12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
このところ こそこそと 内職((・・?)をしているせいか
だるくて 眠くて 

でも みなさんの面白い 楽しい 時には共感させられる
気になる、目を離せない... ブログをチェックすることは
止められず 

と 言いつつ コメントは後回しにして

おかげで 睡眠不足

若いときには 楽しい事なら(内職というのは 私の趣味) 全然疲れないし
寝不足なんて平気だったのになぁ

仕事中にも 居眠りしそうになるし...

春だし、アレルギーの薬飲んでるし、そのせいだわ
とも 思うけど

やはり 年のせいだと思う   悲しい

何をこそこそと しているかは   今は内緒です
証拠写真は 残しておいて、 いずれ ブログに何に夢中になっていたかは
載せるつもりです

お楽しみに



2013年3月16日0162

長女の意地悪 
散々 マロに美味しそうなチーズを 見せておいて

お母さんにしかられるからー
と言いつつ 5ミリ位の かけらを
ヨダレをたらした マロの 大きなお口に ほおりこんでおりました


2013年3月16日0163

こちらは 次女
一日中 忙しく 飛び回り
夜中に 倒れこむように帰ってきます

そして、毎度のように
マロの モフモフに 埋もれます

2013年3月16日0187

いつも 次女が帰宅してくるのを 見届けてから 次女のベッドで寝るマロ
最近では とうとう 「先に 寝るから 二階に連れてって」
と 言うようになりました

言いますよね、表情と態度で大体わかります
コーギーは かしこいですから 喋るんです

そして ベッドで 待っています(もう熟睡してますが)

2013年3月16日0185

彼女が タフなのは きっとマロという特効薬のおかげだと思います

私には あまり 効かないみたい

特効薬のおかげじゃなくて たんに 若さかしら(・・?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by もーたんつーくん
マロ君は、癒しの救世主と言いますか、マロ家では大切な存在なのですね。
どんなに忙しくても疲れていてもコギの笑顔に癒せれるのはいい事です。
マロママさんは、マロ君と一緒にいる時間が長いので特効薬としては効かないのでは!?
うちのモモもツバサもホント、癒してくれます。

* by nagomama
分かります!わたしも毎日眠いです~。
コメ返しをしようと、パソコンの前に座ると
睡魔におそわれます。
なので、一個しかコメント返せなかったり(^^;
わたしも花粉の薬を飲んでますけど、眠くならないと
うたっている薬なので・・・やっぱり年なんでしょうねT_T

内職、何だろうなぁ^^
up楽しみにしてます♪

* by noeーmama
そう、コギは賢いからしゃべりますよね!!
うちもちゃあんと彼らの声、聞こえてます。

待ちきれないのは元気な次女さんに比べて年齢を重ねたせいかもしれません。

犬は何て早く年をとるんでしょうね。ゆっくりゆっくり一緒に歩んで欲しいものです。

内職、どんなことでしょう?
私も前はいろいろ熱中していたけど、目も悪くなったし、なかなか思うようにできない。
お供とは熱中するタイプなので、時間を忘れてしまいましたが、
寄る年波に勝てないのは仕方ないでしょうか(゜▽゜*)
ついには特効薬、3種類もあるのにね(笑´∀`)

本当に効きます! * by Pochi太
あります!効きます‼ うちの特効薬君も~!
次女さん、お仕事頑張ってるんですね? 頑張れるのも、突っ走っていられるのも
若いうちですからね?
でも、私の若いうち(かなり昔ですけど何か?)は、我が家には特効薬が無かったので
やさぐれてましたけど。。。
今でも癒されてるし、家に帰って玄関でしっぽ振ってる我が子を見た瞬間に
外でのことはみ~んな飛んでいくので、本当に助かってます!
内職?なんだろう。。。 気になるのでお披露目よろしくです♪

* by さのあママ
マロくん 次女さんと一緒に寝るのね?
ずっと前からなのかしら
真冬はコギ争奪戦になりませんか?見てるだけで
温かいからって・・
うちは私がいない部屋では絶対寝ませんけどね ぐふふ
あまり根を詰めませんように 回復が遅れますよ・・
コメ返しとか気にしないでね 
無理しちゃいけない年齢ですもんね(涙

* by お世話係
あら、リンクして頂いてたの気が付いてませんでした(汗)
うちもリンクさせて頂きます。ありがとうございます。

夢中になる物があるっていいことですね。家で夢中になる物
見つからないです。強いて言えばワンコだけです。若いときは
手芸全般好きだったのに。今では帰ったらひたすら寝る暮らし。
マロ母さんも無理せずに楽しんでくださいね。

次女さんと寝るマロ君 ちゃんと言っているの わかりますよ!
アンディはもうちょっとリビングに居る!とよく言ってます。

* by リュラパパ
先日はリュラへのお祝いのコメン有難うございました
皆マロさんに癒されているんですね~
我が家のリュラもどういう訳かチーズの包みを開ける音には敏感に反応してます
他の物を開ける音には反応しないんですけどね
次女さん毎日お疲れ様です体調に気をつけてくださいね
前々回の記事のハスキーさんのオフ会リュラママが猛烈に行きたがっていました
昨日から季節が冬へと逆戻りしています風邪などひかないように気をつけて下さい

* by ピノホリママ
内職・・・なんだろう。。
気になって眠れないかも(←大ウソ)
私は過眠症を疑われるほど眠いタイプなのです。
年とともにますます眠さが強くて、、やっぱり年のせいか(涙)

* by こぎスマイル
内職。。たしかに私も気になります~
いつかのアップ、楽しみにしておきますね~♪

たしかにアレルギーの薬は眠くなりますよね~
私もなんだか眠くてしょうがないときは 朝飲んだっきりでも「薬のせいかも~」と薬のせいにすることもチラホラあるとかないとか。。

分かりますよ~
コギはホント 目でモノを言いますよね!
お年を重ねるとどんどんその テクニックを磨いてきてるような気すらします(笑)
しかも「迎えに来て抱っこして」て言ってみたり「そろそろ9時ですよ?」みたいな顔してみたりね(笑)

もーたんつーくん さんへ * by マロ母さん
そうですよねー
もう 欠かせないお薬です
どこにも 売ってないし
そっかぁ べったりすぎて 効き目がわかりづらい
のかもしれませんねv-10

nagomamaさんへ * by マロ母さん
眠くならないタイプ といいつつ
運転はしないでください とか 書いてあったりします
運転 めったにしないですが
お昼を食べた後 どうしても 眠いのです
困ったもんです
内職はもう少し 内緒です  ふふふ

noeーmama さんへ * by マロ母さん
いつもありがとうございます
しゃべりますよねぇ
皆さんそうだと思います
最近とみに年とったなぁ と感じます
前よりも 早く 老化してる感じです 
もっと ゆっくり と 私も思います

特効薬3種類もあれば 若返ること間違いなしですよ!!
連休中 関西 四国方面に出没予定です
車中泊の 気まぐれ 旅行です 勿論マロも同伴ですよ
どうしましょう? v-410

Pochi太さんへ * by マロ母さん
ぽちくんのは 効き目がありそうですぅ
何しろ 元気元気ですもんね
だから ぽち太さんは アクティブなんですよ
ん?内職ですか?
途中で披露すると 失敗した時に 落ち込むので
出来上がってからにします
まだ内緒です

さのあママ さんへ * by マロ母さん
あっ ほんとだ
もう そんな歳になってたんですね
気がつきませんでしたv-12
まだ30代のつもりだったのに 現実は厳しいなぁ
心配いただき ありがとうございます
ママこそ 無理なさらないでくださいね

そうなんです ずーっと 寝るときだけは うちで一番ちびっ子の
(彼女だけ 背が小さいんです)次女と一緒です
散歩とかお世話とかなんにもしてくれないのに...
お世話しないということは マロにとっては 
嫌なことを 何もしない良い人ということで 仲良しです
これって どうなの?とも思いますけど

お世話係さんへ * by マロ母さん
リンク勝手にやってました 失礼しました。
今後ともよろしくお願いします
私は多趣味で なんでもやってみたいんです
でも あきっぽくて ダメです
ひとつ出来上がると しばらく やりません
突然 やりたい病になると 夢中になる性質なんです

目は 厄介です  疲れやすくなりました
肩もこるしね
ほどほど が良いのですが

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
マロはどんなものでも 反応しますよ
いつのまにか そばにいて真横に大きなお顔が あるときもありますよ ビックリです
ハスキーのオフ会 楽しそうでしたよ
大きくて とても穏やかな 気質ですから
マロにたいしても  「おじさーん  遊ぼうよー」って感じで
駆け寄ってくれました
ハスキーにまじって コギさんがいましたが 楽しそうに一緒に走り回っていました

ピノホリママ さんへ * by マロ母さん
内職?
秘密~!!
完成しなかったら はずかしいでしょ?
そういうこと 何回もあったから....
連休までには 仕上げたいなぁ
ポチポチ..じゃなくて ぼちぼち やりますv-7

こぎスマイル さんへ * by マロ母さん
内緒ですぅー
5月に入ったら 見切りをつけて 発表するつもり...多分  です
空ちゃん たくさん 喋りそう   フフフ
じーっと 見つめられると  断りにくいですよね
私の 居眠り 隣の席の人はきっと気が付いていると思う...ハズカシィ

コメント







管理者にだけ表示を許可する