個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
長女が卒業旅行と称して
ロンドン・パリに出かけました
木曜日のことですが

2013年2月1日0139

ボクも連れてってぇ
あそこなら コーギーがもてはやされるらしいし
宮殿ちゅう所には 親戚がおるはずやし


2013年2月1日0128

つまり もうすぐ大学の卒業式です
私 スーツ 入るかなぁ?

いやいや、それより問題は
彼女がまだ 就職が決まっていないことです

卒業はとりあえず できるようですが
肝心の 内定が....

いったい どうするのでしょうか?
いつまで 父さんのすねをかじり続けるつもりでしょうか?

アーーァ 気楽な人です

ひとつ内定が決まっていたのですが
納得がいかなくて 断ってしまいました

断らなきゃ良かったのかな?
心配は 続きます

2013年2月1日0138

ボクはすねはかじってないでぇ
骨をかじってんのやわ


2013年2月1日0046

あっ!!  ミカンや
くれっ くれっ


2013年2月1日0045

見せるだけやったら 誘わんといて



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
納得いかないところに行くのが良いかは難しいですよね。
最初の就職先って結構大事かなって思うのです。
(昔の人間なので^^)
それにしても卒業旅行がうらやましい!!

マロ君、艶々でおめめパッチリのイケコギ~って
ぽち太さんから連絡頂きました^^
良いなぁ~、私もいつかマロ君に会えますように♪

* by noeーmama
卒業旅行ですか。いいですね。しかもマロ君たちコギの故郷。

就職は早く決まってほしい、わかります。でも、納得できないところへ行ってもつらいだけかもしれません。逆に考えも変わるかもしれないけど。
うちは長女が今資格取得中で(図書館司書はもう持ってるんだけど)、長男は就活中。特殊な分野なので、昨夏体験に行ったところへ行けるのではと期待もしています。下のこの春看護専門学校へ行く子は併設の病院に3年勤めるお約束がありますので、就活要らず。
長女は4年終わったときに就職も考えたけど、教授のすすめで院に行き、その後体調を壊したので、長い療養生活に入って、今やっと始動かな。
そんな私、何年も悩んでいますので、大丈夫!!って、私などと比較してもしかたないけど。
やまない雨はないですものね。今は結構大きく構えていられる私です。

マロ君はやっぱりきれいだわ~。全然年齢を感じさせない、若いかわいいコギさんです。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
去年の今頃は 
来年の今頃は もう就職に向けて 準備している頃だろうと
楽しみにしていたんですが
まさか こんな モヤーーッとした状態になるとは思いませんでした

まぁ 私があせっても 何にもならないし
なるようになるでしょう

ポチ太さんがあんなに若々しい方だと想像していなかったので
声をかけられても ピンと来なくて 大変失礼をしたんです
どんな人を想像してたん?  てことですよね

ピノホリ王女たちにも お会いできる日が 近いのでしょうか?
期待してます
でも 私のことは想像しないでね(*^^)v

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
御3人とも 目標をしっかり持っていらして感心ですね
やっぱり 夢とか 目標は大事ですね

長女は ボーッとしているので 自分で決められない
でも あまのじゃくで 人の助言を受け入れられない
なんとも 扱いにくい  つまり私にそっくりなんです
だから 余計にイライラして あれこれ口うるさい母です
長い目で 見守るのが 良いですかね?

いつも マロを誉めていただいて 嬉しいです
謙そんもしません、カワイイです(*^_^*)
ありがとうございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する