個別記事の管理2017-09-30 (Sat)
あした会える?

くらいの感じでお誘いし
久しぶりにお茶してきました


待ち合わせ時間も
「大体このくらいに行けるよー」

場所は?

「先に着いたら ブラブラしてるから連絡してね~」

ゆるーい待ち合わせ



日暮里の繊維街を 歩きました

土曜日なので買い物客が多く

レジに並ぶ人がなんと!
歩道まで続いていました
商品を持って外に並ぶなんて
初めて見ました

何か目的があって お店を回った訳ではなくて
ブラブラしてただけでしたが

珍しい物が色々あって楽しかった

日暮里大好き💕

最後に甘いものを食べて沢山お話してきました




あ!
名前入れるの忘れてた( *´艸`)クスクス

ピノホリママさん
のんさん

3人だけで~す

プチオバコギ会も いいです


お留守番のまもる

抱き抱えられて
不満顔 ( *´艸`)クスクス



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-29 (Fri)
涼しくなってきて
油断してたら

下駄箱にカビを発見⤵️がっかりです😞

こんな所にもカビが生えるなんて



まもるに
こちょこちょ (笑)

結構楽しいです



オモチャで遊ぶ事を知らないので

何をやってあげたら 嬉しいのか?
一日中 たいくつだろうなあと思うのです

なので

こちょこちょ❣️


写真では わかりませんが
この後
興奮して クネクネ
ガウガウ してくれます

それが見たくて
また

こちょこちょしてます


「楽しい?まもる」 ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひめまま
コチョコチョやると、くねくねしちゃうんだ~(笑)
ひめこは、どんどんエスカレートしちゃうから、最後はバトルっぽくなるんだけれどな。
みんな個性なのね

まもたん、しばらく会ってないね~。また会いたいな。

* by マロ母さん
ひめこちゃんも興奮しちゃうんだねー
可愛いねぇ〜😍💕
バトルもまた良いですねえ
ちょっと遠くなっちゃったから
なかなかお会いできないです(T ^ T)
また機会を作りましょう(^。^)

* by ぶっちmama
ガウガウしてる時の、まもるンのお顔って、
まさか、鼻にシワ寄ってるんですかぁ?
温厚なまもるンだから、想像がつきません!^m^

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ガウガウの声は
マロよりも低くて怖そうなんですけど
全然迫力無くて シワも残念ながらありません
ふふふ

個別記事の管理2017-09-28 (Thu)
朝からひどい雨でした

早い通勤の方々は 靴や 足が濡れて
大変だったですよね

我が家の面々は ちょうど土砂降りが収まった頃に
出かけたので 助かったようです

あたしは散歩の時間なんて
いくらでもズラせるので
平気なんですけどね


雨の☔️おかげで
寒いくらいの1日でした
まもるも カドラーでぐっすり寝てたので
タオルを、かけてあげました



そんな顔で寝てたら ちょっかいだすよねー


だって、こんな所にぽつんと ( *´艸`)クスクス


笑えるでしょ



雨で出かけなかったので
ワックスなんぞを かける気になったのに

まもるは ジッとしてないよね

いつもは 微動だにしないのに
こういう時に限って 歩き回るんだよね~


おかげで 可愛い足跡が🐾🐾🐾残ってるけど

まあ、いいよね~(^。^)


足が冷たくて
DAISOの靴下
早速役に立ちました



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊











* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-27 (Wed)
巷で流行りのコーギーソックス



三足だけ残ってました

もちろん全部買い占めました( *´艸`)クスクス

DAISO❣️
ブロックに次ぐ ヒット作になるかもー

とっても良い感じ(^。^)

他の店舗のも買い占めてこよー




日頃から ウンチ緩めのまもる

おからを入れてあげると
少し良い感じがします

ドライタイプのおからなので
保存が効きます



お湯でふやかしている間から
もうヨダレが 大変です




空っぽになっても
もしかしたら、器から 湧き出てくるかもしれないからね
しばらく 様子を見るからね

すぐに 取らないでね





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
コギソックス可愛い❤
今日DAISO行ったのに~!!
今度見てみる~!!(〃∇〃)

* by アトムとうやん
買っちゃったんですねぇ~(^^)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
可愛いでしょ〜(^。^)
ダイソーに売ってますからね
お急ぎくださいねー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
買いましたよー(^。^)
奥様にぜひプレゼントしてくださいね🎁

個別記事の管理2017-09-26 (Tue)
専業主婦に戻ってはや5ヶ月
さんぽ以外 外に出るのもおっくうで

買い物も週末に済ませたりしていたら
運動不足で ゆるい坂道でも
息が切れる始末



これでは、イカン!
と、買い物は歩きでと決めました

スーパーも ワザと遠い所まで行ったりして
オバコギで 一万歩歩いてる人がいたので
私も測ってみたのに 6000歩余り...ダメだこりゃ



明日こそは一万歩‼️
とりあえずの目標です


まもるも、少し早歩きしない?
まもるに合わせてると
老人みたいに遅くなっちゃうよー





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
歩けなくなるの、分かります!
私は*ぶっち*が引っ張るのを直す為に、
お散歩の時はお婆ちゃんになりきって演じていました!
そしたら、*ぶっち*は合わせてくれるようになったけど、
私が元のペースで歩けなくなってて、今もとっても遅いんです!へへへ。

まもるン!涼しくなったし、頑張って早歩きしてみてねっ!^m^

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
マロは歩ける時は
最後まで 私を引っ張るくらい
力強かったんですよ
*ぶっち*さんと同じですね( *´艸`)クスクス
もう少しで良いから テクテク歩いて欲しいです

個別記事の管理2017-09-25 (Mon)
夜になって 雷が鳴っています
どこかに落ちたなーって言うくらい

大きな音です

まもるは耳が聞こえないので
全く平気で助かります



雷が鳴るといつも思い出すのは
マロのこと

雷も怖かったけど
犬が これほど音に敏感だと知らなかったので

小学校の運動会に連れて行ったのです


人混みと いろんな音

特に スタートのピストルの音は
怖かったんですよね

今ならわかります

なんて酷いことしたんだろうって



持参したキャリーケースに入って
震えてたもんね
ゴメンね マロ

反省してます



「何のこと?」 まもる(^。^)







これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







あ、バイトの面接 行って来ました
来月から 勤めることになりました!
頑張れ あたし!( *´艸`)




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-24 (Sun)

新聞紙だーい好き



熟睡

ウットリ( *´艸`)クスクス



なんで新聞紙が好きなんだろ?




そんなに好きなら

こうしてあげる💕



みのむしコーギーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




このまま
お昼寝続行しました


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by あゆ
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/ikghAF
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2017-09-23 (Sat)

オバコギに よく話します

「ワンコの写真撮る時 親子写真も撮らなきゃダメだよ」

私もミルさんからの受け売りですが

ワンコは飼い主と一緒に撮ると良い顔をするんです

親も同じですね
ワンコを触ってると良い顔しますよねー

可愛い子を抱っこして
難しい顔してる人は居ないでしょ?



「あの時たのしかったね」と 思うのは
一緒にいたから楽しかったのに

写真を見ると カメラに向かって不安そうな顔をした ワンコの写真ばかり



是非是非 一緒に楽しんだ 自分の顔も
ツーショットで撮ってくださいね

家族写真ならもっと良いです



こんな風に ブログでは
顔を隠しても良いんです

保存用のだけでも とびっきりの笑顔の
自分の写真を残しましょう

とくに、自撮りだと何をされてるのかワンコも気づかないのか
リラックスした顔をしてくれますよ

だって大好きな飼い主が そばにくっついていますからね

安心した顔で 笑顔も見せてくれるかもです


あら、まもる
かわいいねぇ~😍💕




先代犬のマロ写真
ツーショットの写真をウットリ見つめてる
私は変態でしょうか?ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

動画もたくさん撮りましょう







月曜日にバイトの面接に行ってきます
この歳でも(どの歳?)
応募に応えてくださる所があるだけでも
有難い(^。^)

「簡単でいいので履歴書持ってきてくださいね」
「あ、写真は宜しいです」

なんか、笑える
いまさら、写真要らないよね

私のバイト活動はいきなり
「募集してません?」って聞くんです
強気でしょ?



面接ガンバレ~(^。^)って
これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊




* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
そぉー言えば、papaとの2ショットはあるけど、
私は撮ってなかったので、はっ!っとしました。
ありがとうございます!*^^*

で、面接、どぉーでしたかぁ?
決まります様に☆ちちんぷいぷいのぷー☆

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
パパさんとの写真が多いですよねぇ
カメラを持つのはmamaですもんね
*ぶっち*さんと沢山写真撮ってくださいねー( *´艸`)クスクス
面接バッチリ終わりました
おまじないありがとうございます(^。^)

個別記事の管理2017-09-22 (Fri)
父さんが
銀行の口座を新しく作って欲しいというので
土砂降りの中 銀行へ

ネットで下調べして
本人確認できる免許証等
代理人の免許証等
を準備して行けば

奥さんでも作れると書いてありました

でも、結果は
「本人でなければ作れません」

(T ^ T)せっかく来たのに





昔は、(本当に昔だわー)
本人どころか、「ぽち」なんて名義でもウェルカムで作ってくれたのに

むしろ、銀行員が口座を作ってくれと
何口も作らされたりしたのにね


何かにつけ
確認できる書類を
とか、本人でないと....
とか、サインも本人で....

あー 悪用する人のおかげで
善人はめんどくさい事をさせられる


珍しく、変な寝相なまもる🤗


あれ?
目が 怖いよ


ち、血走ってる~~ (゚o゚;;



メロン熊みたいだ

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊




* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-21 (Thu)
デレク・シェパードが....(詳しく書いたらダメよね)テレビドラマ 見てる人いるかもだからね

今日ショックだったのはこの事


これがわかる人は多いかもしれないですね

人気のアメリカドラマ🇺🇸だから
『グレイズアナトミー』




外科医のドラマで
毎回凄い手術のシーンがてんこ盛り

見始めた頃は まともに見られなかったこのシーンも、慣れとは恐ろしいもので

今では平気です (~_~;)



お医者さんってすごいなぁ~
どんな怪我でも治しちゃう

いくらなんでもこんな病院無いでしょ!ってこと多いけど面白い🤣


昔、30年くらい前
初めてレンタルレコード屋(死語かな?)さんに行って
買わなくても楽しめる事に感動した事を思い出しました

ビデオが出た時も ビックリしたもんです


今じゃ、家に居て 無料でいつでも見られる
映画もテレビドラマも なんでも


そのうち TSUTAYAもGEOも無くなっちゃうかも
と、余計な心配したりして

好きな時間に見られるのを良い事に
連続で見たり
一日中 だらだらと過ごしてしまいます

ダメな主婦ですね~(T ^ T)


お散歩だけは、ちゃんと行ってます
安心してね
まもる 🤗


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
うちは、母さんが見ててもちゃんとあげてるよ。(笑)

母さんカットのまもるんのおしりがかわええねー。

* by アトムとうやん
マロ母さんも、外人テレビですか?
我が家の妻も大好きで、毎晩みているので
私とアトムで海外ドラマの事を
「外人テレビ」って、よんでいます。

ちなみに、アトム家地方にあった貸レコード店は
友&愛って名前だった気が…

うめハハさんへ * by マロ母さん
母さんはぐちぐち言うので
隠れてやるんですよ
私だってあげても良いならいくらでもあげたいです
おちりかわいいねー😍

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
外人テレビ‼️うまい!
奥様も好きですか?良い趣味ですねー
あらまっ!とうやんも貸しレコードを知ってる?
若いのにね〜(^。^)

個別記事の管理2017-09-20 (Wed)
夜テレビでニュース速報が嫌な音を立てた

なんだろ?地震?北朝鮮🇰🇵の水爆実験?
と思ったら
『安室奈美恵来年で引退』
(~_~;)........

それだけのために ニュース速報?
しかもNHK....

やたらと速報出さないで欲しい
出すなら 怖い音はやめて欲しいと思います

地震の時の恐怖がよみがえります


散歩道に たくさんあるU字溝のふた
つまり、グレーチング

皆んな苦手ですよね?
先代マロも勿論
避けて歩いたもんです

まもるは平気‼︎ 何でかな?


足が大きいから?
肉球が大きいから?(笑)

普通に歩きます

不思議な発見がたくさんあるね~(^。^)



こんなにたくましい アンヨがあるのに
走れないという

宝の持ち腐れ ( *´艸`)クスクス


テットテット 🎵テットテット🎵だもんね












これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊












* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
*ぶっち*さんもへっちゃらなんですよぉ!
まもるンと一緒なんて光栄だわ!≧▽≦*
*ぶっち*さんは大きな穴が開いてて、
そこにアンヨがハマったってへっちゃらなの。
まもるンも挑戦してみてねっ!←ウソよ!w

私も、ずっと、マロちゃんマンが大好きです。
マロちゃんの可愛いお写真を載せて下さって
ありがとうございます。*^^*

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
あらまっ!*ぶっち*さんも平気なんですね〜
まもるよりすごいです
マロのことをそんなに言ってもらえて
とってもとっても嬉しいです😂😊💕
ありがとうございます(^。^)

個別記事の管理2017-09-19 (Tue)
昨日は 命日だったので
一日中 マロの事を考えていたかった

静かにね


誕生日や祝い事なら
「おめでとう」って言われてとても嬉しい😊
ですが、悲しい日は
そぉっとしてもらえる方が
ホッとする事

わかりました


いつもなら、オバコギLINEが
未読二桁、三桁 平気であるのに
昨日は静かでした

勿論 私が塞ぎ込んでいるのは承知だったと思うのです

それを、静かに見守ってくれることに
とても優しさを感じた日でした

私は「大丈夫?」なんて
おせっかいに 聞いてしまう方なので
これからは、見習いたいと思いました



今朝、とっても暖かい気持ちで目覚め
何か夢を見ていた気がするのですが
いつもの如く思い出せません

きっとマロが来てくれたんだ!と
思うことにしました




ピンぼけだけど
まもるの小さなおめめがハッキリ写った
貴重な写真(笑)





夕御飯にチキン南蛮 揚げる時
床に敷き詰める新聞紙
(かっこ悪いけど 床が汚れなくて良いんですよ)

これが まもるは大好き😘
いつも足元で寝転んでます

油が飛んで来るのにね



Aちゃんお誕生日🎂おめでとう🎉🎉🎉


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 31歳のA
あれからね、誕生日が近づくとマロを思い出す。
毎年メールを送ってくれてたマロ母さん(←一応ね!)の気持ちを考えると、
切ないやら申し訳ないやらで…

でも私にも忘れないでっていう事なのかな〜と思ってます
しょっちゅう会えてた訳じゃないけどさ(^_-)

まさかのブログでおめでとう、嬉しかった〜(*^_^*)

Aさんへ * by マロ母さん
えー(。☉౪ ⊙。)31歳なの?
そりゃそーだね(T ^ T)
思い出してもらえてるなんて
嬉しいなぁ😂
ありがとね〜(^。^)
mちゃんもお誕生日近いよねー🎂

個別記事の管理2017-09-18 (Mon)
マロの2回目の命日です



まもるがどれだけ可愛くても
一番は マロです

だから マロ母さんのままです



一行書くごとに
涙がこぼれます

何年たっても同じです


ほっぺにチュウしてます(ヤラセです)



夢に出てきてと
いつも願っていますが
来てくれません

きっと会ってるのに 私が覚えてないんでしょうね


まもるは
マロがうちに連れてきた子だと信じています

だから、絶対に大事にします
2番目だけどごめんね まもる


この写真をみると
『行かないで』って言いそうになります




最愛のマロへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : マロのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-17 (Sun)
台風の風雨はそれほどひどくなかったのですが
このまま実家に居ても
何もできないので、今回は短時間の滞在でしたが
戻る事にしました

でも、せっかくなので
次女に見せてあげようと
静岡のマンションに立ち寄りました

このマンションには
次女が生まれてから小学校に入学するまで
約7年間住んでいたのです

だから、少しは覚えてるかな?と思ったけど
殆ど記憶にないと言います

そんなものなんですね


こうやって寝転んで
「あ、この照明器具は覚えてる~」だって(~_~;)


ずっと前に頂いた DAISOのコーギーブロック
実家で暇だったので
次女が完成させてくれました


想像以上に 上手く出来ていて
驚きました‼️
とても100円には見えませんよね~(^。^)


無事帰宅したまもる
お疲れ様~🤗💕




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-16 (Sat)
せっかくの三連休なのに
台風が日本列島を縦断するとか

予定を立てて 予約して楽しみにしていた方々には
とっても残念な天気です

うちは何も予定のない連休のはずだったのですが
いつも家にいない次女が 珍しく 予定がないというので

里帰りを決行!

勿論ずっと雨です☔️
テレビのニュースは台風のことばかり


新東名を通ると 三重県までスムーズに入れます
とっても楽チンになりました

運転しないけどね~(^。^)


お座りからの
『お手お代わり伏せ』が
大急ぎで済まされる( *´艸`)クスクス(笑)

3日もあれば、三重コーギーズの皆さんにもお会いしたかったのに

ちょいと足を伸ばして
和歌山のたくさんのパンダ🐼にも会いたかったのに

台風では何もできないけど

おじいちゃんおばあちゃんに 久しぶりに孫の顔を見せられたので
敬老の日っぽいこと出来たかな?


😩あー、ランニングすがた


ま、いいか


笑顔だったし



来月は 一大イベントが待ってます
元気に上京して来てくださいね~(^。^)


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
おじいちゃんも、おばあちゃんも
お孫さんや、まもるくんに逢えて嬉しかったでしょうね。

でも、このお天気の中、三重まで行くとは
さすが、マロ父さん(≧▽≦)

* by 来月が楽しみだなぁ〜((*´∀`*))
でも、1番しっくりくるじいちゃんファッション(o^^o)
元気そうでよかった♡

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
凄いでしょ?
三連休でもこの天気ならかえって空いているかも?
と思って強行しました
案の定、とってもスムーズにはしれました
父さんがね(笑)

○ちゃんへ * by マロ母さん
いつもこんな格好だもんね〜(^。^)
元気だったよ〜
来月大変だけど宜しくねー
バブちゃんとお兄ちゃんに会えるのが楽しみだよ

個別記事の管理2017-09-15 (Fri)
今日は散歩の時に
考え方の違いを感じさせられました

まず、道路にフラフラ出てきたチワワ....(~_~;)

迷子なのかと、心配していたら
そのうち自力で家に帰って行きました
トアが開け放しになっていたのか

飼い主がいつも 自由にさせているのか
定かではありませんが
こっちがドキドキします

車の通る 道路ですよー

車にはねられたり
連れ去る人もいるというのに😡




次に柴犬を連れたご婦人と立ち話
10歳を越えた男の子

なんと、最近になって外飼いに変えたと言うのです
理由が「毛が抜けるから」 (゚o゚;;



考え方が違うので「あー、そうなんですね」としか言えませんね

まだまだ 日本では
家の中で犬を飼うと言うことが
当たり前になってませんからね

これまでも、どうして犬はダメなの?ということがたくさんありましたが

今日はダブルで ショックを受けました


こんなに可愛いのにね😍
もっと大切に扱って欲しい



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-14 (Thu)
いつもシャンプーは
父さんの仕事と決めてます

気が向くと 長女もやってくれます

私は 手が荒れる!事を理由に
一切やりませんでした

マロの時は時々やったけどね~

ちょっと臭いね、まもる(T ^ T)


千葉に越してから
仕事を辞めてストレスが無くなったせいか

お医者さんの薬が💊身体に合ったのか
(皮膚科のお薬は難しいのです)

手荒れが殆ど無くなりました


顔も痒みがあったり ポロポロと皮がむけたり
大変だったのが嘘のように
調子が良いのです

なので
ヒッサシブリに
母さんシャンプーしました


まもるの不信感満載の顔
面白かったー( *´艸`)クスクス

でもシャンプー中は 1人では写真は撮れませんね

「なんで母さんが洗うの?
出来るの?」


できます!(^。^)


ドライヤーは 冷風でお願いします





サッパリしたねぇ~🤗


フッカフカ❣️💕(((o(*゚▽゚*)o)))♡

疲れたねえ





家中 毛だらけになりました
お疲れ様~(^。^)



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
凄いなぁ~ マロ母さん!
シャンプーできちゃうんですね !?
我が家は、夫婦そろって不器っちょなんで
毎月、諭吉が飛んでゆきます。(泣)

私も、冬になると
手のひらだけがボロボロになります。
毎年たすけてくれるのは、ニ〇アクリームです。(^^♪

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ニ◯アクリームは最強ですよね〜
うちは、お金をかけたくないので(笑)
できることは全て自力でやります( *´艸`)クスクス
とうやんも頑張ってくださいね〜

個別記事の管理2017-09-13 (Wed)

父さんが退職したのをきっかけに

生命保険の整理をしたときの話


父さんの友人の保険屋さんに
あれこれ相談して
保険に入ってなかった私も
無事契約できました


ちょっと席を外して用を済ませて(トイレじゃないよ( ̄▽ ̄))戻ったら
書類がほぼできていました

書類と言っても 紙じゃないんですね~
今時は タブレットとか小さなパソコン💻で
契約できるんです

判子じゃなくて 画面にサインしたりしてね



そして、確認してたら
「体重」の欄があるじゃありませんか!

そこには既に数値が記入されてました

え?

どうやら 父さんと保険屋さんで
この位だろうと 勝手に記入したみたいです

その数値が 正確なものかどうかは
言及しませんが(笑)

ふうーーーん
なるほどねぇ
(;´д`)そんな重さに見えるんだ!

チッ!\\\٩(๑`^´๑)۶////
と、思いました






今日は「みなさまのお墨付き」ヨーグルトを
舐めて


そのまま 資源回収に出せるくらい
ピカピカに磨いて


お散歩バッグが入ってる下駄箱に
頭をつっこんだり

バッグにおやつが残ってないかチェックしてます


一日中 食べ物の事を考えて
すごしました



おやすみ😴💤



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊















* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-12 (Tue)
朝からムカムカして

久しぶりに吐いてしまいました

何を食べたんだろ?

拾い食いはしてないはず(笑)



そして、午後からは頭も痛くなってきて
それをオバコギLINEで呟いたら

「スマホ感染かも」
「感染力強いね」

と言われました

最近オバたちは 体調が崩れ気味です


台風のせいか
季節の変わり目のせいか
お腹の風邪が流行っているせいか

年齢的なものか(T ^ T)

気をつけましょう

(帰宅した 父さんに何かを貰おうと
必死なまもる)




夕方には元気になり
食欲も旺盛です

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊
* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
今年の夏風邪はかなり長引くよ~暦は秋かもだけど……(((^_^;)
私は1ヶ月以上経つけどまだ喉に違和感あるの。
半世紀以上生きてるし、去年より回復力が落ちたのかもだけど……
でも食欲は落ちない私……(((^_^;)
マロ母さんは引っ越しという大仕事もあったし、疲れがたんとたまってたと思うょ~
栄養つけて身体を休ませてね~(*^^*)

* by ぶっちmama
秋ですものね。イヤになりますね。
大丈夫ですかぁ?早く良くなります様に☆
ちちんぷいぷいの、ぷー!*^^*

トライの桃尻を、じっくりと眺めたのは初めてです!
マリンちゃんとはまた違った色で、
グラデーションが綺麗ですのね。^m^
くるぶしから下は黒色なんだぁ!とかとか、
ガン見してしまいました♪ご馳走様っ!ほほほ。

ちぇははさんへ * by マロ母さん
ありがとうございますー😊
え?まだ尾を引いているの?
なんてシツコイ風邪なんでしょう!🤧
私は大丈夫🙆
治りにくくなりますよね、歳とともに....
イヤイヤ、ちぇははさんはまだまだお若い
疲れがたまってるんですよ
たまには息抜きしてくださいね

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます🤗
あら?どこかで見たよーなおまじない(笑)
おちりは*ぶっち*さんには
とてもとてもかないません
桃🍑とは程遠いなぁー

個別記事の管理2017-09-11 (Mon)

久しぶりにエアコンをつけたくらいの
今日の気温

お散歩以外は寝てるだけだもんね



涼しくて気持ち良いねぇ



無防備なこの姿を見ているだけで
癒されますぅー



明日も晴れると良いねぇ🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです



いつも応援ありがとうございます😊
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
先代ミントがへそ天で寝てるのを
犬を飼ってない人や、外飼いしか知らない人に
話したときに、誰も信じてくれなかったんだよねー。
その当時。
「犬はそんな恰好で寝ない」ってきっぱり言われて
必死で写真撮って見せました。
ガラケーだったけど(笑)

うめハハさんへ * by マロ母さん
寝ますよねー( *´艸`)クスクス
安心して寝てる証拠
可愛いのに😍見たことないんですね
ガラケー
もう使い方忘れたわ(~_~;)

個別記事の管理2017-09-10 (Sun)

芝生にね
ポコポコ土が盛り上がってくるんだよ


パトロール中


「ここは誰かが ちっこしたね~」


テットテット テットテット


父さんが言ってたよ
モグラがね 土の中から出てくるんだって

それで芝生がガタガタになるから
怒ってるんだよ

アトムくんも 言ってたよね~(^。^)

でも会ったことないよぼく
チョロちゃんは(トカゲ🦎の赤ちゃん)いるよ

可愛いんだよ🤗



母さんは大嫌いです!💔




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
まもる邸にも地底人が攻めてきましたか?

まもるくん!
がんばって地底人から
父さん、母さんを守ってあげてね(^^)
ピンチになったら、応援に行くからねぇ~

* by ぶっちmama
えーっ!大変っ!
綺麗な芝生を守らないと!
まもるん、パトロール、ご苦労様っ。
ってか、優しいまもる君だから、
いつの間にか、もぐらさんとお友達になってそう!w

* by ミルさん
もぐらさ~ん、芝は壊さないで~。
大和が遊びにいけないよ。


アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
出ましたよー
まもるは役に立ちません
何か良い対策があったら教えてくださいねー
地底人(。☉౪ ⊙。)

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
正解!だと思います
もぐらさんと鉢合わせしても
クンクンしておしまい!だと( *´艸`)クスクス
芝生 だいぶ傷んできました
父さんガンバレ〜(^。^)他人事(笑)

ミルさんへ * by マロ母さん
やまちょー!
退治しに来てね〜(^。^)
待ってる

個別記事の管理2017-09-09 (Sat)
8月の初め頃
材料を買い揃えたままだった
ダイニングテーブル

何とか塗り直しました

モォ~大変でした

まずは、元のコーティング(?)を剥がす所からです

父さんはグラインダー(合ってるのかな?)を買わないと ダメだ
と言っていたのですが
絶対手で出来る!と私が言い張ったので
手作業です

だって、2度と使わない!と思いません?

そして、こういうコツコツやる作業
嫌いじゃないんですよ🤗


現場監督は
下で寝てました~( *´艸`)クスクス


どのくらい 磨いたかな?
1時間では無理でしたね

こんなに白くなりました


そして、ウッドデッキに移動して
監督の見守る中(笑)

塗り作業に入りました


乾燥に予想外に時間がかかり

また、2度塗りもしたので
3日間 テーブル無しの生活になりました



何とか完成
大満足!とは言えないけど
前よりはマシですね~


監督‼︎ありがとうございました😊

「どういたしまして あーぁ」😪


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます😊











* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
素敵なテーブル♪(*´ω`*)
手をかけた分思い入れも深まるよね~♪
近いうちにぜひ監督とテーブルに会いに行きたいで~す!

ちぇははさんへ * by マロ母さん
どーぞどーぞ
待ってますよー🤗
でもテーブルが見た目よりザラザラしてるの
スルーしてくださいね〜(^。^)

個別記事の管理2017-09-08 (Fri)
お仕事再開したマロ父さん

規則正しい生活っていいですね

朝のお見送り


三つ指ついてお利口さん



ちょっと前のめりで
近寄り過ぎ



「おておかわりふせ」いっぺんにやります


ほぉーら、貰えた❣️💕( *´艸`)クスクス



もちろん、目的はこれだけ

「どこへ行くの?」とか
「ぼくも連れて行って」とか
「寂しいよー」とか....

一切ありません(≧m≦)ぷっ!



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊





* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぽてはは
こんばんは〜。ウマウマの為とはいえこんなふうにお見送りされたら嬉しいですよね〜。ウチのポテトは、ぽてちちが玄関を出るまではクンクン言うけど、居なくなるとアッサリ戻って来ます。ぽてちちには内緒ですけどね〜。ププッ(#^.^#)
あっ‼️って事はぽてははに対しても同じなのかしら⁉️

* by アトムとうやん
いいなぁ~ マロとうさん(^^)
ちゃんと、お見送りしてもらえて…

我が家は
私の出勤時間にあわせて、朝んぽに出かけるんで
私なんかより、シッコが優先になっています。(T_T)

ぽてははさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます(^。^)
切り替え早いですね〜🤗
一瞬でも「行かないで」って顔されたら
キューン❣️💕ってしちゃいますねー
後のアッサリは忘れましょう(笑)🤗

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
チッコの方が優先!大事な事です(笑)🤗
うちもそうしよう!
良いアドバイスありがとうございます(^。^)

個別記事の管理2017-09-07 (Thu)
どこで寝てるんだろ~?

って探したら



使わないのに転がってるバランスボールと
壁に挟まれて
直角になってました



お耳が聞こえないので
シャッター押しても気づきません
撮り放題(^。^)




ゴロンと転がってるのも
撮り放題(≧m≦)ぷっ!









これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめはは
まもるん、いいキャラだなぁー。
でもね、まもるん、末っ子はわがままなんだよー。まもるんは
お利口ーギーだからなぁ(笑)

うめハハさんへ * by マロ母さん
そーですね、ワガママな末っ子うちにもいますよ
まもるはワガママ言わないもんね
言ってもいいのにね(T ^ T)

個別記事の管理2017-09-06 (Wed)
仕事から帰った長女に
べったりくっ付いて来たまもる

そのハンパない甘え方に
思わず言い放った一言
『末っ子だ、この甘え方は末っ子!』



面白いこと言うねぇ🤣
長女




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
すごい!^m^
こんな脱力したの、初めて見たっ!(笑)
きっと、お顔、デレデレなんでしょうね。
ヨダレ、垂らしてませんか?≧▽≦*

これなら痛くないし、大歓迎ですね!
ウチはコギミサイルですので、
構えてないと飛ばされますのよ!^^;

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
デレデレでしたー( *´艸`)クスクス
ぶっちさんになら
ぶっ飛ばされても幸せ感じるわー
是非是非(^人^)お願いします( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-09-05 (Tue)

日曜日は良い天気になったので
まもると一緒に
茨城県の鹿島神宮へ行ってきました

歴史のある神社で
江戸時代まで、『神宮』を社号にしていたのは
『伊勢神宮』『香取神宮』そして、『鹿島神宮』の3つだけだったそうです



大鳥居の前には鹿のモニュメント


まもるは入れなかったので大急ぎでまわります



なぜ鹿?🦌と思われるでしょうね

ここから奈良まで鹿をつれていったのが
奈良の鹿の始まりということでした


テレビの取材も、来ていましたよ
日テレかな?何の番組かな?





まもるは、この近くの城跡公園をお散歩しました
神社はお散歩できないもんね





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-04 (Mon)
月曜日
父さんが再就職して
千葉から東京に通うので
以前より早い出社です

久しぶりのサラリーマンの奥さんの生活
あー、これこれ

この生活が一番だわ

送り出すために早起きしなきゃダメだけど
1人の時間が大事だなぁ(T ^ T)

おかげでノンビリできました


こっそりと和室で寝ていたまもる



隅っこが好きなのはわかるけど
その白いの障子ですから

紙ですから


可愛いんだけど😍💕
破らないでね~~♪






そう言えば まもると2人っきりになったのも
久しぶりだねぇ🤗

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊

* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
わ、わかるわー。
亭主元気で…ゴホッ。

一人の時間も大切ですよね。(笑)
でも、父さんがいる間に、長旅もできてよかったですねー。

うめハハさんへ * by マロ母さん
ありましたねー名言「亭主元気で....」
ひしひしとわかります
長旅はそうですね、長い休みのおかげですもんね
感謝感謝🤗

個別記事の管理2017-09-03 (Sun)
間違い探し?
ではないですが

よーく見てね
このテーブル低いでしょ?


最近セッテイングしてくれた時は
低いテーブルだったのです
みけハルママの アウトドア用のテーブル
ビヨーンって 脚が伸びて高さを変えられるのです

それと、ドッグランに備え付けのテーブルも高いの

途中から高いテーブルに食べ物、飲み物が
移し替えられたの


なーんでだ?( *´艸`)クスクス



ももじろうくんはなちゃんが来る!ってわかったら
みけハルママとたろQママが
模様替えしたの
可愛いでしょー?

コーギーはこうでなくっちゃねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆






みけハルのおとさんも
忙しい中 顔を出してくれました
ありがとう😊

みっけちゃんのおとさんが帰っちゃった後の顔
可愛かったなぁ~
「みっちゃんね、おとさんが行っちゃったから悲しいの😢」って、ずっとドッグランの入り口に座り込んで なんとも言えない顔してるの

みけハルママは「いつもあーなの、ほっといていいからね」って言ってました

みっちゃん、ぜーんぶわかっててやってるんだもんね~
面白かったわー

それぞれの飼い主に
順番に特別美味しいおやつをもらうため
必死なお顔( *´艸`)クスクス

喧嘩なんてしませんよー
お利口さんばかりです




ももはなちゃんたち
立ってますねえ~( *´艸`)クスクス

沢山モフモフさせてもらいました








あらあら はなちゃん何してるのー🤗

最後に集合写真

ずっと帽子をかぶってたので
頭が悲惨になっちゃった
まあ、まもる達が可愛ければなんでもいいね😊👍


「じゃあ そろそろ....」と言う言葉が言い出せなくて
なかなかお別れできませんでした
ドッグランの利用時間も過ぎてたんじゃないかな?

楽しい時間はあっという間

みけハルママさん
たろQママさん
ももはな母さん

ありがとうございました😊
来年もまた来るからねー
その時はまた遊んでくださいm(_ _)m

北海道旅行のお話もこれでおしまい
なんか寂しいなぁ(T ^ T)



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊


* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
さあ~

とうとう書きますよ~~♪札幌であの子たちとおデートしましたよー❤️

札幌と言っても広いんです
今回は 私が4年間住んでいた北の方です
丘珠空港の近くです

あっ、札幌には千歳空港と丘珠空港があるのですよ
『つどーむ』っていう ドームもあるの

意外と知られてませんよね


この辺は玉ねぎ畑が沢山あります
美味しいんですよー
ね、だーさん‼︎

そうそう だーさんにも会いたかったなぁ(T ^ T)



みけハルママさんがドッグランを予約してくれたので、貸し切りでしたよ

あ、予約どころか
父さんがこの日お世話になった方に会いに行ったので、途中からみけハルカーに乗せてもらったんだったねぇー☺️
何から何までお世話になりました


最初はみけハルとまもるで
のーんびりしてました
そしたら、みけハルママのマブダチのたろQママさんが来てくれました

ブログでしか知らなかったから
本物だーって思いました☺️

↓たろQママが
「温水さん」みたいでしょ?ってふざけたところ(笑)

みけハルママが 折れそうな腕で タープを張ったり
テーブルやら、シートを用意してくれて
パーティになりました

そこへ、あみももやさんでおなじみ
ももはな母さんが 来てくれました🤗


父さんのオヤツに必死で食い下がってます
可愛いでしょう~😍


沢山写真があるので
明日に続きます~~♪

動画も貼っちゃおう


北海道弁 丸出しのこの声は誰でしょう?
楽しそうなのでそのまんま貼りましたよ( *´艸`)クスクス

みっけちゃんとまもるは偶然
お揃いの洋服(勿論inukura.さんの物です)だったなぁ

じっと待ってる子
待てなくて 立ってしまう子
落ちないか待ってる子
みーんな可愛い😍❤️💕



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
うふふ♬
思い出すねぇ
楽しかったねぇ
お天気もサイコーだったもねぇ
北海道弁丸出しなのってダレかしらねぇ(笑)
また来年もきっと来てね!
生まもちゃんに会えてすっごくうれしかったよ!
てっとてっと♬
まもちゃんが一緒だと時間がゆっくり流れるね
ステキな時間だったよー!
続きもたのしみ(≧∇≦)

* by たろQの母
こんばんは。みけハルにブログの事を聞いてお邪魔しました!
先日は生まもちゃん、ありがとうございました😊
お会いできてとても嬉しかったです。
たろQまでご紹介いただいちゃって。温水うふふ。
北海道弁丸出しさんの色々なスタンバイのおかげで本当に楽しいパーティでしたね。
次回お越しの際にも又ご一緒させて下さいませ。
私も北海道弁勉強しておきます(笑)

* by ももはな母
おお~ 楽しい時間が思い出される~~~。
おやつに食い下がり、友だちのおやつを横取りしようとし
落ちたかもしれないおやつを探しまくる。
・・・・なんて兄妹だ!!!
まもる君のおっとりとした動きに
日頃経験のない私はすっかり癒してもらいましたよ。
まもるん、かわええ~~~
次会う時は、おしとやかなももはなを期待していてね。

みけハルママさんへ * by マロ母さん
だれだったかなー?
本人に自覚はないみたいなんだよねぇ(笑)
楽しくて夢のような1日でした
来年もまたよろしくねぇ!
パーティしようね〜〜♪( *´艸`)クスクス

たろQの母さんへ * by マロ母さん
北海道弁だぁいすきですよー
しっかり教えてもらってくださいね〜( *´艸`)クスクス
いきなりで図々しくおせわになりました
また来年も来るからねーよろしくお願いします
あーやっぱりたろうちゃん抱っこしたまんま
帰っちゃえばよかったー🤗

ももはな母さんへ * by マロ母さん
とんでもないです
コーギーはああでなくっちゃ!可愛いもんです😍
まもるもニコニコして
楽しめたみたいです
皆んな仲良しでよかったー
来年も遊んでくださいね(^。^)
あ、注文の方もよろしくお願いします

個別記事の管理2017-09-01 (Fri)

メロン熊に会えなかったので
ぬいぐるみだけ買った私




なかなか 本物に近いね


そー言えば
まもるは メロン🍈が好きだったね
思い出しました(笑)


4月からずぅーーーっと家でブラブラしていたマロ父さん(本人の名誉のため )就活していたのですけどね



今日から 復活しました
復活と言っても
以前とは全く違うところへ 就職しました

やっとです!
申し訳ないですが、まだ働ける男の人が
家にいると、ロクなことがありません

口うるさくてたまりません( *´艸`)クスクス

私はまた
自由を手に入れた気がしますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



父さんまだまだ頑張ってね👍

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊








* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |