個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
さて 四国の旅もいよいよ 最終回です   長かったー 

水族館のお兄さんとお別れしてから 松山を目指して 北上
愛媛県に入ったのは もう 夕暮れ時でした

ここは 多分 ふたみ という海岸あたりだと思います(父さんがもう寝てしまったので確認できず
間違ってたら ごめんなさい)
2013年3月16日0591

見かけによらず ロマンチックな マロ父さん
ここの夕日が とてもきれいだから と 待つこと しばし

私は 現実的な人なので  早く温泉に入って 寝る場所 決めようよー
って 心の中で思っていました
2013年3月16日0596
そしたら
こんなん 出ました~

瀬戸内海の夕日

父さん ゴメンネ 信用してなかったわけではないけど
これを 見せたかったのね
ありがとう
マロも うっとり 見てました

2013年3月16日0602
ホーリィちゃーん もうすぐ 逢えるよーー
待っててねー

2013年3月16日0604


翌朝です
きょうの松山は 晴れです

この頃 父さんは お医者さんにすすめられたポカリスェットも飲み込めず
水が やっとの状態
固形物は 殆ど 食べられませんでした
かわいそうでしょ?でも 旅は続きます
運転も 代わりません

松山 市街
四国をずっと回ってきて 自然の美しさに 感動させられていました
松山は違いました
都会でした

坊ちゃん号と 道後温泉
坊ちゃんの小説の 舞台
坊ちゃん列車や 道後温泉も 見てきました
見てきました?

そうなんです
当初は 温泉に入るのを楽しみにしてたんですが
父さんが それどころではなく また 私一人で入っても
全然おもしろくないので 写真だけ撮ってきました

松山城

松山城です
ここは 山の上にあるのですが 車であがることは出来ないようで
ゴンドラか リフトで あがるしかないそうです
つまり マロは 車で留守番となりました

要所要所で ボランティアの方が 写真を撮ってくれたり
お話で 盛り上げてくれたり
とても 良い雰囲気でした


松山の海

楽しい松山の観光も 終わりが近づきました
この後 香川でうどんを食べて 瀬戸大橋をわたって岡山へ....
のつもりでしたが うどんも美味しく食べられない父さん
今治から 新居浜まで走ったところでUターン

橋を渡る前に 少し海岸で マロと散歩しました
瀬戸内の砂浜は 赤い きれいな砂でしたよ
ちょこっとだけ 足を水につけたマロ どういう気持ちで 入ったのかな?カワイイけど
(ここでも 砂文字 思いつかず...)


今治から 自転車にのる人に大人気の しまなみ街道へ
しまなみ街道

いったい いくつの島を飛び越えたのでしょうか?
自転車も渡れる素晴らしい景色
人気になるのも 納得でした
たくさんのライダーがいらっしゃいました
ママチャリの人や 小さなお子さんもいらしたので
結構楽に わたれるのかな?と思いました

こうして 四国に別れを告げ   広島県に入りました
結局 香川県には 淡路島から入ったところを少し走っただけで
讃岐うどんも食べられず 残念な結果
次回は 瀬戸大橋をわたって 本場のうどんを堪能したいと思います

父さん また 連れてってね
fc2_2013-06-09_23-50-45-761.jpg

分かりにくい地図ですが
これが この旅で走ったルートです
記録に残したいと思います




おまけ

広島に入ったのは もう夜でした
とりあえず 広島のお好み焼きだけでも食べたいと
閉店間際の お店に飛び込み 大きな大きな お好み焼きをいただきました
美味しかったです

父さんは 隣で お茶をすすっておりました
かわいそ!
父さんの注文したぶんは お持ち帰りにして 私が夜食にいただきました

ぴのまりママ
せっかく お膝元まで行きましたのに なんにも観光できず
残念でした
次回は ぜひ 案内してもらおうと 企んでおります




広島のお好み焼き
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
マロ父さん、お気の毒に(涙)
その体調でよく四国一周にチャレンジできたね!
あまり無理しないでくださいね~。

きれいな夕日をマロ母さんとマロ君と一緒に見たかったのね。。
じ~ん、、マロ家はロマンチックだなぁ!!

* by ひめまま
う~~ん、こんな素敵な旅だったのですね~!
ワタシもいつか、こんなことしてみたいな~、なんて。

四国を一周するだけでも、相当なドライブだと思いますが、
マロ父さん、本当にこんな状態でよく頑張られましたね~!

きっと、マロ母さんとマロ君への愛情の深さかな~?!

ステキな写真ばかり。
四国、行ってみたいです~!
・・・あ、広島焼きも魅力だな~!!


* by noeーmama
マロ父さんはロマンチストですね~。きれいな夕陽を銀婚式も過ぎた愛妻に見せたかったのね。素敵♡やっぱりおふたりはいい組み合わせですね。
マロ君も元気だからこそできるロングジャーニーですね。
そして、大手のサラリーマンさんだからこそ。うちは自営なので、たちまち仕事がストップしてしまうから、新婚旅行だけが長かったですね。うらやましいな。
最初にお見かけしてコメントを入れさせていただいたのも、ご夫婦の様子にでしたね。うちも円満といえば、円満なんですが。。。忙しいので、唯一甘えを出せる私には結構手厳しいpapaですね。

* by みけハルまま
ほんとに素敵な夕日。
お父さん、なんだかジーンときましたよ〜
うちのおとさんなら……そんなこと思いもつかないわ、きっと(笑)

マロ君、海にちょっとだけあんよいれてどうだった?
気持ちよかったかな?

うちのおふたりさん、まだ海は未体験ゾーンです。
今年は連れてってみようかな〜
でも砂だらけであとが大変そう…
みっけぜったいゴロスリするもん。

ママ、こんど浜辺に行った時は思い出してね、『砂にお名前』(笑)。

お父さん、体調不良でよくぞ旅を完結させましたね!!
拍手デス!!!

では今日も働いてまいります♪

* by かぴ
海でみる夕日、すばらしいですね。
マロ母さんの旅日記を見て、四国に行きたくなりました。

「水曜どうでしょう」夫が大好きです。
同じの何回も見てるのに、DVDが発売される度に予約して見まくってます。
我が家が行ったら、どうでしょうの軌跡をたどる旅になるかもしれません。
うどんを食べて、一泊です(笑)

いい旅でしたね * by もーたんつーくん
ホント、アクティブなマロ家の皆さん、圧巻です。
本場の名所、いい景色、美味しいもの、大満足な旅でしたね(マロ母さんとマロ君は)
パパさんは体調悪かったのに、お疲れ様でした。
東コギでお会いしたとき大丈夫なようでしたが、もう復活されたのでしょうか。
パパがロマンチックでマロ母さんが現実的なんですね、
我が家は逆です、ママがロマンチック(旅先で蛍を見たり)パパは現実的というか、計画的に旅行を進めるのが大好きです。自慢じゃありませんが、僕のプランニングは無駄なく、完璧ですよ(笑)

* by ぴのまりママ
四国って こんなに素敵な景色が沢山あるんですね・・・自称ロマンチストなあたし
憧れますが うちの相棒もマロ父さんみたいなロマンチストだったら連れて行ってもらえるのにv-12
お好みソースのかぐわしきかほりを前にして水だけだったとは
父さん、お気の毒すぎます。ぜひぜひ リベンジにいらして下さい。
牡蠣 海の幸 お好み焼きv-21
あ 食べ物ばかりだ~もちろん宮島と平和記念館も♪
マロ家と一緒の観光 実現したら嬉しいなあv-238

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
遠足は家に着くまで...
つまり この後東京まで まだまだ運転は続いたのでした
薬を服用しているので 眠気には 勝てず
何度も休憩しながら 帰りました
可哀想でしょ? 
でも 私とマロが 「楽しかったねー」「また連れてってねー」って
言ったら 満足そうな顔をしてました
Sママに お貸ししましょうか?!

ひめままさんへ * by マロ母さん

四国に行ったことが無い というだけの理由で決めたので
途中でるるぶを買う というくらい 計画性のかけらもない旅でした

若いつもりで 無理なことをするから
体調が崩れたんだと思うのです

距離は車でも大変でしたが 歩いている方を
思うと 威張れません
マロと私は寝てばかりだし...運転してないし..

 来年は九州かなぁ(・・?
と つぶやいている 私です

noeーmama さんへ * by マロ母さん

そうですね 自分でも ロマンチストとか 言ってますね
夕陽は 有名らしいです  近くの道の駅では 車がたくさん止まってましたから
マロが 元気じゃなくなったら どこにも行けないし
こんな 破天荒な旅は絶対無理ですね
マロにも感謝しなきゃいけません
会話もマロがいるから 途切れたことがないし 
カスガイですね  円満の秘訣は ワンコですね

ちなみに 父さんとの出会いも  海岸通りでしたよ (*^_^*)

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
本物はもっともっと 美しかったですー
写真 しかもコンデジでは 再生できませんね
海にまだ 行ってないんですか?
ぜひ この夏はでっかい日本海を
見せてあげてください 
マロは海に行くと 嬉しそうな顔になって
うさぎのように跳ねたりして 可愛いです

砂は 腰に負担かな?  お医者さんで 確認してからにしてくださいね
そして おっきな砂文字を書いたら
ブログにアップしてくださいね
私みたいに 忘れないように

(全く 何回砂浜を 走らせたか覚えてないくらいなのに
チャンスはたくさんあったのに....)

かぴさんへ * by マロ母さん
きれいでしょう?コンデジでこうですから
本物はすごいです

四国は期待してなかったのに(失礼ですよね)
とっても 見所が多くて 行きそびれた所もあるし
また リベンジしたいと思います

「水曜どうでしょう」好きですか?
うちは 北海道にいる頃から見てたので
こんなに 全国的に有名になるなんて思いませんでした
DVDを手に入れるなんて 相当ですね
洋ちゃんも勿論面白いですが
ディレクター(?)のつっこみが最高ですね

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
大満足の旅も アクティブ父さんのおかげです
体力は だれにも負けない父さんですが さすがに
疲れがたまってしまったようです
東京に戻って 3~4日で すっかり元通りでした
翌週には モンターニャに行ったのですから

私も 計画的なのが 好きなんです
分単位で 設定したいくらいです
そのくせ 方向音痴で 計画通りに行かないと
落ち込んで全て自分のせいにしたりして いつまでもウジウジ考えこんだり...

逆に 主人は 考えるより先に行動し
計画も立てていない割りに うまく事が運んだりして
いらいらすることも多いのですが
頼もしいかぎりです
モモちゃんツバサちゃんのママは とってもかわいいおくさん
ロマンチックが似合いますぅ

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
やっと 広島にたどりつきました
夜だったので お好み焼きの写真しかないんですが
父さんには悪いけど これだけは 外せなかったの!(^^)!
美味しかったでーす
鉄板の向こう側で お店の人の話す 威勢の良い広島弁が
とても心地よく 面白く 楽しめましたよ

父さんは牡蠣に目が無い人なんです
牡蠣を餌に連れていってもらおうと思います
そのときは ぜひよろしくお願いします<(_ _)>

コメント







管理者にだけ表示を許可する