FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-11-30 (Thu)
初めて 登録したカレンダーが
ようやく届きました



「人が写ってます」
「文字が入っています」とか、
やっぱりこっちかなー?

という事で何度も差し替えた写真


ブログでも使った写真なので
新鮮ではないけれど
お気に入りの写真です 🤗



今夜は冷えました

で、長女に捕まった まもるです

んーん可愛い😍💕




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊




スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-29 (Wed)
朝イチに 家具屋さんが来てくれて

まもるは ウッドデッキに待機


まもるを 捜せ!

すぐ分かりますね



一気に 部屋が狭くなっちゃいました


座るところが出来たので
遊びに来てくださいませ~~( *´艸`)クスクス




「家具屋のおじさんと 遊びたかったのに」と
言っております



おちり

モッサモサ だねぇ

カットしなきゃね~







これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます😊

* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
背もたれが高くて気持ちよさそうなソファ~そして憧れの白(^^♪
すぐグレーにする自信あるから絶対買ってもらえない色(笑)
まもるんの席は 窓側のスペシャル席だねv-10
バスローブにワイン 似合うよ♡

* by うめハハ
ほんとすてきー。
そこですぐに寝れる自信があるわ。

おうちが新しくてうらやましかぁー。

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
白しやないんですよー、グレーっぽいです
もう、グレーです(笑)
まもるは届かない高さなので
上げません
絶対汚すしねぇ

うめハハさんへ * by マロ母さん
すぐ寝られますよねえ(笑)
でもね、この家新築じゃないんです
ざんねん!
写真のマジックです

個別記事の管理2017-11-28 (Tue)
仕事から帰ったら
こんな風でした



ご飯たべて
まもるの散歩して

くたびれて 2人で寝てました



春日のココ

じゃなくて 父さんの腕枕が
空いてて良かったねぇ~ ( *´艸`)クスクス




散歩までやっててもらえると
助かりまーす
ありがとう😊


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
ぐんまーに行ってたんですねー。
我が家は用事で行くところだから
すごく遠く感じるんだけど
すてきな散歩道があるのね。
いつの日か。

* by アイぼん
むふ♪
我が故郷、群馬に行かれてんですね~ありがとうございます^^
焼まんじゅうは私のソウルフードですw
ぜひ今度は、ご案内したいわ♪

まもたん私の、ここもあいてるよんww

うめハハさんへ * by マロ母さん
そーだよね、その群馬です(笑)
群馬も見所ありますよー
ワンコには優しい所だと思います
ちーばにも寄ってね〜

アイぼんさんへ * by マロ母さん
ソウルフードなんですねー🤗
着いた途端食べている人に遭遇して
思わず買いました
美味しかったです
トーキョーだったら500円はしますよねー(笑)
こんど、アイぼんのココでネンネさせてもらいます

個別記事の管理2017-11-27 (Mon)

日曜日
まず向かったのが 吾妻渓谷
紅葉🍁が素晴らしい....らしいです

来年確認します



駐車場から渓谷に向かう途中にある「猿橋」
名前の通り 周りにはたくさんの猿たちが
何か貰おうと こちらを見張っていました



エサを与えたりしなければ 近づいて来ないので
問題ありませんでした





『日本一短いトンネル』もありました
写真の撮り方が悪いのですが
7.2メートルしかありません


かの有名な「八ッ場ダム」です
こんな所にあったんですね
あの騒ぎは何だったのでしょう?
工事中で行き止まりでした

5ヶ月のゴルさんに会いました
可愛い😍💕

この時点でまだお昼にもなっていなかったので
もう少し ドライブをしようと
「榛名山、榛名湖、榛名神社」に向かいました


榛名山、榛名湖は
なんと!写真を一枚も撮っていませんでした😩



ワンコも入れましたよー🤗
これ、大事


山道が長く砂利道ではなく 石畳の道でした
歩いて15分くらいで 本殿に

まるで岩に食い込むように建てられた本殿
綺麗な色でした


初詣には大変な人混みになるんだろうなぁと思いました



参道で買い求めた『焼きまんじゅう』
甘辛い醤油が美味しかったです
とってもボリュームがあるのに
200円❣️お得( *´艸`)クスクス


まもるもたくさん歩いて
楽しめたね~


今日、ジモティーのアレックスママに👩
「奥にパワースポットがあるんだよ」と教えてもらいました
😩次回はそこも訪ねなきゃ!



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊



* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-26 (Sun)
朝6時に出る!と

宣言通りに出発

ホントは 紅葉🍁を見たかったんだけど
またまた 時期を逃し
綺麗な景色は 見られませんでした

また来年だねぇ





こんな道を歩いて
楽しいドライブになりました








さてさて、どーこだ?

詳細は明日❣️


分かった人はスゴイ


アレックス君家ならわかるかも~🤗




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-25 (Sat)
飛石連休の土曜日
特に何するわけもなく
だらだらと1日が過ぎていきました

風邪🤧の ほうも 酷くはならず
徐々に良くなってきました

カーペットを変えて
広げたところへ 早速やってきたまもる



そこへ帰ってきた長女が
リュックを置いたら....



こんな感じ 🤣

どっちがどっちか分からないくらい

似てました




おまけ





自動給餌器の父さんを待つまもる


嬉しそうに立ち上がるまもる( *´艸`)クスクス
(パジャマ姿ですので 自粛致しました)





おやつの力には 母さんも勝てません



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊


* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-24 (Fri)
昨日は ブラックフライデーのUNIQLOで
買い物できず

負けた感が強かったので

今日はリベンジしてきました




仕事帰りに (今日は平日)寄ってみたら

なんと、昨日と同じような光景が....

😞


今日は絶対負けたくなかったので

あきらめず 買ってきました

レジ前には100人は並んでました

私が終わっても まだまだ列は減ってなかったので

「ブラックフライデー恐るべし」と思いました

ほんとは色々見たかったけど

ヒートテックだけでも買えてよかった( *´艸`)クスクス



今日は長女にシャンプーしてもらい
ふかふかの ツヤツヤの
良い香りのまもるの出来上がり









これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊


* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-23 (Thu)
掃除機をかけると 横に張り付いて歩くまもる

掃除機が怖い訳じゃなく

掃除機と格闘することもなく

ただ 横にくっついてくるんです

可愛いけど
邪魔で邪魔で....

足で どけたりする私

ヒドイねo( ̄ー ̄)○


こんなに可愛いのにね😍

「お手」


🐶「オヤツ持ってるの?」

😲「ほれ!おててあげて」

🐶「あれ?おてて 痛いの?母さん」



🐶「ペロペロ」

🐶「治ったかな?」





お手!より
手荒れが気になったまもるに
「お代わり」は 言えませんでした

ありがとうねぇ~😊


UNIQLOの「誕生祭」とかで
ヒートテックがお安いと
オバコギLINEで教えてもらったので
早速お店に向かったものの

試着室前で長蛇の行列

レジに至っては
とぐろを巻く 行列で

戦意喪失⤵️😰
あきらめました


今年は『極暖』かなー?



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ママさん!
ニ〇アですよ!ニ〇ア !!
私、子供の時からニ〇ア一筋です。
おかげで、肌荒れは…
でも、ママさんみたく水仕事してません(T_T)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ニベアですねー
評判良いですよね
むかーしから変わらない物は良いです
久しぶりに買ってみまーす

個別記事の管理2017-11-22 (Wed)
ただ寝てるだけの 画像なんだけど
なんて可愛いんでしょう😍💕💕

洋服着せると

一段と可愛い😍ですよね?





今日はこれだけ
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


あら、寝返りしたわー

また、撮らなきゃ❣️



みけハルママさんに
作ってもらったお洋服なんだけど
似合うわ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

親バカ万歳🙌


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-21 (Tue)
長女がご飯を食べてる時の写真


卑しい

何か貰えないかとずっと待ってます

先代マロは こんな事しなかったのに (  ̄ー) 



なんと 素晴らしい姿勢なんでしょうか
普通の時にやってほしいもんです



久しぶりにチクチク
私が指先に何かを持ってると
ウマウマだと思い込んで


確認に来る

あの、これ 針ですけど


鼻に突き刺さりますよー






これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-20 (Mon)
紅葉を見に行こう!と言ったのに

空いてる道 渋滞しない道を選んで行ったら

犬吠埼に着きました


毎度のことながら 計画性がない父さんです


千葉県銚子市の この辺です
まだまだ千葉の 地理にうといので
どの辺を走ってるのか よく地図を見ます

方向音痴なのですが 地図を見るのは大好きです


灯台があって
登れるのですが
ワンコはNG🙅なので 入りませんでした(有料です)


灯台から 砂浜に降りると

サーファーが居ました

寒いのにスゴイですね

これが 灯台の前にある 真っ白なポスト📮
なかなか素敵


まもるはいつもの笑顔
d(^_^o)


灯台を後にして
南下すると 屏風岩が見えてきます



6キロに渡って 伸びる岩の景色は
素晴らしかったです

屏風岩を見に来たつもりが
ちょうど 日の入りの時間だったので
素晴らしい夕焼けが見られました

近所のお友達が散歩してました

毎日この景色を見ながら散歩しているそうです

贅沢ですよねー


だって、富士山も見えるんです

この写真にも写ってるんですが

よく見えないですよね?


裸眼ではハッキリ見えました(笑)




マロと来た思い出の場所
鼻の奥がツン!ってなります



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊












* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
犬吠埼、会社の旅行で行ったことありますよー。随分前。
思い付きで出かけてくれる父さんいいなぁー。
富士山見えるのね。
こっちの大きい富士山も写真よりもやっぱり
実物の方がいいですよー。
まもるんはいつも笑顔だし、他の子とも
仲良くできて、うらやましい。。。

うめハハさんへ * by マロ母さん
犬吠埼行ったんですね、遠かったでしょー?( *´艸`)クスクス
ワンコと行くほうが楽しいですよ〜🤗
富士山🗻期待してなかったので
とても嬉しかったです
もちろん、そちらから見られる物とは比べものにはなりません
まもるん誰とでも仲良く出来るのでとても助かってます

個別記事の管理2017-11-19 (Sun)
社員旅行から帰ってきた次女が
「風邪ひいたー」😷と言うので

薬あげたり 寝てなさいとか 言ってたのに

夕方から クシャミが出始め
段々 喉が痛くなってきました

どこで拾ったんだろ?

次女とは ほとんど接触してないので
よそで貰ったみたい

要らないのに


自称“ロマンチスト”の父さんに
こんな夕陽を見せてもらったのに




詳しくは明日です

もう寝ます

お休みなさい💤


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます😊


* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
ありゃりゃ、風邪ひどくならないといいけど。
無理しないでね~。
まもるんとまったり過ごしてね^-^
素敵な夕日!ハワイみたい?!

* by アトムとうやん
ママさん大丈夫ですか?

あったかくして
ロマンチストのマロ父さんと
まもるくんに優しく看病してもらってね(^^)

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ありがとーございます🤗
おかげさまで今の所軽く済んでいます
ハワイみたいでしょー?
実物はもっと綺麗ですよ

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ロマンチストは自称で、あんまり役に立ちませーん
まもるの看病のおかげで(?)軽く済んでいます
ありがとうございます😊

個別記事の管理2017-11-18 (Sat)
雨なので☔️ 今日は買い物日和

スーパーにドラックストア
クリーニング店

そして、三軒も家具屋巡り

つかれた(  ̄ー) 



ここにくると 食べたくなる ホットドッグ🌭

ドリンク飲み放題で150円 安い!



あと二軒はしごして

ようやく 買いたいものが決まりました

12月に お客様がありそうなので

慌てて 家具を 買い足しました



明日はどこか
公園に行けたら良いねー


最近 まもるは

玄関のドアを開けると 外に出て

庭でチッコをして

帰ってくることを覚えました


そして、滅多に吠えないまもるですが

ドアを閉めてしまうと

「開けてー」と、吠えるようになりました


うるさい?

いえいえ、自己主張してくれるのが
とっても嬉しいのです


だから ワザと ドアを閉めたりします( *´艸`)クスクス



ごめんねー、まもる



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-17 (Fri)
気温が下がって
いよいよ 灯油を買いました


これは ファンヒーター



点けると 寄ってきますよね

あんな立派な毛皮を着てるのに
何故 温かい場所を陣取るのでしょうか?

燃えてしまいそうなので

いつも 慌てて 遠ざけますが

本人は全く気にしてません


我が家には

これとは別に

ストーブが2つあります

北海道に住んでいた頃に 買ったものです

今さら何故ストーブなのかというと

北海道では 暖房なしでは生きていけません

特に
マイナス20度近くになる 旭川にいた頃

家に備え付けの大きなストーブでも 電気が無ければスイッチが入らないという事に 不安になり

もし、停電になっても困らないように

小さくても 灯油だけで暖まるストーブを購入した訳です


あまり 使わないのですが

2011年の震災の時は とても助かりました

まさか こんな事で 使うとは思いませんでしたが


横浜で震災にあったので

計画停電の影響で 暖房が使えなかったのです

本当にたすかりました (灯油タンクも3本あったので これも 良かったです)

今日は職場の人と 震災の頃の話をしたので
ふと ストーブの事を思い出しました



まもるは静岡県で どうしてたのかな?

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-16 (Thu)
もう11月だと言うことはわかっていたけど
「紅白の出演者が決まりました」と言うニュースを耳にすると

「😩あー⤵️」
「やーめーてー」



クリスマスから、年末、お正月と行事が続くこの時期が一年の中で一番嫌なのです

「何日までに」とか
「何時に始まる」という 事が苦手なので
(緊張して、ドキドキ💓します)

年末年始は そんな事がてんこ盛りでしょ?

だから 憂鬱になります



年賀状も 出さなきゃダメだよね

パーティは楽しいから好きなんですけどね~
😚🎄🎅



ウッドデッキに干していた布団の上で
ゴロゴロしていたのは
誰ですか?


はい!
あなたです、まもる ( *´艸`)クスクス


紅白の話は せめて12月からにして欲しい
最近の出演者の曲は ほとんどわからなくなって
しまいました
昔は楽しみだったのになー

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-15 (Wed)
仕事に出掛ける支度をしていると

膝に顎を置いて

ジィ~( *´艸`)クスクス



いちおう

寂しいみたいです




毎日行くわけではないのですが

「行かないで」攻撃されると

出かけ辛いもんですね

毎日フルタイムの方には頭が下がります


かわい子ちゃん置いて出掛けるの

後ろ髪引かれますよね


そのぶん 「おかえりー」の顔は

1万倍 可愛いよー😍💕





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-14 (Tue)
寝ても お腹がポッコリだったのに
平らになった父さん

まもると テレビを見ながら
うたた寝~~



気持ち良さそうに 寝てるまもる




「ちがうの 離してほしいの」

しばらくして 父さんがいびきをかきはじめたら
逃げ出したまもるでした

寒くなると まもるを抱っこする回数が
増えますね
( *´艸`)クスクス





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊


* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-13 (Mon)
自然豊かなまもる地方

こんな所も歩きますよ



この辺では
大体 誰とも会いません(笑)


大好きな枯れ葉の山と

誘惑的な 高い木が並んでますから

まもるも笑顔です


おちりカメラマン やってみました




そんなに距離を歩いた訳ではなくても

家に帰ると

「ぼく、つかれたのー」って

グッタリしてました


もしもーし!

頭落ちてますよ~~( *´艸`)クスクス





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-12 (Sun)
昨夜の暴風で家の周りは枯れ葉だらけ

たくさん木がある 自然豊かな場所ですが
紅葉の美しさはないかなー

残念


シャンプーした後の まもる
タオルの上でゴロゴロしてます

とても良い天気だったので
シャンプー日和でした

今日は父さんシャンプー(笑)



ゴロゴロした後は
退屈だったのか
珍しく 木のおもちゃをかじってました







何かに夢中になってる
こんな顔が 大好きです😘

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです





いつも応援ありがとうございます😊

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-11 (Sat)
遊ぶ とか
オモチャを使う

追いかけっこ
走り回る

そういうことを全くやらなかったまもるですが

私とは何とか はしゃいで遊ぶようになってきました


それを いつも羨ましそうに見ていた父さん

私がまもるを興奮させて
はしゃいだところの

流れを利用して (笑)

とうとう まもると遊びましたよー



説明も 画像もわかりにくいと思いますが

ガブガブしながら はしゃいでいるんです

まもるとしては

最大限に興奮してます



普通に動画を撮れば良かったなぁ




少しずつ
少しずつですね~( *´艸`)クスクス





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊


今日はポッキーの日でした
二木の菓子で ポッキーの試食品もらいました






* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-10 (Fri)
またこの季節です

年末調整


嫌ですねー

わかりにくいし、細かいし

おまけに 保険会社の名前ときたら

合併に次ぐ合併で
やたらと名前が長ーいでしょ?
あんなちっさな 欄に 書き切れるはずかないわ

文句ばっかり言って

1枚書き損じて


も一回 書類を貰ってきてもらって
ようやく完成

目がショボショボするわ



今夜も、二階に着替えに行った父さんを
ずっと待ってる まもるでした


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-09 (Thu)
人一倍(犬一倍)大きなあんよの まもるですが

歩くのが遅いんです

走らないし....



ほーら、こんなにしっかりした脚ですよー

毎日 「もういいです。 帰ります。」
と言う まもるのリードを引っ張って

沢山散歩させた 成果が、でたのか
こんな坂も頑張れるようになりました

「よいしょ!よいしょ」


結構な 角度でしょ?



振り返ったりして (笑)
余裕かな?



普通のワンコなら 当たり前に登れる坂でしょうが

まもるには やっと登れた 坂でした


いつか 走り回れるようになるといいね
なろうね❣️( *´艸`)クスクス



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-08 (Wed)
Panasonicのテレビが
リコールで 11万台が 無償修理だという話

他人事だと思っていたら
対象機種でした

無料で新品と交換なら すぐに連絡を取って
対応しただろうけど

部品交換だけだとわかって
放っておきました



でも、流石 天下のPanasonic
向こうから連絡がありました

「お客様のお買い上げのテレビが
対象機種の可能性がありますので
至急連絡を頂きたい」という事です

ホームページから 手続きしたら
すぐ 交換に来てくれましたよ



邪魔するので
椅子の上に 待機中

興味津々

吠えたり騒いだりする訳じゃなく
業者さんのそばに行きたいので
邪魔なのです


10分位で 作業終了です



テレビ画面は 全く関係ない映像です
(でも、この矢部さんの漫画は
とても評判がよいそうですよ)( *´艸`)クスクス



あ、何処が悪かったのか?
スタンドの回転する部分が
何度も動かすと ネジが外れて
本体が倒れる可能性がある という事らしいです


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊








* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
まもるんの邪魔ってかわいいねー。
うちなら吠える、かみつくが心配で
絶対クレートだわ(笑)
あるいは2階に置いてくるの2択かな。
もうすぐ洗面台の交換でその日が近づいております。

天下のパナ。さすが!

うめハハさんへ * by マロ母さん
うめたんらしいねー( *´艸`)クスクス
大騒ぎするのも可愛い😍💕
洗面台交換楽しみだねぇ!
諭吉さんが去って行くけどね
Panasonic信者なのですよ、我が家(笑)

個別記事の管理2017-11-07 (Tue)
いつもの散歩コースで
まもるが
必ず リードを首で 引っ張って
私の顔を見つめる場所がある


こんな顔で 見つめて来ます


そうです、オヤツの催促です



長く歩くのが 苦手だったまもるに
「沢山歩いたねえ」
「偉かったねぇー」
と、ご褒美をあげた場所

ベンチがあるので 私も休憩したりして



まもるにとっては ただ単に
『オヤツがもらえる場所』
なんですね( *´艸`)クスクス



まっ、いいか




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
まもたん 色々学習してるんだね 賢いわ♡
そんな姿も 愛おしいねv-10
ピノまりなんか道すがら 可愛いね~って手を差し出されただけで
オヤツと勘違いして寄って行くの 学習能力無さすぎ(笑)

* by マロ母さん
食べ物が絡むと 覚えるよねー( *´艸`)クスクス
みんな同じですね
可愛いが褒め言葉ってわかってるもんね
間違えてないよーピノくんもまりちゃんも(≧m≦)

個別記事の管理2017-11-06 (Mon)

まもるが家に来て来月で 丸二年になります

最初は 病院で注射されても
反応が無いくらい

表情も 変えず
自分の気持ちを 表すことがありませんでした

そのまもるが こんな事をするようになりました



ジィーっと見つめている先には
洗面所のドアがあります

ドアの向こうに父さんがいるので
出て来るのを待っているのです



たとえ、それが
おやつが欲しいだけであっても

自分の意思で 行動することが
私にはとっても 嬉しいことです


もらえるよねぇ
父さんは 沢山くれるもんね




オモチャで遊ぶ事も知らない
走る事も知らない

でも 笑顔は 沢山見せてくれるもんね



それだけでも嬉しいよ😊


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-05 (Sun)
紅葉を🍁見たくて
茨城まで出かけましたが

早過ぎたのか? ちょっと残念でした
来週あたりが見頃なのかな?


花貫渓谷



可愛い💕ワンちゃん連れの方もチラホラ



まだ半年位(うろ覚え)のパピーちゃん
でも、30キロあるからねぇー( *´艸`)クスクス


ピレニーズ 真っ白で可愛かったね



車高短組の ぼー(beau)ちゃん

2歳だから 元気一杯(^ ^)

綺麗なお顔でした

また遊んでねー


吊り橋は 少し怖がりました
揺れてたからね




キャンプ場や、水遊びが出来る所で

水がとてもきれいでしたよ






来週も何処か 紅葉を見に行けたらいいね




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます😊


* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-04 (Sat)
3連休2日目
どこにも行かず ノンビリと

まもるのお散歩も 昼前にのーんびりと

テット テット テット....🐾🐾🐾


父さんは 自転車で🚴ツーリング
(サイクリングとツーリングの違いがわかりません)



だーれもいない こんな道があるんです


楽しそうでしょ?



草むらから拾い食いしないように
それだけは 注意してます



今日は 動くと暑いくらい☀️だったね







これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊














* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-03 (Fri)
やっと観てきました
9月に公開されていた映画

「僕のワンダフルライフ」



オバたちは 映画の宣伝🎞の 動画を観るだけで
泣けました

本編を観たら もう ポロポロと涙が出て
止まりませんでした

詳しくは書けませんが
途中 可愛い可愛い💕コーギーちゃんも出てくるんですよね

それをみると やっぱりコーギーだよねぇと
顔がにやけました(≧m≦)



先代のマロが こうして
生まれ変わってくれたなら
どうやって....( *´艸`)クスクス なんて
想像して
また 泣けました



秋だねぇ








観に行くのが 遅過ぎて
吹き替え版しか なかったのが 残念でした


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-02 (Thu)
オーブンレンジを手放してから
3年くらいかな?
オーブン料理が できなくなったので
気付けば ケーキ型も処分していました

先日は(夏の話かも?)あんぱんを焼きました

今日は ひっさしぶりに
クッキーを焼いて見ました



型も使わない 混ぜて焼くだけの

簡単クッキーです

あとを引く美味しさです(^ ^)

食べ過ぎて、また体重が増えそう

まもるは、少しウエストが細くなったよーな


引っ越してから
まだ、まもるの病院に行ってません

元気な証拠ですが、ワクチンとかもあるから
病院も 選ばなきゃならないね


行かなきゃね
体重も測ってないわ




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-11-01 (Wed)
雨ばっかりの10月があっという間に過ぎ去り

11月は 晴天から始まりました

良いねぇー ☀️お天道様が見えてると

洗濯物も乾くし

今日は布団も干せたしヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

窓を開けっ放しにして 家中の湿気を
吹き飛ばした気分です



お散歩も しっかり出来たから

珍しく ベロンチョ👅で
熟睡してました

可愛いねぇ~😍💕




マロはしょっちゅう 👅が出たまま寝てましたが

まもるはあんまり無いね




年賀状が発売されたとか

あーあ(T ^ T) またこの季節がやってきました



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。