個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
2013年6月から ブログ用0210
おはようございます
珍しく 午前中から アップしております

本日マロはめでたく 12才になりました

とくに どこが悪いということもなく 元気に誕生日を迎えることができました
ありがたいことだと 思ってます

過去の写真を辿っていたら この12年間は マロ中心の毎日だったなぁと
あらためて 思いました 
マロに 感謝をこめて
家族の写真を 少しのせたいと思います

残念ながらパピーの写真は デジタルではなかったので
省略です
(今では当たり前のデジタルカメラですが マロが生まれた頃はまだまだ
夢のような話でした  フィルムですよ フィルム)

画像 149
画像 141
自宅前です
すごい 積雪でしょ?
毎年こうでした


2005年1月5日0037
↑2004年のクリスマス
末っ子が12才まだ小学生でした
旭川市に住んでいました
肉球が ピンク~
 

2005年1月5日0026
↑2005年のお正月 3歳のマロです
今と 比べると 色が濃いですね

2005年8月キャンプほか0093
↑2006年夏
中標津市にキャンプに行った時のもの
道路が北海道らしいでしょ?
長女と次女に抱かれて

道路の真ん中のお兄さん
写真に夢中でしょ?
ここは 直線の道路が長くて有名な道 
たしか ミルクロード とか言うと思う(うろ覚え..)


2005年8月キャンプほか0042

キャンプ場で
私のお気に入りの写真です
私もマロも良い顔で写ってます(見せられないのが残念 ^m^)

IM000164.jpg
2008年2月25日0078
上の2枚は2007年夏 マロ6歳
北海道らしい 風景です


庭石マロ①
2008年お正月 

2006年横浜0232
↑ こちらは 横浜に引っ越してから 初めて
旭川に遊びに行ったときのもの
マロの親友 マッシュちゃん
パピーの頃から知っています

2006年横浜0264

↑こちらは 大大 親友の フラットコーテッドレトリバーの エールくん
昨年 亡くなったと知らせがきました
マロが 暴れん坊だった頃  唯一 遊んでくれた
大親友でした
残念です

IM000020.jpg

家族です
私は入ってませんが
左から 次女、長男、父さん、長女です
これは 2007年春
お台場で撮りました

マロと出会ってから 写真はマロ中心になりました
とくに ブログを始めてからは 9割9分 マロのものです

毎日いつも 私たちを信じて見つめているマロ
何があっても なーんにも文句もいわずに
笑っていてくれるマロ
感謝の気持ちで いっぱいです
長生きしてね



お母さん なにメソメソしてんの?
ボクは 幸せやで
泣いたら あかんで
ボクにはお嫁さんもおるし 元気やし
心配なんかせんといて

って 言ってほしいな

2006年横浜0196


お祝いの日に妙に感傷的な母に愛のポチを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

一番乗り♪ * by ぴのまりママ
マロ君 おめでとうv-25
こんな素敵なブログを書いてもらえて 
素敵な お嫁さんからのラブレターもきてたし
ますます 元気がでる12歳イヤーになりそうだねv-10
うらやましいぜ!って ピノがつぶやいてる(笑)

* by お世話係
12歳 おめでとうございます。
ホント元気に誕生日を迎えられて幸せです。
とっても若々しいと思いますよ。うちのコーキーの12歳なんて
歩くのも遅くなって、辛そうになって来てました。
マロ君は健康で足もしっかりしてますね。
今年は彼女もいるし(お嫁さんかな)、一番幸せなんじゃ(^◇^)

* by みけハルまま
マロ君、お誕生日おめでとう♪

とてもとても12歳には見えないし、お出かけバンバンして元気いっぱいで迎えた12歳!!
この一年も幸せいっぱい 元気いっぱいのマロ君をホッキャードーから楽しみに見つめてます♪
すてきなお嫁さんとの新居探しも忙しいわね・・きっとe-266

我が家もみっけがやってきてからは生活すべてみっけ中心(笑)。
きっとここに集まるみんなは全員そうですね~

この写真を見ると、あぁ マロ君一家はほんとに北海道にいたんだなぁー
会いたかったなぁーって思います。

ほんとうにほんとうにおめでとう!!!
今日はお祝いかな?

* by noeーmama
マロ君、12歳おめでとう\(~O~)/
いつも男前で幸せいっぱいなマロ君は、マロ母さんたち家族を幸せにしているんですね。
確かに若いときは色が濃かったのね。でも、今も若々しくてとっても素敵だよ~。人同様若く見える子は長く元気でいられると思います。
かわいいお嫁ちゃんもいるし、(*^o^*)をたくさんふりまいてね♡

おめでとう♪ * by さのあママ
マロくん12歳のお誕生日おめでとう^^
可愛いパピー時代も見せてもらえたわ ありがとう
お子さんたち ホッキャードーで暮らしてたのですね~
青い空広い草原 あたり一面真っ白な雪
うっとり ホッキャドーは日本人の憧れの土地だわ・・・
おはだつやつや若々しいマロ君
元気で一年過ごそうね おめでと~

* by かぴ
マロ君、お誕生日おめでとうございます!!
自然があふれる中でお子さん達に囲まれて、幸せな日々を送っていたんですね。
どこも悪いところないなんて、なんて親孝行な息子なんでしょう。
これからも、たくさん思い出作ってくださいね。
その1ページに、参加できたら嬉しいです。

個人的には、上から5枚目の写真が気になってます。
卒業式?かなにかで、マロ君もオシャレしてますよね?
マダムシンコオートクチュールマダムターコ作ですか?
(この紹介文、ツボにはまってしまって)

* by nagomama
マロくん、おめでとう!!
何だかわたしまで泣けてきちゃったT_T
ほんとに家族の中心で、いつもみんなに幸せを
くれているんだなぁって思います。
大自然の北海道にいた時が一番良かったかなぁ?

12歳になっても、見た目ほとんど変わらない^^
でもやっぱり表情があどけないね^-^
これからもずっと元気で、楽しいこといっぱい
お出かけもたくさんして、ホーリィちゃんとも
お幸せに~^m^

マロくん、お誕生日おめでとう * by ココアまま
マロくん、12才には見えないくらい若々しい♪

かわいいお嫁さんもいるから、ますます頑張らなくちゃね(o^・^o)

お誕生日、やっぱり感慨深いですね。

マロくんの穏やかなお利口さんの爪のあか、ココアにほしいです。

マロ母さん、新しいお洋服作ったかな?

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
おかげさま様です  元気に迎えられて幸せです
夢は多頭飼いですが 借家住まいですので マロは
一人っ子のままです

ピノくんへ

ピノ君 彼女いないの?
ふうーーん
でも マロはうらやましいぜ
まりちゃんみたいな 面白い可愛い相棒がいてさ
お留守番のときとか 一人ぼっちで
結構 退屈なんだ
寝るしかないもん
今度 広島に行ったら 会おうね

お世話係さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
そっかー コーキー会長は 歩くの辛そうだったんですか?
やっぱり 体重管理は 必要なんですかね
めざせ コーキー会長&モモちゃんですから
来年も こんな元気な姿で ブログを書けたら最高ですね

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
ほんとに いたんですよ、ほっきゃーどー
ワンコにとっては 最高ですね  広いし 涼しいし

今年も お盆は 函館に行きますよ(主人の実家です)
青森からフェリーです
札幌まで足を伸ばせれは良いのですが
今の所 未定です
いつか、みけハルも 津軽海峡をわたるのだ!!

noeーmama さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
いつも マロのことを 若く見えるといってもらい
嬉しいです(否定しません。親バカだから(^.^))
カムくんみたいに 長生きしてくれるよう
毎日マロに言い聞かせてます
そしたら マロは 笑ってます

さのあママ さんへ * by マロ母さん
そう、一年一年が 大事ですね
来年もこんな幸せな記事が書けるよう大事にすごして行きたいです

ほっきゃーどーは ワンコには最高な土地ですね
広いし 涼しいし
東京とは 違います
でも その分 ワンコに優しい施設とか あまり整っていないような
気もします
わざわざ そんなの作らなくても フリーで走れる所あるしね
ワンコ連れでお友達と旅行なんて 聞いた事もありませんでした
私とマロは 東京に来てからの方が  充実してますから
ブログに感謝です

かぴさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
こちらこそ、いろいろ誘っていただき 感謝してます
ブログをはじめてからの 毎日は楽しく
特に ぽち太さんに出会えてからの 毎日は
生活をも変わり マロも私もいきいきしてます
5枚目の写真は 正月で 姪っ子が着物を着たので
記念撮影しようとしているところです
残念ながらオートクチュールマダムターコの ものではありません
モフモフして 可愛いでしょ?(親バカ)

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
そうなの ゴンちゃんも 家族の中心でしょ?
おねぇちゃんには内緒だけどね
今年は お出かけも ゴージャスになってきたし
お友達も たくさん出来たし
勿論 お嫁さんも いるし
最高の誕生日でした
ゴンちゃんも ゆっくり 大きくなってね

ココアまま さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
そばにいるのが 当たり前の毎日
いつの間にか 12年も 過ぎていました
家族を 幸せにしてくれるマロ
これからも 大切にしていきたいと思います
爪のアカなんてとんでもないですよ
ココアちゃんも ゆっくりゆっくり 年を重ねていってね

* by 楽々mama
遅くなりましたが。。。
マロくん、12歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)
母さんのマロくんを想う文を読んで涙が。。。
皆さん、我が子のことを想う気持ちは一緒だなー
なんて思いました。母さんの気持ち、きっと
マロくんに伝わってますよね☆.。.:*・
うちも、どんだけーってなくらい楽々中心の毎日です。

これからも健康で幸せな日々となりますように。
心よりお祈り申し上げます。

楽々mamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
毎日毎日 感謝です  ありがとうって 言うと
何が? という顔をしてますが(^^)
思う気持ちは一緒ですよね  産んだんだからね(^_-)
産んだでしょ?

* by ひめまま
大変遅ればせながら・・・

マロ君、お誕生日おめでとう!!
元気いっぱいの12歳!!
・・・そんな風には全然見えないのにね~。
きっとマロ母さんのお世話のせいね。

月日が流れて、マロ君も渋いいぶし銀コギになったのね~。
でもさ、どの写真を見ても幸せそうね。

いいお家に来ることができて、可愛がってくれる家族がいて、
本当に幸せだよね~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する