個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
光が丘公園 

満開にはまだ時間がかかりそうですが 祭日の今日 早速お花見の家族連れが
たくさんいらしてましたよ

2013年3月16日0017

0020.jpg

道路沿いの方が たくさん咲いていました

2013年3月16日0022

さて、午後から マロのワクチン接種と健康診断に行ってきました

可愛いマロくん(親馬鹿丸出し)も11歳

何かあっても当たり前のお年頃

何を言われるのか ドキドキです
私のほうがです

マロはいたって普通です

2013年3月16日0024
今日はどんな可愛い 看護師さんやろ?
はよう 呼んでくれんかなぁ
2013年3月16日0026
あっ、呼ばれたで、はよ 行かなあかん

ワクチンと血液検査と 脂肪種の検査で 計3回も注射針を刺したのに
全然平気でした

血液なんか 首の血管から採ったんですよ
よくおとなしくしてました
2013年3月16日0029

結果は すべて良好

11歳にしては 良い数値だそうです

安心しました

また、これは とても奇跡的な結果だと

神様に感謝したい気持ちになりました

2013年3月16日0027

待合室においてあったので
年男、記念の一枚に写してみました

2013年3月16日0028

あっ、2枚でした

結果を聞くまでは 写真なんてとる余裕なかったマロ母さんでした

ほんと 何もなくて 安心しました





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ブラボー! * by ぽち太
マロ君、11歳でもちゃんと健康体。素晴らしいです!
ぽちも見習って魅惑の熟年コギ男目指します‼
まろ君は病院でも堂々と落ち着いていてお利口ですね?
ぽちは病院が苦手で、ドアから脱走しようと頑張るし、診察台の上では
ガタプル震えてしまうのです。。。
こればっかりは気持ちが聞けないので、撫で撫でしてなぐさめるしかありません。。。

* by ピノホリママ
マロ君、異常なしで一安心ですね!
首に注射されても平気なんてすばらしい!!
肝っ玉据わってますね~^^
頭に乗せたへび帽子(ぬいぐるみ?)にも
動じないし、似合ってますよ~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

安心 ヽ(;▽;)ノ * by もーたんつーくん
マロ君、11歳で健康体、立派ですね。
これもマロ母さんの愛情を受けて生活しているからでしょうね。
我が家も年に1度の健康診断は欠かせません。
モモが5歳を過ぎた頃から毎年行い、大きい病気こそありませんが、おしっこ濃度が高いので、毎回のPH値検査も欠かせません。
PHを上げない療法食、サプリメント、関節に効くサプリメントは必需品ですね。
7月で10歳になるモモですが、マロ君に健康の秘訣を教えてもらいたいなぁ・・・

* by かぴ
マロ君、お顔も若々しいけど体も健康体なんですね。
きちんとケアしてきた証なんでしょう。
うちの子もあやかりたいなぁ。。。



* by さのあママ
うん あやかりたい なにかもらっておこうかな
首にブスっと刺された注射針にも動じない・・カッコイイなぁ
痛くないのよね 首にも毛がもふもふですもん
でもすこーく嫌がると思うのです うちなら。だからカッコいいわぁ
マロ坊ちゃん 若さ溢れていらっしゃいますもんね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by noeーmama
健康体とのお墨付き、素晴らしい!!
うちも今は皆元気にしていてうれしいです。

動物病院でこんなに堂々としているマロ君は大物やわ。
うちのカムときたら、待合室まではよかったのに、診察室は入りませんとばかりに抵抗します。
それどころか、最近は待合室でも何やらおしゃべり。。。つまり啼くんです。前は大丈夫だったのになぁ。だから、寒くても外のベンチにいたり、親も大変です。

マロ君の爪のあかをいただかなくては。。。

健康一番。楽しい日々が続きますね。

* by nagomama
ちゃんと健康診断を受けているのですね~。
年に一回ですか?
結果が良好で良かったですね~^-^
余裕の笑顔で、看護師さん可愛かったのかな?(笑)

今日はドッグランの後、ちょっと右後ろ足を痛めたみたいで
ひょこひょこ歩いていたのでびっくりしてしまいました。
もう今は大丈夫ですが、心配しました。
こんな時だけでも、しゃべれたらいいのにな~。

ぽち太さんへ * by マロ母さん
注射針が出てくると押さえつけられるので
やっぱり緊張してますが
なんとか 落ち着いて受けられました
えらいねーとか 周りのスタッフさんが 声かけてくださるので
耐えられていると思います
ほんとによかったです

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
首はさすがに 怖いですよね
私のほうがビビッてました
先生もドキドキでしょうね
へびの写真 年賀状に間に合ってたらよかったんですが
残念でした

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
毎年かかさずですか?
素晴らしいです
じつは健診は保険に入るために 受けたんです
12歳になる前にぜひ と言われて慌てて...
もう入れないでしょ と 思いこんでいて
いままで 入ってなかったんです
定期的には 受診したことはありません
ほんとにいいかげんな飼い主です
こんなところが マロにはストレスにならなくて
かえって良かったのかも知れませんv-411
笑ってください

かぴさんへ * by マロ母さん
ケア....v-389何もしてないんです
ほったらかしです
たまたま元気なのに あたったんでしょう
と思ってます
これからは 大事にしてあげたいと思います

さのあママさんへ * by マロ母さん
あのモフモフの中を血管を見つけられるお医者さんは
すごいなあと思います
また、首ですから ビクッとでも動いたら
大変じゃないですか?
尊敬します
ん?なにか欲しい?
白?黒?茶?何色のモフモフが良い?

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
マロはまだ 病院で怖い思いをしたことがないから
平気なんだと思います
あそこはみんなが 誉めてくれる
やさしくしてくれる
母さんがおやつをくれる
楽しい場所だと思っているんじゃないかなと思います
こんな時間が 長く続くことを祈るばかりです

nagomamaさんへ * by マロ母さん
足を痛そうにすると
ほんとに心配ですよね
すぐに治ってよかったです
運動は大切と思いながら 少しでも痛そうにされると
走らせすぎかな?と 思ったり...
お話してくれたら 助かりますね
でも ごんちゃんはまだまだ若いから大丈夫
たくさん遊んで筋肉鍛えてくださいねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する