個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
さてさて 四国に入り 二日目
この日は 旅行中 たった一日だけの 雨になりました

徳島県鳴門市の海岸線沿いにある びんび家 という 海鮮料理の美味しいお店で
お昼を食べました
さわらの タタキが 絶品でした

振り返ってみると  四国にきてから お魚ばかり食べていましたね

新鮮で美味しいから 仕方ありません
マロには 全然関係なくて 申し訳なかったね

徳島県から 高知県にかけての 海岸線をひたすら南下
晴れていたら 絶対に美しい太平洋が 拝めたのに
雨がやまず マロも 少ししか お散歩できなかったね

室戸岬2
室戸岬です
台風情報では 必ず出てくる岬で 名前だけは 小さいときから知ってましたが
きれいなところでした
雨で 岩場がつるつるだったので マロに気をつけてねーって
父さんに 注意してたら
私が ひっくり返りました
2、3日 足を引きずっていました


灯台は山のてっぺんにありました
父さんが 燈台守の映画を 最近HULUで 偶然見たばかりだったので
やたら 燈台守の説明をして ひとり 楽しそうでした

室戸岬
この日は 距離をのばし 高知で お泊り
ガソリンの単価が 東京より 10円~20円ちかくも高かったです
痛いなぁ

2013年3月16日0421
高知市街です
唄で有名な はりまやばしです
父さんが 小さいから 驚くな と何度も言っていたので
驚きませんでしたが 知らなかったら 通り過ぎてしまいそうな
場所でした
竜馬像のまえで 唯一のコーギー
桂浜に来ました
この旅では なかなか コギさんに会うことか゜できませんでした
四国は 少ないのかなぁ
その中で唯一お写真に収められたのがこの 仲良し親子
お名前が 覚えられずメモッたのに メモが....
1ヶ月もほったらかしやから こうなるんやで 反省しなさい
マロより
ママのほうが マロと同い年だったのは 覚えているんですが
ごめんなさいね

桂浜2
桂浜を 走ったあと アイスクリンの コーンをお母さんに内緒で 
もらったつもりのマロです

桂浜 1
階段を抱っこするのは良いけれど 父さんの抱っこは ....
腰も支えて欲しいなあ
2013年3月16日0469
土佐犬
本場の土佐犬を ひとめ見たかったのですが
完全に隠されていて 闘犬を見る(お金を払った)人しか 姿さえ見せてもらえませんでした
残念
マロ父さんは こういうのは 嫌いなので 入場拒否で あきらめました
高知城
お昼は 勿論 かつおのたたきをいただきました
わらで炙ったのを 出来立てを 食べたら
地元のは 違う 私がスーパーで買うのは 別物だとわかりました

高知城です
父さんは 仕事で来たときに 入ったことがあるので マロと留守番
私ひとりで 上りました
当時の姿をほとんどいじらずに 保存されていて 
私は 今までで一番気に入りました(そんなにあちこち行ったわけではありませんが)

天守閣をうろうろしている時 ブログにコメントが届きました
開いたら なんとお世話係さんからで
「高知もいきますかー?」というコメント
どこかから 見られているのかと思いました

このあと 足摺岬に向かいました
今日は ここまで



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

さわら! * by ぽち
四国旨いもの巡り旅ですね! 羨ましい‼
4月に出張で四国に行った時、高松空港、そう、たかが空港のお寿司屋さん(失礼!)で
いただいた、さわらの炙り寿司で四国のさわらに驚きました。
東京で食べた事のあるさわらとは別物だった記憶があります。
脂がしっかりあるけど重くないというか、旨みがちゃんとあるというか。。。
聞けば、品質改良に努めているとか。
なるほどと思いました。
本場のかつおのたたきはまだ未経験です。
う~ん、美味しそう‼
続きも楽しみです♪

* by ピノホリママ
かつおのたたき・・・全然違うのね、、
そんな美味しいかつお食べたこと無いなぁ!
お世話係さんと以心伝心だったんですね^^
はりまやばしって小さいの?

* by かぴ
読んでいて、とってもお腹が空いてきました。
スーパーの魚と味か違うお魚、食べてみたい!!
四国は上陸した事ないので、知らない所ばかりです。
あたしの四国のイメージは、美味しいうどんとお遍路さんてす。
いつか、うどん屋めぐる旅したいです!!

* by noeーmama
四国は独身時代に行ったきりです。

鰹のたたき、別物だとわかりましたって、私も旅行記に書こうと思ったフレーズ!!もっとも鰹のたたきじゃなくてそばなんですけどね。本物のおいしさは違うってことです。

闘犬はとてもみられそうもないです。
マロ父さんは楽しそうな方ですね。
母さんと父さん、いい感じのご夫婦を想像してしまいました。
何度も絶妙のコンビって感じです。

足摺岬はン10年前に行きました。懐かしい~。
続きを楽しみにしておきますね。

* by こぎスマイル
四国行ったことないのです~
マロ君。。元気なマロ君。楽しいこといっぱいですね♪
ホーリィちゃんにあてたステキなラブレター読ませていただきましたわ~
続き、楽しみに 自分も行った気になることにします(笑)

コメントありがとうございました!
薬のおかげで 元気になってきて嬉しい悲鳴ですが。。
お散歩を切り上げようとしたときの「なんで!?」の必死の抗議の顔に悩まされるようになりました~(苦笑)

かぴさんへ * by マロ母さん

魚はおいしかったですよ
特にかつおのたたきは
塩で食べるのがあって、これがまた 美味しいんです
あぶりたては 最高でした

noeーmamaさんへ * by マロ母さん

四国は、近くても 思いきらないとなかなか行けないですね
今回は、「連休一週間に何処へ行きたい?」
と、父さんに聞かれ、すぐに「四国!」と答えました
主人は全国津々浦々、仕事で廻っているので、
自分の行きたい場所は特になく、
私の行きたい所へ 距離は関係なく連れて行ってくれます
これは、若い頃から変わりません
でも、贅沢はしてないんですよ
いつも行き当たりばったりで、車中泊は当たり前ですからね
闘犬は、私も可哀想で見られないと思うんですが、
めったに見られない横綱犬をひとめ見たかったんです
何でも 地元の食べ物には、叶いませんね。

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん

マロはおかげさまで、元気です
でも、元気なくせに 散歩は 手抜きしようとするんですよ
用だけ済ませたら 帰ろうとするんです
さぼりなのか、歩くのがつらいのか、わかりませんが、
長時間歩いても 平気な顔をしているので
ダマサレタ気分です
運動不足が気になるし、無理して取り返しのつかない事に
なっては困るし…悩みどころです
ホーリィちゃんへの手紙は、書きながら
涙ぐんでいました。変でしょ?
くれぐれも お大事にしてくださいね

ぽち太さんへ * by マロ母さん
さわら、美味しいですねぇ
メニューに"さわらのたたき"なんて珍しいのがでていたので
頼んだら、メインの料理よりおいしかったんです
改良しているんですか なるほど
地元の魚料理は美味しいです
ワンコには、なんにも関係なく、カリカリの毎日でした
ごめんね!マロ


ピノホリママさんへ * by マロ母さん

かつおのたたきは 塩が最高でした
あぶりたてを頂くと ナニコレ?!って思いました
おいしかったです
お世話係さんは、(o^-')b !タイミングでしたよ
なにしろ天守閣にいたんですから
すぐに、コメント入れました~
はりまや橋は、ガッカリする名所の三本の指に入る所とか。
橋本知事の時に、あまりにも可哀想ということで
きれいにしたとか 聞きました
マロが座っている橋、あれが全てです

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけハルまま
シコク・・・海を渡ってさらにもいっかい海を渡らねばたどり着けない外国のようです(笑)。
お父さん、お母さんはうまいものいっぱい食べて大満足♪
マロ君は・・・あいすくりんのコーン・・?
でも、どの写真を見てもマロ君楽しそうなお顔してますね!!

お父さんの小脇に抱えられながら階段を行くマロ君(笑)。
まるで荷物のようだわ♪

我が家も今年は馬車積んであちこち出かけっぞー!!!
続きも楽しみにしています♪


鍵コメさんへ * by マロ母さん
はりまや橋 思い出しましたか?やっぱり 驚きますよね
小さいのは いいのですが 場所が 残念だと思いました

いろいろ 甘えさせてもらいます
よろしくお願いしますね
ありがとうございました

みけハルまま さんへ * by マロ母さん
四国は やはり 海を渡るというのは 大変なことですね
自力では どうしようもありませんからね
ほっきゃーどーも おんなじです
主人は 道産子ですので 初めてホッキャードーの大地を踏んだのは
主人の両親に会いに行くときでしたよ
パスポートいる?なんて 冗談言ってました
そうそう、父さんの抱え方はまさに 荷物を抱えているみたいですよね
ちょっと かわいそうなので やめてって言っているんですが
なおりません
馬車積んであちこち?
ぜひ 海を越えて来てください
お待ちしてます

コメント







管理者にだけ表示を許可する