個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
先ごろ 就職を早々と決めてきた 我が家の 出世頭のお兄ちゃん
今度は 教授とともに 学会に行くから
パスポートが要る!!
と 騒ぎ出した

もともと 海外旅行に興味のない人
パスポートは初めて取得するわけです

さて、ここで必要なのが 戸籍抄本
これが問題なのです

我が家は 実は 栃木県に本籍があるのです
だから 抄本などは郵便で 取り寄せになるわけです

いつもは どうでも良い本籍地
こういうときに いつも 栃木県民を 確認するわけです

子供たちは なんで栃木なん?
と 面倒なので非難ごうごうですが
私たち夫婦にとっては 結婚した土地なので 思い出の地なのです
このままに したいと思っています

栃木県 良い所ですよ、ねぇSママ?


2013年3月16日0194
光が丘の駅近く
通りすがりの人に 色目を使って ナデナデを強要するマロ

2013年3月16日0188

春ですね
花壇も華やかです

2013年3月16日0197

さて、これは 週末土曜日に 行った秩父羊山公園の芝桜

2013年3月16日0205


芝桜
満開には 少し時間がかかりそうな感じ
今年は 先走りばっかです
アクティブも 考えてから行動すべきですね


2013年3月16日0201

ちなみに、長男の学会は 
フィンランドで 行われます
Sママ 王子様に何か伝言ありますか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ひめまま
本籍地、そうなんですか~。
記念の場所であれば、それは大切にしたいですよね~。

そしてお兄ちゃんは学会で、フィンランドですか!
学会って、ホントいろんなところで開かれますが、
追っかけるとなると、た~いへん!ですよね。
・・・ま、遊びに行くわけじゃないんで、それはそれ、ですが。

ひめこを連れて、今度光ヶ丘公園にも行ってみようと思ってるんですが、
どこかでマロちゃんとすれ違うかな~!
似てるから、きっと気づきますね!

そうそう!ブログをリンク張らせていただいてもよいですか~?

ひめままさんへ * by マロ母さん
はやーい!!
いや、追っかけはしません
無理です 遠すぎて
行っても さっぱり分からないし...v-12
ピカリヶ丘に来ますか?
ぜひ 連絡してください
日曜なら ぽち君出現もあるかもね
リンクありがとうございます
わたしもお願いしますv-421

* by さのあママ
どうかよろしくお願いいたします
王子様にまた日本に来てねとお伝えください
そして長くて美しい金色の髪の毛を大事にするようにとも
お伝えくだされ

トチギ最高ですよ まず 言葉がいいのよ~
アタシ ケンミンショーのようにベラベラ喋れます トチギ弁
・・で本籍は近場がいいよね・・ボソッ

* by かぴ
ご長男、就職おめでとうございます。(遅くなってすみません)
マロ家は転勤でいろいろな場所に住んだ事があるのでしょうか?
住んだ場所で一番良かったのは何処ですか?
私は、北海道に住んでみたいです(寒いの苦手ですけど)

秩父羊山公園、犬がいない時代に行った事があります。
我が家からだと日帰りがキツイくらい、遠かったです。
マロ父さん、ホント アクティブですね!!

* by しば太パパ
先日はどうもありがとうございました!
なんだかホッとする感じがします
先輩マロさんお体は大事にしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まぶしーはは
マロ母さん、栃木県民だったんですね^m^
私、元栃木県民です。
栃木生まれの栃木育ち、結婚するまで生粋の栃木県民でした。
南西の端っこに生息してました(^^ゞ

羊山行かれたんですね~。
とっても綺麗に見えるけど満開前だったんですね。
今年は電車の関係で益々混み合いそうですよね。
芝桜は綺麗だから見に行きたいけど、あの人混みを考えると躊躇してしまう我が家、ご無沙汰です・・・^^;

* by nagomama
栃木!良いところだと思います^-^
那須には何度か旅行で行ったことがあります。
それと益子の陶器市に毎年行ってます♪
今年も行きたいなぁ。

マロくんみたいなカワイイ子がナデナデして欲しそうに
していたら、大喜びでナデまくりますよ(笑)

フィンランドも行ってみたい国の一つです。
北欧の食器とかインテリアとか、好きなので
長男さんが羨ましいです!

* by 波留ママ
こんにちは(*^_^*)波留ママです。
今日は、ありがとうございました。
お返事させてもらいましたので、届いてなかったらお手数ですがお知らせください。
(時々、届かない・・って時がありまして・・汗 )
ブツは本日発送いたします!(^^)!

マロちゃん、11歳?かな。元気な11歳、万歳です♪

* by こぎスマイル
そっか~本籍地が遠いとそういうときに不便なのですね~
長男さま 就職おめでとうございます♪
私は産まれも育ちも神奈川から出たことがないので(神奈川の、しかも横須賀から出て暮らしたことすらないのです☆)、色々な 地域のいいところご存知なんでしょうね~

空じぃよりも1つお兄さんのマロ君。。健康優良児だわね♪。。児・・?健康優良じぃ・・?

さのあママ さんへ * by マロ母さん
美しい金髪少年を見かけたら 伝えるように言っておきます
栃木弁 喋れるんですねぇ
バイリンガルですね
あのひびきは 悪い人いないんじゃないの?と思わされる
のどかな感じがします

本籍はあまり動かすと信用されなくなるとか
それもあって 変えないのです

かぴさんへ * by マロ母さん
おなじ質問を 義兄にされたことがありました
しかも 私と主人に 個々に聞かれたんですが
なんと、二人とも 旭川と答えたんです
面白いでしょ?
盆地なので 日本一気温が低く、夏は 北海道で一番暑いんですよ
でも いい所でした

芝桜 そんなに混む所とは知りませんでした
なら、空いているときで かえって良かったです
アクティブバンザイです

しば太パパ さんへ * by マロ母さん
コメント要らないって 言いましたのに。
わざわざ有難うございました
マロの心配まで いただき 恐縮です
体に気をつけてくださいね
それくらいしか 言えません

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございました
そうなんですか 知りませんでした
本籍地にこだわるのは うちだけではないんですね

二次うまくいくよう いのっております
マロは 二女に似ていると 長女は言います
私はよく わかりません
多頭飼いになると 性格の違いがわかって
誰かに似ているとか 感じるのでしょうか?
それぞれ 違っていて にぎやかで 面白いんでしょうね

まぶしーはは さんへ * by マロ母さん
へぇー 生粋の栃木っ子ですかぁ  おみそれいたしました
良いところですねぇ
何しろ 人柄が良いです
おコメも美味しいし
うちは黒磯でした  今では那須塩原とかしゃれた名前になってますが

羊山がそんなに混むとは知らず 空いてて ラッキーでした
きれいでしたよー

nagomamaさんへ * by マロ母さん
益子の陶器市? いつごろあるのかな?行ってみたいなぁ
ウィキペディアですね 調べましょう
マロ父さんに連れて行ってもらおうね、マロ
ばったりお会いしたら嬉しいな
フィンランド うらやましいです 私も
しかも ただですから、タダ!!
あら、ヤダ  はしたない

波留ママ さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
ブツ 楽しみに待ってます
マロ元気な11歳ですが
波留くんには 負けます
赤ちゃんの教育係までしているんですから

いつまでも 元気でいてほしいです

こぎスマイル さんへ * by マロ母さん
私自身はあちこちというほどは 動いていないのですが
主人は 全国つつうらうら 出張を含めると 
北は北海道の利尻島 南は勿論 沖縄まで 舐めるように
訪問しています
横須賀も勿論仕事でよく 行っていたんですが
横横道の通行料が高いと よく嘆いておりましたよ

健康優良じい!!
チョー うけましたv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する