個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
先日マロの健診に行った理由
実は保険加入のためでした

11歳のマロ
もう今更加入は無理だと 決め付けていました
でも 12才未満なら 大丈夫だと 保険屋さんに教えてもらい
加入することができました

ギリギリセーフでした

2013年3月16日0125

先週は 私も年に1回の健診に行きました
異常なしでした
良かったです

2013年3月16日0128
この 赤い ジグソーパズルは 長女が中学生の時に 作ったもの
木製です
バラバラにならないように 貼り付けてしまいましたが
私のお気に入りです
マロが新聞を読みながら パイプをくゆらせています

当時はマロ3才位だったでしょうか?
今 この絵の年齢に 近づいたように思います

2013年3月16日0144
金曜日の光が丘公園
桜はまだ満開のまま
平日でしたが 春休みの家族連れで お花見もにぎやかでした

2013年3月16日0136

アチョムちゃん
マロと同級生の11歳の男の子


2013年3月16日0132

サマーカットですが おちりの部分だけ ハート形に残されていて
とっても可愛かったですよ

2013年3月16日0135
次に マロの姿をみつけて
とぽとぼと 現れたのは
ポチくん   7才です
2013年3月16日0142
リードなしでも おりこうな 癒やし系コギちゃんでした

2013年3月16日0143

2013年3月16日0138
少し 時間をずらして 公園に出かけたら
たくさんのワンコにお会いできました
なにより コーギーちゃんに 会えたのがよかったですが

芝生も青くなってきました 春ですねぇ

2013年3月16日0148



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
うわぁ、ジグソーパズルの絵が素敵ですね~!
中学生の時の作品?長女さん、才能あるわ~!!
とってもおしゃれです^^
まさに、今のマロくんといった感じですね。

娘が学校の図工で描いた絵を先週持って
帰ってきたのです。
ごんちゃんの絵でした。
幼い絵なんですが、今度ブログに載せたいと
思います^-^

公園の桜、大木ですね。
わたしも今日明るい時間に近所をお散歩したら
普段会わない(いつも夜なので)ワンちゃんたちに
会えて、楽しかったです♪



* by こぎスマイル
マロくんの雰囲気出てますね~
木製っていうのが、また優しい感じでいいですね♪
娘さん お上手です!!

お散歩でコギに会えると 嬉しいですよね~
ワンコ連れてなくても、コギ見ると フラフラと近寄ってってしまうわぁ~
ポチくんは ぽちくんとは違うのね?
マロ君 同じ年コギがご近所さんにいていいなぁ~

保険、入ってますよ~
何度助けられたことか。。。。
でも、使わずに(病院のお世話にならずに)過ごすことが一番ですね~♪

* by ひめまま
うちもね~、つい先週保険に入ったところです!
ひめこはまだまだ1才ですから、病気とかの心配はないのでしょうが、
何せボタンを3回も飲んでますからね~。
ついでに、拾い食い女王だし(*_*;

ひめお姉ちゃんの時は、はいっていなかったので、
確かに病院には通いまくったため、大変でした。
でもね、高度治療になったときは、全く関係ない世界なので。

いずれにせよ、あまりお世話にはなりたくないですよね。
でもね、万が一の時は、安心かもしれませんよね~!


* by noeーmama
長女さんのジグソーパズル、あったかい感じで素敵です。マロ君への愛が感じられますね。

保険、うちは入ってないんです。
保護犬ではっきりした年齢がわからなかったせいもあるんですが、カムは入っておけばよかったと後悔しています。幾ら使ったことだろう。。。

逆に、ノエルが生まれたときに入ろうかと思ったんですが、今までおかげさまでけがも病気もなくて、ワクチンや予防薬以外の薬や治療の経験がないのです。うちの先生は内容によって診察してもお金を取られませんので、診察は3度かな、ありますが。。。
ビビも避妊手術しただけだし。。。
元気が一番ですね。

* by かぴ
素敵なパズルですね。
中学生で、こんなに絵が上手なの?
才能を感じます。

光が丘公園、まだ桜が楽しめたんですね。
徒歩圏内にこんな素敵な公園があって、羨ましい限りです。

もうサマーカットなんですね。
舌がべろんちょってなってるし、暑がりさんなのかしら?


nagomamaさんへ * by マロ母さん
少し時間がずれるだけで ふだん会わないワンコに会えるんですね
今度はまた違う時間に行って見たいと思います
私も帰りがおそいので 夜遅く散歩してます
お嬢さんの 作品ぜひ載せてくださいね
楽しみにしてますよ 

こぎスマイル さんへ * by マロ母さん
そうなんです
ぽち君とは 違うポチ君に会いましたv-14
ゆっくりゆっくり 歩く 可愛いこぎさんでした
保険 助かりますか?
何かのときに 迷わず治療できたらと思って入ってみました
そうですよね 使わないのが 一番です

ひめままさんへ * by マロ母さん
ひめちゃん大変だったもんねー 
なんて えらそうな事を言ってしまいました
そうですか、高度医療は 助けてくれないんですね
また、いろんな体験を お聞きできたらと思います
ひめこちゃん、あんまり 何でも口にしたらダメよ!!
ママたち 命がいくつあっても 足りないからねv-219

noeーmama さんへ * by マロ母さん
カムくんは 大変だったんですよね
お医者さんは すごいなあって思います
何もしゃべらない ワンコの病状が分かったり
治せたり
良いお医者さんにめぐり合えて良かったですね
赤ひげ先生みたいな先生ですか?

かぴさんへ * by マロ母さん
長女は絵が大好きで やりはじめたら夢中になって
描きます
どうせ 就職が決まらないなら 美大に行けば良かったのにと
今さらながら思っています
ポチくんは 皮膚が弱くて 気温が高くなる前に
サマーカットにするそうです
悪くなったらすぐに気が付くように、だそうです
サマーカットは勇気が要りますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する