個別記事の管理2017-08-31 (Thu)
北海道旅行の話は
今日は休憩

本当はみけハルママさんに会いに行ったことを
早く書きたいのです

「早く言いたい~~♪」みたいな芸人さんいましたね

沢山写真があるから
すぐにでもと思うのですが

もったいなくて 後回ししてます
だって、書いちゃうと終わりになってしまうから

楽しい一日だったからね☺️



そのことをみけハルママさんに言ったら

と言ってくれました

来年もまた会えるもんね~💕


近日公開予定❣️( *´艸`)クスクス



ゴロゴロ








これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊







* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
UPしても、何度でも見れるから大丈夫です!
みんな、ワクワクしながら期待していますよ(^^)

ひとりで、ニヤニヤしている姿が目に浮かびますよ。(笑)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ニヤニヤしてるのバレましたね〜
やっとかさ、アップできました
もっと色々楽しいことを書きたかったけど
記憶がね、....(゚o゚;;

個別記事の管理2017-08-30 (Wed)
帯広のこと
抜けてました


北海道らしい景色も入れておきましょう


獣医師を目指す若者は
夏休みもないのかなー?

なんて思いながら
敷地内を通過しました



可愛いコーギーさんに迎えられて
紫竹ガーデンに入りました


四季折々の草花が 18000坪のお庭に植えられています
素晴らしい庭園





どこで撮っても 絵になるんです
だからこんな写真がたっくさんあります






みけハルママさんに
「紫竹ガーデンがいいよー」って教えてもらって
ゆずこゆずママたちも 良い写真を撮ってたから
ぜひ、来たかったのです




予約無しでしたが、特別に食べさせてもらえた
モーニングブッフェ


うっとりして食べました
途中ここの社長であるおばあちゃんが
出て来てくださったのですが

「食事中だから、後にしてください」という
スタッフの指示で、おばあちゃん
引き上げてしまって

一緒に写真を撮りたかったのに
出来ませんでした 残念(T ^ T)



春や秋の
お花の多い時に来たら
これ以上のものが見られると思うと
リピーターが多いのもうなずけました

また行きたいなー☺️


もちろんワンコOKです
ドッグランもあります
(まもるには必要ないですけどね)



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊

* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
素敵な北海道旅行だったね~!(σ≧▽≦)σ
まもるんもずっと家族一緒で嬉しかったよね♪
ブログを見ていて行ってみたい所ばかりだったゎ♪
いつかちぇりすけ連れて行けたらいいなぁ

* by ぶっちmama
こんなにお花が似合う男子が居るでしょうか!
ベンチに座る感じも絵になってて惚れ直しました♡

お出迎えをしてくれたコギさんと、まもるん、
何かお話してる感じですが、何て言ってたんだろぉ?^m^

ちぇははさんへ * by マロ母さん
こんな贅沢な(お金じゃないよ( *´艸`)クスクス)旅行は
2度と行けないと思うので行きたいところを
思いっきり回りましたよ
ぜひ挑戦してみてくださいねー

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
*ぶっち*さんにも似合いますよー
絶対です( *´艸`)クスクス
とっても素敵な所だったので、撮影ポイントだらけです
お出迎えしてくれたコギさんの写真
まもるが話しかけているみたいですが
実は少し怖がって 顔を背けてたんです
本物だと思ったのでしょうか?(^。^)

個別記事の管理2017-08-29 (Tue)
田沢湖から 角館(かくのだて)へ移動する途中
アイス売りのパラソルを発見

ババヘラアイス
200円也

ヘラを使って薔薇の🌹形に
作ってくれます

さっぱりしてとっても美味しかったです



角館は江戸時代の武家屋敷
保存されている屋敷は
一部公開されている所もあります


保存状態がすごいです





枝垂れ桜が沢山
花がなくてもきれいだったから
春の花の時期はすごい景色になると
想像しました




角館平打ちうどん「まるかわ」さん
「テラス席で食べていいですか?」と尋ねたら

なんと、「店内でどうぞ」と
中へ招いてくださいました

味も満足
ワンコに優しいお店
嬉しいねぇ!😂



角館では、気温が上がってきたので
長居できず、少しだけしか見られませんでした

次回は
冬の角館に来て
ゆっくり歩きたいと思います🤗




このあと、千葉までまっすぐ帰りました


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます😊




* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おお! * by なお
角館にもいらっしゃったのですね^^。

ババヘラアイスは秋田名物です。

まもるクンのピンクハット姿がジュリーに見えましたwww(古っ!^^;)
もちろん褒め言葉です^^。

* by うめハハ
動く、吠える、うなる・・・・
そんな子はボートには乗れないわ(涙)
角館のうどん屋さん、すてきー。
なかなか「中にどうぞ」って言ってもらえないですよねぇ。
まもるんがいい子だからだけども。
親切にしてもらうと、また行こう!って思うものね!

なおさんへ * by マロ母さん
もちろん角館も行きましたよー(^。^)
お昼頃には気温が上がってきたので 長くはいられませんでしたが 良い所ですね〜〜♪
ババヘラアイス サッパリして美味しかったです
次回も買いますね、きっと
ジュリー💕💕カッコよかったですね
若い人にはわからないですね

うめハハさんへ * by マロ母さん
動く、吠える、唸る...(~_~;)
うどんやさん良いでしょう?
美味しさも倍増ですよ
次回も必ずここで食べます( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-08-28 (Mon)
秋田県に入り仮眠して
朝から 田沢湖へ


私が一番好きな湖です
なにより、水が透明で綺麗なのです

深さは日本一
深い所で約423メートルあるそうです
そこらへんの海より深いですね~


ボートを借りて(父さんの大好物なのでお付き合いで乗ります)
まもるも初めての手漕ぎボート🚣

白鳥ボートがほとんどです


涼しくて 水もつめたかったです




3人で1時間
なんと!千円ポッキリです
安かった🤗



まもるは長女のそばに座らされ
私の近くに来たくて
ジィ~っと 見てくるんです
可愛いでしょう?😍

いつも笑顔だねぇ



上から見たらこんな感じ

こういう時
動かない、吠えない
笑ってるだけ~~な

まもるみたいな子は とっても助かります



「田沢湖」と言えば
さかなクンが大発見した
『国鱒』という貴重な魚で、有名ですが
まだまだ充分に増えていないそうで

今たくさん泳いでいるのは
『ウグイ』という魚らしいです

とっても沢山いました

これ、↑ わかるかな?
鯉のように 餌をなげると
バシャバシャ 取り合いしていました


ウヨウヨいるので
正直 気持ち悪いほどです(ゴメンなさい)


こちらの方がわかるかな?
全部魚です(~_~;)





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊











* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

はじめまして。 * by なお
以前から読み逃げさせていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます。
何を隠そう、田沢湖在住者です^^。
田沢湖が好きと言っていただいて嬉しいです。

田沢湖は数十年前にクニマスが死滅する原因となった酸性水の中和がまだ完全ではなく、山梨県からお借りしてる5匹のクニマスが湖畔に7月オープンした『田沢湖クニマス未来館』の水槽で飼育されてるだけなのです^^;


またお近くにお越しの際は、是非田沢湖にも足を延ばしてくださいませ^^。

* by ぶっちmama
すごい長旅、お疲れ様でした。
まずは、ゆっくりしないで、
お洗濯、お片付けを頑張って下さい!(笑)←鬼っ。

ボートに一緒に乗るの、憧れでした!
結局、乗ったことがないんですが、
きっと*ぶっち*さん暴れて転覆、*ぶっち*さんだけ楽しそうに泳ぐ、
私はボートに上がれない・・・。
という悲惨な光景しか見えなかったのでね。≧▽≦;

まもるん!一緒に乗ってくれない?*^^*

なおさんへ * by マロ母さん
初めまして(^。^)コメントありがとうございます😊
田沢湖にお住まいですか?それはそれは、羨ましい
もう3、4回行ってます
なんと、5匹だけなんですか?もっと増えていると勘違いしてました
増やすのは大変な事なんですね
『田沢湖クニマス未来館』見てきたら良かったです
また、来年も行けたらいいなあと思います🤗

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
*ぶっち*さんなら、飛び込むかもー( *´艸`)クスクス
想像してしまいましたー
洗濯ねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
実は、あまりにも長い旅なので3回もコインランドリーのお世話になり、汚れ物は帰宅した時に着ていた服だけだったのですよー
あとは、まもるの物かな?
旅慣れた人みたいでしょ?( *´艸`)

ありがとうございます。 * by なお
コメントへのお返事ありがとうございます。

日本一深い『水たまり』の近くに生まれ育って半世紀とちょっと・・・

自分では家の事情等で飼えないのですが、ワンコ好きで・・・

せめてもの楽しみでワンコ写真ブログをさまよって、マロ母さんのブログに出逢った次第です^^。

もし来年にでも、再びお起こしになれたなら、まもるクンをナデナデさせていただけたらと思っています^人^;

なおさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
次回是非是非まもるを触ってくださいねー
なんとぜいたくな水たまりでしょうか!(笑)

個別記事の管理2017-08-27 (Sun)
8.15から8.27までの13日間の
長い旅が、終わりました

走行距離は
なんと、4011.6キロでした

新記録ですねー

私は1ミリも運転しませんでした
父さんありがとう!

今夜は遅くなったので
これで おしまいです

今日は秋田県をブラブラしました
後日整理しまーす

さて、何処でしょう?
この写真 お気に入りです。🤗



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊

* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
お帰りなさい(^^)

って、マロ父さん!?
4000kmオバーって…(驚)
楽しい旅行、お疲れ様でした。
ゆっくり、旅の疲れをまもるくんに癒してもらってください。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ただいまー🤗
運転も大変だと思いますが
隣で座ってるのも疲れます(笑)
まもるに癒してもらいまーす
ありがとうございますー

個別記事の管理2017-08-26 (Sat)
早起きして 函館朝市へ
不漁だったイカも🦑穫れ始めたようで
イカ釣りの体験もオープンしてました




そして
ついに北海道から 本州へ

津軽海峡フェリー🛳で青森へ


ドッグルームのデッキで撮りました

今日はフェリーでワンコはまもるだけ!
たった1匹です
ドッグルームも貸切でした

こんなのは初めてです🤗


だから、ドッグルームも
個室みたいで 家族で過ごせました



まもるのお部屋に入れてみたけど
必要ないのでフリーで
ノンビリでした



行き交う船も🚢
豪華客船(プリンセスダイヤモンドかな?)
なっちゃんワールド
帆船もすれ違いました



まもるもデッキで
ごきげん❣️


4時間弱で青森港に到着
駅前で美味しい昼食を食べ

本州を南下です




明日は何処に立ち寄りましょう?



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊





* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-25 (Fri)
朝の散歩は 五稜郭公園

来るたびに整備が進んでいて
眼を見張るものがあります


「昔は 砂利道とか、広場で
運動会も やったんだよ」と、父さんが言います


奉行所とか 再現されて
別の場所にいるみたいでした






午後、長女が飛行機で✈️函館に来て合流

航空会社の都合で遅延したため
現金千円 キャッシュバックだったそうです

それより、早く着いて欲しかったね~

早速お墓まいりを済ませて
五島軒へ


遅めのランチだったので
今回は軽いコース料理です🤗

夕陽が綺麗だったねぇ

今年8月の函館は殆ど雨だったので
今日は晴天に恵まれ ラッキーでした



なんと、私
函館に30年以上通っているのに
ロープウェイ🚡に乗ったの初めてでした



いつも車で登るからです

函館山は夜景が見られる時間だけ
交通規制があります

でも、自家用車が通行できる時間は遅く
家々の明かりが 少なくなってからです(T ^ T)

ロープウェイで登るか、
バスやタクシーで登る時間帯に
一番美しい夜景が見られるのです👆

おかげで素晴らしい夜景が見られました
(ロープウェイ代は長女が奢ってくれました)



夜景のあとは
駅前の大門の屋台村へ

写真がありませんが
親子3人で初めて屋台で乾杯🍻
楽しい夜になりました


👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊



それにしても
台湾の観光客の増えたこと!
有難や ありがたやー( *´艸`)クスクス








* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-24 (Thu)
今日は
帯広から 夕張
そして函館に戻って来ました

帯広では素敵なガーデンなど
写真がいっぱいなので
帰宅してから整理します

なので

夕張の ゆるキャラ
メロン熊に会いに行ったことだけ




夕張市の中でも
ちょいと外れの方の
道東道 夕張インターに近いところに
ポツンとある
『北海道物産センター夕張店』

ここに メロン熊がいるはずなのですが
不在ということでした

そして、メロン熊と言えば
いつも一緒だった『なっちゃん』というおばさん
この方にもお会いしたかったのですが
引退されたそうです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


あーあ、せっかくはるばる訪ねたのにね~

檻に捕えられた
このメロン熊で我慢しましょう




この後
夕張屋台村でラーメンを食べて
函館に向かいました





北海道旅行もあと残り少なくなってきました


👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-23 (Wed)
弟子屈の 知人宅で温泉ざんまい♨️
(温泉が自宅にあるのです)4~5人入れそうです



朝食までご馳走になって
お別れしてきました

また絶対 寄らせてもらいます(^ ^)


次に立ち寄ったのは
摩周湖硫黄山


布施明(知ってるかしら?)の『霧の摩周湖』で
有名ですが

かれこれ10回以上来ていますが
霧がかかっているのを見たことがありません

いつもとても綺麗です
そして、静かなのです


硫黄山と摩周湖は駐車券がセットになってるので
両方行く方が多いです

うちの目的はいつも《ゆでたまご》です
箱根の黒たまごと同じような感じですが
黒くありません
とても美味です

そして、最後は
中標津



このキャンプ場
わが家のお気に入りだったのですが
閉鎖されました

まだいつでも再開できるほどピカピカのまま
オーナーは 居抜きで
買ってくださる方を募集中だそうです

気になる方は
私にコメントくださいませ



今回は許可を得て撮影しています
私有地に付き 立ち入り出来ませんので
宜しくお願いします


「とっても 気持ち良いキャンプ場だよー」





明日は帯広かなー?

👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊











* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
旅イヌ、まもる。
って本が書けそう!
まもるんも温泉に入ったかのように
毛つやがいいねー。
私も入りたーい(笑)

* by ぶっちmama
楽しまれてますねー!
まもるンの、下から2ばん目のお顔が
物語っていますよ!╰(*´︶`*)╯♡
ホント、イイ表情しますよねー!(*≧∀≦*)

* by らん丸ママ
素敵なキャンプ場ね!
マロ母さん買っちゃえば~(笑)

* by アイぼん
いいないいな~(≧▽≦)
カワイコちゃんと旅行ってだけでもうらやま~なのに摩周湖なんて、もう羨ましすぎて倒れそうです^^
まもたんも素敵笑顔←笑ってるよね??ww

キャンプ場も宝くじさえ当たれば即購入するのにな~w

うめハハさんへ * by マロ母さん
残念ながらまもるは温泉に入れてもらえませんでした
ツヤツヤに見えます?
実はそろそろシャンプーしたいなぁと思うくらい
汚れています(笑)

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
このお顔 面白い顔でしょう?🤣
涼しいので、リラックスしてたんだと思います

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
とんでもないですぅー
ゼロが3つくらい多いです(笑)
別荘にどうでしょう?

アイぼんさんへ * by マロ母さん
摩周湖綺麗ですよ〜💕
是非是非見てほしいです
もちろん、アインちゃんと一緒にね( *´艸`)クスクス
この笑顔 面白すぎですよね🤣

個別記事の管理2017-08-22 (Tue)
今日は弟子屈の
お世話になった方のお家で
ノンビリさせてもらいました


夜は満天の星空を眺めて
幸せな1日でした



何年たっても
暖かく迎えて頂いて
嬉しかったなぁー





まもるの写真がないので
昨日のでごまかしておきます(^◇^;)

👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-21 (Mon)
今日から車中泊の旅なので
写真は1枚だけ

動画も写真も いっぱいあるので
落ち着いて整理したいと思います

北海道旅行の1番の楽しみだった
みけハルママさんとの再会❣️🤗



もちろん みっけちゃんとハルくんもね💕



みけハルママが
マブダチの(笑)たろきゅーママさんと
あみももやさんの ももはな母さんも
誘ってくださったので
賑やかに楽しく遊べましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


初めましてなのに
ずうずうしく お喋りしてきました

沢山パンを用意してくれて
冷たい飲み物やら
ワンコ達にオヤツも頂いて
最高のパーティでした❣️🤗


詳しくは後日です




👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ノラクマ
初めてコメントします。
みっけちゃんと、ハル君元気そうでなによりでした。

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
みけハルママさん、元気にしてましたよー
お揃いのジャージですね
あれは人気だったでしょうね〜〜
私もお気に入りです
北海道は何度行っても大満足できます
是非是非旅行してください

ノラクマさんへ * by マロ母さん
初めまして(^。^)
コメントありがとうございます😊
みけハルママさん、変わらずお元気でしたよ
またブログ再開してほしいところですねー

個別記事の管理2017-08-20 (Sun)

旭川では、長男のお嫁ちゃんのご実家にお邪魔して来ました

手料理を沢山用意していただき
お腹がはち切れそうでした
ありがとうございました😊
写真はありません

夜は札幌に移動し、定山渓のホテルに宿泊です
おかげでWi-Fi使い放題です

Wi-Fiがない環境だと、あっという間に
モバイルの使用量をオーバーしてしまうので
スマホは殆ど機内モードで
もっぱら カメラ代わりになっています



定山渓グランドホテル ワンコもOK🙆です
お食事も付いて温泉で♨️リーズナブルでしたよ



昨日の大沼公園の事

大沼越しの 駒ヶ岳
天気が良くなったので
とても素敵に撮れました(^ ^)

こんな素敵な木道を通って湖畔に出ると
この景色が、見られます





大沼の前に
お墓まいりも行って来ました

函館は「石川啄木」ゆかりの地
お墓もあります


そして、近くにうちのお墓もあるのです

↑これはうちのお墓ではありませんが
津軽海峡を見下ろすような場所ですよ


昼の函館山も登ってきました
やっと晴れたので☀️よーく見えました




明日は札幌のお友達とデート❤️です
まもるの彼女になってくれるかなー??
みっ○ちゃんとハ○くん( *´艸`)クスクス

楽しみですー





今回函館からあちこち移動しているのは
高速道路の乗り放題プランを
使っているからなのです

お盆やお正月などには、利用できないそうですが
旅行をずらす事ができたので
安く思いっきり使ってまーす



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
素敵な旅だね~♪
景色もご当地飯も楽しめて
何よりまもるんと一緒♪
私もそんな旅をしたいなぁ (σ≧▽≦)σ
後半も安全運転で楽しい旅にしてね~♪

* by うめハハ
回遊魚父さん、ブラボー!
隣町すら行きたがらないうちの・・ゴホ、ゴホッ。

毎年帰ってるよねー。
すごいなー、父さん。

まもるん、また港々にう・わ・き…(笑)

* by らん丸ママ
北海道の旅、楽しんでますねぇ~♪
大沼公園の散歩も気持ちよさそう(^^)
まもるんも楽しそうだわ(*^^*)

そして札幌に新しい彼女!
デート楽しんでね(^^♪


あ~函館行きたいなぁ...

ちぇははさんへ * by マロ母さん
お返事大変遅くなりました
ゴメンなさい(~_~;)
景色もご飯も美味しいです🤗
でも、宿は札幌だけ
あとは無料のケチケチ旅行ですよー
まもるがいなかったから、つまらない旅ですね

うめハハさんへ * by マロ母さん
お返事大変遅くなりました(~_~;)ゴメンなさい
回遊魚じゃなかったら、こんなに通いませんね
助かります
港みなとの話は内緒( *´艸`)クスクス

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
お返事大変遅くなりました
ゴメンなさい(~_~;)
充実の旅になりましたありがとうございます😊
何度帰っても、北海道は素晴らしいですよー
函館も是非是非 旅してくださいね

個別記事の管理2017-08-19 (Sat)

今夜から函館を脱出!

移動中につき

簡単更新です

写真は大沼公園の 木道で撮りました


素晴らしい景色の写真があるのですが

後日アップすることにします


明日は旭川に出没しますよー



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-18 (Fri)
今日もさえないお天気でした
太陽が拝めないので、何しろ寒いです

そして、おさんぽも面白くないです


雨の合間に 金森赤レンガ倉庫(父さんたちは今でも西浜岸壁と呼びます)をお散歩


ラッキーピエロの前で
(あまり、好みではないので
中には入りません)



来るたびに洒落たお店が増えています
昔はこんなオシャレなお店は少なかったですよね

わぁ~🤗可愛く撮れた❣️



モーモータクシー🚕可愛いでしょ?


背後に写っているのが、イカ釣り船です
たくさんのライトが
海面を明るく照らしますよー




ボラードに足をかけても
ちっとも カッコよくならないけどね~


お昼はこれ!
小いけのカレー🍛本店です
父さんが函館に帰ったら食べなきゃいけない物のひとつ
辛いので私は...(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)です


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-17 (Thu)
今日の函館も 雨☔️
強く降ったり霧雨だったり(;ω;)

まだ一度も函館山を見てません
つまり、山に登っても夜景が見られないという事ですね

今年のお盆の観光客は
夜景が見られたのかな?
せっかく来てもらっても 夜景が見られないのは
残念ですね



雨なので ドライブもつまらない
お散歩も近所だけ

なので、親戚まわったり
買い物で終わりました

あ、おばあちゃん家のキッチンの蛇口が
使いにくいのでマロ父さんが
新しいのと取り替えてました
やればできるんだねぇー



写真の説明忘れてました

上の菓子パン
「豆パン」です
北海道しか売ってないのを
思い出し、久しぶりに買って見ました

美味しい~~(^-^)
大っきな金時豆(?)が ゴロゴロ入ってるんです
これは、たまたまマーガリン入りでしたが
普通のは入ってません


そして、2番目の写真
「まるきん」という焼きそば専門店
ソース焼きそばです

函館の場外馬券場の隣にある小さな店ですが
父さんが子供の頃から通っている
大好きな焼きそばなんです

毎年必ず食べます(^-^)


函館と言えば イカ釣り船
まぶしいほどの光りを放つ漁火夜景も 名物ですが

今年は不漁で 獲れないそうです

この焼きそばのイカも本来ならスルメイカ🦑のところ ロールイカが入っていました
ガッカリですね


北海道に来ても
マイペースで 過ごすまもる


それにしても 長いねぇ





明日は何処か 出かけられたら良いねぇ


今日も寒くて
家の中では2枚
出かけるときは 厚手のパーカーを
着ないと 寒くて私は無理です( ̄▽ ̄)







これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます😊
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
うぉぉぉ~ 豆パン!
ケンミンSHOWで見たことあるぞぉ~

お天気がイマイチで、おもるくんもつまらなそうですね。
天気がよくなって、100万ドルの笑顔がみたいですね(^^)

* by アイぼん
せっかくの函館なのに夜景が見れないのは残念ですね~
今年の天気は本当に読めなくて嫌ですね・・・

焼きそば美味しそうです~焼きそばが大好きな私としては見てるだけでお腹が鳴りそうwww

まもたんソワソワもしないで、お利口さんです♪
大物ですね~

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
豆パン食べて欲しいです
豆がゴロゴロしてて
でも、甘すぎず抜群のバランスなんです
あーまた食べたくなってきたわ🤗
晴れるよう祈ってます
ありがとうございます

アイぼんさんへ * by マロ母さん
お返事大変遅くなりました
ゴメンなさい
夜景見られなかったお客さんが気の毒で
申し訳ない気持ちになります
私のせいじゃないのにね
焼きそば好きですか?一度食べてほしいなあ🤗

個別記事の管理2017-08-16 (Wed)
早朝3時に起きて(私としては記録的な早起き)
乗船手続きを済ませました
青森フェリーターミナル


駐車場で茅ヶ崎から来たという
トライのコーギー こむぎちゃんに会いました
写真は無しです

これだけでテンションあがりますねー


朝焼けの中です

船に入ると🚢 ドッグルームの鍵をもらってチェックイン

デッキのドッグランで
身体を伸ばして休憩です


津軽海峡を見つめる まもる❣️
カッコイイ~~(^-^)


「そうかい?(^-^)」



そうそう、このまもるが首にぶら下げている
かわいいチョーカーと写真入り迷子札ですが

しばらく行方不明となっていたのです

旅行の準備をしていた父さんが
なぜか、旅行用のバッグの中から
見つけ出しました

なんでこんなところに?

でも、まぁ 見つかったのでよかったねー
まもるがうちに来た日から付けてた迷子札だもんねー


函館に着いたよー
涼しいというよりも

さ む い

東京も記録的な雨続きですが
こちらも毎日雨だったり、降らなくてもガスっていて(霧がたちこめる)景色もよく見えない状態です

気温も低くて、冷房よりも暖房が必要になりそうです(。☉౪ ⊙。)




さて、明日はなにをするのかな?


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます😊




















* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by モカねーちゃん
おぉ!北海道でしたかo(^▽^)o
そうなんです、夏は終わったようです…
風邪引きませんように!
まもるくんはちょうどいいかもね😊

* by のん
失くしてた迷子って!!
あの自慢の迷子札だったのね~
見つかって良かったね♪

今日は東京も半そででは寒かったよ。
お天気持ちなおして欲しいね。

カッケーまもたんと、楽しい旅になりますよーに!!

* by アトムとうやん
テレビでやってましたが
北海道は、すずしいを通り越して寒いとか…
風邪に気を付て、楽しんで来てください。

津軽海峡、綺麗ですねぇ~
石川さゆりが聞こえてきそう♪(笑)

モカねーちゃんさんへ * by マロ母さん
やっぱり終わったのねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
風邪はいまのところ大丈夫です、ありがとうございます😊
ワンコには最高の気温ですね
あとは 雨が止んでくれたら最高です

のんさんへ * by マロ母さん
そうなんです
この自慢なやつを失くしたのです
絶対父さんが失くしたんです😝キッパリ!
あってよかった
安全運転で楽しんできますね

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
聞こえるんですよー
石川さゆりの歌
ただし、青森港にあります
いちどアトムくんとおかさん乗せて
バビューンと青森まで走って行ってくださいな
( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-08-15 (Tue)
北海道に向かっています

常磐道から東北道を北上

青森に到着しました

こんな感じだったり




こんな感じだったり( *´艸`)クスクス

後部座席で こんな姿を見せられたら
触っちゃいますよねぇ

「なに?
起こさないでよ」
って顔で 見てくるの

それも、たまらなく可愛いんです😍

本日の
東北道上り線は 断続的にずっと渋滞していました

1週間ずれて出発したので
こちら下り線はガラガラ
快適なドライブでした





ガソリンが無くなったので一般道へ下り
十和田湖に立ち寄りました
(気まぐれでしょ?)

毎年のように 来ていますが
毎回感動しますね

湖って 神秘的で大好きです


今日は 霧雨が降っていて
靄がかかって
よく見えないのですが

これはこれで ステキです🤗


この展望台からの眺めがいいですよ
(名前は忘れました ( ̄▽ ̄))


この天気だったので
奥入瀬渓流はパスしました

奥入瀬渓流は絶対オススメです
初めての方は必ず行ってくださいね


十和田湖を後にして再び東北道へ

弘前の岩木山も
笠をかぶってましたが

雄大で大好きな山です(津軽富士と呼ばれています)



さあ、明日はいよいよ北海道上陸です🤗


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-14 (Mon)
新聞を広げていたら....

隣で楽しそうだったので

撮るよねぇ





満足したら
寝るよねぇ( *´艸`)クスクス









明日から旅行です
荷造り〜〜大変!

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by モカねーちゃん
まもるくんビリビリ楽しいね〜( *´艸`)
食べないところがお利口さん!
モカは壊したオモチャのカケラも食べるタイプでした(^^;;

ご旅行、お気をつけて楽しんでくださーい♪

モカねーちゃんさまへ * by マロ母さん
今のところ食べないので
面白く眺めていますが 気をつけないといけませんねー
ありがとうございます😊気をつけて行って来ます

個別記事の管理2017-08-13 (Sun)
お泊まりしてくれた長男夫婦を
送りがてら 成田空港近くへドライブ

航空科学博物館に、立ち寄りました
本物の航空機がいろんな形で保存、展示されていました
乗り物好きな父さんはゆっくり回って
いました





宮崎アニメに出て来る
飛行機も展示してありました


コックピットやギャレイ
訓練に使っていた物かな?



お嫁ちゃんの親戚のお宅にもちょっとお邪魔しましたよ~これからよろしくお願いしますm(__)m

まもるは大きなボーダーさんに
緊張していました




新しい家族は
いろんな刺激を与えてくれます

これから先いろんな事があるんだろーなーと
期待をこめて 幸せを噛み締めています

今の幸せがいつまでも続きますように🙏




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-12 (Sat)
長男夫婦が
初めて泊まりに来るというので

「布団は大丈夫か?」
「食器はあるのか?」
「タオルは?」....

大騒ぎです(笑)

まず、布団をチェックしたら
せんべい布団しか無くて

と言っても、このせんべい布団で
先日ぽちたさんは 一泊してくれたのです
ごめんなさい

次回はすこーしフカフカのを用意します

慌てて敷布団を買い足したりして....

そうなると、新しい布団を入れるスペースが必要なわけでして

「もうこれは 限界でしょ!」という布団を3枚ほど ゴミ処理場まで 持ち込むことにしたのです


引っ越して来たばかりなので初めて行きました
車ごと体重を計られ( ̄▽ ̄)
布団を置いて来て
出口でまたまた体重を計られ( ̄▽ ̄)

その重さの差に単価を掛けて値段を算出するらしいです

いくらだと思います?
布団(薄っぺらいやつです)3枚で
200円くらいでした

トーキョーだと、こんな訳にはいかなかった
こっちに来てから捨てたら良かったよー
と、今更ですが引っ越しのゴミに沢山お金を出したことを思い出しました(~_~;)



ご機嫌でお嫁ちゃんに頂いた燻製器で
いろんな肉、魚、卵などをスモークした父さん

2人の結婚を祝い
30年前に新婚旅行で買って来た
とっておきの スコッチを開けて
乾杯しました

購入した時に25年ものだったので
55年物になってました(笑)

味?
格別な美味しさでしたよー
私も一口頂きました

よかったね、父さん(^-^)

ウッドデッキで
大好きな人たちと
大好きなバーベキューをやって

美味しいお酒を飲んで....

なんと、9時過ぎには
リビングで大の字になってました(笑)


まもるは、嬉しそうに
お兄ちゃんお姉ちゃんのそばを
ウロウロしてました

一緒に寝ようとしたので
それは、阻止しました🤗

明日は何をしようかな?


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
嬉しいお客様だね~🎵
楽しそうな様子が目に浮かぶね (*^^*)
まもるんも嬉しかったんだね~!
王女達も来てくれて楽しいお盆休みになるね (*^ー^)ノ♪

* by アトムとうやん
いいなぁ~
うらやましいなぁ~
まさに、絵にかいたような理想の家族だ!

我が家の息子に見せたやりたい。
お盆なのに、ぜんぜん寄り付かない。(T_T)

* by うめハハ
まもる君、新婚さんのお邪魔はいけないよ!(笑)
ステキな夜ですねー。

近い将来
そこにまもるんの大好きな赤ちゃんも一緒にBBQできるかもねー。

ちぇははさんへ * by マロ母さん
お盆を自宅で過ごすのは
結婚して初めてのことです
お客様は嬉しい😊人ばかり
今度はちぇははさんも来てねー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
おかげさまで息子夫婦は
絵に描いたように幸せな顔をしてました😊
家に寄りつかない?
良いことですよー若い人が家に居ついてたら
ロクなことありませんよー( *´艸`)クスクス

うめハハさんへ * by マロ母さん
まもるがいそいそと息子たちの部屋に入って行くので
笑えましたよー( *´艸`)クスクス
家族が増えるの?いつのことかなー?
うめたん家が羨ましいです🤗

個別記事の管理2017-08-11 (Fri)
ぽちたさん達がバーベキューに来てくれた時
予定があって来られなかったピノホリママさん

今日は 旅行の時に車に忘れていった物を取りに
わざわざ来てくれましたよ〜(^-^)


20170811205522934.jpg
しかも、涼しかったので
王女ホーリィ👸とフラン姫も連れて来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

20170811205824315.jpg
お土産に頂いたお菓子に付いていたリボン
付けられるよねぇ
20170811211428890.jpg
ホーリィ王女 お出かけが減ってしまったので
久しぶりです
相変わらず 品があって可愛いねぇ😍💕

20170811211206ee0.jpg

フランちゃんはいつも通り
ニッパニパの🤗笑顔満開
20170811205826b99.jpg
まもるもつられて ニッパニパ❣️

201708112101103b5.jpg
この写真↑↑↑
ピノホリママさんに貰ったのですが
とってもお気に入りなんだけどなー


今日の更新
スマホ用のアプリの調子が悪くて
パソコン画面でやっているので

写真のサイズがメチャクチャ😞

20170811205522d9e.jpg

長女も王女たちが来たので一緒に遊んでいました
たちまち、フランちゃんのペロペロの標的に!( *´艸`)クスクス

楽しい時間はあっという間
今日は忘れ物を取りに来ただけ

次回は是非 車を置いて 飲める体制で来てくださーい
待ってます

2017081120582618f.jpg

まもるが見つめるウッドデッキで
父さんが引き続き スモーク料理をやってました


20170811205519eae.jpg

明日 お客さんが来るので
早々と準備してくれています

これに関しては、私はノータッチ!
全てお任せです
ヨロシクね
201708112055170f3.jpg











これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-10 (Thu)
昨日と打って変わって
涼しい千葉地方でした

エアコン要らず
窓も閉めたくらいでした



今日は娘たちの部屋のカーテンを
縫い縫いしてました

なかなか新しいカーテンを買わないので
前の家のを仮に掛けているのですが

あまりにも丈が合わず
外から見てもカッコ悪く

修整しました
早くちゃんとしたのを 買ってください
(業務連絡)



酔っ払い発見



明日から連休ですね~
お盆休みがスタートしましたね



酔っ払いコーギー
目はしっかり開けてました(笑)

オールフリーの空き缶だしね~




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
さすが! カーテンを修正してくれるなんてv-10
修正されてるので 充分ですそのまま使います うちの家族なら(笑)

さすが!② オールフリーで酔っ払いになれるのか まもるん
って 最初から突っ込んだよ ぷっ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
流石っす!
ノンアルコールにすぐ突っ込んだのねー( ̄▽ ̄)
カーテンは地味〜〜なやつなので
娘たちの部屋には合わないんですよ
それの丈を短くしただけなので
ぜひ早めに交換して欲しい

* by アトムとうやん
なんか、鏡で自分を見ているような気が…

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やっぱりそう?( ̄▽ ̄)
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

個別記事の管理2017-08-09 (Wed)
台風5号は
史上第3位の寿命だったとか

台風に「寿命」と言う言葉を使うとは
知りませんでした

それにしても発生してから長かったですねぇ



そして、去ったと思ったら
今日は朝から
あぢぃー☀️☀️


お散歩も 短めになっちゃいました
あんよも短めだね




この短いおててが 可愛い😍❤️💕



明日は涼しくなりますよーに


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-08 (Tue)
台風と共に雨の中千葉へ帰ることに
なるのを覚悟していたのに

晴れました☀️


毛が落ちるのを少しでも防ごうと
マロのお下がりのセーラー服を着せたのに

なんと似合わないこと!



急ぐ必要のない勝手気ままな夫婦なので
一般道をブラブラしながら帰路につきました

静岡県のTV番組で宣伝していたので
三島の吊り橋に立ち寄りました


チラッと富士山が見えましたが
ぜんぶ見えたら素晴らしい景色ですね

三島スカイウオーク
全長400メートルのつり橋は日本一だそうです

平日にもかかわらず沢山の人がいました

でもねぇ、富士山とのコラボが🗻見えなかったせいか
千円の入場料は高いなーと思いました
ごめんなさい🙏

吊り橋だけど、シッカリとした作りのせいか
殆ど揺れなくて スリルも無いしねぇ⤵️
高所恐怖症の父さんでも楽々渡れました



そのまま 国道を東へ箱根を越えて
二宮(大磯の近く)というところで
ラーメン屋を発見

でも、不思議なお店なんです
音楽はレゲエみたいなのが流れていて
看板にはいろんな大手デパートのマーク

???なんだ?
ラーメン屋さんじゃないのかな?

大丈夫でした
冷やしラーメン食べました
父さんは暖かいラーメン
とても美味しかったのです

支払いをして帰ろうとしたら

オーナーに気に入られた(?)父さん
「ちょっとお茶でも飲みませんか?」
と言われ ご機嫌で話し込んでいました
お店も閉めちゃって
せっかくの休み時間なのにね

おまけにお土産まで頂いて帰りました



焼豚の有名なお店
とろける焼豚、美味しかったの🤗

JAH(ジャー)
オンラインショップで高島屋、伊勢丹等で取り扱っているそうです



また必ず行きます
ごちそうさまでした(^-^)







これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
おかえりなさ~い!
一般道の旅いいね~♪
思いがけない所に寄れたりするものね~♪
三島スカイウォーク行ったのですね。
確かに景色が見えなきゃ1000円は高い!
私もそう思ったゎ(((^_^;)
それでもカートインとは言えわんこOKにしてくれてあるのは有り難いかな。
にしても、そのラーメン屋が気になるわ~!

* by アイぼん
おかえりなさいませ~♪
台風と一緒じゃなくて、よかったよかった^^
一般道の旅いいかもいいかも♪
ラーメンもポップ??な感じで興味津々^^
パパさん気に入られちゃうなんて素敵です~いい出会いですね~^^

ちぇははさんへ * by マロ母さん
そうですね、ワンコOKはポイント高いです🤗
わたし、割と富士山🗻見られない、隠しちゃう人なんです
だから、確実に見られる時にまたチャレンジですね(笑)
ラーメン屋見つけたら入ってみてくださいね

アイぼんさんへ * by マロ母さん
そうなんです、ポップな感じ!それそれ(笑)
おーなーは和洋中なんでもできるので
いろんな美味しいものがあります
一般道も悪くないですよね💕

個別記事の管理2017-08-07 (Mon)

三重の実家を後にし
台風5号を気にしながら
静岡県に移動しました



ここのマンションのリフォームの相談に
来たわけですが

父さんの手が空いてる今、何とか決められないかと、業者と相談です


何社か来てもらって
色々相談
まもるはひたすら寝てました

なので 皆口を揃えて
「大人しい、良い子ですねぇ」と言います

良い子と言うか、ボォーっとしてるだけなんですけどね( ̄▽ ̄)

とにかく、ひと声も発せず
邪魔をすることなく寝てました

こう言う時は助かりますね



今は空き家のこの部屋
1日だけ電気を通してもらいました

通常は 1日だけとかでは通してくれないそうです
事情を話せば こんな事もできる事
勉強になりました


ごま団子落ちてますよー( ̄▽ ̄)

今夜はシュラフ持ち込みで
何もないこの部屋にお泊まりです
台風もウロウロしてるし
落ち着かない夜です(^-^)






これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
いい子に決まってるじゃないですかー。
うちなんかつい先日もガス漏れ警報器交換に来た
若いお兄さんに噛みつき未遂事件起こしましたから(泣)
そういう時は2階に行かせるか、クレートINです。。。とほほ

* by アトムとうやん
いいなぁ~
我が家なんか
業者さんの後をついて歩って
作業の邪魔ばかりしていますよ。m(__)m

まもるくんの爪の垢でもいただかないと…

* by ぶっちmama
お団子、可愛い~!^m^
ぼぉーっとしてるだけではないですよぉ!
まもるんはイイコなのです!*^^*
セーラーもちゃんと似合ってますしねーっ!ふふふ♪
何処にでも連れて行けるって、すごくポイント高いんですよぉ!

うめハハさんへ * by マロ母さん
噛み付き未遂で良かったわ( *´艸`)クスクス
2階へ行かせるとかクレートインの性格も
大好物ですよ〜(^-^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
後を付いていても悪さしなきゃ可愛いですよー
業者さんも笑顔で作業してくれるのでは?
爪の垢いりませんね💕

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
良い子ですかー?ありがとうございます😊
何処へでも連れて行けるって
そう言えば 楽チンかもですね
*ぶっち*さんも最強に良い子ですよー💕

個別記事の管理2017-08-06 (Sun)
帰省2日目に
姪っ子が遊びに来ました

お昼に美味しいイタリアンに行ったけど
スマホを忘れて写真も無し!綺麗な前菜とか
撮りたかったなー
三重の田舎でもこんな美味しい物あるんですよーって言いたかった(笑)



さあ、若い女の子は
優しくまもるに接してくれるから
まもるはうっとりでした



撫でてぇ~って言ったら
いつまでもやってくれるし
「可愛い」って何度も言ってくれるよ




もう
デレデレ❣️🤗

ゴメンねースミたん





これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 姪っ子2
あ〜〜モフモフしたかった〜〜いいな〜(T ^ T)

姪っ子2さんへ * by マロ母さん
会いたかったよー💕
私も姪っ子2の子供達をモフモフしたかったよー

* by 姪っ子2
こっちは触るとモフモフじゃなくてベタベタするよ( ̄ー ̄)

姪っ子2さんへ * by マロ母さん
ベタベタ...( *´艸`)クスクス
それもまた愛おしい(^-^)

個別記事の管理2017-08-05 (Sat)
父さんが休み中にやっておかなければならない事を片付けるため

急きょ三重に帰省することになりました

ちょうど 私の姉家族も来ているので
久しぶりに会えるのも楽しみです

今は温泉♨️で休憩中
温泉でカンタン更新してます


ウッドデッキで 寝そべるまもるも
今日のではありません


常磐道から首都高を抜けて東名に入る予定が
一ヶ所曲がり損ねたために
横浜を経由して東名に入りましたよ

すっごくムダな経路でしたが
おかげで マロと歩いた街並みや
道路がチラッと見えて
懐かしかったです(^-^)


横浜には5年住んでいましたから
マロとの思い出がたくさんあります

散歩した道にいつかまもるを連れて行ってみたいなぁと思いました





ポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ほ〜すけママ
おや?
三重に帰省中ですか!?
そんな私は用事で東京へ行きます…
すれ違い( ノД`)

道を間違えたとはいえ、懐かしい景色が見られて良かったですね(^^)
私は先代コギと数年だけ宮崎県で過ごしたのですが、なかなか行けないのでストリートビューで時々お散歩してます(笑)

* by ミルさん
ぜひ横浜来てね♪
待ってるわ

ほ〜すけママさんへ * by マロ母さん
宮崎にいらしたんですか?
思い出もいっぱいでしょうね
急だったのと滞在時間が短かかったので
会えませんでしたが、すれ違いだったのですねー
ゆっくり帰るとき連絡しまーす(^-^)

ミルさんへ * by マロ母さん
はぁーい
行きますよー待っててねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

個別記事の管理2017-08-04 (Fri)

昨日撮影できなかったまもるの
ペットボトルを追いかける動画
しつこいですが、今日は撮れました



時々おててが出るのが
可愛い😍💕






やっと食べられたね
全部食べ終えたのに
いつまでもペットボトルを追いかけているのも
まもるらしくて かわいいよ💕



我が家のダイニングテーブル
かなり傷んでいるので
前からとても気になってます

今日は思い切ってホームセンターで
塗料とにらめっこ

ウーーン⤵️
材料は揃えてみたものの
出来るのかなー?



今日も涼しかったね~





ポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
実にかわゆいねぇ♪(///∇///)
ペットボトルおやつって中におやつを入れて蓋はしないのかしら?
うちもやってみようかな♪
でもコロンコロンと転がさずにバキバキっと壊しそうな気がする……( ̄▽ ̄;)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
蓋はしませんよー
でもなかなか上手く出せないんです
ボォーっとしているまもるには運動になります
ちぇりーちゃんみたいに活発だとこんなこと必要ないかもですねぇ(^-^)

個別記事の管理2017-08-03 (Thu)
写真は取り損ねましたが

一日中暇そうなまもる

オモチャで遊ぶ事を知らないので
わたしにピトッとくっついて
甘えています
いや、寝てるだけです

「撫でてください」と要求はしますよー


ペットボトルに 頂いた“おっとっと”を入れて
与えてみました



一生懸命 くわえたり、離したり
転がしたり頑張るのです

でも、なかなか上手く出す事が出来ません
マロは上手だったなぁ~ なんて比較したりして....


リビングから
開けっ放しの洗面所まで
ペットボトルを追いかけていました

その姿の可愛いこと❣️🤗💕💕


あの小ちゃな オツムで 考えて
夢中になってる姿がたまりませんでした
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



ポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-02 (Wed)


今日はマロ父さんの誕生日でした
朝からラインで お祝いメッセージを頂いたので
父さんに伝えると

嬉しそうに「でもこの歳になるとうれしくないねぇ」と言っていました

只今就活中の父さん
年齢がネックになることが多いです

そろそろ、決めてもらいたいなぁと
イライラしてます ゴメナサイ(笑)( ̄▽ ̄)



長女が気を利かせて
ケーキを買ってきてくれました

まもるは
月一のフィラリアのうまうまを貰うため
必死で食らいついていました




今日は涼しくて
「秋の匂いがする」と 長女が訳のわからない事を言ってました









ポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
うわぁ~ 
遅れちゃいましたが
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
羨ましいですね。
優しい娘さんに誕生日ケーキを買っていただいて
素敵なママさんと、可愛いまもるくんに囲まれて…
この1年も、健康第一で楽しく回遊してくださいね。

アトム家地方も秋の香りがしますよ(^^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
健康第一!ほんとですよねぇ
ケーキ美味しかったです 1番先に食べました(笑)
秋の香りしました?すごい

* by ほ〜すけママ
パパさんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
我が家の息子と同じ誕生日です!
フルーツタルト美味しそう(∩´ω`∩)

まもるくんも月一高級うまうまデーだったんですね(≧∇≦*)

この一年も楽しい思い出がたくさんできますように☆
愛するまもるくんとママさんの為に、就活頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง


ほ〜すけママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
あらあら、息子さんも同じですか?
それはそれは誕生日🎂おめでとうございます㊗️
就活!早く終わってぇ〜(^-^)