個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
本当は 四国の旅行記を 先に 書こうと思っていたのですが
かぴさんから
パスを 送られたので
先に少しだけ モンターニャの 合宿のことを書きたいと思います

そもそもの始まりは お花見からでした
「5月にモンターニャに行くけど 一緒に如何?」

二つ返事で ありがたく 承諾いたしました
ちょっと ずうずうしいですが 天にも登る嬉しさでした


そこから 私の妄想が始まったのでした

ちょこっと関西よりの 血が騒ぎ、
これは なにか 盛り上げないと....と


なにか イベントを....




そこで思いついたのがこれです

ウエディングドレス 修正



日暮里に安ーーい生地を 買出しに行き、
型紙は ないので 持っている洋服から 適当に
型紙を作り

和室を ミシンと 裁縫道具で 占領すること約一ヶ月

なんとか 形になりました


そうです

これが  私の内職でした

ウエディング試着 修正





何度もなんども 試着させられたマロ

「マローー、ちょっと こっちに来てぇ」
と 言うと またかという うんざりとしたお顔で
いやいやながらも 女の子になったり 男の子になったり

太いので 基本 ピッチピチでした
(男の子のも 小さく作りすぎました)


合宿の夕食後に 皆さんで コスプレ大会をしました
私だけが はしゃいでしまい 大変申し訳なかったのですが

満足させていただきました

皆さんの様子は それぞれのブログで ご覧いただけると思います



マロのも.... 明日から 少しずつ UPしていくつもりです




プライドを捨てて ドレスを着たマロにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

ありがとです!! * by かぴ
催促してしまって、ごめんなさい。
でもね、やっぱり仕掛け人の晴れ姿が先じゃないとって思ったのです。

マロ君、美コギだからドレス姿も似合いますね~。
もっと大きなお写真で見たいかもです。

後で、マロ君のお写真メールで送りますね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ピノホリママ
先日はありがとうございました♪
本当に楽しかったです^^
あぁ、、でもまだ写真の加工が出来てないのです。。
明日には!(←目標)
一応とりはぽち太さんに任せようかと思ってます(笑)

それに愛の手作りドレス、遠慮なく頂いちゃって
すみません、でもありがとう♪
ドレスを着る機会のイベント企画もお願いしますね^^

* by シェビーパパ
先日は ありがとうございました。
シェビー家は大変、満足しています♪
内職、お疲れ様でした!!
いつも似たような写真ばかりのシェビー家には素敵なサプライズでした♪
またよろしくお願いします。

はじめまして♡ * by ぴのまりママ
こーいう サプライズ大好きで 縫い縫いできる方 尊敬です♪
転勤族さんなのですか? いつか 広島にも?v-10
でも とーきょーがいいですよね・・・☆ 

* by Smilemon
先日は楽しい時間をありがとうございました。
そして、第二弾も宜しくお願いします!
マロ君お父さんにも、大変お世話になりました。宜しくお伝え下さいね♪


マロ君とってもカッチョ良かったですよ!!
タキシードにドレスは内職レベルを遥かに越えています!
ショップ始めちゃいますか?

さて・・・
そろそろ私もアップしないとσ(^_^;

* by さのあママ
そーでした マロ母さんはお嬢様の劇のプリンセスのべべも
ちゃっちゃと縫った方だったのでしたわ~
いやん シロ兄にも着せてみたい~
え?ピチピチ?ぐふ アタシの服みたい~
みんなのおさしんはまだなのかしら・・
更新待ってます
ピンクのフリフリ PHまま大喜びだぬ?
オバたちもコスプレしたら・・・ヤダよね ぐふ

* by noeーmama
v-218これだったんですね♪
さすが、マロ母さん、お上手です。

それにしても美男子のマロ君はピンクのお洋服もとってもお似合いです。
どんどんコギ仲間の輪が広がりますね。
私は人見知りなので、なかなか。。。
ほかの方のプログも拝見してみましょう。

* by お世話係
素敵ですね~。自分でデザインというのが、素晴らしいです。
リボンぐらいしか作ったことないです。
また 皆さんのブログで拝見します。

かぴさんへ * by マロ母さん
写真ありがとうございました
実際 女の子のを着たマロを見ると
全然 可愛くないんです
やっぱり 顔が 男なんですね
ピチピチだしね
コウタロウくんは 似合ってたわーーv-10

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございました
はじめましてです

関西人ぽく言っていますが 三重県なので微妙なんですよ

アクセントは関西とほぼ同じ感じです

私も関西弁を 聞くと 親近感覚えますよー

みなさんの感想は わかりません
とにかく 一人で興奮していたもんですから

写真もマロ以外は なんとも 情けないのしか
撮れなかったし....

モデル料は たくさんもらったのですが ダイエット中なので
ちょびっとずつ あげてますぅ

URLがなかったので 訪問できずにおります
また 良かったら 教えてくださいねー

ありがとうございましたv-410

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ほんとに 楽しかったです
朝早くから 完全燃焼でした
夢のような 時間を 経験させていただき
感謝感謝です
美味しいお酒も ありがとうございました
ご主人にもよろしくお伝えください

良かったらいろんなワンコに着せてあげてください
ドレスもしまいっぱなしでは かわいそうだし
楽しいでしょ?
いつ 壊れるかも分からないし...

シェビーパパ さんへ * by マロ母さん
そう言っていただけると 救われます
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました
ずうずうしく 参加させてもらいましたが 幸せでした
コーギーが 大好きという 共通点だけで
初対面とは思えないほど リラックスして
お話でき 嬉しかったです
また 機会があれば よろしくお願いします

私 シェビー君の男前に 惚れました!!

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
はじめましてー
コメントありがとうございます
初めての気がしないのは
いろんなところでコメントを見ているせいでしょうか(?_?)
楽しいこと 大好きですぅ

まだupしてないですが 四国に行った帰り道 
しっかり 広島によって お好み焼き食べてきましたよー
大きくて 美味しかったです

よろしくお願いします

Smilemonさんへ * by マロ母さん
スミタンもかれんちゃんも 可愛かったですよー
写真や動画でしか見たことがなかったワンコが
目の前に現れて 不思議な感じでした
マロは目移りしそうでした

誉められるのは ワンコも私も嬉しいもんですね
ありがとうございます

第2第3弾と やって欲しいですぅ
末永くよろしくお願いします

さのあママ さんへ * by マロ母さん
人間のドレスの時は 本があったので 作り方を
必死で見ながら 作れたのですが
わんこのは 何もなかったので ほんとに適当なんです
ここだけの話 ドレスの ヒラヒラがほつれそうなので
木工用ボンドで とめておきました
そんなんですv-16
テキトーなんです
タキシードはかぴさんの家にありますので いつでも借りてください
えっ(?_?)ピンクの方かな?
ピンクのほうは ピノホリママん家です
着たら おさしん 見せてくださいね

noeーmama さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
豚もおだてりゃ.....
また 何か作ってみる気になれます
私も自分からはなかなか 積極的には行けないほうなんですよ
でも ピノホリママさんたちが 優しく 誘ってくださったので
ずうずうしくも 参加させてもらったんです
幸せもんです
いつか 絶対お会いしましょうね
たくさん話したいことがありますよ

お世話係さんへ * by マロ母さん
お忙しいのに ありがとうございます
デザインというほどのものではないんですよ
ヒラヒラが たくさんついているだけで
実は シンプルなんです
皆さんの写真が 私も楽しみなんです

* by こぎスマイル
待ちに待った 内職の発表にびっくり仰天です(☉∀☉)
なんとまぁーかわいらしい~
ぴんくのドレス着てとまどってるマロくん かわいいですね~♪

モンターニャさん記事みなさんのも 巡って拝見してます~
とっても楽しそうなサプライズ! 盛り上がったでしょうね~!
何よりも今回の合宿。。飼い主さんたちの歓喜の声が聞こえてきそうです♪

こぎスマイル さんへ * by マロ母さん
コメント 大変遅くなってしまいました   ごめんなさい
内職 頑張った甲斐がありました
妄想が妄想をふくらませ こんなことになりました
一番盛り上がっていたのは私でした
ワンコたちは 冷静でしたよv-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する