12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
歳とともに 歩く速さが随分遅くなってきました

耳も 少し 聞こえが悪くなったのかなと 思うときもあります

えっ? 私じゃないですよ、マロですよ
でも 私もかなり怪しい...^_^;

たとえば 誰かが 家に帰って来たとき
若いときは 玄関の外で 足音や 車の音が聞こえただけで反応していましたが

最近は リビングに入ってきても 気が付かないときもあるくらいです

わざと 無視してるのかな?とも 思いましたが
多分 耳が遠くなっているのでしょうね


さて そんなマロと 今朝の散歩の途中

うっかり ウン〇を 拾い損ねてしまい 手に触れてしまいました
(皆さんも たまには あるでしょ?)

あーぁ もおーーっと 思いながら始末していると
なんと 私の肩に......
ポトッ!!(ーー;)


マロが 体を丸めた場所は 電柱のそば、つまり 電線の下でありまして

つまりは 鳩(多分鳩、すぐに逃げられたので 犯人は見れなかった!)の
ふ〇が 私の肩に 落ちてきたのです

同時に マロと鳩ですよ

こんなこと 初めてですよ

近所の散歩の時でよかったですが これがお出かけのときなら 
最悪ですよね

皆さんも ワンコが体をまるめたら 頭上を確かめてから しゃがんでくださいね

2013年6月から ブログ用0024

朝から 参りましたが
これも 運が向いてきたと解釈したいと思います
なんか 良い事がありそうな 予感!!

2013年6月から ブログ用0008

日曜日6月30日 に 横浜の日産スタジアムで行われた
ナビスコカップ  準決勝 横浜マリノスVS鹿島アントラーズ 戦を
父さんと観戦してきました

2013年6月から ブログ用0012

そうなんです 
ワンコは勿論ダメです
幸い 試合は夜7時からで 気温も低く 風もあったので
マロも 散歩&ドライブに 連れていきました

試合中は 車中でお留守番
マロは 車が大好きなので うんともすんとも 言わず
待っています
2013年6月から ブログ用0020
一応スタジアムの周りを一周して ぐったり疲れて 
熟睡してました
2013年6月から ブログ用0023

どちらのチームも ひいきではないのですが 指定席を頂いたので
試合は マリノスの圧勝で 鹿島はちょっと 残念な試合でした

中村俊介の 素晴らしさを 目の当たりにして 感動して帰りました

ナビスコカップ



さてさて、

その前日 東京方面のコーギーが 道満に集合していた日

用があって参加できなかった私とマロ

用がすんでから 同じく埼玉の 秋ヶ瀬公園に お散歩にでかけました

秋ヶ瀬公園2

朝から 一人お留守番だったマロ
車に乗せたら ご機嫌で

たくさんボールで遊べました
2013年6月から ブログ用0013

母さん、あそこに コギさん おるで
あれ、リュラちゃん と 違うかな?
2013年6月から ブログ用0004

そうなんです
帰る頃 同じように駐車場に向かう コギ連れの
キャンプ用品を抱えた 家族連れを 発見したのです

まさか、道満に参加されていた リュラちゃんが 秋ヶ瀬に来られるとは思わず
声もかけずに 終わりました


2013年6月から ブログ用0003

そやから、ボクが 言うたのにぃ
どんくさいなぁ


2013年6月から ブログ用0001
結局 リュラちゃんかどうかも いまだわかりませんが
コギさんを 発見したら できるだけ 声をかけるべきだなあと
おもいました




運が付いたマロ母、ポチっとすれば 運が伝染するかも....(^_^) 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そうそう、前回のお城の写真は

かぴさん 大正解です

栃木県の日光の近くの 鬼怒川温泉にある 東武ワールドスクエアです
よく知ってますね

ワンコは備え付けの カートに乗せれば 入園できます
世界中の 有名な建造物がミニチュアで展示されていて
2時間くらい 滞在してました
随分前の写真を引っ張り出してきました
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
マロ君、ポチありがとー!!
宝くじ買ったら、当たりそうな気がします。

サッカー観戦、マロ君と一緒に行けたらよいのにね。
近所でやってるラグビーに犬連れで観に行きたいけど、
声援で吠えそうだから連れていった事はありません。
敷物しいてのんびり観戦してみたいなぁ。。。

* by お世話係
耳ですけどね、年が行くと意識していないと聞こえなくなって
くるようです。聞こえているのですが、聞く気がないと
聞いてないのです。人間も同じかもしれないですね。
しっかりこちらお向いている時は聞こえているので変だなと
思う事ありました。マロ君はまだ若いですよ。
リュラちゃんとすれ違い 残念でしたね。私も元気なリュラちゃんに
会いたいです。もちろんマロ君にも。

* by ピノホリママ
えーーー、それってリュラちゃんだよ~!
秋が瀬方面行くって言ってたもの。
声掛ければ良かったのに、残念!!
せっかく、うんがついてたのに・・・
あ、それは今日のお話か(笑)
きっと良いことあるよね?
明日かな、明後日かな^^

* by noeーmama
まぁ、実に珍しいダブルですか?
自分ちのワンちゃんのはありますね(;´Д`)気をつけててもね。

本当にマロ君はどこにでも連れていってもらえていいわね。
うちなんて3コギだし、家族も多いので、たいてい留守番ですね。カムだけの頃は車で待たせることもあったし、少し離れたところにお散歩に行くこともあったけど、ファミリーになってからは遠出のときだけになってしまいました。

耳は確実に悪くなっていきます。人も同じなのかもしれない、↑のお世話係さんのおっしゃるように、注意力、認知力の差かもしれませんね。カムは雷が大嫌いで,怖くて勝手に助けを求めて階段を上った子なんだけど、3年ほど前から雷が鳴っても平気になりました。気づかないのi-282
いいこともあるってとですね。今でも近くで話すとわかるみたいだよ。まだまだマロ君は若い!!
これまた人同様に若く見える人ほど元気で長生きなのでは?

* by リュラパパ
新横浜ですか~ここは良く仕事で通ってますよ!
秋ヶ瀬で見かけたコギさんは3頭居ましたか?
それなら多分私達ですいらしゃっていたんですね~
声掛けていただければお会いできたんですね残念(涙)
次回は是非お会いしたいですね♪

* by みけハルまま
運、つきまくってますね(笑)
さっそくクジでも購入してください!
で、お城買ってください♪

きっとわんこもヒトも同じなんでしょうねー
お耳が遠くなったりゆっくり歩くようになったり。

私はみっけがはじめて飼ったわんこなのでこれからですが
できるならゆっくりゆっくり歳をとってほしいですね。
そして私が逝く時にみけハルと一緒に行きたいです。

願い事、ひとつだけって言われたらそれにします!


えっ?
こないだのお城ってニッポンだったんですね!!
みんなで行ってみたいなぁー本州(笑)。



* by nagomama*
おはようございます^-^
ありますよ~!うんがついたこと(^^;
わんこのは仕方ないけれど、鳩糞はショックですよね。
わたしも、朝娘の登校班のお見送りで立っている時に
やられました(泣)
近所のママたちは、運がついたんだよって言ってくれたけど
とってもそんな気分になれませんでしたT_T

サッカー、職場でフロンターレのチケットが手に入るので
浦和レッズ戦を見に行ったことがあるのだけど、ひいきの
チームでないと、盛り上がりにかけるかなぁ。
家で代表戦なんかみると、すごく盛り上がるんですけどね(笑)

秋ヶ瀬もいつか行ってみたいなぁ。
ボール遊びをしたマロ君の表情がとっても満足げで
優しいお顔ですね^-^

* by 楽々ママ
えーΣ(゚Д゚;それはそれは・・・すごい運ですね(^^ゞ
マロくん、そんなシニアに見えません!
毛並みも超良いし、顔も若いです☆.。.:*・

1度マロくんに会ってみたいなぁ。。。
うちの近所、コギ飼いの人が全然いなくて。
みんな小型犬ばっかり。。
同じ犬種のお友達が欲しいと切に願うママなのでした。

* by ぶっちmama
老いを感じる時って、淋しさと愛おしさ、両方感じるから複雑ですよね。
でも、見た目が全然老いを感じさせませんし、リュラちゃんを察知するあたり、
まだまだ若いモンには負けてないです!*^^*

で、それから、イイこと、ありましたぁ?^m^

かぴさんへ * by マロ母さん
サッカーは入れてくれませんね
この日は 風もあって 寒い観戦になりました
上着を持つていかなかったのを 後悔するくらいでした
また 来週行くかもしれません
今度はおうちでお留守番です

お世話係さんへ * by マロ母さん
そうですね そんな感じです
目があっているときは ちゃんと聞こえているようですから
そのぶん 穏やかになったようにも 見えるのかな
アンディくんにも 会いたいですー
ドッグランにお邪魔したいです

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
やっぱりリュラちゃんだったようです
残念でした
ウン(運)は 週末ですっかり使い果たしてしまったようです
早く 更新しないと 怒られそうです  (誰に?)

noeーmama さんへ * by マロ母さん
平日のお散歩が おざなりで 短時間なので
休日くらいは たくさん歩かせてあげようと
それが高じて ドライブ お出かけとなりました
もう マロしか付いてきてくれないしね
耳はお世話係さんnoeーmama さんの おっしゃる通りだと
納得しました
最近皆さんが 温厚と言ってくださるのも 耳が遠くなった
おかげかもしれませんね
元気で長生きが一番です!!

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
やっぱりそうだったんですか
残念 非常に残念でした
ニアミスですね
今度は絶対に声をかけますのでよろしくお願いします

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
つきまくった運を早速 週末に全部使い果たしてきました
おつりが来るくらい ステキな週末でした
えっ?だったら早く更新しなさいって(?_?)
そうですよね....
逝くことは 毎日のように 考えてしまいますね
最後は...なんて思うだけで 目頭が熱くなります
私も一緒に行きたいなぁ
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城なんですが 日本製です
早く 元気になって 津軽海峡渡ってきてね
あっ 急がせたらだめですね
なんもだよ~みっけちゃん

nagomama*さんへ * by マロ母さん
サッカーは時々 父さんに連れていってもらうのですが
父さんは黙って応援できないんです
いろいろ言うんです
大きな声なんです
だから ちょっと 恥ずかしいのです
ゴンちゃんといえば中山雅史、 ジュビロだった頃のサイン
持ってますよ ジュビロファンでしたから

また涼しくなったら どこかで集まれたらいいですね
今度こそはじめましてしましょうね

楽々ママ さんへ * by マロ母さん
三重県は少ないですか(?_?)
そっかー 東京はいがいと多いです
ペット自体が多いのかもしれません
三重は実家がありますので 帰ったときには
津を必ず通るわけで
お会いすることも できますよ
マロが元気なうちに 連絡とって 行きますね

ぶっちmama さんへ * by マロ母さん
そうですね 
年老いたら ぶっちmama に嫌われるから
若々しく 長生きしないとね(^_^)
いい事ですか(?_?)
ありました ありました
たっくさんありましたよーーーー!!
まだ更新できてないので 
お急ぎの方は ピノホリママさんの所で
チェックしてください
丸投げーーーー^m^

コメント







管理者にだけ表示を許可する