個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
高知から 急ぎ足で(車ですが) 四国の最南端 足摺岬に到着
日のあるうちに 着いてホッとしました
足摺(あしずり)という名前は この険しい山を 足をすりながら たどり着いた
お遍路さんから 名づけられたのかなと 想像しました

お遍路さんは あちこちで 見かけました
単独で歩いている方が 多く 
写真は撮れませんでしたが、
みなさん いろんなきっかけで 歩いていらっしゃるんだろうなぁと
無事を 本気で祈りました

車でも大変な坂道 外灯なんかあるはずもなく 夜道は怖いと思います

思わず 水曜どうでしょう
思い出しました
(分かるかな?四国のロケが多いんですよ)
2013年3月16日0523

2013年3月16日0514
美しい 汚れの無い ひたすら美しい 海でした
感激しました


足摺岬 灯台

マロもいちおう 望遠鏡を覗き込みましたが  お金は 入れてませーーん

鼻が 高いと 望遠鏡を見るのにも 苦労するわ
お母さんは 低い 鼻で 良かったなぁ

ところで きょうはどこで 寝るん?

四万十川の近くで Pキャンですよ!!



四万十  sa
翌朝です
浜辺を お散歩
珍しく 砂を少しだけ ホリホリ...マロはあまりこういうことをしません
珍しいので 撮りましたよ
2013年3月16日0555

2013年3月16日0556
朝の浜辺は サーファーが 何人かいただけで
私たちのような 散歩の人はおらず  貸切ーー
思いっきり 走りました
楽しかったね マロ

砂浜 走るマロ

太平洋側の海は ここまで
ここから 四万十川を さかのぼりました
うわさ通りの きれいな川でした
川くだりの 船もあちこち出ていましたが 今回は見送りです

佐田沈下橋
沈下橋   この川には 水量が増えると 沈んでしまう 沈下橋が 多数あり
観光客で 賑わっていました
天気がよく  マロは ひたすら 笑っていました
暑いだけなんですが 嬉しそうに見えます
この私たちが 歩いている道路みたいに見えるのが橋です
分かりにくい写真だなぁ..



さてさてさて

お待たせいたしました(もう皆さんお忘れかも知れません)
ここで 例の水族館の お兄さんの登場です

覚えているお方  いらっしゃるかしら?
四万十 昼食
ここは 四万十川から 松山に向かう途中の みちの駅
「虹の森公園」というところです
昼食を食べ 私が トイレから 戻ったところ

マロが 若いお兄さんに ナデナデしてもらっています

お兄さんは 写真のように 頭からマイクをつけているし
ネームプレートに 水族館の スタッフの お名前があります

なんだ?
お兄さんは 施設の外にいるコーギーを見つけ
まもなく始まる水族館の ペンギンの お散歩タイム~!を
ほおり投げて  
かけつけてくれたんです

お兄さんは 関東の出身ですが 今は ここで お仕事のため
一人と一匹暮らしつまり コーギーを 飼っていて
ガラス越しの可愛い(親ばか)マロを 見て思わず 出てきてしまったそうです
しばし コーギー談義に花が咲き 
「あー もう行かなきゃ」
と あわてて 去っていきました

こんなに してもらったのに  水族館をスルーした私たち
鬼ですか?ごめんね お兄さん
父さんの体調が悪くて  また今度(いつ?)寄らせてもらいますね 

父さんの体調 この辺で だいぶ悪くなってきました
薬局で薬では ダメそうだったので
近くにあった 内科医院で 診察してもらいました
 
連休とはいえ 平日だったので 診察してもらえました
良かったです


長くなりましたので きょうはここまで
このあと いよいよ 松山に向かいます

多分 次回で 完結すると...するんじゃないかと....するつもりです

お付き合いありがとうございました


次回 ↓このポチの写真も出てきますよ
良かったら押してやってください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nagomama*
おはようございます^-^
水族館のお兄さん!覚えてますよ~(笑)
マロくん、ペンギンと競演?かと思ったけど
お兄さんとだったのですね~^^
モザイクをかけていても、イケメンそうな感じが
つたわってきます^m^

旅行記は楽しいですね~。
旅行、大好きです!ごんちゃんが来てから
行く回数も減って、近場ばかりになりましたが
それはそれで楽しい!
マロ家を見習って、いろんな所へ行きたいなぁ^-^

* by ピノホリママ
マロ君、砂ホリホリとかあんまりしないんだ?
でも楽しそうに見えるよ^^
ぜひマロ母さんには、砂文字書いてほしかったなぁ!
今度は書いてね♪

ペンギンのお兄さん、コギ飼いなの~!
リアクションみても良い人間違いないね(笑)
マロ父さんの体調、相当悪いときだったから仕方ないよね、
またの機会があると良いね!

管理人のみ閲覧できます * by -

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ペンギンと競演だったら もっと嬉しかったですねぇ
歩く速度は 変わらなかったりして...
お兄さんは コギ好きな イケメンでしたよー

旅行は 乗り物が嫌いなワンコだったら 無理だったんですが
マロは 車が大好きで おいていかれるのが なにより
辛いんです
だから どんなに 長時間 車にのったままでも
じっとしてます
マロが一緒のほうが 話も弾むし 何より楽しいですから
いつか ゴンちゃんとも どこかで 待ち合わせしたいな

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
にゃっぺ(?)は いつもやるんですが
砂とかを 掘ったりはしないですねぇ めずらしかったです
砂浜 たくさん 歩いたので チャンスは何度もあったのに...
全然 思いつかなかったんです    残念
お兄さん とっても良い人でしたよ
コギのツボを 分かっているから マロはトローーンとしてました
今度は絶対に入場しますね

鍵コメさんへ * by マロ母さん
わざわざ ありがとうございます
また つぶやいてください
彼女の声を 聞いているようで 楽しいです
お出かけ? みんなで お待ちしてますよー

コメント







管理者にだけ表示を許可する