個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
やっとこさ ゴールデンウィークのことを 書くことができます
長い旅だったので いつ 完結するのやら 分かりません
一回で終わっちゃうかな?
甲賀土山sa
関西圏に入るにつれ、 各サービスエリアでたくさんの人にすれ違うのですが
関東よりも よりフレンドリーに コーギーに接してくださるような気がしました

「可愛い~」という言葉が大好物の マロとマロ母さん
どうぞどうぞと たくさん撫でてもらいました


明石海峡大橋
東名 名神 第二神明 を通過して いよいよ本州を離れました
まずは 明石海峡大橋をわたって  淡路島へ


明石海峡公園1

さて どこに行こうか決めていなかった 私たち
ふと、兵庫のあずきちゃんを思い出し ブログをさかのぼり
明石海峡公園に行くことにしました

お花が きれいだと言う事しか インプットされていない状態で たどりついたマロ家
驚きました
明石海峡公園2
こんな美しいお花が あっちにも こっちにも ....
写真を撮る スポットが多すぎて 大変でした

モデルのマロも 何回も 待て!をさせられて 呆れてました

明石海峡こうえん

これでも だいぶカットして お蔵入りの写真が たくさんあります
良い所を 教えてくださった あずき家に 感謝です

明石海峡公園3
勿論 広い公園ですので マロもよい運動になりました
ずっとせまい 車に 乗っているので
なによりでした


さて、淡路島にきたら 私は絶対に 浄瑠璃が見たかったんです
近くで 見られ しかも 触れるとか触れないとか...
楽しみにしてたんです

でも 明石海峡公園で あまりにも 楽しく過ごしてしまい
時間が 間に合わなくなってしまいました

残念!!
またの機会にいたしましょう

渦の道
淡路島をあとにして 大鳴門橋をわたったところで
有名な 渦潮を見に行きました

すごいでしょ?
橋の途中まで戻り(通路はすごい強風で 揺れる揺れる)
ところどころに 足元がガラスの 床が設置されていて
大迫力でした
高所恐怖症のマロ父さんは 足がすくんでいました

残念ながら ワンコは 入れず 受付横の 寂しーーい 所で待っていました
もう少し きれいな所で預かってくれたらいいのに  と思いました


fc2_2013-05-29_20-47-55-514.jpg

鳴門海峡をわたり いよいよ 徳島県にはいりました
眉山は 徳島の街中にあるんですね
今夜は徳島に車中泊

今日は ここまで




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
いよいよ旅行記、始まりですね。

淡路島、昨年、一昨年と行きました。いいところですよね?
コギを連れていると、かわいいと言ってくださる方も結構いますよね。なでてもらうとなおうれしい!!マロ君は男前だからね。
長い旅、それにしてもマロ家は皆タフですね。
次を楽しみに♡

* by ぴのまりママ
渦潮いいなあ~立ってみたい♡ 高所大好き症(笑)
 色々な素敵スポットがあるもので アクティ部なマロ家 羨ましいです
広島編までドキドキ! あ お好み焼き屋だけでしたっけv-239
ばったりできてたら感動だったな~~

* by ひめまま
何だか、いくらでもネタとして書けそうなくらい、
写真も含め、沢山ありそうですね~!

こんな旅、してみたいな~!

次回以降も楽しみです!!

* by ピノホリママ
マロ君、ラブレターありがとでちゅ♪
初めてもらったので感激したでちゅ。
またみんなと一緒にどこか行きたいでちゅね。
早く会いたいでちゅよ。

マロ君、四国は好きでちゅか?
あたちは行ったことがないでちゅ、いろいろな
ところを見せてほしいでちゅ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シェビーパパ
今更ながら先日はありがとうございました。
四国旅行記、楽しみにしてますよ~!!
瀬戸大橋が出来た頃に行ったきりなので…
往復、1万円だったかなぁ~!?
マロ君、また遊んでね(^-^ゞ

noeーmama さんへ * by マロ母さん
大阪からなら すぐですね
四国まで渡ると 通行料も 安くはないですね
橋でつながっていると 楽チンで あっという間に 四国でした
今回は残念ながら コーギーちゃんには ほとんど会えなかったんです
四国は少ないのかな?
だんだん 記憶がうすれてきました
書くことがたくさんあったはずなのに...

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
高所大好き症???
すごいです
じゃあ こんどスカイツリーご一緒しましょう
まだ 昇ったことないんです
お待ちしております
2ぴきも連れてきてね
私高いところは別に平気なんですが ジェットコースター系は
無理ですね
広島...ゆっくり回りたかったなぁv-12

ひめままさんへ * by マロ母さん
写真は たくさんあるんですが 記憶がだんだん怪しくなってきました
細かいところ 忘れてます
あーーどうしよう
合宿が楽しすぎて 私のアナログなメモリーが 消去されたみたいです
写真だけ バァーーーーっと 貼ってしまおうかしら?

ホーリィへ(ピノホリママさんへ) * by マロ母さん
おてがみ? いくらでも かいてあげるよ
ホーリィが げんきになれるなら 
しこくはね
よくわかんないけど  たくさんさんぽしたよ
うつくしい ゆうやけと きれいなすなはまを (ちょっと赤っぽい色だよ)
ホーリィにみせてあげたかったよ

こんどすなはまに かさのえをかいて 
ふたりでしゃしんとろうか?

鍵コメさんへ * by マロ母さん
わんこでも ずっと一緒にいられるのは
嬉しいんだと思いました
家で のんびり寝ているほうが ゆっくり休めて
良いのかもしれませんが
飼い主は 外出して 100%わんこと向き合えて
満足でした
お忙しいのに コメントありがとうございました

シェビーパパさんへ * by マロ母さん
連日のお付き合いありがとうございました
初対面のような気がせず
あつかましく あちこち 引っ張りまわしてしまいました
私はとっても シアワセな一週間でした
また 良かったら 遊んでやってください
ジャーキーが しまってある場所の扉をあけると
マロが飛んできます
白目をむいて 必死に もらおうとします
どうしてくれますか?v-8

* by さのあママ
そうだった 四国の旅日記はまだだったのですね
四国に着くまでの長い道のり・・
神戸の公園 あずきちゃんいろいろ行ってますもんね
たくさんのおさしん おうちで加工してカレンダーやら
ポストカードやら。。楽しみでしょ?
マロくんがカメラ好きなのがなにより羨ましいだす


* by nagomama*
ピノホリママさまのところで、ラブレターを見ましたよ。
とっても素敵な心のこもったラブレターにドキドキしてしまいました^m^
みんなみんな元気になってほしいですね。

旅行中のマロ君の嬉しそうなこと!
人気者だったのが目に浮かびます^^

* by あずき母
明石海峡公園、チューリップの頃はほんとに見ごたえがあるんです♪
うちもわかっていながら、なかなかベストなタイミングで出かけることができません・・・
気に入っていただけて、ブログで紹介した甲斐がありました~
ワンコもいっしょにいっぱい散歩できて、いいでしょ。
マロくんも満足やったかな?

こんなに身軽にささ~っと旅行に出かけられるんやなぁ~って
興味津々で見せていただいてます♪
うちもフットワークは軽い方なんだけど・・・
続きも楽しみにしておりまする!

さのあママさんへ * by マロ母さん

もう1ケ月もすぎてしまい、記憶が曖昧で
るるぶとにらめっこしながら更新しています
エーッ?!ママはカレンダーとか、色々作っているの?
スゴーイ
ブログ用のが精一杯です 私は
カメラあまり好きじゃないですよ、暑いから笑って見えるだけです
シロップちゃんみたいに色んな表情が撮れなくて
かえって面白味がありません
でも、世界で一番可愛いの!ゴメンナサーイ(*^^*)

nagomamaさんへ * by マロ母さん

ラブレター、見ました?
あれね、軽い気持ちで書きはじめたのに
書いているうちに なんか、本気になって
涙が出そうでした 自分で書いてるのにね
病気は他人事では ないですからね
旅行のこと、すっかり忘れているから
大変です すぐにやれば良かった~

あずき母さんへ * by マロ母さん

チューリップは私が一番好きな花なんです
今回もギリギリ見られて良かったです 満開は凄いでしょうね
失礼ながら、淡路島は通過するだけで、何も期待してなかったんです
でも、終わってみれば、一番ゆっくりできたし、キレイだし
マロも たくさん歩けて 良い思い出になりました
浄瑠璃が心残りなので、また来たいと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する