな?
クイズかな?

ヒント
母さんは、父さんの半分にわずか届きませんでした
父さんは、3桁を目指すも
おにぎりを 朝から6個も食べてたので
無理でした


一番近い人には、
マロの愛の肉球ポチポチが贈られます



お蕎麦屋さんに向かう道中
あちこち通行止めになってました

先日の豪雨のつめあとですね

この写真は、ダム湖

川も水量が増え、土砂が流れ込んでいて
茶色くて、恐かったですよ

1日もはやく もとの生活に戻れますように (。-人-。)



途中、川に入りました
見苦しいので、全消しです(^^)

ここは、小坂町という所
後方に滝があります
でも、滝の写真がありません

理由も 帰ってからアップします~( ´△`)



十和田湖です

ロマンチスト父さんが、珈琲を飲んだ後
白鳥ボートに乗せてくれました

最近の白鳥ボートは、昔のと違って
軽くて あっという間に沖の方まで行けました

マロもゴキゲン~
涼しかったね



こういうのは、母さん達と乗るんじゃなくて、ホーリィ王女と乗りたかったわぁ


奥入瀬渓流を車窓から眺めて
青森港へ



翌朝7時40分発のフェリーまで
港で車中泊です

次は、ホッキャードーだよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by お世話係
取りあえず答えるだけ答えておこう。38杯!
じつはわんこそばってどんな量かも知りませんが、
どうぞ長旅ですからお気をつけて!
十和田湖、アンディはきっと一生見られません。

* by お世話係
コメント書き換えてたら消えちゃった。
御嬢さんの絵、可愛い、とっても素敵ですよ!

* by ピノホリママ
マロ父さんが3桁目指した??
じゃあ、マロ父さんが72杯でマロ母さんが33杯
私も食べたことなくてイメージです(笑)
お嬢さんの描いたマロ(だよね)、かわいい♪

マロ~、いっしょに乗りたかったでちゅ!
早く会いたいでちゅよ!
ラブメールまってるでちゅ♪

* by ぴのまりママ
イラスト 素敵♡ 芸術一家ですね 羨ましい♪
ワンコそばクイズ の景品 肉球ポチポチ狙って・・・と父さん88 母さん40!
うちなら あたしのほうが88(笑)

* by nagomama
こんばんは~^-^
娘さんの絵、とってもいいなぁ!
パズルのマロくんを描いた娘さんよね?
絵とかデザインの学校に行ってたのかしら?

十和田湖、お腹に娘がいた頃に一度行きました。
乙女の像の前で、同じポーズで写真撮ったような(笑)
函館までは大変だぁ。
道中気をつけて!

わんこそば、マロ父さんが85杯、マロ母さんが42杯で
どうでしょう?
食べたことないんですよ~。飲み込む感じ?

* by noeーmama
ワンコそば経験のない私、全然全く予想がつきません。

私ね、北は青森までしか行ったことないの~。

ボートね、新婚の頃主人と2度ほど乗りました。
私、恐がりだから。。。

北海道編、楽しみにしてます。

* by みけハルまま
お姉ちゃんわんこ蕎麦の絵、すごいですね!!

わんこ蕎麦、父さん朝6個もおにぎりたべたんでしょー?
3桁目指したけど50杯で撃沈して
母さんは23杯!!!
どうだ!?

いや、今それどころじゃないんだわん♪
ドキドキするわん(笑)。

お世話係さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
気を付けて運転させます!
私は逆に大阪が、近くて遠いですね
毎年三重県までは行くのに、それ以上は足を延ばせません
ワンコそばの絵は、ワンコの部分を間違って片仮名にしたら
娘がラインで送ってきました
こういうのを ササッと描ける ジュンコさんや娘(親バカ)は、
凄いと思います
そばは、一口で食べられるくらいしか 入ってないので
すぐに空になります~


* by こじママ
お嬢さんが描いたワンコそば、可愛い~素敵ですね♪
絵心がある人って羨ましいです

大昔、職場の研修旅行でわんこそば50杯食べて
記念品もらいました
マロ父さん、三桁目指したのね?・・・80杯?!
マロ母さんは38杯くらいにしてみましょう
それにしてもおにぎり6個の後に
わんこそばに挑戦なんて強靭な胃袋ですね(笑)

長旅大変でしょうが、お気をつけて
涼しいおいしい北海道満喫して来てくださいね♪

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
もっと食べたの~(^^)

わんこそばをワンコそばと書いたら
こんなのが送られてきました~
可愛くて食べられないよね

ホーリィ、2人で乗るなら
手コギコギかな?足コギコギかな?
あー(/´△`\)足が届かない~( ´△`)
クルーザーにしようね(^-^)v
ボクも早く会いたいよv-10

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
思い付いたことをすぐにイラストに描ける
ジュンコさんや娘(親バカ)は、凄いと思います
芸術一家? ナイナイ(゜〇゜;)?????
クイズ!近い~(^^)
でも、どこに(゜Д゜≡゜Д゜)?肉球ポチポチしますか?
ランキング参加希望!!


nagomamaさんへ * by マロ母さん
そうです~ パズルのマロを描いた娘です
ただの趣味です
学校は行ってません
十和田湖、毎年のように行ってますが、
不況で閉店したホテルやお店が目立ち
寂しい景色です
奥入瀬渓流は最高です(^^)


わんこそばクイズ、一番近いかも!
意外に生温かくて、量は少なめです(^^)
美味しかったというより、楽しかったです

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
お蕎麦屋さんは意外にも、全然見当たらないの
沢山並んでいるのかと、思ってました
ネットで調べてやっと見つけた感じです
青森まで行ったら、立派なもんです

ボートは、父さんの趣味で、(船なら何でも大好きなんですー)
貸しボートの看板を見ると必ず
「乗らない?」と聞きます
マロと私はお付き合いで乗ってるみたいです
楽しいから良いですけど♪

無事 戻ってますかぁ * by だーさん
おはよう
先日は短い時間でしたが、どうもありがとうございました。
旦那さん疲れたでしょうね。宜しくお伝え下さいね。
もう写真の顔にモザイクその他が有ってもお顔 解っちゃいますね。

私わんこそば食べたいんですが食べた事無いんですよ。
盛岡は高校生の時にインターハイで一度行った事が有る程度です。

皆さんコメに書いてますけど、イラスト 本当に見事ですよね。
何だかプロっぽいですよね。(もしかしてプロ?)


みけハルままさんへ * by マロ母さんり
ドキドキしたねo(*⌒―⌒*)o
楽しかったね~
なんとも幸せな1日でした!
絶対また会えるよ!これっきりじゃないからねー
そばは、もっと食べたよ 残念でした!

こじママ さんへ * by マロ母さん
50杯ですかー?
参りました
もっと少なかったです
今朝 無事帰京しました
ありがとうございました
いろいろな思い出 ネタが ありますが
まとめるのが大変です

だーさん へ * by マロ母さん
そうですねぇ
顔も歳もバレテしまいましたぁ
まあ、いいか(・・?  オバコギだし
連絡先の交換 うっかり飛んでいました
みけハルママと連絡の際は 私がお取次ぎしますので
ぜひ 連絡してくださいね
格安航空券はもはや エアドゥーではないんですね
成田着なんですね 勉強になりました

コメント







管理者にだけ表示を許可する